

藤丸&CAFE英

地下鉄東西線終点 宮の沢に遊びに行ってきました~
2店の紹介です
うどん専門店の藤丸
DSC_1699_convert_20130827202436.jpg

1369392214011_convert_20130827202256.jpg

1369392202232_convert_20130827202229.jpg
なかなかリーズナブルです

かけうどん+ミニ豚丼580円 にしました
1369392752487_convert_20130827202318.jpg

このうどんなかなか美味しいです シンプルでチェーン店のうどんよりも好きでしたー
1369392759402_convert_20130827202336.jpg
この2つでかなりお腹が満たされます
1369392764830_convert_20130827202354.jpg

もう1つのお店は 『CAFE英
こちら住宅街にあってこのお店も普通の家をお店にしたような感じです
少し不思議な雰囲気でした
DSC_1365_convert_20130827202420.jpg

メニューはこんな風にかわいい
1368258466873_convert_20130827202031.jpg

1368258153375_convert_20130827202014.jpg

コーヒーです
1368258503929_convert_20130827202051.jpg

おしるこ
1368258864499_convert_20130827202108.jpg
金粉入りですよー
1368258870096_convert_20130827202125.jpg

昆布茶も一緒に来ました 昆布茶って久しぶりーおしるこに合いますね
1368258875857_convert_20130827202210.jpg

とまーこんな感じで宮の沢の旅を終わります

お店 藤丸
   札幌市西区宮の沢1条1丁目6-17
   011-665-8003
   営業時間 [平日] 11:00~21:00(L.O20:45)
        [日・祝]11:00~20:00(L.O19:45)
定休日 火曜日と第3水曜日

お店 CAFE 英
   札幌市西区宮の沢2-1-11-10
011-666-9211
営業時間 10:00~17:30
   定休日 日曜・祝日


トトロ



ステーキハウス はま

スペシャルハッピーデイです ここは。。。
昔から行きたかったお店 ステーキハウス はま
オアシス君ちょっとドキドキしたよね
(オ`・ω・)>ドキドキでしたねー。36号線に面していて外見はそうでもないんですが、エレベーターを降りて一歩中に入ると高級感溢れててすごかったです!
DSC_1850_convert_20130827185911.jpg

知人がご馳走してくれると、しかも個室別料金 3000円
シェフが目の前でお料理してくれます
DSC_1851_convert_20130827185929.jpg

せっかくだからと こんな高級なコースを頼んでくれました
シェフコース 18900円 
DSC_1878_convert_20130827190607.jpg

かんぱーい 高級ビールに1万円以上もするシャンパンをボトルで 
そんな高級なの初めて
DSC_1852_convert_20130827185950.jpg DSC_1858_convert_20130827190127.jpg
(オ`・ω・)>シャンパン美味しかったです!初めてこんなの飲みました~

さて始まります 前菜にサンドイッチ
DSC_1853_convert_20130827190028.jpg
(オ`・ω・)>チーズとハム?の挟まったサンドウィッチにピクルス。正直最初になぜサンドウィッチ??と思いましたが、美味でしたピクルスおいしいのに苦手な人多いですよね。

そしてここからが本番です 

人生で初の フォアグラ
DSC_1854_convert_20130827190048.jpg

お好み新鮮魚貝料理(あわび、車海老、帆立、あなご、マナガツオ)から 2品選びます
私のチョイス 車海老
DSC_1856_convert_20130827190106.jpg
それと あわび
DSC_1859_convert_20130827190145.jpg
あわびの美味しさがわからないって前回言っていたオアシス君は こちら

(オ`・ω・)>マナガツオです。トマトの上にキノコと和風のソースがかかっていてさっぱりおいしい!ソースとトマトの酸味が相性抜群でした!
sakana+hama_convert_20130827212806.jpg
(オ`・ω・)>そしてこれは隣の方が頼んだアナゴさん。こちらはタルタルソースで頂きます。これも絶対おいしいんだろーなーと思ってました
anago+hama_convert_20130827212745.jpg

1品1品に感動する私たち

ここでお口さっぱり サラダ そしてエビのしっぽ 
DSC_1860_convert_20130827190202.jpg DSC_1861_convert_20130827190222.jpg

でででで出ましたーサーロインかフィレを選べます
DSC_1863_convert_20130827190240.jpg

(オ`・ω・)>付け合せのニンニクをきれいに並べて焼いてくれます。一枚一枚が重ならないように丁寧に焼いてくれます。地道でとても真似できない~
ga-riku+hama_convert_20130827212705.jpg

焼き方も聞かれます

DSC_1865_convert_20130827190327.jpg
(オ`・ω・)>自分はミディアムで焼いてもらいました
DSC_1866_convert_20130827190350.jpg
言うことないです 本物ですこのじっくり焼いたガーリックもカリカリで美味しかったです
なんだろこれほんと美味しよねー
(オ`・ω・)>チリソースと和風の二種類タレが用意されてましたが、ニンニクとお肉だけで食べるのが断然おいしかったです!本当においしいものはそれだけでおいしいってことなんでしょーか最高でした。

お野菜とりましょ バター風味塩コショウの加減も
DSC_1864_convert_20130827190308.jpg DSC_1867_convert_20130827190408.jpg

最後にご飯ガーリックライス
DSC_1870_convert_20130827190444.jpg DSC_1869_convert_20130827190427.jpg
くるしーけど残さず食べました 幸せ

食べ終わり美味しさにまったりしていたら 別室にデザートを用意しておりますって
別の個室に移動 コーヒーと果物をいただきました
なんかとってもいい気分 楽しかったねー
(オ`・ω・)>まさかの別室でただただ驚きましたがデザートは別腹ですね!個室は周りを気にせずしゃべることができて良かったですちょっと長居しすぎましたがお店の人は大丈夫だったか心配です

ごちそうさまでした 感謝です
DSC_1873_convert_20130827190517.jpg DSC_1872_convert_20130827190500.jpg

お腹がはちきれるーってのに 2次会
DSC_1879_convert_20130827190630.jpg
(オ`・ω・)>サンローゼ初めて行きましたがあの昭和館・・・別の世界に迷い込んだみたいでした
そうだオアシス君きょろきょろしてたもね 今思い出しても笑えるー

以上 夢がかなった報告でした 長々失礼しました 

お店 ステーキハウス はま
   札幌市中央区南四条西3丁目 (ニュー北星ビル3F)
   011-233-1616
   ランチタイム 11:30~14:00
   ディナータイム 月~金17:00~23:00
           土日祝17:00~22:00(L.O.21:30)
   年中無休


オアシス&トトロ

東家寿楽

ここは釧路でお邪魔した竹老園の のれんわけしたお店
東家寿楽』札幌にあります
DSC_1733縺後>縺九s_convert_20130824211125

今回はこちらの 山菜そば にしてみました
DSC_1735繧√↓繧・convert_20130824211156
思っていた以上に山菜がわんさか
DSC_1738縺輔s縺輔>縺昴・_convert_20130824211222

そば寿司 こちらにもありました
DSC_1741縺昴・縺吶@_convert_20130824211332
えーっと味は 釧路の勝ち

お蕎麦屋さんの卵焼き ってふわっふわですよねー
DSC_1739縺溘∪縺農convert_20130824211259

最後にまた登場
リトルジュースバーの 桃(福島県産)ジュース & メロンジュース
DSC_1881繧ゅb_convert_20130824211502 DSC_1846繧√m繧点convert_20130824211400
桃ほんと美味しかったです 始まったばかりのようなので皆さん是非お試しあれー

あとこれ メロンけずり
これを先週月曜にHPで発見したときのみんなのテンション高くなり
みんなで待望のメロンけずり食べてきました
DSC_1880繧√m繧薙¢縺壹j_convert_20130824211431
皆さん急いでください 明日27日までの限定ですってー
限定だからこそ美味しかったです また来年ねー出るかな?

お店 東家寿楽
   札幌市中央区北2条西27丁目
   011-611-8659
   営業時間 11:00から21:00
   定休日 水曜


トトロ

レストラン ケルン

お盆休みグルメ 第二弾です

苫小牧から函館に向かいました~

札幌から函館までは5時間くらい車でかかるので、もうそろそろ晩御飯の時間になってました。
というわけで函館手前の森町にある『レストラン ケルン』に寄りました
kerun+seki_convert_20130824123208.jpg
5号線沿いにあるこのお店。札幌から函館に向かっていると右手にあります(ラッキーピエロの少し手前)
すごく人気のあるお店で到着てみると店の前にたくさんの待ってる人が・・・
しかしおいしいお肉を食べるため!待つことにしました。40分くらい?待ってから席に案内されましたただ、待ってる間に注文を聞いて頂けるので席についてからはあまり待たずに料理が運ばれてきます

まずはコーンスープとコンビネーションサラダ
kerun+ko-nn_convert_20130824123112.jpgkerun+salad_convert_20130824123227.jpg
スープはクリーミーで甘く口にやさしい味でおいしい!
サラダは野菜とフルーツのコンビ!りんごやグレープフルーツがはいってます

こちらシーフードドリア
kerun+doria_convert_20130824123049.jpg
ちょうどよく焦げ目の付いたチーズの下には、クリームソースにつつまれたエビや貝類などのシーフードがたくさんはいってます!ごはんもたっぷりで大満足

そしてステーキーー
kerun+sute-ki_convert_20130824123243.jpg
もう本当においしいお肉です♪ジューシーで肉の味が最高!!!!!
牛の鉄板もいいですよね。
野菜は実物はかなり大き目なのがごろごろ入ってました!じゃがいも最高

あと写真はないんですが、モッツァレラチーズハンバーグもおいしかったです


お店終わるのも早いし待つことも覚悟の上なので、お店に入るのがかなりシビアなイメージがあるお店なんですが、本当においしいお店です。道南に行くときはぜひ寄ってみて下さい~
kerun+mae_convert_20130824123130.jpg
食べてる最中に閉店に


レストラン ケルン
 北海道茅部郡森町字赤井川106-5
 [火~金]
  11:30~18:00
 [土・日・祝]
  11:30~20:00


オアシス

グランピエ

再度釧路記事 はいっ こちら 
皆様に夏の涼をお届けします
DSC_1831_convert_20130821075253.jpg
今回の釧路への旅は観光目的ではなかったので釧路情報が少なく皆さんへ釧路をあまり紹介出来ずですが
私が学生の時通っていたお店を紹介
 
グランピエ
DSC_1800_convert_20130818110216.jpg

懐かしい味に出会えます ミートスパゲッティ とっても家庭的な味です
1376626530126_convert_20130818105905.jpg

キッチンを覗くと ネルドリップで淹れてました
そんなおいしいコーヒーでゆっくりとくつろぎタイム
1376627879103_convert_20130818110003.jpg 1376628537086_convert_20130818110101.jpg

釧路の夜をフラフラして発見 有名なスパゲッティ屋さんです
泉屋
DSC_1824_convert_20130821075218.jpg
スパカツが有名です ご存知の方いらっしゃいますか?
DSC_1825_convert_20130821075237.jpg
小さい頃よくここで食べていました 今回は他のものでお腹いっぱい 残念ながらよれませんでした

さてさて釧路の帰りの話を 帰り高速夕張を降りまして
向かった 小野農園さん こことってもお得です
DSC_1835_convert_20130818110342.jpg DSC_1842_convert_20130818110429.jpg
メロン1玉 500円 夕張メロンに匹敵するくらいの甘さとか
8玉購入したらお兄さん1玉サービスしてくれました
来年また来まーす

ではまたー

トトロ

マルトマ食堂

お盆休み!
自分はまず苫小牧に行ってきました~お墓参りやらを済ませお昼ご飯
苫小牧と言えばココ!なマルトマ食堂に行ってきました♪
marutoma+syokudou_convert_20130819132039.jpg
11:30くらいに行くともうすごい行列、、、
写真左手に並んでる人が居ますが、並んで食べるまでに一時間かからないくらい?は並びました

並んでやっと入店!!
ysahin+marutoma_convert_20130819132118.jpg
壁にはここを訪れた有名人の写真で一杯北海道出身の大泉洋さんから鳩山さんまで超超たくさんの人の写真がずらーーーっと四方の壁に貼ってあり圧巻です
確か上の写真の一番下に写ってる赤と白のボーダーは森久美子さんでした


やっぱりここは海鮮もの!
まずはアワビのお刺身この日は1000円が500円に割引されてました
awabiii_convert_20130819132008.jpg
こりこりして新鮮だと思ったんですが、自分はいまいちアワビのおいしさが分かりません・・バカ舌ですね

こちらマルトマ丼こちらも2000円が1300円に割引されておりました
marutomadon_convert_20130819132055.jpg
うに・まぐろ・海老・ほっき・サーモン・いくらなどなどたくさん乗ってる贅沢丼です
うましうまし!

そしてメインはこちらホッキカレー(1000円)
hokkikare--_convert_20130819132023.jpg
これがここの名物です。ほっきたーっぷりのカレーライスです!
ほっきの甘みが染み込んでるのかマイルドな味のカレーです
あと量がすごく多いんです!ホント2人で一個頼んでなんか刺身別のもの頼むとかで良いと思います
腹ペコでいきましょう


マルトマ食堂
    北海道苫小牧市汐見町1-1-13 卸売り市場内


オアシス

竹老園

ただいまー帰って来ましたー行ってきたのはこちら 946釧路ですDSC_1764_convert_20130818103831.jpg
10年ぶりの釧路です 天候はどんより

釧路といえば 丹頂鶴が有名 釧路湿原にも行きたかったのですが観光する時間がなく釧路空港前にある鶴を見てそれであきらめてきました
DSC_1793_convert_20130818103928.jpg

ここははずせません 釧路に来たからには是非行きたいお蕎麦屋さん
竹老園
DSC_1750_convert_20130818103609.jpg
ここ昔からかなり人気がある老舗のお蕎麦屋さんです
すごい行列でしたー

お庭があるのでそこを散策しながら待っていました
DSC_1754_convert_20130818103639.jpg DSC_1755_convert_20130818103656.jpg

かなり回転がよくそんなに待った感がなく入れました
このグリーンの麺 懐かしいです
DSC_1758_convert_20130818103755.jpg

かしわぬきも頼んでみました 考えてみたら初めて食べますかしわぬき
DSC_1756_convert_20130818103718.jpg
とってもいいダシで冷たいおそばにこの温かいかしわぬき とっても気に入りました

あとこれーそば寿司 
DSC_1757_convert_20130818103736.jpg
これが人気で皆さん だいたいは頼んでいますね
違うお店でも食べましたがやっぱりここのが一番美味しかったです

これテレビでよく出る釧路の風景
花時計 & ぬさまい橋にあるムー
DSC_1808_convert_20130818104907.jpg DSC_1819_convert_20130818104925.jpg

今回ちょうどぬさまい橋の下で 『ご当地グルメの祭典 くしろザンギ王決定戦』が開催されていました
釧路のご当地グルメは ざんぎです
ザンギリ侍だそうです 
DSC_1821_convert_20130818104944.jpg DSC_1822_convert_20130818105009.jpg
夜ご飯を食べてから見に行ったので ざんぎはとてもじゃないけど食べることが出来ずさらーっと帰ってきました
んーそれにしても釧路の夜は寒いみなさんのところに分けてあげたいくらいでした

お店 竹老園
   釧路市柏木町3-19
   0154-41-6291
   営業時間 11:00-18:00
   定休日 火曜


トトロ   

炭リッチ

炭リッチ 南2条店に行きましたー
ずっと行きたかったお店で、本店は別の所にあってここは6月に出来たばっかりです!
sumiritti+kanban_convert_20130811115940.jpg

まずはお通し!タジン鍋で鶏団子のカレー風味が出てきましたー
sumi+otoosi_convert_20130811115835.jpg
小さいタジン鍋が可愛い♪鶏団子もスパイシーでおいしかったです

釜揚げエビとアボカドのサラダ 
sumi+salad_convert_20130811115905.jpg
すごいボリュームでした!2人で行って頼んだら一人あたりの量がすごいことになってこれだけでだいたいお腹一杯になりかけました

続いては似たようなメニュー(頼んだ後失敗したなーと思いました)
フォアグラと白レバーのパテとパン
sumi+rebape-_convert_20130811115850.jpg
かにみそとパン
sumi+kanimiso_convert_20130811115821.jpg
どっちもおいしんですがどっちかでよかったなー。
ワインが進む進むここはシャンパンとかも飲み放題に入ってました

フォアグラステーキ串

sumi+fuagura_convert_20130811115803.jpg
これはここの代表メニューですジューシーな一串で、おいしいです!!
居酒屋でこんな贅沢なもの食べれるとは思ってませんでしたー


他にもまだまだメニューがあります!お店の中は普通の居酒屋のような感じで気軽に寄れるお店ですね。
友達同士でわいわい行くのにイイお店かな、と思いました

炭リッチ 南2条店
 〒060-0062 北海道札幌市中央区南2条西1 ラッソアイスバーグホテルB1
 011-211-1755
ディナー 16:30~翌1:00
 (L.O.24:00)
 ランチ 11:30~15:00
 休み:無


オアシス

福長

こないだ回らないおすし屋さんに行ってきました
お気に入りのおすし屋さんです
北広島にあります 『福長』 というお店
知人によく連れて行ってもらっていたお店 今回は自力で
DSC_1700_convert_20130809121745.jpg

メニュー
1374897626189_convert_20130809121725.jpg

久しぶりのお寿司だったので 今回は
最上 2500円にしました
来ましたよー 全部で9貫 
DSC_1701_convert_20130809121806.jpg
どれもこれも新鮮でぷりぷり

あわび こりこりしています でも硬くない おいしー
DSC_1702_convert_20130809121823.jpg

うにも積丹のと同じ位おいしー
DSC_1703_convert_20130809121840.jpg

お吸い物はこんなに大きな器(って大きさわからないですよね)に入ってきます
DSC_1704_convert_20130809121859.jpg

久しぶりの回らないお寿司美味しかったです


もう1つ紹介したいお店 こないだ発寒にあります 美味しいコーヒー豆屋さん『横井珈琲』に2週連続通いました
スペシャリティコーヒー豆を扱っております
DSC_1743_convert_20130813080045.jpg
豆を買うとコーヒーをその場で飲ませてくれます

これとーーーーっても美味しかったです
100g1800円の豆らしく コーヒーじゃない別の飲み物の味がしました
1376118362285_convert_20130813080026.jpg
あー美味しかったーまた近くに行ったら寄りたいです

お店 福長
   北広島市大曲末広3-1-6
   011-377-5423
   営業時間 11:30から23:00
   定休日 水曜


トトロ
明日から夏休みでーすお出かけしてきます
ではまたー

ノースビーナ(NOSU-BINA)

地下鉄東西線発寒南駅の向かいにありますNOSU-BINAに行ってみたのでそのレポをしますー
kare-+isuraeru_convert_20130728170625.jpg
場所は本当に駅の向かいで、床屋さんと花屋さんに挟まれてあります
店構えがすごくオシャレでカレー屋さんだとは思ってませんでした
夜はBARになるみたいです!

店内もお酒飲むところみたいな雰囲気
ki-matennnai_convert_20130728170656.jpg

ここはスリランカカレーが有名で、メニューには二日酔いとか冷え性等の症状によって入れるスパイスを調整します!と書かれていましたおもしろいなーとすごく惹かれて頼もうとしたんですが、すでに売り切れとのこと・・・悔しーー

なので今回はキーマカレーを頂きました~
kia-----ma_convert_20130728170641.jpg
うん、辛さも程よくておいしい!ラッシーとセットにしたら1000円で食べれちゃいました
中には半熟卵が・・味がまろやかになって更に美味しくなっちゃいました!
rassi+ki-ma_convert_20130728170713.jpg

次回はスリランカカレー食べるぞー

そうそう、食べてる最中に子供が「ただいまー!」って結構な勢いで帰ってきたのに和みました
すごくオシャレな雰囲気なのに意外と家庭的なお店でした

ノースビーナ
011-662-3626
住所札幌市西区西町北7-4-14


オアシス

うな明

うなぎ~です 先日母の誕生日にお邪魔しました
こちら円山にありますうなぎ屋さん 『うな明
さすが高級住宅地にあります お店の外には立派な車が並んでましたよー
DSC_1731_convert_20130809130831.jpg

昨年と値段は変わってませんでした
DSC_1724_convert_20130809130629.jpg

お母さん誕生日おめでとーかんぱーい 縮小率おかしなことに。。。
DSC_1726_convert_20130809130652.jpg

お通し うなぎの骨
DSC_1727_convert_20130809130712.jpg

来ました~ふたを開けるのが楽しみい~
今回は 特5250円なりー贅沢だー
DSC_1728_convert_20130809130735.jpg

開けましたよーうわーーーーーっ
DSC_1730_convert_20130809130816.jpg
うなぎが1匹半です
DSC_1729_convert_20130809130758.jpg
うなぎふかふかでくさみもありません 
九州宮崎産でえさにハーブを混ぜているみたいです
お米はこしひかり 炭は紀州備長炭です さすがという味でした

1375954204389_convert_20130809130851.jpg

肝吸い
1375954282659_convert_20130809130908.jpg

やっと今週初めから札幌に真夏が来ました 寝苦しい
でもうなぎを食べたことだしこの夏を元気に過ごしたいです

体調崩している皆様 早く元気になりますよう祈っております

お店 うな明
   札幌市中央区北1条西27丁目3-1
   011-612-5777
   営業時間 11:30から15:00 17:00から21:00
   定休日 火曜日


トトロ

居酒屋 誠

こないだKさんが連れて行ってくれたお店がこちら
『居酒屋 誠』
DSC_1705縺翫∩縺媽convert_20130802221940
事前にネットで調べてみたのですが 食べログなどレポートがないお店
今回私とオアシス君で重要任務を果たします こちらのお店のレポート初投稿
オ>まったく情報がないのでやや不信感を抱きながらお店に向かいましたー

お店に入りましたー
メニュー色々あります
DSC_1706繧√↓繧・・_convert_20130802222045

20時近くの到着 腹ペコーかんぱーい
DSC_1708縺ウ繝シ繧祇convert_20130802222227

びっくりしたのがこちら
お通し 立派なさんまがきました それも全員分
DSC_1707縺輔s縺セ_convert_20130802222137
このさんま脂が載っていて美味しかったです
オ>普通にさんま出てきて驚きましたね!でもスーパーで売ってるのとは違い本当に脂がのっていて美味でした

そして今回のメインがこちら
牛肉ユッケ
ユッケっていつのまに解禁になったんだろー大丈夫かなーと内心思っていました
でも調べたら新しく調理法を規制して解禁したんですねー
DSC_1709繧・▲縺狙convert_20130802222301
うわっ生だー私初めてユッケを食べましたー
でも意外とくせがないんですねー
オアシス君たちは結構食べているんだねー
オ>ユッケ好物ですよー!でも僕ももう食べれないんだと思ってたのでちゃんと出てきてくれて嬉しかったです♪でもなんだかんだ一番早くユッケを食べ終わったのはトトロさんでしたね(笑)

カキマヨネーズ焼き
DSC_1710縺九″_convert_20130802222344

とり唐揚げ 居酒屋では定番で美味しいですね
DSC_1711縺悶s縺酸convert_20130802222413

オアシス君リクエストのつぼダイ 結構高級
DSC_1713縺、縺シ縺縺Юconvert_20130802222738
オ>つぼだいーーー!きっと好きな人が多いはず・・!これは北海道の海鮮系居酒屋では欠かすことのできない商品です!脂ののりや味がお酒と超超合います・・!!


まぐろのかま
DSC_1712縺九∪_convert_20130802222454

最後に店長さんからサービス品 ありがとー
DSC_1714縺翫▽縺代b縺ョ_convert_20130802223053

ビールのほかに100円の色々なサワーがあってみんなたくさん飲みましたねー
私もこのサワーで酔っ払ったみたいです
美味しく楽しくいい時間でした 
Kさんにごちそうになっちゃいましたー満足
オ>Kさんごちそうさまでしたー

お店 居酒屋 誠
   札幌市北区北18条西5丁目2-3
   011-756-8666

オアシス&トトロ

とんかつ たづむら

ご訪問いただきありがとうございます
おかげさまでいつの間にか訪問者数が4万人を超えてましたー
わーい\(^^)/今後ともらじおあしすブログよろしくお願いいたします



大丸のレストラン街にあります とんかつ屋さんへ行ってきました
たづむら
DSC_0454_convert_20120327221428.jpg

疲れた体に元気を与えてくれそうな霧島黒豚ひれかつ定食にしましたー
1375262341667繧√↓繧・・縺溘※_convert_20130803213643

ソースとドレッシングです
縺溘※縺ェ縺契convert_20130803214054

来ましたよー
揚げたて楽しみだー
DSC_0456_convert_20120327221455.jpg
もー最高です 柔らかくてサクサク
とんかつ屋さんの中でも上位にランキング(私の中での)する美味しさです
DSC_0457_convert_20120327221521.jpg

ご飯たっぷり ご飯、キャベツ、お味噌汁おかわり出来ます
DSC_0458_convert_20120327221548.jpg

完食美味しかったー疲れも少し緩和されましたー

この後 地下へ takaki11さん見つけましたー
このお店 takaki11さんの知人の方がプロデュースしたとか
とんかつを食べた後でしたが 素通りするわけには行きません
1375265468647縺倥∞繧峨・縺ィ_convert_20130803213754 
色々な中から選べます 私はストロベリー、きなこ、レモンの3つにしました
あっさりしていて美味しかったです サッパリしましたー
1375265535597縺ゅ>縺兩convert_20130803213820

最後にこちら 別日 丸亀製麺の冷やし系を食べてきましたよー
ひびきさん 冷やし系はさっぱりしました でもあったかいほうが好きーかも
DSC_1715蜀キ縺・←繧点convert_20130803213900

お店 たづむら
   大丸レストラン街

トトロ
プロフィール

Author:らじおあしす
札幌中心のグルメ情報満載!!
みんなでこつこつと更新していくので是非見ていってください☆
コメント入れてくれたら嬉しいです!皆さんのコメント待ってます。
主にトトロ・オアシスの二人が記事を更新してまーす♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

