

リトルジュースバー

やっと札幌も暖かい日がやってきました!
ここはお気に入りのフレッシュジュースのお店 リトルジュースバー
先週土曜仕事帰りに寄ってみたところ 車や人であふれていました
諦めて平日の仕事帰りにリベンジ
IMG_1965.jpg
今年も会えました けんたろういちごのジュース 甘くて美味しい
IMG_1964.jpg

このあとはラーメンが食べたくなり 何ヶ月ぶりかでここへ
IMG_1976.jpg
つけ麺のお店です 鰹だしがとっても効いています
IMG_1978.jpg
麺は温かいのと冷たいのどちらか選べます
うどんみたいなパスタみたいな麺です
IMG_1977.jpg
平日の夜ですが続々お客さんがやってきてました
あー満足 おいしかったです 油っこくないので胃に優しいかなーって思います

最後にトトロ農園の進捗状況を記録
今年で二年目の農園ですが失敗続きです(≧▽≦)が諦めない心で
やっと枝豆の芽が出てきました!たのしーこのあとも期待
201505302059390f0.jpg

大葉は数週間前に苗を植えましたが葉っぱがしおれて怪しい
ので、昨日元気な苗をまた買ってきました 今度は元気に育ってほしいな
201505302059383aa.jpg

枝豆は種の芽が出るか不安だったので苗もバックアップに育ててます
2015053020593816b.jpg

んーつくづく農業とは難しいって身を持って経験してます
ではーまたー

トトロ




175°DENO

前回トトロに祈りをささげてもらいましたが どうやらトトロにも大葉の芽を出すことは無理だったみたいです
あきらめた私は 苗を買ってきました 右が大葉 ついでに左がバジル
今度はうまく育ちますように
IMG_1882.jpg

で、腐ってしまった枝豆の種は つるりんどうさんや友達の助言通り ポットで育てることにしました
IMG_1921.jpg

幸せをもたらすという すずらんも 我が家にやってきました かわいい
IMG_1900.jpg

では食べ歩き記事へと。。。
いま大通り公園で札幌ラーメンショーというものをやっていまして気になって
大通り公園へと行ってきました が!驚き 人人人
チケットを購入するのにも並び ラーメンを注文するのにも並ぶ
ここは諦めて 後輩から教えてもらった 坦坦麺のお店へ行ってきました

『175°DENO』 食べログでも高得点 並んでるのかなー
IMG_1920.jpg

満席でしたが次に入れる雰囲気 チケットを買って待つこと5分で呼ばれましたー
メニューはこんな感じ
汁無し 汁有り しびれる しびれない で分かれてます
IMG_1918.jpg

今回は初めてなので無難に 汁有りで
しびれる方
IMG_1915.jpg
しびれない方 四川のようで しびれない方は全然山椒入っていないんですって
なので少し入れてもらいました
IMG_1916.jpg
カシューナッツも入っていて 美味しかったですね
もう少し辛くても食べれた気がします
IMG_1917.jpg
次回は汁無しに挑戦します

あっそうそう紙エプロンは絶対もらったほういいですよー
私すごい飛び散ってました

お店 175°DENO
札幌市中央区南1条西6-20 KYビル 1F
011-777-1177
[定休日]日曜日

トトロ

ふっかーつ

みなさま前記事ではお見舞いコメントありがとうございました
辛い数日でしたが。。。
IMG_1797.jpg
ふっかーつしました

そして調子にのってラーメンなんかを食べてみました 半分くらいでちょっと変って思いましたが
完食 ごちそうさまでした
なんかでも美味しいと思いませんでした 前回2回とも美味しかったのに
変だなー今日は味噌の調子が悪かったのかもしれない 私の調子かなー
IMG_1870.jpg

3時のおやつ 初めてセブンドーナツに挑戦
これミスドより美味しいかもー明日も食べてみますっ
IMG_1859.jpg
セブンの前の通りには 見て見てー!リンゴの花が満開なんですよー
IMG_1863.jpg

リンゴの花はこんなに咲いているのに。。。
私のトトロ農園の えだまめ 種を撒いてからもうかれこれ20日もたったのに何の音沙汰もない
私と似たような運勢の友達いわく 友達が種を撒くと 発芽せずに腐ってしまうって
もしかして私も。。。。。
朝掘り出してみました ショック 豆が緑色しているの カビ
IMG_1852.jpg
全部掘り出して 土だけにしました もう少し暖かくなってからまたリベンジします

あとこれも心配 大葉 もうトトロに頼むしかない
IMG_1848.jpg
昨日トトロにお願いした私は夢を見ました 
『夢だけど夢じゃない!って 大葉の芽がたくさん出て喜んでいたんです』
でも朝起きて見たんですがまだみたい このまま待ってみます


トトロ

激励会

焼肉屋さんに行った次の日 またまたお食事会です
元上司二人が激励会を開いてくれました
すすきのよりもっと南へ ここは『和ごころ 桜彩』という居酒屋さんです

全個室なのかな?まずは かんぱーい お疲れ様です
好きなの選べってな感じで言われ次々注文しましたよー
そしたらどんどん来ました 
サラダから
IMG_1817.jpg
かに味噌 ホヤ
IMG_1814.jpg

IMG_1818.jpg
ざんぎ
IMG_1819.jpg
春の野菜天ぷら
IMG_1822.jpg
ほっけ
IMG_1824.jpg
アスパラ
IMG_1825.jpg
豚串
IMG_1826.jpg
鳥串
IMG_1827.jpg

といったものをたっくさん食べてきました
元上司お二人にはたくさんお世話になりました
この日も色々話を聞いてもらったり 励まされたり 笑ったり 今後の楽しい計画を立てたり
とっても有意義な時間となりました

といい日を過ごしたんですが 次の日から2日間 私に悲劇が。。。
胃が全く動かなくなり気持ち悪く。。。
人生初の絶食を経験しました つらかったー

ご飯を食べないと体に力が入らないってことも経験しました
健康第一ですねー食事も大切 思い知らされました

トトロ

グルマンズいとう

先日知人に高級焼肉屋さんにつれってってもらいましたー着いた先はここ
3月にオアシス君が行ってきた焼肉屋さん 『グルマンズいとう』 です
なかなか予約が取れないんですよ
IMG_1812.jpg

お店の中はあまり広くはないんですが私たちが到着した段階でほぼ満席です 
カウンターに着席です メニューを見てください
たたたた高い あまり聞いたことがない部位ばかり並んでます 
昨年来たときはコースで頼んだので単品がこんなに高級でびっくりです
IMG_1799.jpg
こっちは普通の方のお値段 いやっ普通ではないですかね こちらも高級ですよね
IMG_1802.jpg
前菜はこんなのが
IMG_1803.jpg
この中からは サンチュを
IMG_1801.jpg

かんぱーい 
IMG_1800.jpg

きききましたよー高級なお肉たち 見るだけで満足しちゃいそう でも食べたいですね
らんぷ芯 やわらかさと赤みの旨み強し ってその通り!
これあまり焼かないでって言われました この厚さですが柔らかいの
IMG_1804.jpg
サンチュ 高級焼肉屋さんのは違うなー
IMG_1805.jpg
野菜のチヂミ これも分厚いですよね 
IMG_1807.jpg
和牛たん これがびっくり たんって薄いイメージですがこれ分厚いんですよ
そして柔らかいのとコリコリさがまた美味しい
IMG_1808.jpg
いちぼ だった気がします 赤身とサシのバランスが素晴らしい そうそう!
IMG_1809.jpg
旨肉ロース これを最後に注文しました
これはお値段的に半分ですが こっちもとっても柔らかいロース 口の中でとろけました
IMG_1810.jpg

大人気の焼肉屋さんの理由がわかります どれもこれも美味しいお肉たち大満足
これぜーんぶご馳走になちゃいました 美味しかったー

二次会は私あまり行ったことがないバーへ連れて行ってもらいました
このバーではバーのママ(ママっていうんですかね?)好みのある年代の音楽がかかっていて
知人と私も中学、小学の時流行ってたって盛り上がりました
でもバーって大人の世界ですねー私一人では行けないとこですね 勉強になります

グルマンズいとう
050-5571-4490 (予約専用番号)
011-596-9029 (お問い合わせ専用番号)
札幌市中央区南6条西6-6-15 川島ビル 1F
営業時間   18:00~03:00(L.O 02:00)
[日曜日/祝日]17:00~24:00(L.O 23:00)
定休日 水曜・第2火曜

トトロ

藻岩山 in GW

GW中 藻岩山初登山(登山じたいあまりしたことがない)の友達を誘っての
登山スタート みんなで登れば怖くない
IMG_1734.jpg

前回は雪道を登りましたがさすがにもう雪はなく
IMG_1740.jpg
こんな草花が咲いていました 名前は。。。すぐ忘れちゃう。。。
IMG_1739.jpg
IMG_1748.jpg
IMG_1745.jpg
IMG_1750.jpg
IMG_1774.jpg

初めての友達と同じくらい私もぜーぜーはーはー苦しい
あとのメンバーは強い!何が違うんだー
苦しいとか言ってないねって よしっマイナス発言しないで登ろう!
苦しくない楽 暑くない寒い 疲れてない元気 頑張って頂上へ着きましたー
ハイタッチ

頂上で休憩です 汗だくー 
IMG_1767.jpg

みんなで絵手紙を描いたりしながらよしっ下山
スキー場のここを下りました
IMG_1751.jpg
途中足がややガクガクになっていることに気付きました よわっちーの私
IMG_1752.jpg

初めての友達も頑張りました また行くよーって言ってもうんって言わない
また行きたくなるよーきっと

頑張った私たち ご褒美です
BBQだー
外でみんなで食べるのってとっても美味しいんですよねー
これだけのお肉をみんなでたいらげました
くるしいよーお腹はちきれそうでした
IMG_1778.jpg
IMG_1779.jpg
北海道産アスパラ 太くてジューシー 甘かったです
IMG_1780.jpg

お休み 満喫しました お仕事だったかたもお疲れ様です
私もGW中働きましたー 忙しかったなーこれが(≧∀≦)
他の日は楽しんだからいいとしますかー

トトロ 

GW終わっちゃうー

GW初日 混んでいるかなーと覚悟しつつ 久しぶりに行ってきました 
暖かくなると混みますねー(*´∀`*)ノ 
IMG_1723.jpg

月替りのパフェ 毎月来たいなー
IMG_1721.jpg

5月限定の さくら抹茶ムースです 
言うことない ほんと美味しいなー
IMG_1722.jpg
従業員の方もGWの中 忙しそうです 次から次へとお客さんがやってきます
今年30周年を迎えるミッシュハウスさん これからも美味しいパフェをよろしくお願いします

GWもあっという間に終わりですねぇーGW最終日の今日はゴルフへ行ってきました
風がぴゅーぴゅー突風もすごかったです
20150506174350a06.jpg
最後に うさぎさん発見!
20150506174349214.jpg
今日も楽しくプレーしてきました

私のまた自信作を紹介!
いま円山動物園をにぎわせているホッキョクグマ の子供です
友達にはこのとってつけた手はなんだ!とか怖いとか子供なのに肘ついておっさんだとか言われました
ララって子供の名前かと思ったら ララってお母さんグマですってー
いつか会いに行って描いてきます
IMG_1720.jpg

トトロ

焼肉 田村

ラジオアシスチームの歓迎会が先日行われました~
今年は2名の新メンバーが増えました


場所はBISSEにある肉の割烹 田村です
我がラジオアシスチームとしてはおなじみになりつつあるこの場所!おいしいのは分かっているのでめいっぱいお腹空かせて行きました~
P015085218_480_convert_20150504184951.jpg

コースだったので、どんどん肉が出てきます!
ぼくのいるテーブルは体調不良で欠席になってしまった人の分のお肉が運ばれてくる場所となり、4人で5人分のお肉をせっせと食べていました
tamura+karubi_convert_20150504182729.jpg
焼いていきます肉に網目模様が付いてきてなかなかいい感じ
食欲をそそります♪
tamura+yaku_convert_20150504182903.jpg
年々肉の脂に耐えられなくなってきているぼくの胃・・・
カルビなどはあまり多く食べないので牛タンはすごく嬉しい!
tamura+tannn_convert_20150504182750.jpg

野菜もしっかり食べます
サンチュに巻いて食べるとさっぱりしてどんどん食べられますよね~
tamura+yasai_convert_20150504182913.jpg

梅おにぎり!
tamura+onigiri_convert_20150504182740.jpg
肉を食べているとやっぱりご飯が食べたくなっちゃいます
すごくおいしかったです。お酒も飲んで満腹満腹


新人さんの挨拶も終わり会は無事終了しました!
新人さんこれからよろしくお願いします~一緒にがんばりましょう


肉の割烹 田村 大通BISSE店
(ニクノカッポウ タムラ オオドオリビッセテン)
[営業時間]
 ランチタイム 11:00~14:30(LO 14:00)
 ディナー 17:00~22:00(LO 21:30)

オアシス
プロフィール

らじおあしす

Author:らじおあしす
札幌中心のグルメ情報満載!!
みんなでこつこつと更新していくので是非見ていってください☆
コメント入れてくれたら嬉しいです!皆さんのコメント待ってます。
主にトトロ・オアシスの二人が記事を更新してまーす♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

