fc2ブログ

かど屋

GW前半が始まりましたねー皆様いかがお過ごしでしょうかー
お仕事の方はお疲れ様ですっ

身近に風邪をよく人がいまして 栄養つけに行くよーと先日行ってきました
かど屋 うなぎ専門店です
DSC_1286縺九s縺ー繧点convert_20130428171950

メニューはこんなんです
DSC_1287繧√↓繧・◆縺ヲ_convert_20130428172019

待っている間にこんな記事が
DSC_1288縺阪§_convert_20130428172043
「今年のお正月、国産の活きた鰻が市場に出回っていなかった。。。鰻の稚魚が3年連続不漁。。。」
なんてことが書いてました やっぱりニュースで見たとおりで 鰻ますますお値段があがっちゃいますね

来ましたよー栄養たっぷりの うなぎ
これは うなぎ丼
DSC_1290縺ゥ繧点convert_20130428172140
こっちが 松重 こちらには肝吸いもついてました
DSC_1289縺倥e縺・convert_20130428172109
札幌に何店かうなぎ専門店がありますがかど屋のうなぎはふっくらとっても美味しいと思います

産地は九州でした
DSC_1291逕」蝨ー縺溘※_convert_20130428172210
美味しかった 

さらに栄養だー かど屋から車で数分の お気に入りジュース
リトルジュースバーのジュース
DSC_1292縺倥e繝シ縺兩convert_20130428172254

栄養付いて風邪もひかないはず

お店 かど屋
   札幌市中央区南4条西2丁目 
   011-531-1581
   営業時間 11:30から1:00 (土、日、祝は23:00)
   無休


トトロ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

今日は私の苦手、鰻ですね^^;
鰻とフレッシュジュースで風邪撃退してくださいね!

もう5月ですが、まだこたつに入ってます(>_<)

こんばんは~!
なんとなく北海道の人はうなぎをたべないイメージがありました。
お店もあんまり見ない気がします^^
でも、ちゃんとたべるんですね~(^○^)

タイに来て鰻は食べたこと無い
鰻屋さんって有るのかな~

こんばんは~

松重 ボリュームがありますね
本当に スタミナ満点 栄養満点 ですね~
九州山地 以外の鰻も 日替わりで出しているのでしょうかね~(^-^)

そういえば17日は春の「土用の丑」の日でしたね
わが家も鰻、いただきましたよ

たまには外で食べてみたいなぁ…
肝の焼いたのと冷酒を一緒に(^O^)

おはようございます。

ウナギ、おいしそうですネェ!
年に1回は食べに行きたいな、と思っていますが中々、機会ありませんね。

やはり、気合入れて食べるもんだからでしょうね。

うなぎかぁ~
私は「土用の丑の日」あたりしか
食べないのですよねぇ~
美味しいし、滋養もあるし・・・
でも、私、
アナゴの方が好きなのデス。
ウフフ、安上がりなのだ(笑)

あ、でも私も、↑コメに同感!
肝の焼いたので、きゅっといきたいわぁ♪
(身より好きかも☆)

きよのこさんへ

きよのこさん 鰻お嫌いですか~あらー
私も小さい頃はなんか気持ち悪いと思って嫌いでしたー
でもこういう専門店でたべるうなぎは美味しいですよー

きよのこさんのとこも寒いんですねー

こちらも冬か!って感じで友達も風邪引いたーって言ってました きよのこさんもお気をつけください

かっぱのしんちゃんさんへ

かっぱのしんちゃんさん あらっ北海道人 そんなイメージありましたー
でもこちらのお店は昔ここ以外にも店舗数店あったんですよーいまはここしか残ってません

体に栄養つけよう!って思ったときは うなぎ!って思っちゃいます

元気さんへ

元気さん タイにうなぎ屋さん発見!
うなぎ中村 ってお店があるようです
今もあるのかなー
料理長は全日空ホテルで勤めたことのある方だとか
高級な匂いがしてきましたねー(^^;)

トマトの夢3さんへ

トマトの夢3さんおはようございます
うなぎを食べれば元気もりもりになる気がします♪

うなぎはどうやら昔は静岡産が多かったようです
いまはほとんど九州の鹿児島、宮崎産を使っているみたいです 国産うなぎの稚魚たーくさん捕れるよう早く復活してほしいです

カバ子さんへ

カバ子さん あらっ土用の丑の日だったんですかー
知らなかったー(^^;)
専門店で食べるうなぎ ふわっふわです

肝の焼いたのと冷酒ってさすがカバ子さん!

たれかはさんへ

たれかはさんおはようございます
うなぎ屋さん 外で食べると最高に美味しいですよー
でも美味しいお店とそーでもないお店があります
夏バテ防止にって年に1回以上は食べてます
たれかはさんも是非

レイまま☆さん うなぎです♪
やはり夏の 土用の丑には絶対食べますよねー
あなご!うなぎより脂っこくないですよね
昨年広島県に行ったときあなご丼っての食べてきましたが美味しかったです

レイまま☆さん カバ子さんのコメント 『肝の焼いたのと冷酒』に同意見って
通ですねー

ネットで見たら気軽に行ける値段じゃないね~
鰻を日本から空輸らしいので仕方が無いかな
タイ人日給の二日分以上! 
トトロさんが行ったメニュー写真の方が安い
貨幣化価値を考えると このメニューの4~5倍と思えば良いです
日本人でも特別な日以外は??
でも食べに行きたい (笑)

トトロさんへ

かど屋さんではないですか?
これは、私にも思い出の深い、お店です。

そう、私が、初めてコメントしたお店でした~。

で、ちなみに、私が大学時代に常連だった店が・・・
「かどや」でした・・・

どうもです(^^)。

そんなつながりもあったりして\\\

元気さんへ

元気さんへ やっぱり高いんですねー
日本の4,5倍の値段ってそれは食べれないですよー
うなぎは日本産のものなんですね
タイでうなぎ食べている人は大富豪ですね

ひびきさんへ

ひびきさん すごいすごいです!!!
よく覚えてましたねー(^^)感動
昨日この記事書くとき、前の記事見てあっひびきさんが初めて声をかけてくれた記事だーって

この頃は知らない方からコメント頂いたり、訪問数1000人になるーとかワクワクしてましたーこの初心を忘れないよう皆さんに感謝の気持ちでブログを続けていきたいです
ひびきさんにm(^^)m御礼申し上げます!

美味しそうな、鰻ですね~!
食べ歩きの参考にします
ゴールデンウイークは帯広の豚丼を食べにいきます
寒いですが、行ってきます

とよ蔵さんへ

とよ蔵さん かど屋のうなぎ美味しいですよー
帯広行かれるのですねーどこの豚丼屋さん行くのか楽しみにしてますね
帯広は食べ物おいしいですよねー
プロフィール

らじおあしす

Author:らじおあしす
札幌中心のグルメ情報満載!!
みんなでこつこつと更新していくので是非見ていってください☆
コメント入れてくれたら嬉しいです!皆さんのコメント待ってます。
主にトトロ・オアシスの二人が記事を更新してまーす♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる