

さくら

3月もあと数日ですねー札幌にも春が少しずつですがそこまでやってきています
雪も急激に溶けています
そんな中人生初のスキーをしてきました
友達とスキーがしたいねと盛り上がり私も歩くスキーをして本当のスキーも出来る気になっちゃって行ってきました
レンタル2500円 なかなかいいスキーじゃない?知らないけど
DSC_2893_convert_20140328124305.jpg DSC_2895_convert_20140328124422.jpg
スキーの履き方もよくわからず カシャンってな感じ 
いよいよ下まで滑りますよー と言ってもここはファミリーゲレンデでスキーヤーの方からしたらゆるゆるだそうです
DSC_2894_convert_20140328124353.jpg
みんなに教えてもらいながら はの字でシュー 気持ちいい
なかなかいい感じでした でもみんなのように余裕もって滑れません
なぜかみんなを抜かしてしまいます教えてもらっているのに抜かすっていう
抜かすなーとか言われながら
DSC_2897_convert_20140328124452.jpg
あっという間に下に着いちゃいます 練習のために2回ほどみんなでリフトに乗らずに上まで歩きました
これが上達への一歩だそうです
でも大変 なぜか私だけ登れないんですよ 
DSC_2898_convert_20140328124547.jpg
あともう1つの難関がこのリフトでした スキーを履きながらこのリフトに乗るっていう技
大縄跳びに入る気持ちでしたよ
とっても楽しいスキーデビュー一度も転ばずに終えました また来年挑戦できたら行ってきます

そしてお楽しみのお昼はいつも混んでいるという噂のお蕎麦やさん
さくら
DSC_2900_convert_20140328124622.jpg
ラッキーなことに待つことなく着席できました 
DSC_2901_convert_20140328124709.jpg
一番人気の 鴨せいろ にしました
DSC_2902_convert_20140328124734.jpg
見て下さい このお蕎麦 太い! 
このまま食べてみたらこしがあってなんだかモチモチお蕎麦のいい風味がしました
DSC_2903_convert_20140328124754.jpg
たれも鴨のいいだしが出ていて濃さもちょうどよくってとっても美味しかったです
DSC_2907_convert_20140328124933.jpg
舞茸のお蕎麦 
DSC_2905_convert_20140328124857.jpg
海老天蕎麦
DSC_2904_convert_20140328124835.jpg

みんなで美味しく食べることが出来ました 体もあったまったしいい一日でした

お店 さくら
   札幌市清田区平岡公園東1-12-5
   011-882-8131
   営業時間 11:00~21:00 
   年中無休

  

トトロ

orizzonte(2)

3月といえば歓送迎会のシーズンですが、ラジオアシスチームでもこの間歓送迎会が開かれました~。
場所は以前も載せた【ORIZZONTE】イタリアンのお店です
ori gaikan
南2西5、大通りからすすきのに向かう途中にあります
今回はコースで頂きました~
ori+seki_convert_20140323085816.jpg
まずはスープ!じゃがいものクリームスープです
ori+soup_convert_20140323085833.jpg
濃厚で温かくて心和む優しい味でした

シーザーサラダ!
ori+salad_convert_20140323085805.jpg
やっぱまずは胃に野菜を敷きましょう。結構量が多かったですねー。

温野菜
ori+onyasai_convert_20140323085652.jpg
こちらも野菜です。これは軽く食べられますそしてイタリアンといえばやっぱワインがどんどん進みますね~

そしていよいよピザシリーズ
なすのあっさりピザにマルゲリータ
ori+nasupizza_convert_20140323085625.jpgori+marugeri_convert_20140323085612.jpg
そしてアンチョビのピザになります。
ori+antyopizza_convert_20140323085554.jpg
味は三者三様でどれもおいしいんですが、自分は結構あっさりピザがお気に入りでした

そしてぺペロンチーノ
ori+peperon_convert_20140323085721.jpg
これもあっさりだったんですが、すごく辛い個人的にはかなり辛くて、、ヒーヒー言いながら食べてました~

魚料理!アクアパッツァ
ori+sakana_convert_20140323085748.jpg
トマトスープに魚介の出汁がしっかり凝縮されていて超おいしい!
けどここでもう結構お腹一杯になってきましたね

けどまだきます!肉料理!子羊のグリル!
ori+ramuu_convert_20140323085735.jpg
柔らかくてすごいおいしいっ!肉もそんなに臭み無かったと思います

最後にデザート!カタラーナ
orizo+dessert_convert_20140323085912.jpg
やっぱり甘いもの欲しくなりますよね~。手前のはなんだったか覚えていないんですが汗
アイスではなかったですね。


もうすぐ26年度が始まるんですね!
ラヂオアシスチームもメンバーが変わりますががんばって働いていきたいと思います


orizzonte(オリゾンテ)
 札幌市中央区南二条西5南2西5ビル1F
 TEL:011-222-0021



オアシス

VOYAGE

スープカレーの記事といえば オアシス君
スープカレーの記事の数を見ると13件 そのうち私は1件だけでしたー
今回久しぶりに食べてきました
縺ソ縺媽convert_20140322193817
ここは昔からお気に入りのお店 『voyage』 です

1年半ぶりなのでどうやって選ぶんだっけー?ってなことに
まずスープ あっさり系 or 濃厚系(日替わりです)を選びます
縺イ縺後o縺。_convert_20140322193705
確か濃厚系の方が美味しい気がします

そして具材を選びます
menu_convert_20140322193406.jpg

辛さを選びます
久しぶりだったので一番辛くないにしました

ご飯はターメリック
縺溘・繧√j縺」縺柔convert_20140322193559

サクッとハーブチキン です
縺輔¥縺」縺ィ縺ッ繝シ縺カ縺。縺阪s_convert_20140322193522
ちょっとカメラアングルが悪し
美味しそうに見えないなー

トッピングに餃子を この餃子の豚肉は確か北海道の豚さんだったような
縺弱g縺・*_convert_20140322193449

チキンレッグ です
縺ィ繧垣convert_20140322193631

スープの辛さもこくもちょうどよく美味しくいただきました
野菜もたっぷり入ってますしね
お肉のとりはほんと柔らかくてすぐ解体できますよー

平日の夜に訪問しましたが相変わらず人気のようでした
満腹

お店 voyage
札幌市北区北22西5-2-32 第11松井ビル 1F
011-758-2500
営業時間 11:30~23:00
定休日 無休


トトロ

叙々苑

再度憧れの叙々苑に行ってきました 
ランチタイムです 
1393127018167_convert_20140316094055.jpg
前回には無かった 牛タンのランチメニューが登場
1393127142698_convert_20140316094114.jpg
でもカルビが食べたいです
これはお肉以外のセットです
1393127898513_convert_20140316094134.jpg
そしてお肉
このセット相変わらずのボリュームと美味しさ お肉以外もとってもおいしいです

前回私は一番高級な4000円の上カルビ定食を食べました
とろけるほど美味しいお肉でした
今回は1つランクを落としてみよう

と、3000円のカルビランチにしました
1393127923738_convert_20140316094216.jpg
美味しい。。。けど。。。あれっ
4000円の方が

一緒に行った親の4000円のお肉 1枚トレードして食べました
1393127912348_convert_20140316094153.jpg
1393127976106_convert_20140316094237.jpg
やっぱり4000円のお肉は最高お肉が口の中でとろけます
1393128005516_convert_20140316094308.jpg
1000円の差ってすごいなーと思いました
夜の叙々苑に行ってみたいなー

青空!

またチャレンジしてきました とっても気持ちの良い天気です
DSC_2835_convert_20140316115418.jpg
言葉はあまり必要ないですね この気持ちよさ皆さんに届けー
DSC_2841_convert_20140316115500.jpg
ゴーーーーーッと流れてます
DSC_2845_convert_20140316115543.jpg
日本の滝 百選に選ばれました!
DSC_2852_convert_20140316115615.jpg
ここは迷子になって来てしまった急な坂 頑張ってひたすら上りましたが間違い
恐怖と戦いながら滑りおりました 奇跡転ばなかった
DSC_2859_convert_20140316115702.jpg
そしてもう1つの滝へ到着です
DSC_2862_convert_20140316115724.jpg
あまりに気持ちよくて雪の上に大の字で倒れこみました
その時見上げた空です 
DSC_2864_convert_20140316115751.jpg DSC_2866_convert_20140316115816.jpg
木が横から生えています
こんな景色を見て感動して日常のさまざまな雑音を消してくれます
気分転換必要ですよねっ

あまりにお腹がすいたので帰りにここのロッジでハンバーグカレーを
これたぶんレトルトですね でも運動の後はとっても美味しく感じました
DSC_2867_convert_20140316115839.jpg DSC_2868_convert_20140316115856.jpg
また来るよーもう今シーズンは雪溶けちゃうかなー

LA PASADA

札幌に住んでいる方なら知っている人も多いのではないでしょうか?
lunch+passs_convert_20140309154538.jpg
porocoの別冊!ランチパスポート!!
表紙にもある通りこの本に載っている店はランチが全部500円なんです
その数なんと89軒

その中から今回はLA PASADAに行ってきました~。
lapasad_convert_20140309154517.jpg
夜はBARになるお店です

まずはサラダにコーンスープ
lapa+salad_convert_20140309154911.jpg
メインの一品だけでなくサラダにスープも付いて500円なんてすごく嬉しいですよね

そしてこちらはメインのシーフードドリア
lapasa+dori222_convert_20140309154405.jpg
チーズにシーフードがたっぷりで超おいしいっ
器まで熱々で最後までおいしくいただけました~
lapasa+doriaaa_convert_20140309154431.jpg

このランチパスポートが使える条件はお店によって違いまして(平日のみとか20食限定とか)
なかなか行くのが難しいんですが、また他の所にもいけたらいーなーと思っております
lapasad+info_convert_20140309154458.jpg

オアシス

月見軒

ラーメンが食べたい!と、札幌駅すぐ近くのラーメン屋さんへ行ってきました
『月見軒』 です
1393580464246縺、縺阪∩縺代s_convert_20140309145343
このラーメン屋さん何店舗かあります
私の好きな月見軒は新道のとこなんですがねーここも美味しいです

1393579007272繧峨・繧√s繧√↓繧・・_convert_20140309145023

しおラーメン 私はいつもこれ
1393579516558縺励♀_convert_20140309145235
みそラーメン
1393579510942縺ソ縺拈convert_20140309145202
実は1週間前に行った違うお店でみそラーメンを食べたんですが、
あれっ?ってな味でおいしくなかったんです残念。。。
今回はここでリベンジです 美味しいみそラーメンを食べたかったんです

月見軒といえば 炒飯
1393579014553繧√〓tya-hann_convert_20140309145823
ここの炒飯も美味しいですが 新道店のはもっと美味しい気がします
1393579462528縺。繧・・縺ッ繧点convert_20140309145114
満腹です あー美味しかった ラーメンの好みは個人差がありますよねー
ここのラーメンはこってりではなくでもあっさりでもなく私は結構好きです

最後に最近のお気に入りビール とっても飲みやすいです
DSC_2837_convert_20140311201209.jpg
トトロ

月見軒 
札幌市北区北六条西7-5-3 北海道自治労会館 1F
011-727-0607
営業時間 11:00~22:00
年中無休

たちばな & 利めい庵

2週間連続で滝野すずらん公園に友達と遊びに行ってきました
スノーシューやスキー、チューブそりで一日遊ぶことが出来ます
1週目スノーシューでお散歩
DSC_2768_convert_20140305183932.jpg DSC_2769_convert_20140305183952.jpg
初めてだった友達も満足してました山々が雪で綺麗に見えます
DSC_2775_convert_20140305184013.jpg

終わった後のお楽しみ 行きたいと思っていたお蕎麦やさん
たちばな』へ
住宅街にありました 結構混んでいましたね人気のようです

体が冷えていましたので この温まりそうなものを
1393643392351_convert_20140305183705.jpg
ごま辛肉ごぼうせいろ
1393644538081_convert_20140305183727.jpg
辛いのが得意な二人が注文 見るからに辛そうでした
1393644542054_convert_20140305183748.jpg
ちょっと味見をさせてもらいましたが、そんなに辛くなかったですね

辛いのが苦手な友達と私はこっち 
肉みぞれせいろ
1393644650925_convert_20140305183810.jpg
大根おろしがたっぷり 豚肉もとっても美味しいです
でも友達とあれっ辛いなんでー!犯人は柚子こしょうでした これがひーっ
1393644655160_convert_20140305183838.jpg
おそばはこんな感じ ここのお蕎麦もとっても気に入りました
1393644658536_convert_20140305183900.jpg
2週目 また歩くスキー リベンジしてきました
DSC_2821_convert_20140308203806.jpg
ここは前回行ったところと違って初級中級上級とコースが6つあり起伏に富んでいます
まずは初級コースで慣れようと 
さすがスキー経験者の友達は私より上手 でも私も前回より成長しました
DSC_2823_convert_20140308203931.jpg DSC_2824_convert_20140308204202.jpg
成長したと言っても油断するとすぐバランスを崩し 転びます
今日も何回転んだことか 転んで顔から雪の中にずぼっと埋まったりと
初めての友達は1回も転ばなかったんです すごい!
汗だくで頑張ってきましたよーとっても楽しかったです
DSC_2826_convert_20140308204230.jpg DSC_2827miti_convert_20140308204305.jpg
そしてまたお蕎麦やさんへ 今回は 『利めい庵』へ
隠れ家的なお店です 
DSC_2832縺溘※繧ゅ・_convert_20140308204343

DSC_2835menu_convert_20140308204459.jpg

ここのお蕎麦も手打ち感たっぷりでお蕎麦の味がしっかりしていました おいしいー
DSC_2837縺翫◎縺ー_convert_20140308204552

前回美味しかった はぜ天せいろにしました さくさくして塩でいただいたはぜは身もしっかり
DSC_2838縺ッ縺彑convert_20140308204627

お腹も満たされ体もあったかくなり気持ちよーくなってお店を出ました
楽しい時間はあっという間です またあそびましょっ 

トトロ

鬼はそと 福はうち

ここは 『鬼はそと 福はうち』というお昼はカレーうどん、夜はすきやきしゃぶしゃぶ屋さんになっているお店です
1389418679545_convert_20140306181030.jpg
休日のお昼は結構混んでいます
もこっと雪が積もっています このドリンクはクーポン無料でゲット
1389416968815_convert_20140306180823.jpg 1389416654930_convert_20140306180803.jpg

いつもは1種類だけ注文してましたがこの日は食いしん坊魂が
こんな贅沢なものを注文しました
鬼はそと 三種っていうのを
1389416376236_convert_20140306180734.jpg
とーっても楽しみ 来たー
1389417333298_convert_20140306180846.jpg

まずは 甘口 知床鳥スープ 手羽先入り
1389417336846_convert_20140306180907.jpg
いつもはこれを食べていました 鳥も柔らかくて甘口でおいしー

次は 中辛 黒豚スープ カプチーノ風
1389417340431_convert_20140306180926.jpg
うっいきなり辛くなったでもまだ美味しく食べれます
口がひりひり

最後に 辛口 牛ほほスープ 牛ほほ肉入り
1389417344777_convert_20140306180945.jpg
これがどれだけ辛いのか恐怖 
色が濃いです さきほどのよりもっと辛かったです
甘口スープを飲みながらこの辛口を退治しました

んーやっぱり私には甘口の知床鳥が一番美味しく感じるなーって思いました
辛いの得意な方でしたら全部美味しく食べれますよきっと


最後にこれ守り神トトロー
お友達のコンバットさんの手作りです 巨大トトロ
作成直後   →   数日後 丸い物体になってる
140208_1357+01_convert_20140306180635.jpg 140222_1540+01_convert_20140306180650.jpg


お店 鬼はそと 福はうち
   札幌市中央区伏見1-3-11
   011-520-1414 。
  営業時間 《昼の章 鬼はそと》11:30~16:00(L.O.15:30)
       《夜の章 福はうち》17:30~22:00(L.O.21:30)
   定休日 無し


トトロ

ルンゴカーニバル 煮炊きや

お気に入りの居酒屋『ルンゴカーニバル 煮炊きや』に行ってきました~
17614474_convert_20140302093314.jpg
外観写真は拾い物です・・
場所は北1西8とすこーし西に外れるんですがよく行ってしまいます

まずは刺身盛り合わせ!
sasimorii_convert_20140302093004.jpg
こちらクーポンで1280円が0円でした~結構量が多く、とてもおいしいお刺身で0円で食べられてすごくラッキーでした!!

こちらわえんがらユッケ!
enngawa+yukke_convert_20140302092853.jpg
お酒が進む一品です。お寿司食べに行ってもえんがわは絶対食べます~

さば!
sabaaaa_convert_20140302092948.jpg
こちらもお酒がどんどん進みます!新鮮なため臭みが全然無く本当においしいさばでした~☆

真狩産金丸農園のポテトフライ
potate_convert_20140302092930.jpg
これすごくオススメです♪
480円ながら、ボリューム良し!味良し!という優良商品です
きっとこの農園で取れるジャガイモはどんなふうにしてもおいしいんだろうな~

最後に牛タン!
gyuutannn_convert_20140302092911.jpg
仙台の牛タンをここでは食べることができて、すごくおいしいです!
厚さが10mmと分厚く、食べ応えもしっかりあります!これと白飯だけで正直ご飯としては大満足になってしまいます笑


昨日今日とお腹の調子があまり優れず・・・
皆さんもお体には気をつけてくださいね

店舗情報
北海道札幌市中央区北1条西8丁目 あべビル1F・2F・3F
                           北1条通沿い、STV近く
営業時間
 ランチ→11:30~14:00
 ディナー→17:00~24:00
定休日
 無休(12/29~1/2は休み)



オアシス

米屋

明日は ひな祭り といえば ここ 『米屋』
DSC_2794繧医・繧Юconvert_20140302174540
待ちに待った 桜餅&うぐいすもち
DSC_2807a縺輔¥繧雲convert_20140302173755
ここのはとってもあっさり甘たるくありません 美味しいの
皆さんも食べましたかー?
皆さんにもこの美味しいのお届けしたいですねー

このお店にはこの守り神がいます癒されますねこの姿
1393724396139縺九・_convert_20140302173331
カバ子さん今年もこの写真送りますね

こちらにもお邪魔してきました
『千歳鶴 ミュージアム』千歳鶴ブランド お酒工場があるところです
見学も出来るようですよ
DSC_2793縺輔¢縺溘※繧ゅ・_convert_20140302173729

DSC_2788縺。縺ィ縺帙▽繧祇convert_20140302173528
仕込み水 これは地下150mからくみ上げているそうです
DSC_2791縺ソ縺喟convert_20140302174918


DSC_2792縺舌▲縺・_convert_20140302173658

たくさんのお酒が並んでいます 試飲も出来るようです
DSC_2790縺輔¢_convert_20140302173628
DSC_2789縺輔¢・胆convert_20140302173559
今度機会があれば工場見学して試飲もしたいと思います

あとここのすぐ近くには リトルジュースバーもありますよ
ここのジュースは間違いないどんなときも美味しさ100%です
満足だー
DSC_2786縺ァ縺薙⊃繧点convert_20140302173447 DSC_2785繧医≧縺ェ縺励→縺カ縺ゥ縺・convert_20140302173416

お店 米屋
   札幌市中央区南3条西24-2-6
   011-611-7739
   営業時間 9:00から19:00
   定休日 水曜


トトロ
プロフィール

らじおあしす

Author:らじおあしす
札幌中心のグルメ情報満載!!
みんなでこつこつと更新していくので是非見ていってください☆
コメント入れてくれたら嬉しいです!皆さんのコメント待ってます。
主にトトロ・オアシスの二人が記事を更新してまーす♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

