

札幌ドームリレーマラソン

第5回目となる札幌ドームリレーマラソンにラジオアシスチームは今年も参加してきました
今年はみんなで練習することが出来ず自主練しての参加です
朝4:30起床 頑張って席取りするために早起きしましたー
毎年すごい人の数です
IMG_2386.jpg

早く行くとコースを下見できます ドームの外周2キロをぐるぐるみんなで回って10人で42.195キロを走ってきました
この坂 序盤に現れここで乳酸がどっとたまってしまいます 辛かったー
IMG_2381.jpg

エイドコーナーもしっかり下見 羊羹をゲットしてきました
IMG_2383.jpg

みんな真剣に自分の実力をフルに発揮 もう苦しくて苦しくてでも自分のためではなくチームのために
苦しくても頑張ってきました 頑張る姿に感動です 

結果報告
IMG_2388_convert_20150628190556.png

IMG_2399_convert_20150628190619.png
みんな2キロを10分前後で走って次の人へたすきをつないできましたー

トータル 3:21:51  148位 (昨年は 3:33:33 263位)
昨年より10分も縮まりました
無事終わり安心
この後は つきさむ温泉へと移動

みんなはビールで 私はパイナップル生ジュースでかんぱーい 
これすごくないですか めーいっぱい絞りましたー
IMG_2391.jpg
IMG_2393.jpg

みんな 色々なもの食べてました 私はお寿司 酢飯の方が疲れた体にはいいかなーと思って
IMG_2396.jpg
これはみんなで マーボー豆腐 びりびりしびれます
IMG_2398.jpg
達成感満腹感にひたり この後は温泉でゆっくり疲れをとってきました
みんなお疲れ様でしたー
また来年出ようねー

トトロ

ラーメン赤星

リンクしているtakakiさんの記事を見て行ってきましたー
ラーメン 赤星 
狸小路の西7丁目 過去この7丁目は立ち入ったことがないかもしれないです
なかなかの雰囲気ですね 7丁目 
見つけましたー
中はカウンターのみ 満席です
ここで注意!中へは入らず外で待つのが流儀のようです
IMG_2349.jpg

takakiさんが言っていた さばにんにく粉 も確認
IMG_2350.jpg

そしておすすめの 醤油ラーメンにしましたー 
IMG_2351.jpg
これ500円!札幌でこの値段は珍しいですよね
魚系の出汁ですね スープを一口 なんかどこかで食べたことあるようなスープ
懐かしい感じもしました 500円でもお腹いっぱいです

ここは友達のコンバットさんに教えてもらったコーヒー屋さん 丸美珈琲
同じ値段で普通サイズとビックサイズが選べます もちろん大きい方で!
IMG_2333.jpg

コーヒーはスペシャリティコーヒーでいい香り
今回コーヒーよりも驚いたことが この食べ物系
美味しすぎるんです 角食のしっとりさくっと感もいい
IMG_2335.jpg
このモンブランもすごく感動しました 今まで食べた中で1番美味しいモンブランじゃないかと思うくらい
IMG_2334.jpg
と、感動して帰ってきたのであります
もう1回食べて感動すれば本物ですね

毎年恒例 札幌ドームリレーマラソン 今年は早い開催で今度の日曜です
ラジオアシスチーム一同 10人でフルマラソンを走ります 
私はその中の2キロ それでも苦しいんです 2キロ 
今年は練習不足でピンチ でもみんなで42.195キロ たすきをつなぎます

豊平川 こないだちょっとだけ練習してみましたが 5日経過してもまだ足が痛い
練習不足の体がたたっているー
IMG_2348.jpg
では日曜頑張ってきまーす

トトロ

リゾッテリアガク

先日 オアシス君と 安全管理講習会ってなものに参加してきました
人は誰しもエラーを犯す しかし個人を責めるのではなく 再発防止をしましょうっていうのが
基本的な考えです 全国の色々な事例や偉い方のお話を聞いてきました
いい刺激になりました
でもこの講習会 東京で行われていましてライブ中継を聞くといったもので
まー眠くなります 辛い。。。なんとか居眠りすることなく午前が終わりました

午後も頑張るべく 美味しいランチタイムを過ごしてきました
昨年も参加したときこちらにお邪魔しました
IMG_2323.jpg

何十種類とあるメニューの中から 選びます 悩むー
IMG_2316.jpg
IMG_2317.jpg
IMG_2318.jpg

ランチのいいところ サラダとドリンク付プラス300円です
IMG_2320.jpg

コリコリゾット こちらは私が選んだブロードベース
砂肝、豚タン、エリンギ、たけのこなんかが入っていてコリコリしています
丸鶏、香味野菜のスープで作ったリゾットです んー美味しいですよ
IMG_2322.jpg

プリプリエビとたっぷり野菜のカレークリームリゾット 焼きチーズ載せです
これはオアシス君の方 こっちもなかなか美味しいです
IMG_2321.jpg
オ>器も熱々の状態で出てきました!!すごくおいしいし、量も多いしで大満足☆カレーも辛くなかったです!

これらが来たのがお昼休みのころ30分前 熱くて熱くて何回もフーフーしながら
しかもすごいボリュームです こちらのお店に来るときは時間に余裕がある時に来るのがおすすめです

午後の講習会に間に合ったかどうかは。。。 
お腹いっぱい 午後も寝ないで頑張りましたー
オ>ダブルチェックも奥が深いということを午後には学びました~。人数が増えれば増えるほど一人一人のチェックが疎かになってミスしやすいだとか・・。ふと考えてみれば確かに!って感じですが

トトロ&オアシス

円山動物園

みなさんは動物園って行きますかー?私は久しぶりに行ってきました
動物は大大大苦手で犬も猫も私の数メートル圏内に入ってきた際には怖くて固まってしまいます
でも勇気を出して動物園に遊びに行ってきました

昔と違って円山動物園も綺麗になった気がします でもマスクは必須ですね
入ってすぐ こんな寝そべったトラがどーんと現れ 私はわっ!ザワザワしました 怖い
IMG_2227.jpg

いろんな猿科の動物がいるんですね
IMG_2260.jpg

癒される動物 発見! レッサーパンダがたくさんいました 
一生懸命動き回ってます
IMG_2236.jpg
私の作品 友達にめがねかけてるの?って言われました 違うよー
IMG_2312.jpg

キリンさん なぜだか壁をペロペロずっとなめてました
IMG_2294.jpg

友達はお尻を描いてるー! 私は顔
IMG_2303.jpg

一番人気のシロクマ親子 大人気です 
IMG_2267.jpg
シロクマ君 カラスにエサをとられまいと戦ってました
落ち着きなく元気いっぱいのシロクマ君 水に入ったり出てきたり見ていて飽きませんねー
IMG_2272.jpg

最悪最強だったのがここでした 逃げて出てきましたよ
IMG_2256.jpg

今回年間パスポート買っちゃったの
怖い動物からかわいい動物まで 色々思いはありましたが楽しい1日でした 
また行ってきまーす 動物好きになれるかなー

このあとは お楽しみのランチ お腹がペコペコです
IMG_2299.jpg

ハンバーグ食べたーい
IMG_2298.jpg
これでミディアムです 余熱で焼いていただきます 
ブラックペッパーが効いていてとっても美味しいです
IMG_2301.jpg
白いご飯がすすみます
IMG_2300.jpg

こうして楽しい楽しい時間が終わりました

トトロ


三角山と私

三角山にも初夏の季節到来です 登山道が緑緑で道も草たちで生い茂っていました
この2週間で2回三角山に登っています それだけお気軽です
30分で登れちゃうとはいえ ぜーぜーはーはーです
楽々登れる体になりたいんですが。。。
IMG_2076.jpg

気持ちいい!この日は朝だったのでまあまあの人がいました 
ある日は日暮れにちょうど間に合うくらいの時間だったので人はまばら
IMG_2079.jpg

コーヒーブレイク 疲れをとってくれるアルカリ食品 クロボー
IMG_2083.jpg

今回紹介したいのはこれ!うちの後輩に強く勧められ購入
筋肉をすばやく修復してくれますよ なんて熱く説明を受けその気になってます
IMG_2071.jpg
ランニングの後、登山の後、朝食のとき、寝る前になどなど いいみたいです
引き締まってくれるといいんだけど
IMG_2084.jpg
ココア味 美味しい

うちの農園 
パセリです 種がもう出ないと諦めて苗を植えたのに 最近になって種から芽がピョコピョコ
IMG_2182.jpg

根っこが駄目になって水耕栽培で根を出しそしてまた土に戻ったバジルは以前静か 
ウンともスンとも言いません 
IMG_2104.jpg

両サイドの枝豆 ひょろひょろもやしっ子です
これはポットで種から家の中で育てていたらこんなことに
IMG_2179.jpg

太陽を浴びないとこうなるんですね 太陽浴びに私も出かけよーっと


トトロ

小樽の旅 by 電車&バス

天気予報が曇り時々雨 そんな中 友人のコンバットさんと登山計画を実行してきました
普段あまり乗らない電車とバス 電車もホームを間違え小樽行きエアポートが行ってしまったり
バスなんかは特に難しい みなさん知ってます?バスに乗るときはICカードを先にタッチするんですよー
それでもどうにか無事小樽水族館に到着 あおぞらーーーーーー
IMG_2133.jpg

今回目指しますは 赤岩 ここから登り口まで15分くらい上へと行きます
IMG_2136.jpg
着きましたーしゅっぱーつ
IMG_2137.jpg
ひとけが無く 大丈夫かなって実は心の中で思っていましたが初めてのコンバットさんを心配にさせてはいけない
鈴を鳴らしながら 汗をかきながら ひたすら登る

爽快 頂上に着きましたよー
頂上には10人くらいの方たちがいて写真を撮ってもらったりお話してきました 
写真を撮ってくれた登山家の方 私のリュックを持って縦走するのかい?
これは8キロはあるなって言ったんです そのとおり!8キロしょってます
すごいですよねー感動しました 8キロの正体は食料と鍋たちです

見て見てー海の色 
IMG_2139 (1)
色々なことを忘れさせてくれます
IMG_2150.jpg

この岩から海を見たら絶景なんですが 怖くて無理でした
IMG_2152.jpg

お楽しみのご飯です 海を見ながら ラーメンを作り
IMG_2146.jpg
デザートとコーヒー 最高のご馳走でした
IMG_2147.jpg

帰りは反対側から降りてみることにしました こういうことが出来るのも車で来なかったから
楽しめることもありますね
ロッククライミングを頑張っている人を発見 黒いのが人です 
IMG_2169.jpg

帰りもバス停を発見 もう少しで来る でもここは違う!反対でしたー危ないとこです
そして無事小樽駅に着きました

小樽といえば なると!
ラーメンを食べてまだ数時間しかたっていませんが目の前にしたらお腹も空くんじゃないかってことで
IMG_2174.jpg

名物 若鶏の半身揚げ とーっても美味しいです 
あっつあつ ジューシー お店もそこそこお客さんがいます
IMG_2176.jpg
二人ともたいらげましたー 満足です

計画通り実行して良かったー
しかし!翌日朝にランニングしたんですが。。。胃に鶏が居座ってるー
気持ち悪くて途中で失速 自分の体のこと忘れてました 疲れたときに油もの禁です
消化できないこの体 アホだと誰かに言われそう

トトロ

朝市

数週間前に行ってきた朝市の様子です きっと皆さんは早朝に行くんでしょうねー
私がここに着いたのは10時頃それなりに人はいますね 沢山のお魚もいます
IMG_1944.jpg

これはガサエビことシャコです 何匹入っているだろう 
これで500円 安い!
IMG_1949.jpg

シャコと初めてご対面したとき衝撃でした この気持ち悪いものはなんだろー!って
知り合いがお寿司を握ってくれてシャコが登場したんです 恐る恐る食べたのを思い出します

もうすでに茹でてありますがもう一度茹でて食べる
IMG_1951.jpg

メスのほうが身が詰まっていて美味しいですね だからちょっとだけメスのほうが高いのかな
IMG_1952.jpg

ホタテも大量に入って1000円!新鮮でぷくっと厚みがあって美味しかったー
IMG_1955.jpg

一夜干しの宗八も大きいの5枚で1000円!
IMG_1950.jpg

さっそくいただきました あとは家で朝食に 
IMG_1959.jpg

やはり新鮮なままでいただく魚介類は別格ですねー

前に腐ってしまった枝豆の種 リベンジして芽が出てひょろひょろ大きくなってます!
生きてる!感動
IMG_2099.jpg


これは根ぐされしてしまったバジルの根っこを切って水につけていたら根っこが生えてきました!
IMG_2092.jpg
先日 土に戻してみましたが このあとどうなるかなー
IMG_2104.jpg
なにせ寒いの札幌 暖かくなれー晴れてー

トトロ

175°DENO

昨日サザンのライブに行ってきましたー
IMG_2093.jpg
楽しい楽しい3時間40分でした 
IMG_2095.jpg
懐かしい曲から新しい曲まで感動でした 懐かしい曲を聞きながら私の青春を思い出したり
あー楽しかった 元気をたくさんもらってきました
連れて行ってくれたコンバットさんに大感謝です



175°DENO 担々麺のお店
このお店を教えてくれた後輩に一緒に行こうって約束していたので先日実行してきました
IMG_1920.jpg

大きく分けて 汁 有りor無し しびれるorしびれない でメニューを決めます
しびれるってのは山椒の量によります

山椒の効能 なかなか体にいいみたいです
IMG_2067.jpg

前回私は汁有 しびれない を注文したので 今回は汁無し しびれるを注文しようって決めてました
そしたら後輩は同じものじゃつまらないですねって すごくしびれるを注文
これがそうです その下のが私のですが 山椒の量が全然違うのがわかりますでしょうか?
IMG_2068.jpg
IMG_2069.jpg

よく混ぜていただきます
IMG_2070.jpg

後輩のちょっと頂きましたが あとになってくるしびれ
そして私も後輩も食べているうち どんどん舌も口の中も唇もしびれてきました

お水を飲む量がはんぱない
二人とも食べるのがつらくなってました 味がわからない状態
次回は味がわかる程度にしたいですねって

結論 まず汁有がいい! そして私はしびれないがいい!
辛いの得意な人は しびれるでいいと思います たぶん

トトロ

チャレンジ

あれは3年前の誕生日 登山に目覚めたきっかけの山が手稲山でした
ほんとに辛くて辛くて大変な思い出で、遠ざけてきた手稲山
今年はまた違う山にチャレンジする計画があり(^ー^*)みんなに迷惑かけないよう
練習のためにも手稲山へ登ることを決意し登ってきました!
IMG_2005.jpg
んーついこないだーくまさん出てこないでねー(≧∀≦)鈴を身につけて気をつけよう
IMG_2009.jpg

最初は余裕!色々なお花に出会いましたーご覧ください 名前はさっぱりわかりません!
IMG_2010.jpg

IMG_2011.jpg

IMG_2012.jpg

IMG_2014.jpg

マイナスイオンたくさんあびながら 
IMG_2015.jpg

IMG_2016.jpg

IMG_2017.jpg

IMG_2018.jpg

ここまでで1時間45分 暑くて汗だく でもなんとか
ここからが登りも下りも自分との闘いでした 
IMG_2022.jpg

3年前を思い出すーこの岩場 四足歩行!ほんと危険 緊張感持って一歩一歩慎重に
IMG_2024.jpg

岩場を過ぎてもなかなか頂上にたどり着きませんが目指すは頂上のみ

ついたー\(^o^)/2時間45分 放心状態でした
IMG_2026.jpg

1023.7メートル
3年前はスニーカーで登りました 今回はいろいろ装備してるしあれから登山経験も積んできたし
3年前より楽勝とか思ってましたが甘かったー
ピースして写ってみましたが、すぐにでも寝たい状態
IMG_2029.jpg

でもこのご馳走がとっても美味しくて元気を少し取り戻しました 
食後に淹れたコーヒーが今までで最高においしかったです
IMG_2034.jpg

私の足はフラフラ 酔っ払いのような足取り 車までたどり着けるのだろーかと
自分の体はほんとにへなちょこなのです だけど前に進むしか道はなくなんとか無事戻ってこれました
下り2時間40分 トータル6時間の手稲登山となりました

もっと強い体にならないかなー足腰きたえなきゃー(^_-)-☆
いい経験でした
あっ手稲登山する方へ 平和の滝から上る方 トイレはコンビニで済ませましょう
ここのトイレはなかなかです(≧▽≦)
あと山はブヨが大量発生 虫除け必要です 今回私は11個所刺されました
気をつけてー

今週も始まりましたね 後遺症で体がボロボロ 働けるかなー(^_^)ゞ

トトロ
プロフィール

Author:らじおあしす
札幌中心のグルメ情報満載!!
みんなでこつこつと更新していくので是非見ていってください☆
コメント入れてくれたら嬉しいです!皆さんのコメント待ってます。
主にトトロ・オアシスの二人が記事を更新してまーす♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

