スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とーきょーさようなら

新丸の内ビルに到着して ランチはどこで食べようかなー
中華を食べたい!
このビルには3軒くらい中華のお店があり 食べログで点数の高いところにしよう!
ここです! 『四川豆花飯荘』
IMG_4487.jpg

席に着くと中国服を着た何だか謎のやかんを持ったお兄さんが登場!
そのやかんの口がほそーくてすごーく長いの その先端からお湯を出して
こう!お茶碗の中にはジャスミン、なつめ、クコ、菊、氷砂糖、百合根、龍目、くるみが入っています
これが上手い具合にぐるぐる回ってます
IMG_4479.jpg
そしてお湯こぼれるーってな時にお兄さん ひょいって勢いよくこの先っちょを上に上げたんです
やーびっくりした
IMG_4480.jpg
このお茶は八宝茶といってコレステロールを下げ血行をよくし、免疫を高める作用があるそうです
そして何杯でも飲めて 何回もお湯を入れに来てくれます
私はこのお兄さんから目が離れなくなりました 
こっちがびっくりしたり感動したりほかでも拍手されたりしているのにこのお兄さん
にこりともしません いたって普通の顔をしてます
この写真は撮らせてくださいって言ったら こんなすごいぐるぐる回して技を見せてくれました
IMG_4481.jpg
楽しくて何回もお湯を入れてもらいました 健康になる気がして帰りに買って帰りました

で、ランチは 飲茶セットにしました
こちら大根ですって おでんみたいな味で美味しい 
IMG_4475.jpg

来ましたよ あつあつおいすいー
IMG_4476.jpg

基本薄味であっさりしています 食べやすくてお腹にはやさしいです
IMG_4477.jpg

こちらお豆腐をこしたもの スープになっています これも薄味ですがとっても美味しい
IMG_4484.jpg

この頃 お茶効果とこの美味しい食べ物で私は汗だくでした
もう終わりかなーって思っていたらご飯物が出てきてびっくり おかゆです
IMG_4485.jpg

最後にデザート 左はあったかいデザート 右は杏仁マンゴー味です 
IMG_4486.jpg

この後、リトルジュースバーへ行く時間もお腹の隙間もなく 
急いで東京駅地下を歩き空港へと向かったのでありましたー



さようなら東京 またいつかねー

トトロ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは トトロさん
わぁ 面白いですねー♪
健康になれて楽しめちゃうって
こういうお店 札幌にもできたらいいですねー

No title

こんばんわ!
東京のラストを飾ったのは新丸ビルの中華!
お料理ばかりじゃなくって
パフォーマンスも楽しめたんですね~
飲茶セット、いいなぁ
味はトトロさんが保証してくれたから
私も行ってみるからね~

トトロさんへ

おはようございます。

久しぶりの東京はいかがでしたか。
楽しめましたか~
勉強もどうだったかな・・・

ラストが、中華も驚きですが。
楽しめたのではないでしょうか(^^)

イヴままさんへ

とっても面白くて他のお客さんのところでやっているときも
ジーっと見てました
このお茶飲んでから体があったまって汗だくでしたよー
家に帰ってきてもこのお茶飲んでます♪
ほんとー札幌に進出してほしいですね

アクアマリンちゃんさんへ

はい!東京ラストは新丸ビルです
この中国の技 すごーく面白かったです
何回見ても飽きませんでした
そして飲茶セットも美味しかったですよー
薄味なのが良かったです
アクアマリンちゃんさん是非行ってみてくださーい
お口に合うといいなー
(あっお水は美味しくなかったです 塩素くさかったー)

ひびきさんへ

茨城、東京 満喫しました
勉強はとってもいい内容でした
今月みんなに何を勉強してきたか発表しなきゃいけないので
パワポで作成中です(^^;)

横浜中華街行く予定がいけなかったのでラストは中華にしました

楽しそうです!

お仕事、お疲れさまでーす!
出張はお仕事だから
気楽な旅行とは違うけれど
トトロさんらしく、観光と食事を
楽しめたんですね。
私も 楽しく読ませてもらい
リフレッシュできました😊

ん? 勉強会の報告をしなくちゃいけないんですね。
それは ご苦労様です!
ファイトですp(^_^)q

あー、私も東京に行きたいな〜〜。
うまうま… トキメキが欲しい(笑)

まりりんごさんへ

そうなんです まずは勉強がメインだったので
遊ぶ時間が足りなかったんですが、その中でも
めいいっぱい遊んできました
次回は遊びメインで行けたらいいなー
ときめき!まりりんごさん 札幌へどうぞー

No title

トトロさん、こんばんは☆

東京研修、お疲れ様でした!

東京って面白いお店多いですよねー。
にしても丸ビルの中華いいですねー。どれも美味しそうです♪

そうそう、リトルジュースバーが入ってるんですよね。(行ったことはありませんが知ってます^^;)
今回の帰省ではいけるかなぁ・・。

ミストさんへ

お返事が遅くなってすみません
東京は大大大都会でした
とてもあそこには住むことはできません

新丸の内のリトルジュースバー今度は行きたいです!
フレッシュジュースを飲むと健康になった気がするんですよね
プロフィール

らじおあしす

Author:らじおあしす
札幌中心のグルメ情報満載!!
みんなでこつこつと更新していくので是非見ていってください☆
コメント入れてくれたら嬉しいです!皆さんのコメント待ってます。
主にトトロ・オアシスの二人が記事を更新してまーす♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。