

さえら

札幌の地下道を歩いて、丸井今井の手前を右折!
saera+tuuro_convert_20130627160503.jpg
そこにはサンドウィッチ『さえら』があります~
なぜ今日ここを紹介するかといいますと、、
saera2+mae_convert_20130627160520.jpg

待望のタラバガニサンドを食べれたのです~
人気ですぐ売り切れちゃうこのメニューなんですが、朝早く行くことができたのでなんとか間に合いました
朝早くても旅行者からサラリーマンまで席はにぎわっていました!本当に人気の店です
kani+niku2_convert_20130627160347.jpgkani+niku1_convert_20130627160325.jpg
タラバガニ&パストラミビーフ 780円
kaniiii_convert_20130627160417.jpg
人気なのは知ってたんですが、カニとパン?って合うのかどうかが若干不安だったんです。
けどそんな不安は杞憂ですごくおいしいカニとつなぎのマヨネーズ(ドレッシングぽいのかも)がしっとりのパンとうまくマッチしてるんです
カニをこんな風に食べるなんて贅沢な一品ですよね~

もう一方のパストラミビーフは、ちょっとぱさぱさなのとしょっぱい感じがしてう~んという感じでしたねー。
他にもたくさん種類があるので今度はまた別なのに挑戦しまーす。

ごちそう様でした
saera+nekoo_convert_20130627160444.jpg


オアシス

D×M

先日珈琲豆を購入ついでにコーヒータイムしてきましたー
D×Mディーバイエムというお店で札幌ファクトリーの近くです
DSC_1300_convert_20130625125729.jpg

お腹も減りました 
DSC_1294_convert_20130625124705.jpg
1368180491761_convert_20130625124344.jpg

こちらチーズ&チリドック
DSC_1296_convert_20130625125636.jpg
20センチって結構大きいですよー
サラダも美味しい
DSC_1295_convert_20130625124724.jpg

フリッタです
1368181102432_convert_20130625124414.jpg

トマトチーズフリッタはとっても美味しいんですが、
メキシカーナフリッタってとんでもなくからーい
口が燃えましたヒリヒリ大変なことに
1368181174984_convert_20130625124447.jpg

美味しいコーヒーも一緒に
DSC_1298_convert_20130625125656.jpg
1368181297017_convert_20130625124508.jpg

あとねドーナツもなかなか美味しいんですよ
生地がしっとりです
1371119133991_convert_20130625124542.jpg
DSC_1195_convert_20130625124628.jpg
ゆっくりくつろげました ごちそうさまです

そして先日知人から職場に届いた
津軽甘熟りんご研究会ってところの
アップルパイ
DSC_1542_convert_20130628121323.jpg
DSC_1544_convert_20130628121339.jpg DSC_1545_convert_20130628121356.jpg
さっそくザクザク切っていただきましたー
DSC_1546_convert_20130628121411.jpg DSC_1547_convert_20130628121431.jpg
りんごがあふれて入ってました おっきなりんご
すごーく美味しかったです りんごがシャキシャキ感はんぱない
しかも甘さは控えめ これ好きー
でも値段を見たらびっくり 1ホール2980円 これ2つくれた知人 ありがとーすごいわー

お店 D×M
   札幌市中央区北3条東6丁目356
   営業時間 11:00から21:30
   定休日 なし


トトロ
(今日はアホでしたねーカバ子さん教えてくれてありがとうございます)

SOGA

ニセコレストラン SOGAに行ってきました~(大分前ですが、、、)
soga+mae_convert_20130611191240.jpg
到着は夜になり。辺りは真っ暗だったのでびくびくしながら運転していた記憶があります(笑)
この日はお昼にラフティングをしていたので体はぼろぼろでした~

入ってみると混んでいて少し待つとのこと。
待ってる間もお客さんが入ってきたりして、旅行風の人から地元っぽい家族の方達までみんなここに来るんだな~という感じのお店でした

唐揚げと魚のフライ定食
karaage_convert_20130611191224.jpg

ビビンバ 梅風味
ume+bibinnba_convert_20130611191322.jpg

唐揚げとアスパラの肉巻き定食
asupara_convert_20130611191207.jpg

どれもおいしいし、量も多いしで満足でした
レストランというか、近所の定食屋さんって感じですかね?
本当はニセコラーメンが売りなんですが、誰も食べてなくてレポできず・・・
ごちそう様でした

soga_convert_20130611191304.jpg

麺ダイニングSOGA
 〒048-1522 北海道虻田郡ニセコ町字曽我51-5
 TEL:0136-43-2205/FAX:0136-43-2206
 営業時間:11:30~21:00
 定休日:(4月~10月)無休 (11月~3月)火曜日・年末年始

オアシス

今日は夏♪

こんばんはー皆様のところのお天気はいかがでしたー?
こちら札幌は天気良好

こないだマイナスイオンをちらっと浴びてきました 皆さんにもマイナスイオンをザーアー
DSC_1497_convert_20130623170209.jpg DSC_1499_convert_20130623170242.jpg

山から雪溶けの水?ここ豊平川も激しく水が流れていました
先週 この豊平川をのろのろとランニングしましたー
DSC_1512_convert_20130623170316.jpg

さーてお腹と気持ちを満たすには
リトルジュースバーまた行ってきちゃった
ランチプレートはお得ですねー 
DSC_1528縺ケ縺論convert_20130623170359
左のアボカドバナナってジュース これかなりの栄養価ですねー
お店の本にアボカドは世界一栄養価が高いって書いてました 
あとかぼちゃとジャガイモのホットベジ 優しい味 

野菜たっぷり&パンケーキ
DSC_1529縺ア繧点convert_20130623170122
何度来ても美味しいです

今日も私は鍛えるぞーと サイクリングロードをのろのろ
出発してすぐ疲れちゃいました でもひたすら前に進んできましたよー
このサイクリングロード アップダウンが何度も
コンバットさんはこのサイクリングロード走ったようです
みんながんばってますねー
DSC_1533縺溘※_convert_20130623170509 DSC_1535_convert_20130623170550.jpg
今日もぐっすり眠れるかなーおやすみなさーい

トトロ

野菜居酒屋ルンゴカーニバル オーパスワン

こないだ 清田区で食べた美味しいイチゴパフェ あと夏はアイスコーヒーですよねー
と思いセブンコーヒーを飲んでみましたがアイスコーヒーはまだダメだー
にがーーーーーーっ あまり美味しいと思わない
DSC_1431縺・■縺斐・縺オ縺㍉convert_20130622191656 DSC_1432icecoffee_convert_20130622191736.jpg

そして次に紹介しますは 野菜居酒屋ルンゴカーニバル オーパスワン 
ここは真狩村金丸農直営だそうです
札幌駅北口からすぐのところ
DSC_1518縺翫∩縺媽convert_20130622191809

店内は徐々に満席になっていきました 結構賑わっていましたねー
今回は金丸農園コース なんと飲み放題付で2980円 安すぎるうー

すぐに野菜サラダ がきました
DSC_1519繧・&縺Юconvert_20130622191850

同時にこちらも 真狩村産じゃがいも ポテトフライ
DSC_1520縺倥c縺後>繧・convert_20130622191920
これ見た目と違って 美味しかったですよージャガイモがほくほく 
東京から来た友達もさすが北海道って喜んでました

無水鍋 牛ばら肉、じゃがいも、とろとろチーズの欧風煮込み
DSC_1523beef_convert_20130622192100.jpg
とにかくチーズがトロトロでお皿に分けるとき大変でした チーズがびろーってなりました

鮮魚のカルパッチョ 
DSC_1521縺九k縺奇ス吶・・費ス農convert_20130622191950
カキ、ひらめ、かつお あと何だっけ?

久しぶり生ガキ食べたなー友達は美味しいって
DSC_1522縺九″_convert_20130622192027

真狩村ハーブ豚のスペアリブ 
DSC_1524縺吶⊆縺ゅj縺カ_convert_20130622192131
これはナイフとフォークで格闘しましたかたーい

びっくりしたのがこちら
イタリア直輸入 巨大ホールチーズのクリームパスタ
DSC_1525cheeze_convert_20130622192211.jpg
これすごくないですかおっきなチーズの上に載せてパスタとチーズ絡めているんです

たくさんチーズをからめてもらいました んーおいしっ
DSC_1526pasta_convert_20130622192250.jpg
でも今日よく考えるとこのチーズ衛生的にどうなんだろーってふと思いましたが、考えたら食べれないですね
忘れます

最後にデザート
DSC_1527_convert_20130622193245.jpg

ふー満足 ごちそうさまー
実は私また近日 別の飲み会で同じ系列のお店行きまーす
違うメニューを期待してまーす

お店 野菜居酒屋ルンゴカーニバル オーパスワン
   札幌市北区北7条西4丁目 第5道通ビル1階
   050-5828-9748
   営業時間 17:00から01:00
   定休日 無休


トトロ

パラティーノ

昨年1度行った事がありドリアが美味しかった記憶
パラティーノ に行ってきました
DSC_1476_convert_20130613173957.jpg DSC_1477_convert_20130613174020.jpg

前回は土曜のランチタイムだったのでかなり混んでいましたが今回は平日の夕方
わりと空いていました あと年配の方に人気のようで平均年齢が高かったです
何となく空気がゆーったりした感じで気持ちも穏やかな気分になりました

この中から一番上の シェフおすすめトクトクセットにしました
1370511054636_convert_20130613173637.jpg

メインはこの中から選びます
1370511061760_convert_20130613173656.jpg

前菜3品
1370511424423_convert_20130613173723.jpg
この長ひょろいの美味しかったー これ鶏の内臓を揚げたものって言っていた???気がします
1370511434938_convert_20130613173745.jpg

スープも美味
1370511973717_convert_20130613173804.jpg

メインが来ました
若鶏のクリームドリア
1370512326977_convert_20130613173825.jpg
1370512403552_convert_20130613173842.jpg
最後まであつあつでしたやっぱり美味しい

ガーリックトマトソースオムライス
1370512447513_convert_20130613173900.jpg

パカッと ふわふわ
1370512466699_convert_20130613173917.jpg
で、ソースをかけて いただきます
1370512485167_convert_20130613173938.jpg
あまりガーリックの風味なかったです ドリアの方が好きー

ではまた来まーす ごちそうさまでした
お店の方も感じがいいですよー

お店 パラティーノ
   札幌市中央区南26条西14-1-8
   011-206-6768
   営業時間 [火~日]11:00〜15:00(L.O.14:30)
            17:00〜20:00(L.O.19:30)
定休日 月・第4火曜日


トトロ

ささ川

昨日は朝雨がザーザー ずーっともやがかかっていました 
がっ
昼から晴れ ゴルフに行ってきました
DSC_1502_convert_20130616081606.jpg
雨上がりで蚊が異常発生 イヤーっブンブンたくさん寄ってきます
これが登場 シュッシュシュッシュ 
DSC_1501_convert_20130616081527.jpg
それでも蚊がブーン 
一緒に行ったドラ君 「エアーサロンパスの匂い 蚊寄ってこないはずだ」
ドラ君 エアーサロンパスシュッシュシュッシュやってます
私「えっ私もするー貸してー」

ってこれエアサロンパスじゃなーい
サクセスって書いてあるよードラ君サロンパスって読んでたようです
なんでサクセスあるんだーだって
危なかったー私の足 剛毛になるところでした
DSC_1500_convert_20130616081409.jpg
結果 私は蚊に7箇所刺されてきました ドラ君1箇所 サクセス効くのかも

私は晴れの中遊んできましたがうちのメンバーのこども君日高で豪雨の中こんなことしてきました
初めての動画アップ うまく見れるかなー心配
[広告] VPS


飛ぶ瞬間は怖くなかったようです でももう2度と飛びたくないってー
今日は全身筋肉痛って言ってます
でもすごいですよね バンジー私には無理かなー足がすくんじゃいます

ここから食べ歩き記事です
お蕎麦の ささ川
DSC_1245縺九s縺ー繧点convert_20130504143129

何度かお邪魔したことありますが毎回混んでます 人気のようです
DSC_1244縺後>縺九s_convert_20130504143109

メニュー
DSC_1239縺昴・縺溘※_convert_20130504142941

この日は胃もたれ気味だったので 軽い感じのお蕎麦にしました
これはおろし
DSC_1243縺翫m縺誉convert_20130504143050

こちらがとろろ
DSC_1240縺昴・_convert_20130504143000
DSC_1241縺ィ繧阪m_convert_20130504143016
DSC_1242縺溘∪縺農convert_20130504143031

このお蕎麦屋さん老舗です
田舎風 平打ち太麺です 

お店 ささ川 
   札幌市手稲区前田11条10丁目1-11
   011-683-9594
   営業時間 11:00から17:00
   定休日 木曜


トトロ

チロリン村

あっさりしたもの食べたいなと思いぐるぐるしてなかなかいいところがない
それで着いた先はこちら
ゆであげスパゲッティの店 チロリン村 です
DSC_1259_convert_20130430125904.jpg

ひさーしぶりに入りましたが 昔と変わらずメニューが豊富です
DSC_1253_convert_20130430125726.jpg
107種類ってすごい
DSC_1252_convert_20130530081453.jpg

こんなメニューも
DSC_1251_convert_20130430125705.jpg

注文をして10分もたっていないと思うんですが
店員さんが来て「〇〇〇〇〇なのですみません 1品サービスいたします」
私「?????」何を言ったのかよくわからなかったのですが 待たせてしまったようなことを謝ってたみたいです全然待ってないけどサービスしてくれるんだったら断るわけにいかない

これ頂いちゃったあっさり軽く食べに来たのに欲に負けました
ガーリック味で美味しいです
DSC_1254_convert_20130430125746.jpg

そしてすぐにこちらが来ました 全然待ってませんよー何だったんだろう???

どーんとした感じ なんていうボリュームなんだろう びっくりしました
豚しそ 600円
DSC_1255_convert_20130430125807.jpg
大根おろしとツナと納豆 700円
DSC_1257_convert_20130430125829.jpg
納豆をアップしてみました 関西の方にとってはこの写真 嫌ですかー
DSC_1258_convert_20130430125847.jpg

軽く食べようと思ってきたのがこんな感じに チロリン村は安くてたくさん食べれるところでした
同じゆであげだと五右衛門の方が美味しいかなー

お店 チロリン村
   札幌と旭川に多数店舗あり


トトロ

黒花火

もつ鍋と溶岩石焼のお店「黒花火」のご紹介です!
縺上m縺ゅ・縺ェ縺ウ_convert_20130603213313

アクセスは南3西5、狸小路を出てすぐという好立地物件です
見た目はちょーーっと古い建物ですがいい味出してます

薩摩地鶏のたたき
sasimi_convert_20130603213232.jpg
あっさり食べれて最初の一品として良い感じ

もつポン
motuponnn_convert_20130603213214.jpg
やー、たまらん!もつをポン酢で頂いて、もつの脂っぽさが薄れていくらでも食べれちゃいます~!
水菜もシャキシャキで新鮮!

左:オクラの天ぷら
tukemono_convert_20130603213257.jpg
確か、オクラの天ぷらだったと思うんですが、うろ覚えです・・揚げてあったような気が・・
かつおぶしとの相性が抜群でお酒進んじゃいますね~

溶岩石焼き
繧医≧縺後s繧・″_convert_20130603213332
な、なんと鶏・豚・牛の三種類をこの溶岩石で焼いていくという贅沢な一品!
目の前でジュージュー焼くので目にも耳にもおいしいぞ~って言われてるみたいで焼けるまでそわそわして待ってました(笑)

初めて行きましたが良いお店でした!
ただ、この日肉ばっか食べてますねー。いかんいかん!
この後は人生初の立ち飲みBARに行ったりして楽しかったです
ではでは!

黒花火
北海道札幌市中央区南3条西5丁目20-2 2F
営業時間:17:00~翌2:00
定休日:無休

オアシス

SIAM サイアム

札幌あつーい夏が来たってことで
私たちラジオアシスメンバーは7月の札幌ドームリレーマラソンに向けて練習開始しましたー
朝札幌市の体育館に集合 みんなでランニング 頑張ってきました
練習後はみんな足がガクガクいっているようで横断歩道走るのにも一苦労です
オ)最初の練習でしたがみんなそれぞれのノルマ走れてよかったですね

お昼向かった先はうちのメンバーヨット君お薦めの琴似にありますタイ料理屋さん
SIAM サイアム
DSC_1478_convert_20130609084308.jpg
店内も 日本とは違う タイの雰囲気ムンムン
SIAM+tennnai_convert_20130608201543.jpg
DSC_1479_convert_20130609084327.jpg
オ)この(↑)椅子もタイっぽいというか独特な感じでしたね~。

外は30度近いんじゃないかってくらい暑い日に このタイ料理 
どんなことになるんだー
メニュー 見た目はカラフル 辛そうに見えません
DSC_1481_convert_20130609084409.jpg
DSC_1482_convert_20130609084621.jpg

かんぱーい。。。このあとこのドリンクがどんなに私たちを救ってくれたことか
DSC_1483_convert_20130609084718.jpg DSC_1484_convert_20130609084735.jpg
オ)本当に命の水でした。もう何杯飲んだことか・・・

サラダ系がやってきました
ソムタム 
DSC_1485_convert_20130609084753.jpg
グリーンサラダ
DSC_1486_convert_20130609084811.jpg
みんなパクパクいってます でも私とオアシス君 からー
最初からつまずきました これはいやな予感が
オ)ソムタムの左の千切りのやつが辛くて辛くて・・

ラーブムー
DSC_1488_convert_20130609090200.jpg
豚ひき肉が入っています 一口 美味しい。。。と思いきや。。。
からっなにこれー唇と舌がビリビリ おかしくなりました
あげる

バップンファイデーン
kuusinnsai_convert_20130608201524.jpg
これは平和 空心菜のバター炒め 一安心
オ)これすごくおいしかったです平和に食べられました!

トムヤンクン
tomuyannkunnnn_convert_20130608201559.jpg
初めてトムヤンクンを食しました 不思議な味ですねー慣れると美味しいのかな
オ)辛いというよりすっぱいスープですね!これ自分結構好きです!癖になる味です

ガパオガイラードカオ?
DSC_1493_convert_20130609090238.jpg
辛さ2と4でこども君とドラ君が注文しましたが 辛さ1と2で来たようです
間違い?いい間違い? まっしょうがないかー
一口もらいましたが、無理無理
辛いのが得意なこの二人には美味しいようです

グリーンカレー
grenncarryyy_convert_20130608201508.jpg
これ3人が注文
greencurry22_convert_20130608201451.jpg
最初は甘い美味しいって言ってたのに オアシス君泣いてます
あとで私もいただきましたが泣きました
オ)最初は甘いんですが何口も食べてるとじわじわじわじわ口の中を辛さが支配していってもうこっから鼻水出ちゃうくらい辛かったですでもココナッツの風味がしっかりして本当においしかったです!入ってるなすびとかチキンとかも美味でした~

レッドカレー
DSC_1494_convert_20130609090302.jpg
常連のヨット君 さすが完食してました

カオパックン
DSC_1495_convert_20130609090322.jpg
私が注文したエビ炒飯 まさかこれも辛いのか?と疑惑 おそるおそる食べましたが
私の口にようやく平和が訪れましたーはー一安心 普通に美味しい
隣で泣いているオアシス君にもこの平和を分けてあげました
オ)これ頂けて本当にありがとうございます!辛くない料理がすごくありがたかったです

タピオカ
DSC_1496_convert_20130609090340.jpg
最後にこちらすごーく甘く感じました
オ)ココナッツミルクって辛さを打ち消す効能あるんですかね?
辛かった口の中がこれ食べたら一瞬で消えました!すごい!ごちそうさまでした

初タイ料理 恐るべしでした 辛いのが好きな方はくせになるのかもしれません

次のランニング練習のあとはどこ行こうかなーでは

お店 SIAM サイアム
       札幌市西区琴似1条2丁目5-3ハシモトビル 2F
       011-622-2772
       ランチ:平日 AM 11:00 ~ PM 14.00
           土日祝 AM 11.00 ~ PM 14.00
       デイナー:  PM 17.30-23.00 
       定休日: 火曜日 


ラジオアシス(オアシス&トトロ)

LA VENEZIANA(ラ・ヴェネツィアーナ)

こないだ気になるお店を発見しまして
LA VENEZIANAラ・ヴェネツィアーナ
に行ってきました
DSC_1433_convert_20130604182425.jpg
店内はこじんまりした感じ 満席でした

こちらのお店1周年記念でこの2500円のコースを1390円で提供してくれました ラッキー
お得
メインを3種類の中から1品選びます  
DSC_1434_convert_20130604182448.jpg
ワインのメニューはこんな感じ
DSC_1435_convert_20130604182508.jpg

かんぱーい
DSC_1436_convert_20130604182532.jpg

DSC_1437_convert_20130604182556.jpg

前菜です 全部説明してくれましたが忘れた~
DSC_1438_convert_20130604182617.jpg

メインの登場です
みんなでシェア 3種類全部頼みました
ピッツァ カプリチョーザ
DSC_1439_convert_20130604182640.jpg
生地が薄くて私の好みでした

スパゲッティ 桜えびとアンチョビ チェリートマトのピリ辛ソース
DSC_1440_convert_20130604182657.jpg

赤ピーマンを練りこんだトロフィエ
DSC_1441_convert_20130604182719.jpg
短いショートパスタ?みたいな感じ~?むにょっとしてました

デザート
DSC_1443_convert_20130604182737.jpg
この後 コーヒーを待っていたんですが出てこない
でも聞きづらい 友達が聞いてくれました
そしたらつかないってー
でもこの安さと美味しさに満足
ごちそうさまでした

お店を出てコーヒーどっか飲みに行こうとなり
いざ電車通りの森彦へーついたら貸切で何かやってました 残念
よしっ次 到着 えっもう閉店 まだ20時過ぎなのに
また次へ 店内真っ暗 もうすでに4軒目 ってなことを繰り返し
ひたすら歩いてたどり着いたのは10軒目の 大通り公園のドトールでした
DSC_1445_convert_20130604182757.jpg
1時間かかったねーのど渇いたーいただきます

お店 LA VENEZIANAラ・ヴェネツィアーナ
    札幌市中央区大通西15丁目1-13 ニューライフ大通公園1F
   011-612-5599
    営業時間 : 17:00~24:00 
    定休日: 日曜日 (祝日前日曜は営業、月曜休


トトロ

夏!

みなさまーこの土日札幌に夏がやってきましたー
お花見~と思いましたが、先週は満開だったらしいのですが
桜散ってしまいましたーまっ花より団子
おなじみの佐藤水産 塩ソフト
DSC_1449_convert_20130603081926.jpg DSC_1450_convert_20130603081944.jpg
そしてジャンボおにぎり ミックス
DSC_1447_convert_20130603081827.jpg DSC_1448_convert_20130603081849.jpg
レストランのメニューを見ると ウニ出ましたー食べたいな
DSC_1451_convert_20130603082004.jpg

お花見を終えた私たちは次はBBQです
準備にとりかかれー
DSC_1458_convert_20130603082052.jpg DSC_1461_convert_20130603082116.jpg
DSC_1457_convert_20130603082033.jpg

こちらも準備
DSC_1468_convert_20130603082348.jpg DSC_1475_convert_20130603082454.jpg
DSC_1466_convert_20130603082307.jpg

肝心要の ジンギスカン
DSC_1464_convert_20130603082226.jpg
これ帯広で大人気のジンギスカン 白樺ジンギスカンです 
なんと屯田ヨーカドーで土日限定で販売しているようです

佐藤水産で買ったニシン 数の子も入っているんですよー
DSC_1463_convert_20130603082200.jpg
あとホッケ
DSC_1465_convert_20130603082248.jpg

DSC_1467_convert_20130603082327.jpg
DSC_1471_convert_20130603082409.jpg
DSC_1474_convert_20130603082431.jpg
ジンギスカンとーっても柔らか 美味しかったです
外で食べるのって一段と美味しさが増しますねー
お魚たちも美味しかったー

あー満足

トトロ
プロフィール

らじおあしす

Author:らじおあしす
札幌中心のグルメ情報満載!!
みんなでこつこつと更新していくので是非見ていってください☆
コメント入れてくれたら嬉しいです!皆さんのコメント待ってます。
主にトトロ・オアシスの二人が記事を更新してまーす♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

