スポンサーサイト


札幌ラーメン武蔵

こんばんは 今シーズンも残りわずかというのに今日は暴風雨
残念ながら外で遊べないーーーーー

最近寒すぎるー体が冷え切っていました そんな日は。。。
やっぱりラーメンでしょ

ひさーーーーーしぶり 札幌ラーメン 武蔵 

DSC_0537_convert_20121101210145.jpg
昔と場所が変わってました 結構前に新装開店したようですね
相変わらずの人気で混んでました

でも20分くらいの待ちで注文 来ましたよー
これはなんて名前だったかなー
えーーーーーっとHP見てみます

焼豚丼(山わさび添え)でした
DSC_0533_convert_20121101205920.jpg
混ぜ混ぜしていっただきますこれがですねー天かすの舌触り&山わさびの風味 なんだろー不思議な風味
ここに行ったらラーメンと一緒に絶対食べてほしい品です

武蔵といえば味噌が有名のようなので普段はあまり味噌を食べないのですが今回は
熟成味噌790円を注文
DSC_0534_convert_20121101210024.jpg
それとこれは一番人気って書いてました 熟成辛味噌790円
DSC_0535_convert_20121101210053.jpg

DSC_0536_convert_20121101210119.jpg

一口食べた瞬間 感動しました
味噌ラーメンでこんな美味しいの久しぶりです
熟成味噌はとってもコクがあります!
辛味噌は辛いのが苦手な私ですが丁度良い辛さ 得意な方にはちょっと物足りないのかもしれませんね

食べ終わり汗だくに さっきまで冷えてた体はどっかいっちゃいましたー
あつーうー

お店 札幌ラーメン武蔵
   札幌市白石区北郷5条9丁目1-28
   011-871-6341
   営業時間 11:00から16:00 17:00から22:00
   定休日 水曜日
   
他にすすきの店 藻岩別邸 があります

トトロ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【札幌ラーメン武蔵】

こんばんは 今シーズンも残りわずかというのに今日は暴風雨残念ながら外で遊べないーーーーー最近寒すぎ

コメントの投稿

非公開コメント

トトロさんへ

美味しそうな熟成辛味噌ラーメンですね^^

寒くなると味噌ラーメン、温まりますよね~

私もあまり味噌は食べないんですけど・・・

粒が見えるのはゴマですよね?

たっぷり入ってて香ばしそうです^^

あぁ~ラーメン食べたくなって来た~

No title

こんばんは

熟成辛味噌ラーメン 是非 食してみたい
ラーメンです^^

トトロさんへ

寒いですね。
風邪をひかないように注意してくださいね。
寒い日に食べるラーメンは最高ですね。
味噌ラーメンも辛さが少しあると美味しいですね。
一応、神戸ラーメンの定義は、豚骨醤油ですので・・・
納得いかないですがね、神戸ラーメンの定義は未だに不明。
サッポロラーメンも味噌では、無いということが、このごろわかりましたよ。

北海道は、寒いですね~
体調には気をつけてくださいね。

うちにあります、山ワサビ

今夜はもう寝ようって、珍しく主人のお付き合いでワインをちびちびやりながら・・・
でも・・・あのー、おじゃまするの、癖になりました (^^;

札幌ラーメン、なんてなつかしー響き♪でしょう
北海道っていうと、味噌ラーメンです、私。

焼き豚丼・・・山ワサビって、ワサビダイコンのことですよね、たしか。
うちで作ってます、っていうか、勝手に育ってますが
やってみます!! 焼き豚に天カスに山ワサビぃv-10

一度聞いたら、私でも忘れない「ハゲ天」の響きと共に
今宵も、平和にお休みいたします。ありがとうございました。

北海道は

味噌ラーメン って決めてるけど間違ってる? (笑)
他にも有るんだろうけど おらは北海道=味噌ラーメン(^_^;)
美味しそうだね~ 本場のを食べてみたいな

きよのこさんへ

こんばんはー
今日も寒い札幌です
きよのこさん正解!ゴマがたっぷりです
これからの季節ラーメン必須です

tomatoの夢さんへ

こんばんはー
あまり普段は味噌って選びませんが味噌にして正解でした
とっても美味しいラーメンでしたよ

ひびきさんへ

札幌は今日も暴風雨でしたよー寒すぎます
私は先月の広島帯広の疲れか?先週1週間風邪をひいてましたー
あまり風邪はひかない方だったんですが最近ひきやすくなっちゃいました 
ラーメンは温まっていいですよね これからの季節ラーメン記事増えますね(^^)v
ひびきさんも風邪には注意してください
私はこれから朝までお仕事でーす(;;)やだーーーーーーー

つるりんどう さんへ

山わさびってわさび大根っていうんですかー!?知りませんでした
っていうか山わさびが家庭菜園で出来てるなんて羨ましいです!
わさびって水の綺麗なところでしか育たないっていいますよねー
空気もきれいなんでしょうねー
焼き豚丼是非作ってみてください~

元気さんへ

札幌ラーメンは最初は醤油ラーメン(以前記事にしました だるま軒)が始まりだったようです それから 味の三平の店主が味噌ラーメンを始めたそうです 味の三平はいずれオアシス君が行ってくれるかなー。。。
ここの味噌ラーメンほんと美味しかったです
でもタイもある意味本場のラーメンが食べれますよねー激辛ラーメン!

No title

こんばんわ。
コチラのお店、京都大丸の北海道展のイートインで来てらしたことあったんですよ。

夏だったので、冷たい冷し鶏塩ってぇのを頂きましたが、ああ

温かいのにすればよかったと思ったモンでした。
それが、この記事のブツなんですね。

いやぁ、おいしそうだ。
結構、味噌ラーも好きなんですよね。


京都って味噌が売りのネイティブなお店って少ないんですよ。
強いてあげれば昔、キ★ヌ・リー◎スがお忍びで来日のたびに来てたという都市伝説で有名なお店くらいですか(閉店しましたが)。

たれかはさんへ

そういえば たれかはさんの記事で北海道展ってのを見た記憶が。。。
夏にこの熱い味噌ラーメンより冷たいラーメン選びますよねー
私もこの夏冷たいラーメンを食べたんですが、でもラーメンって温かいほうが好きかもって思いましたー
今度また北海道展で武蔵が行った際は是非 味噌ラーメン試してみてくださ~い
プロフィール

Author:らじおあしす
札幌中心のグルメ情報満載!!
みんなでこつこつと更新していくので是非見ていってください☆
コメント入れてくれたら嬉しいです!皆さんのコメント待ってます。
主にトトロ・オアシスの二人が記事を更新してまーす♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

