スポンサーサイト


ドカ雪の前日

先週ついに雪が降ってしまった札幌です
でもこの前の日はとっても天気が良くてやや暖かかったんです
しばらく気分転換できていなくてこれはよくない!
一人登山してきました(ってそんなたいした山ではありませんが)
IMG_4670.jpg

気持ちいいー頂上では知らない方とお話をしながらパンを食べ過ごしてきました
IMG_4672.jpg 
こういう時間が少しでももててよかったです

そして別の日 北のほうへ行ってきました
IMG_4683.jpg

雪国となっちゃいましたよ
IMG_4688.jpg

彦いちさん お蕎麦屋さんです
IMG_4689.jpg

やっと新そばを食べることが出来ました
IMG_4690.jpg

IMG_4691.jpg
ここのお店に行ったら是非 天ぷらを食べて欲しいです
とっても美味しいの カラッと揚がってなんでこんなに上手にあがるんだろー
IMG_4692.jpg
久しぶりに美味しいお蕎麦を食べてきました

トトロ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トトロさんへ

元気ですな~
一人登山なんて・・・
雪が雪が・・・・

で、蕎麦見たら、凄く冷えそうな・・・
寒そうなので、食べるのに勇気がいるぞ。
でも、室内は、暖かいから問題ないのかな~

No title

こんにちわ~
リフレッシュするのが上手なトトロさん!
私も見習わなくちゃいけないなぁ
天気予報を見ると今年は暖冬傾向らしいですが
何と北海道は例年並みの寒さだとか?!
トトロさ~ん、雪に負けないで下さいね♪

No title

こんにちは トトロさん
山ガールはやはり山でリフレッシュなのですね。
可愛い雪だるまさんですねー
あ、彦いちさん!私もここのお蕎麦好きー♪
明日は雨の予報ですね。
夕方から夜は凍りそうですから
気を付けてくださいねー
あ、もちろん私も気をつけます(笑)

ひびきさんへ

元気じゃないんですがねー
気分転換必要だったんでー
もう雪山になっちゃいました

お蕎麦の味をきちんと味わうには冷たいのに限りますよねー
でもこないだは寒くて温かいのにしちゃいました

アクアマリンちゃんさんへ

リフレッシュこのときは出来たんですが
またこの1週間 辛い日々でしたー
日曜はまた仕事なので明日リフレッシュしたーいです

雪はいったん溶けましたがまた週末降ってくるみたいです
冬も楽しむようにしまーす

イヴままさんへ

山が私を呼んでます(^^)
もう雪山になりましたよねー
アイゼン必須になりました

彦いちさんイヴままさんもご存知なんですね
平日のお昼に行ったんですがお客さんが次々来るんです
やはり美味しいところは人が集まるんですねー

こんばんはー

いよいよと言うか
ようやくと言うか
一気にドカッときましたが
大丈夫ですか?

学生の頃は
11月前半2週間は、大雪山黒岳で
後半2週間は、旭岳で合宿し
12月ようやく、長野県のスキー場で合宿し
でしたから
この頃は、冬将軍が来るのが遅くなった?って
無責任に思いますが

生活するには
無いにこしたことないですし
一気に来るのも困ったものですね
お気をつけてくださいね

トトロさんは
通勤は地下鉄ですか?車ですか?

お蕎麦、カラッと天ぷら
すすっと頂きたいです (´▽`)

No title

こんにちは~!
天ぷらとおそばおいしそうですね^^

素敵な休日ですね〜〜(^^)

休日に、山の空気を吸い
美しい冬の景色を見て
ん〜〜、気持ちが良さそうです。

雪の降りたては、まだ身体が慣れないから寒く感じますよね。
でも、山の中で過ごし
リフレッシュできて パワーを蓄えて
元気にお仕事も頑張ってくださいね。
お蕎麦も つるつる〜〜
美味しそうです!

つるりんどうさんへ

先月のドカ雪はほんと凄かったです
車の雪落とし大変でしたー
今日はとにかく寒くて冷えてます

つるりんどうさんハードな合宿されていたんでしょうねー
私は帰宅部だったので家でぬくぬくしてました

通勤は夏は徒歩や自転車ですが 一度楽をしちゃうともう歩けないですね 今は地下鉄です

しんちゃんさんへ

ここは北区のあいの里にあってちょっと遠いんですが
価値のあるお店ですよ
とっても美味しいです

まりりんごさんへ

山の中、自然の中の空気は美味しいですよね
ちっちゃいことに悩んでいる自分もばかくさく思えてくるし
やっぱりリフレッシュって大切ですよね
家と職場の往復だけじゃだめですね

またスイッチオンにして頑張ります
ありがとうございます
プロフィール

Author:らじおあしす
札幌中心のグルメ情報満載!!
みんなでこつこつと更新していくので是非見ていってください☆
コメント入れてくれたら嬉しいです!皆さんのコメント待ってます。
主にトトロ・オアシスの二人が記事を更新してまーす♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

