fc2ブログ

今年最後

明日で2014年が終わりますねー
今年も色々な美味しいものを食べました 今年の最後の外食は長いもの
まずは うどんです ここは大人気ですね
IMG_0938.jpg
今回は調子が良かったので思い切って「かしわ天ぶっかけ」の温かいのにしました
IMG_0912.jpg
このかしわ天 まーざんぎですね これがサクサクしていて美味しいざんぎです
でも4つもあってかなりのボリュームです
ここのうどんはかなりこしが強くて弾力性がありますが温かいのいすると半減しますね
冷たいうどんにした方がこちらのうどんを楽しむには良いのかも

そして年越しそばにしては早いですがおそばを食べてきました
円山にあります さくら庵 というお蕎麦屋さんです 
IMG_0930.jpg
IMG_0928.jpg
IMG_0927.jpg
ほおずきがたくさんありました
IMG_0929.jpg
体が冷えていたのでやはり温かいものを 玉子とじせいろ です
IMG_0924.jpg
おそばは更科ですよねっ 量は少なめ?あっという間に食べ終わっちゃいました
とっても食べやすいおそばです
IMG_0925.jpg
次回はこちらのみぞれ納豆そば ってのを食べたいです これあっさりしていて美味しそうでした
IMG_0926.jpg

さてさて 当ブログをご覧の皆様いつもありがとうございます
今年で3年が経過 最初は食べに行ったら何が美味しかったなんかを記録しようってことで始まったブログ
美味しいもの、楽しいこと苦しいこと悲しいことをお伝えし皆様に共感していただければ嬉しく思います
いつも応援してくれる方たちにも感謝いたします
来年も色々なことにチャレンジしていきたいと思ってます
これからも みんなで食べ歩き どうぞよろしくお願いいたします

では皆様良い年をお迎えくださーい

ラジオアシス一同 トトロ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トトロさんへ

こんにちは~

うどん、蕎麦そろい踏みで、年越し蕎麦と年明けうどんの両方を達成した感じですね(^^)。

今年は、どんな年でしたか?
来年もよろしくお願いします(^^)。

No title

こちらにおじゃまして
札幌、北海道のグルメの奥深さを知ったり
山頂で食べる美味しそうなご飯を羨ましく思ったり
読みながら一緒に楽しませて頂きました(^-^)
来年もどうぞよろしくお願いします!

No title

かしわ天いっぱいで食べごたえありですね。
おいしそう!
よいお年をお迎えください。

No title

おはようございます~

おうどん美味しそうですね?
我が家はお蕎麦を食べないので
年越しはうどんです^^;

今年一年、ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します!

良いお年をお迎え下さいねm(__)m

ひびきさんへ

そうだひびきさんのところは年明けうどんってのがありましたよね
こちらではそういう風習ないような気がします
今日はお蕎麦を食べようかなー

あと12時間で2015年ですね
来年も今年同様色々なことに挑戦です
楽しんでいきたいと思います
こちらこそよろしくです

アクアマリンちゃんさんへ

嬉しいコメントありがとうございます
こうやってなんとなく始まったブログで色々な方と知り合いになれてこうやって会話が出来ているなんて、自分でも信じられないです

これからも色々なこと楽しんでいけたらいいですよねー
こちらこそよろしくお願いします

ジャムさんへ

かしわ天 最後まで頑張って食べましたー!
かなりお腹にずしーんと来ましたよ
来年もジャムさんのご活躍楽しみにしてます

きよのこさんへ

あらっきよのこさんはおそば食べないんですねー
私は今日お蕎麦を食べようかなと思ってます

かしわ天とっても美味しいです
また来年もたくさん美味しいものお届けできたらと思ってます

これからもまたよろしくお願いします
きよのこさんも良い年をお迎えください♪

こんにちは

今年も トトロさん オアシスくんをはじめ
ラジオアシスのみなさんに たくさん 力をもらいました
大雪登山は 素晴らしいチャレンジで 印象深いです
札幌マラソンの時は 寄せ書きもらっちゃってね 涙出ました
美味しいもの食べると 元気がでる 作る人の気持ちをいただくからでしょうか
それも みなさんから教わったことです
ジラソーレ 美味しかったねー
また 来年も 真剣に遊んで
美味しいもの食べに行きましょう!

No title

こんにちは~!
本年もたくさんコメントいただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を~^^

コンバットさんへ

昨年は大変お世話になりました
たくさん励まされました 
やはり私の中でも昨年の一番は8時間縦走です
よく頑張ったなって今でも信じられないくらいです
でもコンバットさんのマラソンに挑戦も刺激的です
今年もお互い高めあって楽しい日々を過ごしましょうね

かっぱのしんちゃん さんへ

こちらこそ昨年はコメントいただきありがとうございました
今年も札幌や北海道の美味しいものたくさん
紹介できたらと思ってます
プロフィール

らじおあしす

Author:らじおあしす
札幌中心のグルメ情報満載!!
みんなでこつこつと更新していくので是非見ていってください☆
コメント入れてくれたら嬉しいです!皆さんのコメント待ってます。
主にトトロ・オアシスの二人が記事を更新してまーす♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる