

カエルヤ珈琲

こないだちょっとだけ時間つぶしにどこか喫茶店ないかなーって探しているとき
ピカッひらめいた
友達が教えてくれた カエルヤ珈琲に行ってみました
ちょっとドキドキ かえる~かえるといえばあの忌まわしい過去

高1のあの生物の実験のせいで私はそれ以来 かえるを見れなくなりました
皆さんもやりました?蛙の解剖 一人一匹あたるんですよ!!!
私は逃げ回って席にいなかったのでやらなくて済みましたが。。。横目でちらちら
むごすぎる(;;)あーとんでもない授業でした
(あっ最近はやらないんですかね?でも百聞は一見にしかず 勉強にはなったかも!ありがとー先生)

このカエルヤ珈琲店 
DSC_0441_convert_20120324180544.jpg
やつがいました 左下に。。。

お店に入ると
DSC_0445_convert_20120324180702.jpg
DSC_0446_convert_20120324180729.jpg
DSC_0447_convert_20120324180754.jpg
これでもかーーーーーーーー ってくらい蛙がいました

たくさんある中で一番気に入ったのが
DSC_0448_convert_20120324180818.jpg
動かないカエルは大丈夫

でも本物がいました やっぱり本物は気持ち悪いーーーーーー

本物の蛙以外はとってもいい雰囲気です
こじんまりとしたお店ですが、店主さんはとっても面白そうな人です
何回か通ってみたいと思いました 
ゆったりとした空気を感じました ★★★★☆

DSC_0444_convert_20120324180636.jpg
マイルド(中煎) 490円

また時間を忘れたいとき お邪魔します

お店 カエルヤ珈琲店
   札幌市中央区北1条西17丁目1-16 (近代美術館のすぐ向かいです)
   011-616-1558
   営業時間 11:00から19:00
   定休日 月曜日
   駐車場 隣が有料駐車場です
   

トトロ


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北海道立近代美術館 北海道の文化拠点 札幌市中央区の文化施設

北海道における文化拠点である札幌市中央区の文化施設 北海道立近代美術館の7月の風景です。 住所は札幌市中央区北1条西17丁目、北海道知事公館 北海道立三岸好太郎美術館 よ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コーヒー豆から買う大人な人に憧れるわ~でも、ここなら、遊び心いっぱいなコーヒーが飲めそうだね。帰宅と逆方向なのが残念(TT)今度札駅近所に足伸ばしてみて。情報楽しみにしてるね≪^▽^≫

そうねー

私もこの3か月前まではコーヒーすら飲めなかったのでコーヒー飲める人もコーヒー豆買う人も大人!って思ってました。札幌駅近郊情報ですね!了解 ご期待に沿えるよういい店リサーチします
プロフィール

Author:らじおあしす
札幌中心のグルメ情報満載!!
みんなでこつこつと更新していくので是非見ていってください☆
コメント入れてくれたら嬉しいです!皆さんのコメント待ってます。
主にトトロ・オアシスの二人が記事を更新してまーす♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

