

いろいろ

こんばんは混ぜこぜブログーのはじまりはじまりー
まずはこれ札幌観光名所 道庁赤レンガ 月がとってもきれいだったので撮ってみましたが
アイフォンでは限界のようでこんな感じ
IMG_1630.jpg
この道庁の向かいに出来た赤レンガテラスの中の 『スコットグリル』の
ハンバーグ 味は普通ですかねーこのお店デミグラスが有名なんですね
IMG_1624.jpg

そして今年もこの宝物が活躍しますよー
IMG_1655.jpg
練習に こないだ使ってみました
白老牛とっても柔らかジューシーに焼けます 
この北海道産のアスパラもまた甘く焼き上がりました
IMG_1657.jpg
このバケッド 先日イオンで1本無料で配ってました
こうやって焼いてオリーブオイルをたらして サクサク美味しく食べました
IMG_1656.jpg

本日今シーズン3度目のゴルフ 今年の目標80台 
もう達成しちゃいましたー 86! ドライバーが気持ちよくまっすぐ飛んで行きました
やったー
帰りにとってもきれいな景色だったのでパシャッと
IMG_1689.jpg

家に帰ると 宅急便屋さんが! 待ってましたー
みなさんこれご存知ですかー?
体を本来あるべき状態にリセットしてくれるようです
IMG_1714.jpg
今晩から毎日試してみたいと思います 私の体と心をリセットして元気にしてくれると信じまーす

トトロ

今年も

今年も札幌ドームリレーマラソンが開催されます
そこへ私たちラジオアシスチームはまたエントリーしました
今年はあまり運動していない私は不安です
ので 今日初ランニングしてきましたー
IMG_1666.jpg
今日は今年一番の暖かさでしたねー 桜も咲いてきれいです
でも私は走り始めて2,3分したらもう ぐるじーーーーーーってなってました
でも白石の橋で大谷地から走ってくるコンバットさんと待ち合わせをしているのでやめるわけにはいきません

なんとかコンバットさんと合流 コンバットさんは軽快です 私は足がもうすでにがくがく
1時間近く 休憩してお話してまた走って帰ってきました
合計4キロ 1キロ平均8分ってちょースローランでしょー

桜がきれいだから頑張れました そして人がたくさんいました
走っている人、歩いている人、自転車、敷物ひいてご飯食べている人
青空の下 とっても気持ちよかったです
IMG_1668.jpg

帰ってから倒れそうでしたが 元気を出すために ステラプレイスで黒豚さんを食べてきましたー
IMG_1671.jpg
IMG_1672.jpg
豚汁も美味しいんですがこの野菜蒸しをポン酢で頂くのがまた美味しいんですよね

そしてまたチャレンジ 今年はリベンジです 去年家庭菜園デビューで成功した野菜もあれば大失敗したものも
今年もやるぞーと気合を入れて ホームセンターで店員さんに
今年は2年目ということ、失敗したことを話し助言を頂き買ってきました

去年の土をまずこのふるいにかけて石や根っこを取り除きます
IMG_1675.jpg
そしてこんな土を混ぜます
IMG_1674.jpg
IMG_1673.jpg
こんな作業が待っていたとは夕方から日が暮れるまで頑張りました

そして種まきしましたー今年はこれらに挑戦です
どうかなー成功するかなー 不安。。。
IMG_1677.jpg

じゃがいももやります 種イモ買ってきましたよー
種イモは大きいのは半分に切り 日干ししてから植えるんですってー
なのでまた数日後に植えます
IMG_1678.jpg

みんなすくすく育ってね不安だなー

明日からまた1週間仕事なのに今日は朝から夜までいっぱいいっぱい疲れたー
けど楽しい疲れだから大丈夫かなー

トトロ

麺類たち

気付くと麺類ばかり食べていた私
一気にご紹介します

まずは絵手紙にはまっている私は少しでも上手に描きたい!
その気持ちで コーチャンホー(本屋さんです 本州にはありますかー?)へと行ってきました
こんな本を買って研究してます
IMG_1553.jpg
今回初めてコーチャンホーにレストランがあることに気付き
いただいてきたのがこちら
豚肉と茸の和風パスタ 最初期待していなかったんですがこれ以外と美味しかったです
IMG_1551.jpg

別の日 仕事で遅くなり空腹に耐え切れず赤レンガテラスへふらふらーっと
焼肉徳寿のこちら盛岡冷麺 あっさりしていてとても食べやすかったです
IMG_1546.jpg

この日は仕事でいつ呼び出されるかわからない日 いちかばちか!
ステラプレイスへまたふらふらーっと ありがたいことに注文して5分できました!
IMG_1539.jpg
変わらず美味しい呼び出されることなく無事に食べ終えました

ここは穴場かも 空いてました(たまたまかも)
IMG_1522.jpg
このお店のそば粉は石狩で栽培している牡丹蕎麦で自家製麺ですって
IMG_1520.jpg
鶏せいろ です これがいままで食べたことがない感じのいい出汁が出ています
気に入っちゃったー
IMG_1519.jpg

今日は札幌に夏がやってきます 20度ですってー
仕事している場合じゃないのになーぶつぶつ
ではっ
働きます

トトロ

2015年初ゴルフ

ついに幕開けです 初ラウンドに行ってきました

その前に春を探してきました
北海道の今の春をお届けいたします
ちょうどよいタイミングだったようです ラッキー
IMG_1581.jpg
こんなに咲いている水芭蕉 初めて見ました
かわいいですよね 友達にこの後 絵手紙にして送りました
IMG_1574.jpg

ネコヤナギもありましたよー
IMG_1588.jpg

ランチはこちら 佐藤水産のミックスおにぎりと長崎ちゃんぽん 
IMG_1589.jpg
んー外で食べるとより美味しい
IMG_1591.jpg

お腹を満たして午後スタートです この日の天気予報お昼に雨マークがついていました
が 暖かくて風もなくて最高のゴルフ日和になりました
IMG_1592.jpg
前半ハーフはボロボロでしたが 楽しくやっているうちにパーがとれるようになり 
終わってみればスコア 90! とっても良いスコア 満足です

お風呂であったまり疲れをとってゴルフ場を後にしました
帰りは夕焼け 
IMG_1595.jpg
絵になります きれいだなー
IMG_1600.jpg

今年もやりたいことがたくさん ゴルフも今年は80台目指してがんばらなきゃー

トトロ

プライム

待ちに待った女子会の開催です 半年ぶりに集まりましたー
選んだお店は。。。
これを食べてきました

私の恥をさらします これ想像して描いたもの
IMG_1560.jpg
改まって想像すると顔も体も足も何もわかりません
普段 興味のないものはほんとに気にも留めず 何も見ていないんだな~と自分を振り返る今日この頃
あっところでこの絵は牛ですよ

本題に戻ります 行ったお店はここ『プライム』 すごーく昔からあるお店で北の国からの主題歌がいつも流れていました
その謎が今回やっとわかりました
このお店 富良野牛を取り扱っているそうです
IMG_1561.jpg

着席するとスタートです まずかんぱーい
すると 次々 前菜からキムチからサラダから運ばれてきます
IMG_1564.jpg
IMG_1562.jpg

そしてお肉たち
それが。。。みんなであーだ こーだ きゃははー ぎゃー なにそれー と話したり笑ったり
何を焼いて食べているのか全然気にせず 焼いて食べて話して あー忙しー
私たちきっと焼きすぎながら食べていたかもしれません

でも出て来たお肉はきっちり写真におさめてきました
IMG_1565.jpg
IMG_1567.jpg
IMG_1568.jpg
IMG_1569.jpg
IMG_1570.jpg
IMG_1571.jpg

といったお肉をたいらげてきました
満足ー 気付くと入店してから4時間近く経過 
楽しい時間を過ごしてきました この10日後にまた焼肉屋さんに行く予定
運動しなきゃー牛になっちゃうーいや豚になっちゃうー今度豚さんの絵手紙描いてみよーっと

ではでは
お店 プライム
   札幌市中央区北4条西5丁目 アスティ45 1階
   011-205-6689
   営業時間 11:00-24:00 (土日祝日は11:30-22:00)
  
トトロ

車屋

念願の車屋という高級(イメージ)日本料理屋さんへコンバットさんに連れてってもらいました
すすきのの東急プラザの中にあります
むかーし全日空ホテルに入っている車屋に忘年会で行ったきりです ひさしぶりー楽しみです

金曜夜予約なしで行ってきました ダメかなーと思いきやすんなり 
こちらのお店はほとんどがカウンター席となっているようで今回もカウンター席へ 着席

周りを見渡すと大人の世界が広がっている雰囲気で 最初はちょっと落ち着かない気もしましたが
最近何度かこちらへ来ているコンバットさん 頼もしい
コンバットさんが注文してくれます

お隣の方はお姉さまとおじさま
ドラマでよく見る風景がそこにありました(^^)

おでんの盛り合わせ
コンビニのおでんも美味しいですが やはりプロが作るものは一味違いますね
薄味です 優しい味となっています
IMG_1501.jpg

串物です ぎんなん 
IMG_1500.jpg

はさみ これが一番美味しかったです 鳥がとーっても柔らかいの
IMG_1502.jpg

つくね ぷりっとした卵をつけて 
IMG_1503.jpg

コリコリ砂肝
IMG_1504.jpg

餅ベーコン
IMG_1505.jpg

あれっ納豆ささみの写真がない 納豆ささみはちょっと。。。でしたね

ふとーいおいしそうーなアスパラさんが かなりの存在感で毎回目に入るのです
ちゅーもん 甘くてみずみずしいです ハウスものですって
IMG_1506.jpg

最後の最後にこれ
気になってしょうがない こんな真っ赤な梅干しが瓶にたくさん入っていて
これも食べてくれーと私たちに
ものすごく酸っぱくて酸っぱくて 昔ながらの梅干しです でもこのクエン酸で元気になりました
IMG_1507.jpg
大満足の車屋でした

ひびきさん!!!!!今年も大丸で発見しました
毎朝食べてます おいしー
IMG_1543.jpg

お店 車屋
011-512-9157
札幌市中央区南四条西5-1 札幌東急プラザ B1F
営業時間 17:00~翌0:00(L.O.23:30)
定休日 12/31~1/1

トトロ

田所商店

気になるラーメン屋さん 行ってきましたよー
その名も 田所商店 全国にあるんですねこのお店
IMG_1495.jpg

味噌ラーメンしか扱っていない!
味噌は日本人の宝物ですってー 味噌の効能がいろいろ書かれていました
体にいいんですねー味噌 確かにお味噌汁を飲むと落ち着きますよねー
IMG_1487.jpg

味噌は信州!北海道!九州!この3つから選ぶことができます
IMG_1489.jpg
IMG_1488.jpg

写真縦になっちゃってますが やや濃口 甘口 濃口 って書いてますね
IMG_1490.jpg

これは北海道味噌 ネギ味噌ラーメンです
ネギを少々食べてみるとですねーうわっ
からーい でもスープは甘目 このハーモニーがおいしいのかも
IMG_1492.jpg

こっちは九州味噌 野菜味噌ラーメン 
一口スープから おいしい
野菜の甘さもでているのかな スープも濃口って書いてますがそんなにくどくないし
IMG_1493.jpg
一口目からおいしいーと久しぶりにラーメンで感動です
IMG_1494.jpg
ここのラーメン気に入っちゃった-
また行きたいです


お店 田所商店
    011-876-9573
    札幌市豊平区平岸5条10丁目1-3
    営業時間  [月~金] 11:00~22:30(ラストオーダー) 23:00(閉店)
            [土・日・祝日]11:00(オープン)~21:30(ラストオーダー) 22:00(閉店)
    定休日 無休

トトロ

麺eiji 平岸ベース

これ下書きで冬に書いていたんですが。。。忙しくなり放置してました
今頃ですが書き足しでアップします

食べログで点数たかーいラーメン屋さん 前から行きたいと思っていまして
先日仕事帰りに地下鉄で行ってきましたー
ラーメンの旅 方向音痴の私は地下鉄出口からどっちに向かっていいのかさっぱりわかりません
でもこのデジタルの世の中 便利ですね アイフォン先生が教えてくれます
無事到着 でもここラーメン屋さんに見えないですね
IMG_1232.jpg
混んでるかなー入店すると2組いました ラッキー今なら空いてるー
まずは券売機があるので食券を購入します
IMG_1233.jpg

メニューはこんな感じです
IMG_1227.jpg
色々こだわりを感じます 化学調味料を使わないって魅力です
IMG_1228.jpg

来ましたよーこれ人気ナンバーワンの 魚介豚骨醤油
IMG_1229.jpg
こってりって書いてありましたが 確かにこってりな感じだったような
2か月も空くと味忘れちゃいました すみません 紹介にならないですね

IMG_1230.jpg

ただ!1番人気よりも こっちの方が断然美味しい!
これは間違いないです 札幌味噌
IMG_1231.jpg
好みかもしれませんが味噌のほうに満足して帰ってきました

そしてもう1軒気になっているお店を食べた後 運動がてら歩いて探してきました
15分歩いて到着
人気のようです 車がいっぱい泊まっていました 
IMG_1235.jpg
ここはいつか行ってみたいです

麺eiji 平岸ベース
札幌市豊平区平岸2条11丁目1-12
011-813-7233
営業時間 11:00~15:00 17:00~19:30
定休日 水曜日 第三火曜日

トトロ

体力取り戻したーい

土曜朝ゆっくり起きると 晴天!
体力が落ちてしまい登山出来る体では無くなったなーと自信なくしている今日この頃
せっかく晴れてるし プチ登山決行(´▽`)ノ

さすがに雪はないよねーって思いながら登山口に到着するも
((((;゜Д゜))))ななんと
2015040421522682f.jpg
こんなに雪!みなさんアイゼン付けてます
びっくり 私も装備して出発です

まだここは冬 その中でも春を見つけようとo(^-^)oワクワク
鳥!さえずりが聞こえてきました
いたーー!!!
2015040421522773d.jpg
春ですよーたぶん 冬にもいたかな???

しかしこの体力のなさ バクバク汗だく 40分もかかり頂上到着です
201504042152309cf.jpg
20150404215232352.jpg
頂上ではみなさんお湯を沸かして何か食べてました うらやましい

お腹すいたーお昼は何食べようか考えながら下山
結構デンジャラスでした 一歩間違えると落ちてきます しんちょーに

と、また途中で春!
201504042153143ec.jpg
なにか咲くようですね

お腹はペコペコ カレーうどんにきーめた
知床鶏スープ えび天&揚げ餅付です
201504042153430f4.jpg
あー美味しい 体も温まりました えび天と揚げ餅もおすすめですね

プチ登山をこーして無事に終えました 次回は藻岩山に挑戦したいなー

トトロ








リフレッシュ

先月から毎日遅くまで職場にいたわけですが今日!平日!
久しぶりに明るいうちに職場を出ることができましたー!
で、スポーツクラブに行って運動してきましたー(*´▽`*)
なんだか半年くらい運動してないようなそんな気分 
友達にも久しぶり会えて楽しいレッスンを受けてきました 
前はこーいう日を私は過ごしてたんですよ!(^^)!
リフレッシュ♪

こないだの日曜は私に気分転換を与えてくれたコンバットさん
時間がない中 一緒にリフレッシュ♪
ここ
201504022141533dc.jpg
で、コーヒータイム
20150402214155294.jpg

そして、絵手紙(*´∀`*)ノ 風景を描きに行ったんですが衝撃な出会いがあり過ぎ去った後思い出しながら描いた作品です
なんだか前回のブログで皆さんに私が絵が上手だと勘違いさせてしまいましたので
実力を紹介しちゃいます
何者かわかりますかー?
20150402214156688.jpg
いちえいちごは気にないでね
正解した方は奇跡ー

皆さんきっとわからないと思います こんなんです私の絵心
でもめげずに描き続けますよー
顔彩も新しく買ってきました!
20150402214238465.jpg


さて本題に戻り 食べ歩き!
赤レンガテラスにあります ここでランチタイム
20150402214236d92.jpg
大人気のようでたくさんの人がいました 

春キャベツとスモークサーモンのクリームパスタ 
20150402214159b7e.jpg
2015040221415726c.jpg
そこそこ美味しかったですがこのお店はどうやらハンバーガーが人気みたいですね

こんな感じでいい休日を過ごしました

3月からプライベートがほとんどない状態でしたが、ちょっとづつプライベートタイム取り戻します
新年度も始まり今年度の仕事の目標もたてました

今年も色々なことに立ち向かっていかなきゃいけないみたい
心折れないよう強くなります(^_-)-☆

トトロ





プロフィール

らじおあしす

Author:らじおあしす
札幌中心のグルメ情報満載!!
みんなでこつこつと更新していくので是非見ていってください☆
コメント入れてくれたら嬉しいです!皆さんのコメント待ってます。
主にトトロ・オアシスの二人が記事を更新してまーす♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

