スポンサーサイト


銀座 はげ天

先日の記事 「ぶたはげ」という豚丼屋さん ネーミングにインパクトがありましたよねー
で!はげつながりで。。。
ステラプレイスのレストランにあります
「銀座 はげ天」 に行ってきました
DSC_0551_convert_20121031205459.jpg

レギュラーランチ 1260円にしました
天つゆ 右下のは抹茶塩です
DSC_0546縺ヲ繧薙▽繧・convert_20121031204758

茶碗蒸しもつきます
DSC_0548縺。繧・o繧薙・縺誉convert_20121031204858

揚げたてをテーブル席まで運んでくれます
海老2本 これは塩が合います って言われました
DSC_0547縺医・縺オ繧峨>_convert_20121031204825

食べ終わった頃 次の天ぷらが来ました
これはなすとさつまいもです
DSC_0549縺ヲ繧薙s縺キ繧会シ胆convert_20121031204922

そして最後 魚(何の魚か忘れちゃいました。。。)としいたけ
DSC_0550tennpura_convert_20121031204947.jpg
やっぱり天ぷらは揚げたてが最高です あっつあつで舌がヤケドしましたがサクサクで美味しかったです 

そして今日は何の日
みなさんハロウィンと答えると思いますが。。。

今日は ぜんざいの日 でもあるそうです
DSC_0544縺懊s縺悶>縺ョ縺イ_convert_20121031204713

パフェ専門店の ミッシュハウス というお店から葉書を頂きました
今日はぜんざい100円引き だとかで折角なので 行ってきました
抹茶クリームぜんざい
DSC_0552mattya_convert_20121031205039.jpg
そしてこれは 黒千石クリームぜんざい
DSC_0553縺上m_convert_20121031205109
今日は最近で一番寒かったのでは?と思うような日でしたが、美味しいものを食べ心を温かくしてきました
最後にミッシュハウスの専務から頂いた ハロウィンチョコ です
DSC_0554縺ッ繧阪≧縺・s_convert_20121031205144
ハロウィンパーティしている方いらっしゃるのかなー

トトロ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【銀座 はげ天】

先日の記事 「ぶたはげ」という豚丼屋さん ネーミングにインパクトがありましたよねーで!はげつながりで

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああ、天ぷら。

美味しそうですね〜!
と、いいつつ風邪っぴきから胃腸の具合がずっと悪くて今はとても食べられそうにありませぬ(T-T)。

ちなみにわたしが好きなのはナンキンだったりします

オザァ~ッス!!

いやいやいや・・・・(^-^;
らじおあしすさん・・・・・これって・・・・やっぱり・・・・・
俺の・・・・あ・・いや・・・( ̄◇ ̄;)
てかもう・・・確信犯ですやん!!!ヽ(´o`;

しかし・・・ハゲ天って・・・・・(^-^;
店もよくこんな名前にしましたなぁ~・・・
ハゲ天っすよ!・・・ハゲ天!!!( ̄▼ ̄;)

でも・・天ぷら美味そうっす!!\(^^)/
揚げたての天ぷらって!!マジ美味いっすよね!!o(^o^)o

トトロさんへ

天ぷら屋さんでしたか。
最初は、ネーミングで結構、期待したのですが。
なんか、普通でしたね(笑)。

揚げたての天ぷらは美味しいですね。
なんでも、作りたてが最高ですね。

ちなみに、一瞬期待したのは、
はげ天で、割烹とか中華とか鉄板焼きを期待しました。

羨ましい

揚げたて天ぷら  熱い!って言いながら (笑)
美味しさが目に浮かぶ (*^。^*)
ぜんざいの日って有るんだね~ ぜんざい協会が作ったのか? (笑)
吐き出すほどの甘さなら負けないよ~~~~

たれかはさんへ

あらー風邪大丈夫ですか?
胃腸炎ですかねー?

たれかはさん 普段もナンキンって言ってるんですかー?(^^)
天ぷらにすると甘さが際立って美味しいですね

お大事にしてください

MASA-K さんへ

あっ組長さん ばれましたか?(^^;)
おいっヽ(´o`; ってどつかれそうですね
ごめんなさーい

なぜハゲ天なんですかねー?
揚げたて天ぷら美味しいです!

ひびきさんへ

あれっ銀座ハゲ天って有名なのかと思っていました
関西にはないんですね?

あげたて最高です 釣りたて?釣ってすぐのお魚も美味しいですよねー

元気さんへ

天ぷらはアツアツ!サクサク!私の舌はやけどしましたが美味しかったですよー
甘いスイーツそうですね タイのものには負けますね
私甘すぎるの無理ーf(^_^; 飲み物必須ですね

一応工夫して、見たのですが

今日は、お腹一杯夕飯を食べてから、お邪魔してみたのですが・・・

天つゆ見たら、もうだめでした。

なぜ、こんなに、匂いまで漂ってくるのでしょうか・・・

No title

どうも くまの頭のことを 言われてるようで
 コメント 今 携帯に来ました ありがとうございます
  野幌森林公園は 大沢口では
    真冬でも 皆さん しっかりと 歩いてるので
普通に 歩ける 道が ついてますし
 フクロウも 見れますね

つるりんどう さんへ

あらーそんなに美味しそうに見てくれたんですかー?嬉しいです
パソコンの画面から匂い漂いましたかー
私もゆっくりつるりんどうさんのブログ初めからお邪魔していきますね
さきほど1月をざーっと見せていただきましたー

北海道のくま さんへ

くまさんの頭 (^^) いえいえ違いますよー

そうですかー冬も外で活動できるのですね
あっ秀岳荘は2日に渡り行って来ましたバーゲンでした! 初日が北大店で2日目が白石店です 白石で靴とリュックを買いましたーアウターは高価すぎてユニクロにします(^^)v

No title

こんばんは。
私も東京ではランチに良くいきました。
揚げたてがいいですよね。

No title

ゴアテックスのカッパは 一生物なので
 山へと 思ってるのなら 無理しても 買った方が いいです
  冬でも 十分使えますので
あと ユニクロなどの インナーの ヒートテックは 
 止めた方が いいです 洗濯すれば わかりますが
  干す時には 濡れてますが アウトドアー用の
   ヒートテックは ほとんど 乾いてますので
その違いは 寒さに つながりますね
 安く 済まそうとすれば ニットのセーターを
  直接インナーとして 肌の上に 着ると いいですよ
   ちょっと ちくちくするけど 汗かいても
    保温しながら 徐々に乾いていくって

あかちんさんへ

ランチでもちゃんと揚げたてを運んでくれるっていいですよねー
しかもカウンターではなくテーブル席なのに食べる時間を考えて持ってきてくれます
こういうサービスが嬉しくなります

北海道のくまさんへ

やっぱり値段に比例して機能性もいいのですね
くまさんのアドバイスで11月中に登山?ハイキング?ウォーキング?行く計画浮上しました 新しい靴とザックデビューです

そうそう、ハゲ天!

こちらの天ぷら屋さんも
なぜ ハゲ?!と思いましたねー。
入ったことはないですがー、
揚げたてを運んでくれるとは
んー、あつあつが嬉しいですね!

ハロウィンのイベントは 私の住む
弘前でも行われて盛り上がったそうです。
仮想する勇気はないけれど
見に行きたかったなー。

友達や家族と参加して
帰りは飲みにいく!ってのが
楽しそうですね。(笑)
そんな時は、何になりきろうかしら(笑)

せいのさんへ

なぜハゲ天か?調べてみたらハゲ天になるまでに色々あったようです
初代の方が30代で若ハゲだったようです また2,3代目も薄いようですよー一度聞けば忘れないですよね ハゲ天!

ハロウィンイベントあるんですねー札幌もあるのかな?
その日は札幌駅地下街で仮装している人を見かけましたが、私もちょっと仮装は恥ずかしいですねー
プロフィール

らじおあしす

Author:らじおあしす
札幌中心のグルメ情報満載!!
みんなでこつこつと更新していくので是非見ていってください☆
コメント入れてくれたら嬉しいです!皆さんのコメント待ってます。
主にトトロ・オアシスの二人が記事を更新してまーす♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

