

マイブーム

札幌の今日はとても暖かく気持ちいい1日でしたー
今晩もタブレットからの投稿です

3月もあと残りわずかですね きゃあーやることいっぱいだー
今月は仕事しかなかった私 自分の時間がないと体によくないですね(´-`).。oO

外で遊べなかった分 私はこれで楽しんでました
それを今日はご紹介 (*´▽`*)

いまブームになってるようです ココナッツオイル!
3ヶ月待ってやっと届いた代物です
201503282005099eb.jpg
体に色々作用してくれていいみたいですよ
こないだ認知症予防にも効くってドクターがテレビで言ってました(´▽`)ノ

これをコーヒーやお茶に入れたりトースターに塗ったりして毎日食べてます
効果は乞うご期待!

近所のスーパーでも今日発見 ついつい買っちゃいました
20150328200850598.jpg

後もう一つの楽しみが以前にも紹介した絵手紙!
たくさん描いてます 皆に笑われたりしてますが、私の絵心のなさは天下一品です
でもたくさん描けばいつかは絵心も芽生えると信じ これから暖かくなってきましたし 
外へ山へ公園へ行って描いてきますねー

今日は自信作を載せます(^^)v
201503282008480e3.jpg

ではでは
次こそは遊んだことか食べたこと載せたいなー

トトロ

タングロン

お久しぶりです!今月に入りやっと休みを取れました
ブログブログブログー!ずっと気にしてはいたんですが
外食も遊ぶことも出来ずにいました
夜ご飯はまともなものを食べれず帰って寝るだけの生活でしたのに痩せませんねσ(^◇^;)
あーやだやだ でも自分達のためみんなのため困った人たちのため
毎日遅くまで休日も同じく頑張ってました

今日はノートPCを職場に忘れてきたのでタブレットより初投稿 うまくいくかな

今日は皆さんになんとかやってますのご報告をと思いました
また余裕が出来ましたらみなさんのところへ遊びに行きたいと思いますので
どうぞみんなで食べ歩き見捨てないでください(*´▽`*)

写真はこちら一枚をアップしてみます ご存知の方いらっしゃいますかー?
私小さい頃飲んでいたものです 最近あるところで発見しました
ではまたー!
201503221227552b3.jpg

トトロ

グルマンズいとう

お久しぶりです、オアシスですすごーく久しぶりの更新になってしまいました

焼肉を食べにグルマンズいとうさんに行ってきました~
guruman+gaikan_convert_20150308164227.jpg

以前も載せたことがあり、自分は二回目の訪問でした!
オシャレな店内は、このときは誰もいませんでしたがこの後満席状態に・・・
すごく人気みたいで聞くと何週間先まで予約びっちりだとか!
guruman+naka_convert_20150308164423.jpg

それではありがたーくお肉いただきます
まずはタン!お腹が空いていたのでいきなり食べかけの写真で申し訳ありません笑
guruman+tan_convert_20150308164509.jpg
そしてココロ!これは心臓の部分ですね。ハツとか焼き鳥でありますよね
guruman+kokoro_convert_20150308164409.jpg
カルビとサガリ!店主の方が日本料理を得意としているとのことで、お皿の盛り付けもなんだか素敵で凝っている感じがします
guruman+karubi+sagari_convert_20150308164326.jpg
焼きますもう本当にお肉はどれもおいしくて最高でした!
個人的にはタンが一番好きでした~
guruman+yakiyaki_convert_20150308164538.jpg
車だったのでジンジャエール飲んでました!ビンででてくると普段よりおいしく感じる単純な男です
guruman+jinjya-_convert_20150308164259.jpg
野菜もしっかり摂りましょう!海苔とレタスのサラダです
海苔がパリパリですごくおいしい!口の中の脂が流されるため、肉→サラダ→肉→サラダと交互に食べていました
guru+noritoretasusalad_convert_20150308164214.jpg

そして最後にカキとネギ?のチヂミを食べましたーー!!これすごくおすすめメニューです!!
guru+kakitidimi_convert_20150308164153.jpg
8等分されたそれぞれのチヂミにカキが1つ入っているんです!すごく親切!
自分が食べた印象なので正確に1つ入っていたかと言われると真偽は定かではないのですが、それくらい大きいカキがごろごろ入っていました~お肉だけではなくサイドメニュー?にも手を抜かないとは!予約いっぱいの理由が分かった気がしました
kakitidimi+up_convert_20150308164554.jpg

グルマンズいとう
北海道札幌市中央区南6条西6-6-15 川島ビル 1F





そして最後にぼくが休んでいた理由を少し・・。
実は尿管結石に悩まされていました!尿管結石、聞いたことある方も多いと思います。
腎臓でできた石がおしっことともに落ちてきて激痛が発生するのです。最初の痛みのときは耐え切れなくて救急病院にかかっちゃいました。びっくりするくらいお腹痛かったんです
食べ歩きを散々しておきながら運動をしない生活を続けた結果がこれですよ!
落ちた後は、泌尿器科にかかりお薬をもらって水分をただひたすら摂取するという生活をしていました。
カロリーの高いものは控え、軽く運動もするようになりました!
そうこうして出た石がこちらです
nyoukankesseki_convert_20150308164930.jpg
取るときに砕けてしまい何個かあるように見えるのですが元々は1個の石でした。
こんな小さな石があんなに痛むなんて不思議でした・・。
皆さんもよく食べてよく運動をしましょう!健康第一ですよ~!

四川飯店

ここは陳健一さんのお店 四川飯店です
休日返上で朝からデスクワークを行い気付くと13時もとっくに過ぎ
頑張っていた私たち3人で行ってきました なにやら疲れてましたー
IMG_1295.jpg

陳さんのマーボー豆腐を食べれば元気になれる気がして
IMG_1296.jpg
おすすめは陳麻婆豆腐ランチの方ですね

いつもこのお店混んでいるんですがさすがに13時半となると待たずに入ることが出来ました
来たー
IMG_1293.jpg

これが
ほんとに辛い 一緒に行った二人はちょうどよい辛さとかって
私はスプーンに1杯のマーボに対してご飯はかなりの量が必要になります
でも美味しくてここに行ったら絶対と言っていいほどこれを選んじゃいますね
IMG_1294.jpg
一緒に行った人にも手伝ってもらいなんとか完食
美味しかったー そして元気が出ました この後も夜まで頑張れましたー
食べるって大事ですねー
IMG_1313.jpg

先日の発表会の後、参加したメンバー数人で反省会 居酒屋さんに行ったようでそこでいただいてきたとか
はいっ!肝に銘じます 感謝の気持ちですね 

トトロ

麺屋雪風

今月に入ってから色々ありまして職場にいる時間が多くリフレッシュできてない私です。。。
今週は毎日遅くの帰宅 夜ご飯を食べないで寝るってことも ぎゃーっ

そんな中ある日 ラーメンを食べて帰ることに
向かった先は 最近人気とかっていう 『麵屋雪風』
京都のたれかはさんも京都大丸でこのお店が出店していたそうで食べていましたねー

職場から近い方の新しい店舗に向かったら がっくし スープ売り切れ
結構きれいな店構え
IMG_1306.jpg

あきらめきれない ちょっと離れてますが本店に向かいました 
すすきののちょっと奥にあります 怪しげな通りを過ぎて 到着
んっ?ちょっと古めな感じ でもやってて良かった
IMG_1312.jpg

お店の中は狭いですね 一番先に書いているメニューが売りですよね きっと
IMG_1307.jpg

濃厚味噌 麺はこれぞ札幌らーめんって感じの麺です
IMG_1311.jpg
確かに濃厚な感じのドロッとしたとろみがちょっとある感じでした
IMG_1308.jpg
チャーシューも大きいのが2枚も入ってます 感想は。。。人それぞれですねラーメンは
私はあまり好きじゃないかもー 遅かったし体調によるのかなー
食べログの点数も高く人気のようですが 

餃子も頼んじゃいましたがもうラーメンだけでもお腹いっぱいでしたねー
IMG_1309.jpg

ブログ活動の時間も減ってしまいました
皆さんのところへ遊びに行くことが出来ずにいてすみません。。。

お店 麵屋雪風
011-512-3022
札幌市中央区南七条西4-2-6 LC拾壱番館 1F
営業時間 19:00~翌2:00 ※スープなくなり次第終了
定休日 日曜・祝日

トトロ

PS.つるりんどうさん他私を応援してくださる皆様へ 
色々な職種の方たちの協力のもと大大大緊張の中無事発表会終えることが出来ました 
一歩先に進めたかなと思います この先が大事かなと思っています またいいもの目指して日々の努力続けていきます
皆さんの応援 力になりました ありがとうございます

お雛祭り

こんばんはーもう3月ですねー今年も早々と一日一日過ぎ去っていくー
なんだか落ち浮かない毎日を過ごしてます

3月と言えばあさってはお雛様ですねーちらし寿司作りはおさぼりです
梅の花さんのちらし寿司ゲット
IMG_1298.jpg
かわいいピンクの風呂敷に包まれて
開けると
IMG_1300.jpg

中は海老、おぼろ、錦糸卵、かに、たけのこ、うなぎ、ごぼう、しいたけ、菜の花、いくら が入ってました
IMG_1301.jpg
あさってですけど、さきほど食べちゃったー

あと欠かせないものはこれでしょー
米屋さんの
IMG_1215.jpg
さくらもちとうぐいすもち 柔らかくて甘さも控えめここのが一番好き
IMG_1219.jpg
毎年この季節を楽しみに また来年も待ってまーす

みなさんはあさって食べるのかなー

トトロ
プロフィール

Author:らじおあしす
札幌中心のグルメ情報満載!!
みんなでこつこつと更新していくので是非見ていってください☆
コメント入れてくれたら嬉しいです!皆さんのコメント待ってます。
主にトトロ・オアシスの二人が記事を更新してまーす♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

