

炎神

後輩に美味しいと聞いて仕事帰りに行こう!ってことで急遽行ってきましたこちらラーメン屋さんです 『炎神』
IMG_0612.jpg

お店は狸小路にあります そんなに大きくないお店で1階が禁煙席2階が喫煙席となっています
まずは壁に大きなメニューがあり券売機で食券を
IMG_0608.jpg

これは人気2位の炎神ラーメン 980円 いいお値段ですよね
IMG_0609.jpg
こちらは私が注文した人気1位の炎の味噌ラーメン 
IMG_0610.jpg
麺はこんな感じ
IMG_0611.jpg
どれどれ これは 噂通りの美味しさでした
スープが何か食べたことのない味だよって聞いていて まさにそれー
お店のHPによると1300度の炎が出るバーナーでこのスープを乳化させとろみを出すとか
ほんとにこのトロッとしたスープ美味しくてくせになりそうです
ビシソワーズも入っているとか!

このケーキ屋さんは知人から聞き翌日行ってきました
IMG_0661.jpg
IMG_0660.jpg
人気なんですね 混んでました 甘さ控えめの感じでしたよ

最後にコンバットさんより激励写真 みなさんもこれで元気だしましょー
IMG_0662_convert_20141124183738.jpg
OK 諦めないでチャレンジです

お店 札幌 炎神
札幌市中央区南二条西4-4 狸小路四丁目商店街
電話:011-206-9900
営業時間 11:00〜23:00(L.O.22:30)

トトロ

八仙

ここは友達から札幌で一番美味しいと聞いたジンギスカン屋さんの
『八仙』 
お店はこじんまりとしていて15席あるかないかのお店ですので予約した方good!
IMG_0607.jpg
炭火ですよー
IMG_0594.jpg

今回は友達から 「必ず注文するもの」 リスト がメールで送られてきましてそれを全部注文

まずは塩ジンギスカンが来ました!1人前1000円となっております
IMG_0595.jpg
塩味ですね ジューっとさーっと焼くだけでいいみたい
たれはありません 
IMG_0598.jpg
レアとミディアムの間くらいで ぱくっと
IMG_0599.jpg
確かに おいしいーーーーー これまで食べてきた中で一番美味しいかもー
柔らかさ、くさみのなさ、あぶらっこくない これはいい

辛みねぎ
IMG_0597.jpg
キムチ
IMG_0601.jpg
これがまた2番目に最高でした 牛トロ丼 
IMG_0600.jpg
焼き野菜 アスパラを先端から順に焼いては食べていく あまーい
IMG_0602.jpg
そして最後にどーんと スペアリブ 
IMG_0603.jpg
大将が目の前で焼いてくれました
こんなんなって
IMG_0604.jpg
そしてこんなんー
IMG_0606.jpg
完成したのは ぷるっぷるでしたー

とっても満足 ここはまた行きたいお店No.1 となりました

お店 八仙
011-272-4055
札幌市中央区南1条西13丁目4-62 ベストール南大通1F
営業時間 18:00~24:00
定休日 火曜日(祝日の場合は営業)

トトロ

たおか

札幌にも雪が降りその後の初登山です といっても30分で登れちゃいます
昨日はとっても暖かくて 半袖で何回も走って登ったり下ったりしているスーパーマンがいました
私はゼーゼー言ってるのにー
IMG_0637.jpg

あーーーーーーーーーーっいるーーーーーーーーーーー
IMG_0627.jpg
そーっと 
IMG_0629.jpg
IMG_0630.jpg
こっち見た
IMG_0631.jpg
でも気にしてない
IMG_0632.jpg
IMG_0633.jpg
むぎゅっと 
IMG_0634.jpg
そして ぱっとまたこっち見た
IMG_0635.jpg
こんなに近くで見れて幸せ 癒されましたー

そして汗だくで頂上 私は開放感いっぱいに 大の字です
IMG_0652.jpg
気分転換に最高ですよー
下りで職場の方に会いました 登山部入部の勧誘してきました みなさんもどうぞーお待ちしてます

矢印で記した山は藻岩山です 冬雪が積もったらアイゼンをつけて登ることを目標
IMG_0644.jpg
体調も復活してきたことだし 体力つけまーす

最後に以前行ってきた 油そば屋さん 『たおか』 
2回目の挑戦です
IMG_0558.jpg
注文している間に復習
IMG_0559.jpg
これです スープなしのラーメン
IMG_0561.jpg
これらを説明通りにねっ ぐるぐるかけて
IMG_0560.jpg
まぜまぜしてねっ 完成
IMG_0562.jpg
前回よりも感動しなかったんです なんでだろっ 
ラーメン続けて食べていたのでスープありの方が美味しいって思っちゃいましたー

トトロ

そば傳

ある日の夜 お蕎麦やさんを目指し白石区をうろうろしてました
お蕎麦屋さんってお昼だけの営業のイメージでやはり知っているお店は2軒とも閉店ってなってました
そんな中 以前通りすがりに見たお店を思い出し行ってみたのがこのお店
なんか高級感あふれる佇まいです
IMG_0121.jpg
IMG_0122.jpg

お店に入って心配になったので 店員さんに「こちらお蕎麦やさんですよね?」と確認しました
安心してください 普通にお蕎麦やさんです みなさんもどーぞー
メニューもこんな風です
FullSizeRender.jpg
なんでしょうね 昔のおうちですね どなたかのお金持ちさんの家をそのまま使っている風です
IMG_0120.jpg
札幌にいながらどこか郊外に来た気持ちになります

注文しましたのがこちら 田舎そば
IMG_0118.jpg
そばについていつもあまりいい表現ができませんが歯ごたえあってお蕎麦の風味がしました
なかなか美味しいです
IMG_0119.jpg
天ぷらも注文 これもまたそれぞれの味がして美味しいです
舞茸は風味豊かでおいしいですよね
IMG_0117.jpg
またいつか行きたいと思うお蕎麦屋さんでしたー

蕎傳 (そばでん)
札幌市白石区平和通6丁目南3-14
011-862-2000 
営業時間 11:00 - 20:30  
定休日 毎週火曜日

トトロ

木曜日

冬のお届け第2弾 ここは藻岩山入口です
登ってません 見てきただけです あーついに登山道も雪で覆われてしまいました
IMG_0568.jpg
でもこの風景を見て私は山へのモチベーションが復活!
ここ数か月ちょっと体を休めていましたが また体力をつける気持ちになりましたー
冬登山できる体力をつけるーおーーーーーっ

っと決意表明したところでラーメン屋さんのご紹介を
この3日間ラーメンを続けて食べました 意外と飽きずに食べれますね

『木曜日』というお店 なぜ木曜なのかな?
人気のお店のようでやっぱり混んでましたー入店すると5人くらいお待ちです
IMG_0566.jpg

カウンター席のみです でも意外に回転が良くてそんなに待たずに着席できました
自家製麺の麺で、スープは煮干しダシです そして何が驚きかといいますと
ワンコイン500円で食べれます
煮干し醤油
IMG_0565.jpg
煮干し塩
IMG_0564.jpg
どちらも煮干しダシですのであっさりです でもどちらかというと醤油をおすすめします
塩はちょっと薄すぎるような気がしました 脂っこくないので安心して食べれますねー
これは太らないって自分に呪文をかけて食べてきました なにせラーメン続きですからー

食べている間もお客さんが切れることなく来てました お値段と味で人気なのかな

で!びっくりしたのが食べ終わって外に出たら目の前にあの大人気のスープカレー屋さん
奥芝商店がありました 昔食べに来たことがありましたがここでしたかー!

ラーメンの後は口直しのコーヒー
このシリーズ知ってます?別格 今のところ3種類でてますよね
希少珈琲 日本冠茶、生姜炭酸 全部試してみましたー美味しいですよー
IMG_0569.jpg
あさってには黄金鉄観が出るようです 楽しみー

お店 木曜日
   011-563-6525
   札幌市中央区南8条西13-3-35
   営業時間 [平日]11:00~16:30 [土•祝]11:00~15:00
   定休日 日曜日

トトロ

冬が来た

先週はこーんなに晴れ そして気持ちいいほど暖かかったです
そこでここ『サンビーム』というお肉屋さんで。。。
IMG_0506.jpg
お買い得品 十勝牛サーロイン購入
なぜかアイフォンにしてからこんな風に写真が縦になったらもう頑固で横になってくれないんです
変だなー
IMG_0532.jpg

ピクニックセットを持参しハイキング
ほんとに天気が良かったなーハイキングでしたが意外と登って下って汗だくに
IMG_0511.jpg
IMG_0510.jpg
IMG_0518.jpg
そしてこれわかりづらいと思いますが
こんな足跡がたくさんあって たぶん 森の熊さんかと。。。。。
IMG_0529.jpg
熊さんも臆病でしょうけど私も臆病なので アイフォンに歌ってもらい人間がいるよーと猛アピールをして歩いてきました
無事戻り 先ほどの十勝牛を堪能し帰ってきました 
以前に白老で食べた白老牛より美味しかったです 

そして悲しいことに札幌にもとうとう冬が来ちゃいましたー
これ昨日の朝です 今朝もまた積もってました 
IMG_0555.jpg

ではーまた冬の情報をいつかお届けいたします

サンビーム
011-822-5150
札幌市豊平区美園2条6-4-7
営業時間 9:00~19:00
定休日 月曜日・木曜日

トトロ

そば きらり

冬へ向けてまっしぐらな北海道ですがこの週末はとっても暖かく気持ちの良い2日間でしたー
そして今日冬タイヤに交換してきましたー

ドライブ日和です 新琴似までお目当てのパン屋さんへ行ったりしてきましたー
その後うろうろ どこかでお昼食べようと思い うろうろ
そうしましたら こんなお店を発見 車がたくさん泊まっていましたので入ってきましたー
IMG_0547.jpg

名物って言葉 気になるーこれにしますっ
IMG_0540.jpg

混んでますがそんなに待たずに来ましたよードーン
IMG_0541.jpg
石臼挽きと書いてありました
IMG_0544.jpg
これがすごいんです あらっ見えないですね 下にろうがあって火が付いた状態
IMG_0542.jpg
ファイヤー
IMG_0543.jpg
すごい煮えたぎってました ぐつぐつ 最後まであつあつで頂くことが出来ました
お蕎麦が冷たく カレーが熱い これがまた猫舌には強敵 やけどをしながら完食
と思いきや 小ライスがついてきたのを皆様上の写真でお気づきでしょうか
最後このライスにこのカレーを食べて召し上がれと書かれております
お腹いっぱいですが気合で食べてきましたー
うーっお腹満足。。。

数時間後。。。あれだけお腹いっぱいだったのにお腹すいてきましたー
久しぶりのリトルジュースバー
こんにちは イチゴけずり&ぶどうと洋ナシジュース 最高の味 変わらずここにありーでした
IMG_0548.jpg

お店 そばきらり
 011-695-5220
    札幌市手稲区新発寒4条3丁目13-8
    営業時間  11:00~21:30 (LO 21:00)
    定休日 無休

トトロ

ラストゴルフ

先日今年最後のゴルフ無事終了しましたー
この二つの写真 2週間もすると
IMG_0294.jpg
IMG_0491.jpg
こーんな寂しい写真となってしまいました 枯れ木です
でも11月になってゴルフをしたのは何年ぶりか?今年は暖かい日が多かったかもしれません
カイロを貼り十分着込んでのラウンド 最後まあまあのスコアで終わることができました

ラウンド後、楽しみでした
ラムしゃぶ1時間食べ放題です
冷えた体にはちょうど良い
IMG_0494.jpg
ぐつぐつ

これがラム肉です
IMG_0492.jpg
こちらサービスの豚バラ 
IMG_0493.jpg
ミックスミックス
IMG_0495.jpg
さいこーーーーーー美味しいし一気に体が温まりました

両方食べるとやっぱり豚の方が癖なくて美味しいですね
でもラムの方がヘルシーですよね
このあとお代わりをして満腹まで食べたのでありました

あとはゆっくりお風呂に入って帰ってきました
また来年お世話になりまーす

最後にひびきさーん今年も出ましたねー今日発見しましたー
IMG_0499.jpg


トトロ

白老牛の店 いわさき

秋晴れー気持ちいいーですが強風です
IMG_0206.jpg

何回も登別に遊びに行ってますが初めて熊さんたちに会ってきました
みんなでえさをあげるんですが すごいんですよ 頂戴ポーズとるんです
みんな飢えてましたー
IMG_0196.jpg
IMG_0202.jpg
IMG_0200.jpg
すごくおっきな熊さんたち こんなのに山で遭遇したら恐怖で動けません

メインイベント白老牛をおいしく食するー
本当はお店で白老牛を買って自前の溶岩石プレートで焼いて食べたかったんですが
ほんとすごい強風で断念
お店でいただくことにしました
IMG_0181.jpg

せっかくなので特選サーロインステーキセットを
IMG_0182.jpg
じゃじゃーん すごい霜降り さすがに美味しかったです
IMG_0185.jpg
こちらは焼肉セット 1000円台です こちらのお肉もサーロインと違ってまた美味しかったです
IMG_0186.jpg
IMG_0189.jpg
セットにはこんな感じでご飯
IMG_0188.jpg
お肉と同じくらいに感動したのがこれ白老しいたけ 
IMG_0187.jpg
今回は温泉に入ってきませんでしたが登別白老の旅、満喫できましたー(*´∀`*)ノ
ではまたー
お店 いわさき
   0144-82-5093
   白老郡白老町社台271-44
   営業時間 11:00-20:00
   定休日 [不定休]

トトロ
プロフィール

らじおあしす

Author:らじおあしす
札幌中心のグルメ情報満載!!
みんなでこつこつと更新していくので是非見ていってください☆
コメント入れてくれたら嬉しいです!皆さんのコメント待ってます。
主にトトロ・オアシスの二人が記事を更新してまーす♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

