

ビックジョッキ

リンクしている明石からどこまでDAYのひびきさんがラーメン強化週間してます
コラボしようとのお誘いを受け よーし
第1弾は前回記事の円山動物園ラーメン
第2弾はここ ラーメンサラダ発祥のレストラン 前にも紹介しました
『ビックジョッキ』ですよー
DSC_3541_convert_20140730123825.jpg
ここは札幌グランドホテルにあります

メニュー ランチメニューに心惹かれますが
DSC_3535_convert_20140730123611.jpg
ドリンクの飲み放題ですよ コーヒー、紅茶、オレンジジュース、りんごジュース、ウーロン茶
DSC_3536_convert_20140730123627.jpg
コロッケも注文
DSC_3537_convert_20140730123709.jpg

元祖ラーメンサラダ です
DSC_3538_convert_20140730123726.jpg
野菜や海鮮ものがたっぷり入っています
このラーメンサラダにかかっているドレッシング有名らしく美味しいんです
DSC_3539_convert_20140730123747.jpg
韓国風ラーメンサラダ こちらは新商品
DSC_3540_convert_20140730123806.jpg
んーやっぱり元祖の方がダントツ美味しいです

この日は夏日で30度近かったので冷たいラーメンもなかなかいいですねー
ラーメン第3弾へ続けー

トトロ

晴れ

ここは昨年雨でべしゃべしゃになり景色もあまり見えなかったとこ リベンジしてきました
DSC_3565_convert_20140727142706.jpg

晴れー見てくださいこの景色 さわやかに澄んでいます
DSC_3552_convert_20140727142228.jpg

DSC_3555_convert_20140727142351.jpg

あっという間に頂上ですがもう少し先へ行くと胎内巡りってところがあるんです
そこは神秘的な場所だとか よしっ行ってみようと この鳥居の先へ
DSC_3554_convert_20140727142326.jpg
えっ今まで来た道と違って足1本置けるくらいの細い道を下っていきます
しかも一歩間違えれば崖下です これは無理ーへっぴり腰となってしまい動けなくなりました
180度方向転換 すぐさま戻りました
ここを行く人 プロですね 素人には無理ですってか危険すぎました

また頂上へ ほんと綺麗です 青と緑のコントラスト 
DSC_3556_convert_20140727142431.jpg

DSC_3559_convert_20140727142556.jpg

DSC_3561_convert_20140727142637.jpg

軽ーい気持ちでハイキングが出来ますよ ちょうどよい汗をかいて終了

お昼には海を見ながら ラーメンを 最近棒ラーメンばかりなのでたまに違うものをと
これっ 円山動物園白クマラーメン 塩味です
初めて食べましたが 美味しいですねー
DSC_3568_convert_20140727142744.jpg DSC_3570_convert_20140727142808.jpg

小樽といえば私の中で花園だんご とっても混んでましたよーお土産に
んーやっぱり最高 ごまが1位 柔らかくってあっさり美味しいなー 
DSC_3575_convert_20140727142830.jpg DSC_3576_convert_20140727142851.jpg

トトロ

みさき

お久しぶりです、オアシスです
お腹を壊してしまい全然食べ歩いていられる状況ではなく、、おかゆばかり食べていました;;
ブログを見ると、一年に一回はお腹壊している自分・・。普段から胃に負担をかけているのか・・
みなさんも気を付けてくださいね

このたびやや復活しましたので積丹にうにを食べに行ってきましたのでその報告を
(ちなみにうに食べた後にお腹くだしたりはしなかったです☆)

今回は初めての処「みさき」に行ってきました!
写真+1+(1)_convert_20140726214110
積丹にうに食べに行くとしたらみさき!ってほど有名なお店です
車が停まっているのが見えますが、駐車場はほぼ満車
たまたま一台分だけ空いていてすぐ入店できました~☆

一番右に見える生ばふんうに丼(一日15食限定)はもうないとのことで、生うに丼セットにしました
写真+1_convert_20140726214124

うに丼にお味噌汁、塩辛につけもののセットです↓↓
写真+2_convert_20140726214150
うには甘くてうまーーーい!ばふんうにじゃなくても全然おいしくて幸せでした
それまでおいしいものが制限されていたことによる反動もあるかもしれませんが笑

活うにもついています↓
写真+3_convert_20140726214219
実はこのうに、皿の上でずっと動いているんですすごい生命力!少し食べるのがためらわれますがいただきまーす
写真+4_convert_20140726214230
うにの中にはみだけでなく、うにが食べた海藻なんかも入っています~
活うにも最高においしかったです♪


みさきの隣には積丹神社がなるものが!
写真+3+(1)_convert_20140726214207
参拝して積丹岬→神威岬とまさかの岬はしごをしてくたくたになって休日を終えました~
写真+2+(1)_convert_20140726214139


積丹 みさき
〒046-0326 北海道積丹町大字日司町 236
0135-45-6547

オアシス

やったー

終わったーーーーーーーーーーーー
やったーーーーーーーーーーーーー

苦しい更新試験が今日終わりました

あーすっきり 試験結果は後日ですっ
やるだけやりました

あとはまた働いて遊んで美味しいもの食べたいと思います
遊ぶ計画たてよーっと

皆様お付き合いのほどよろしくお願いします

明日からブログ ふっかーつ 

トトロ

吉野 かき小屋

寿都の海 とってもきれいです感動 透き通ってます
DSC_3457_convert_20140718202546.jpg

DSC_3469_convert_20140718203125.jpg

寿都の目的は。。。牡蠣 です 寿都で牡蠣がとれるって知りませんでした
DSC_3454_convert_20140718202454.jpg

牡蠣食べ放題が売りのようですが そんなに食べれないので単品で
DSC_3456_convert_20140718202518.jpg
おっきな鉄板です
DSC_3460_convert_20140718202625.jpg
牡蠣とハマグリを注文しました
DSC_3461_convert_20140718202654.jpg
大きなのと小さな牡蠣
DSC_3462_convert_20140718202729.jpg
蓋をすること10分くらい
DSC_3464_convert_20140718202815.jpg
わーいハマグリがパカッと いい味してますハマグリ
DSC_3466_convert_20140718202924.jpg
牡蠣はお店の方が殻をパカッと外してくれます
熱々なので軍手が支給されました
小さい牡蠣が寿都かきで大きい方が尻内かきですってー
DSC_3465_convert_20140718202849.jpg
どちらもプリップリ ふわっふわあつつー美味しいー

牡蠣のために作ったと言われているタバスコ ピリッと辛くなります 
でも私はこっち レモン汁の方が好きです
DSC_3467_convert_20140718202950.jpg DSC_3468_convert_20140718203053.jpg

お店の中から綺麗な海を見ながら食べた牡蠣は美味しかったです
何個食べたかなー満足でしたー 

お店 吉野商店
    寿都郡寿都町字歌棄町美谷206-1
    TEL 0136-64-5018
    営業時間 11~16時  

トトロ
今日から1週間くらいブログお休みしまーす 
オアシス君お願いしまーす

うな明

あつーい 昨日から夏日が北海道にもやってきました
本州はもっと暑いんでしょうねー
こちら冬の画像で涼んでください ほーら寒くなってきたーでしょー?
DSC_2705_convert_20140716214836.jpg

暑い夏を乗り切るには うなぎ うなぎさん私にスタミナを
年に1度行きたいうなぎ屋さん 『うな明』 に行ってきました
DSC_3527_convert_20140716215055.jpg

予約なしで行ったのですがタイミングよく入ることが出来ました 満席
白焼って気になるけど でも鰻重にしました
DSC_3528_convert_20140716215209.jpg
以前にもこの うざく ってメニュー何だろうって思って調べたのにまた今回も何だろうって調べました
すぐ忘れちゃう 美味しいのかなー1000円もしますよー
DSC_3529_convert_20140716215246.jpg

30分ほど待って 来ましたよーーーーー
結構大きいうなぎです鹿児島県産ですってー 上手く写真撮れなかったー残念
DSC_3531_convert_20140716215325.jpg
すごーく柔らかくて臭みがなくてたれの濃さもちょうどよかったです 
私の知っているうなぎ屋さんで一番好きなうなぎ屋さんです
でももう1軒チャレンジしたいうなぎ屋さんがあるのでいつかー行ってみたいです
DSC_3532_convert_20140716215410.jpg

うー満足 夏バテしないで元気に過ごしたいですねー
皆さんも体調にお気をつけくださいねー

お店 うな明 
DSC_3542_convert_20140716215527.jpg

トトロ

なぎさ

今年も積丹うに 解禁 の時期が来ましたー
早起きして行ってきました これで3度目です 
DSC_3428_convert_20140711081308.jpg
なぎさはおばあちゃんと娘さんでやっています お元気そうにいらっしゃいましたー

昨年しけで食べることが出来なかった ばふんうに 今年は食べれますように。。。
DSC_3429_convert_20140711081327.jpg
残念 今朝バフンウニ獲れなかったとのことです

ムラサキウニ 来ました
DSC_3430_convert_20140711081340.jpg
アップ ウニウニウニ どこから食べてもウニです
DSC_3431_convert_20140711081356.jpg
甘くてトロッとしていて臭みがなくて一気に食べちゃいました
子供のころウニは嫌いでしたがこのウニだったら好きだったかも
隣の席にはちびっ子がいて一生懸命食べていました
バフンウニはまた来年のお楽しみに

食べたあとは運動しなきゃ ある山です 
DSC_3440_convert_20140711081427.jpg
かわいいお花たち イチゴも 
DSC_3451_convert_20140711081440.jpg DSC_3436_convert_20140711081412.jpg
あつーい 汗だくになりながら でも気持ちよい

この後 事件が。。。
あるおじさんたちとすれ違い 挨拶を こんにちはー
おじさんたち  「この先○○の○○あるよー」
私        「えーーーーーーっ」
おじさんたち  「大丈夫だー」
私        「」 おじさんたちまた一緒に登ってくれないかなーなんて思いました



この先 食事中の方は 先に進まないようお願いします










出たーーーーーーーーぎゃーーーーーーーーこれはまさに 熊のです 
直径30センチはあったんじゃないかと 初めてご対面しました



DSC_3452_convert_20140711081503.jpg
鳥肌ものでした この後私は鈴を鳴らしまくり 歌を歌いながら頂上まで行き無事下山したのでした


 なぎさ
         積丹郡積丹町大字来岸町21
         0135-46-5308
         営業時間 6:00~20:00
         定休日 無休(6月中旬~9月上旬までの営業)

トトロ

プチバーベキュー

うーみーは広いな大きいなー
DSC_3481_convert_20140708131016.jpg DSC_3480_convert_20140708130952.jpg

バーベキューセットの力を発揮
姫どり?だったかな 家で焼いて食べるのと違ってふっくら美味しく焼き上がりました
溶岩石 さまさまー
DSC_3487_convert_20140708131119.jpg

そしてこれ ダイエーで買った さつま姫牛 って牛
DSC_3473_convert_20140702081710.jpg
ジューっていい音出して焼けました これもまた柔らか とろけます
DSC_3474_convert_20140702082019.jpg
野菜もねっ
DSC_3475_convert_20140702082035.jpg

もう一つ感動の 飯ごうで炊いた白米 これがまた最高なんですよね
DSC_3482_convert_20140708131031.jpgDSC_3483_convert_20140708131045.jpg
今回はリベンジでした 美味しく炊けました 前回大失敗 
1.5合炊いたんですが途中やたら水があふれ出してきてなんだー
んっ?あれっ?あーーーーーーっお水3合分入れたーってなことを。。。
おかゆが完成しちゃったこともありました 失敗して成長するってもんですよね

流行りの棒ラーメン 新しい味を発見 すぐ買っちゃいました 
この味もなかなかいけますねー
DSC_3488_convert_20140708131136.jpgDSC_3490_convert_20140708131152.jpg

こんな感じで外で食べることが楽しくてはまってます
他に何かいいメニューあれば教えてくださーい

トトロ

札幌ドームリレーマラソン 2014年

ついにこの日が来ましたー札幌ドームのコース1周につき2キロをみんなでたすきをつなぎトータル42.195キロ走ってきました リレー方式のマラソン大会です 今年で4回目の出場となりました
見てください この人人 1チーム10人です 何チーム出ていたんだろう
DSC_3504_convert_20140707124703.jpg DSC_3492_convert_20140707124334.jpg
たすきをもらいスタートして200メートルもしないうちにこんな坂が現れます 傾斜7度 
これが辛くて序盤にやられてしまいます
息がぜーぜー苦しいよー
DSC_3493_convert_20140707124358.jpg DSC_3495_convert_20140707221013.jpg

途中給水やエネルギー補給ブースがあります
DSC_3498_convert_20140707124516.jpg DSC_3497_convert_20140707124450.jpg
これ1キロの看板 えーっまだ1キロって思っちゃいます 左手にドームが見えます 
DSC_3499_convert_20140707124540.jpg DSC_3500_convert_20140707124614.jpg
みんな無事走り終えました 練習より早く走れた人が多かったのでは
みんなほんとに辛かったと思います けどみんなで走るって頑張れますね
練習して本番に力を発揮してほんと良かったです
今年のタイム 3時間33分でした 263位 
去年より3分早いよー

恒例の打ち上げ 札幌ビール園に到着 北海道の形をしたジンギスカン鍋です
DSC_3506_convert_20140707124737.jpg DSC_3508_convert_20140707124836.jpg
サッポロクラシック 黒ラベル などなど やったーお疲れ様でした
かんぱーい おいしっ
DSC_3509_convert_20140707124921.jpg
走ってエネルギーゲージはエンプティマークつきまくりです 
焼いてー食べよー 食べ飲み放題です ジンギスカンは5種類です

野菜とトラディショナル(私の中で5種類中3位)
DSC_3510_convert_20140707124946.jpg
ニンニク塩(4位)
DSC_3512_convert_20140707125042.jpg
ハーブ(1位!)これ大人気 みんなで何皿食べたかな
DSC_3511_convert_20140707125019.jpg
漬けこみ(5位)
DSC_3513_convert_20140707125234.jpg
生ラム(2位)
DSC_3517_convert_20140707125327.jpg
どのジンギスカンも柔らかくてほんと美味しかったです
どうしたんだろうってくらいすごくたくさん食べた気がします お腹もいっぱいになったし酔っぱらったし楽しかったー
DSC_3514_convert_20140707125259.jpg

これも欠かせませんクーポンを使い アイスをゲット 
そしたらメロンソーダー頼んでる人いるーナイス 最高
DSC_3518_convert_20140707125347.jpg DSC_3523_convert_20140707125408.jpg

と、こんな一日を送ってきました 
また来年出れるかなー 日々少しづつ走ると体力ついていい
走るぞーって思ってます 今は。。。

さーて次のみんなで頑張ること決めてます 出来るかな ではまたー

ラジオアシス一同 トトロ

リゾッテリアガク

先日 東京で行っている講習をライブ中継するという講習会に参加してきました
スクリーンの中に講師がいます これはなかなか辛いもので眠気とのバトル 頑張ってきました

その辛い講習会を頑張るためにランチを楽しもうと思い見つけたお店がここ
『リゾッテリアガク』 というリゾット専門店です
DSC_3413_convert_20140702080921.jpg

平日のランチタイム 結構お客さんがいました 人気なんですねー
リゾットのメニュー100種類くらいあるようです
DSC_3414_convert_20140702081034.jpg

セットものにしました ドリンク
DSC_3418_convert_20140702081252.jpg
サラダ このジャガイモのスープがとっても美味しかったです
DSC_3415_convert_20140702080956.jpg

これ私が選んだぷりぷりエビとフレッシュトマト バジル リゾット
DSC_3416_convert_20140702081057.jpg
バジルの風味が効いています エビもたくさん入っていました 
んーおいしー

こちらは一緒に参加したハム君のコリコリゾット
DSC_3417_convert_20140702081228.jpg
砂肝が入っているのでコリコリなんですね 味見させてもらいました
こっちの方が私はすきーでした

食後はジェラートも人気というので 注文しました
DSC_3419_convert_20140702081312.jpg
あーさっぱりしました 
結構ボリュームがあって満足しましたよー
この後の講習会 おやすみなさーい になりそうでしたが コーヒーを飲んで目を必死に開けてきました
勉強になったー一日でした


お店 リゾッテリアガク
    札幌市豊平区平岸2条5丁目2-14 第5平岸グランドビル1F
    営業時間 11:30~22:00(L.O 21:30)
    011-839-9006
    定休日 不定休

トトロ
プロフィール

らじおあしす

Author:らじおあしす
札幌中心のグルメ情報満載!!
みんなでこつこつと更新していくので是非見ていってください☆
コメント入れてくれたら嬉しいです!皆さんのコメント待ってます。
主にトトロ・オアシスの二人が記事を更新してまーす♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

