

かど屋

GW前半が始まりましたねー皆様いかがお過ごしでしょうかー
お仕事の方はお疲れ様ですっ

身近に風邪をよく人がいまして 栄養つけに行くよーと先日行ってきました
かど屋 うなぎ専門店です
DSC_1286縺九s縺ー繧点convert_20130428171950

メニューはこんなんです
DSC_1287繧√↓繧・◆縺ヲ_convert_20130428172019

待っている間にこんな記事が
DSC_1288縺阪§_convert_20130428172043
「今年のお正月、国産の活きた鰻が市場に出回っていなかった。。。鰻の稚魚が3年連続不漁。。。」
なんてことが書いてました やっぱりニュースで見たとおりで 鰻ますますお値段があがっちゃいますね

来ましたよー栄養たっぷりの うなぎ
これは うなぎ丼
DSC_1290縺ゥ繧点convert_20130428172140
こっちが 松重 こちらには肝吸いもついてました
DSC_1289縺倥e縺・convert_20130428172109
札幌に何店かうなぎ専門店がありますがかど屋のうなぎはふっくらとっても美味しいと思います

産地は九州でした
DSC_1291逕」蝨ー縺溘※_convert_20130428172210
美味しかった 

さらに栄養だー かど屋から車で数分の お気に入りジュース
リトルジュースバーのジュース
DSC_1292縺倥e繝シ縺兩convert_20130428172254

栄養付いて風邪もひかないはず

お店 かど屋
   札幌市中央区南4条西2丁目 
   011-531-1581
   営業時間 11:30から1:00 (土、日、祝は23:00)
   無休


トトロ

紫陽花珈琲

新しいお店を開拓 初めてお邪魔しました
紫陽花珈琲
DSC_1236_convert_20130418122858.jpg

結構車が泊まっていました 駐車場は狭くて難易度高いです
お店の入り口は2階 禁煙席は3階です 3階へてくてく
メニューを見て知りました パンケーキがメインのお店のようです
DSC_1231_convert_20130418122652.jpg
自分好みのパンケーキが選べるようですね

初めてだしお薦めにしてみることにしました
DSC_1232_convert_20130418122722.jpg

コーヒーとセットで1200円のようで結構いいお値段ですよねー
注文をすると店員さんに40分くらいかかりますって言われました
そんなにお腹が空いていなかったので待つことが出来ました

待つこと約1時間 さすがにお腹減ったよー
来たあ~
みなさん見て~
見るからに美味しそうじゃないですかー
DSC_1234_convert_20130418122816.jpg
DSC_1235_convert_20130418122839.jpg
パンケーキの生地がふわっふわでしっとり ボリュームあり

最後の方 あまーく感じてきましたが このコーヒーでさっぱり
といきたいとこだったんですが、
私 フレンチコーヒーを選んでしまいました
にがにがー 今度はマイルドにしよー
DSC_1233_convert_20130418122749.jpg

お店を出ると 車がいっぱい 並んで待っていました
びっくり 人気あるお店なんですねー
パンケーキ流行らしいですねー

また来たい

お店の情報はこちら
DSC_1285_convert_20130420215059.jpg

もりのや

こちら お蕎麦屋さんです
もりのや
この地区 昔は林?だった気がしますがすごい勢いで家が立ち並びました

えっ?またお蕎麦ーって聞こえてきます
んーお蕎麦好き!です
DSC_1151縺雁コ誉convert_20130331113721

2階へと
DSC_1150逵区攸_convert_20130331113636

あっそうそう 今回初めて気付きました お蕎麦は土日だけみたい
平日天ぷらそうなんだー
DSC_1152逵区攸_convert_20130331113752

もうこの時期 冷たいお蕎麦でいけますよー
DSC_1146繧√↓繧・シ舌◆縺ヲ_convert_20130331113406
前々回 辛味おろしっての食べたらほんとに辛い大根で舌がピリピリ食べるのに必死でしたー

今回は 天ぷらが美味しいに違いない と思い
えび天おろしにしました
DSC_1147縺翫◎縺ー_convert_20130331113432

天ぷらが見た目から サクサク感出てます この天ぷらとってもやさしい味でした
胃もたれしなさそうな新鮮な油で揚げてる?気がしました
DSC_1148縺医・_convert_20130331113502

おそばも手打ちです とっても満足いくお蕎麦でした
DSC_1149繧√s_convert_20130331113534

そして今年待ちに待った 初ゴルフ 先週土曜に行って来ましたー
まだところどころ雪が残っていて しかも寒かった~
DSC_1280_convert_20130421094052.jpg DSC_1282_convert_20130421094210.jpg
DSC_1281_convert_20130421094134.jpg DSC_1284_convert_20130421094252.jpg
寒かったけど外で遊ぶのは気持ちいいです 
北海道はこれから春がやってきます 今年もたくさんあそぼー

ではまた

お店 もりのや
   札幌市清田区里塚緑ヶ丘6-1-1
   011-300-7777
   営業時間 11:00から15:00
   定休日 水曜


トトロ

レストラン 虫狩

いきなりですが、先日ブログの訪問者数が30,000人を超えましたー
よく訪問してくれている方、いつもありがとうございます
偶然迷い込んできた方、いらっしゃいませ

これからもどんどん食べ歩いていきます!よろしくお願いします~

-----------------------
さて、食べ歩き記事ですが、南区にありますレストラン 虫狩に行ってきましたのでその記事を
おフランス料理でございます
mushikari_convert_20130422181420.jpgdoooorr_convert_20130422181152.jpg
お店は環状通りを左手の交番を過ぎたあたりで角にあるラーメン屋さんを左折するとすぐにあります。
住宅地というか周りは普通のお宅が多いかも・・?

sekiiii_convert_20130422181436.jpgmise_convert_20130422181336.jpg
店内は白くてきれーいな、清潔感に溢れております今回はランチでのお邪魔となりました。

では頂いたBコースの料理を紹介します
そうそう、料理名がちょっと分からなくてぼんやりしか伝えられません・・ごめんなさい

エビがビシソワーズにちょこんと乗ったスープです。
bisisowa-zu_convert_20130422180941.jpg
ビシソワーズの下にはゼリー状になったコンソメが入っています。写真では写ってませんが・・。
とにかくエビが甘くておいしい!ビシソワーズも冷たくて美味でした

大根の上にフォアグラが乗った料理
foagura_convert_20130422181230.jpg
最初はフランス料理に大根・?と思ったんですがフォアグラと合うというか(フォアグラをそんなに食べたことないんですけど笑)、フォアグラがこってりしてる分大根の水分で口の中さっぱり!という感じでしたね。
ソースは黒こしょうが聞いててアクセントになってましたー
超おいしかったです♪

魚料理
ebiii_convert_20130422181209.jpg
何の魚か忘れてしまいましたー奥にあるのが魚で、右がエビフライ、というかエビが麺状の衣をまとったもので、ズッキーニ等の野菜が添えられています。
エビがおいしかったー!衣ぱりぱり!

肉料理 牛ほほ肉
gyuuhohoniku_convert_20130422181250.jpg
牛ほほ肉を煮込んだものにマッシュポテトや野菜が添えられたものです。
お肉やわらかーーーーーこれもおいしいんですが、白いソースがスパイシーすぎてちょっと苦手でした

リンゴのタルトにラムレーズンアイス
dessertt_convert_20130422181019.jpg
デザートは、苺のミルフィーユ・チョコケーキ、あとこれの3つから選べましたがタルトにしてみました。
ラムレーズンはそのままというか、給食で出たレーズンパンだと苦手なんですがアイスだと全然食べれる不思議タルトもおいしいですよ~

コーヒー
coffeee_convert_20130422181001.jpg
食後のコーヒー甘いものとコーヒーの組み合わせはやっぱりいいですね。
紅茶とどちらか選べましたが迷わずコーヒーにしました


長くなりましたが以上です!ここすごくおいしい!ランチだとこのコースで3500円くらいで、2500円のコースもあるのでたまーにの贅沢なら許される・・・かな?!
写真撮るのも快く承諾して頂き嬉しかったです。料理もサービスも全部ありがとうございました


レストラン 虫狩
北海道札幌市中央区南15条西18丁目3-12
Tel(011)513-3103 Fax(011)513-3104
営業時間
 昼 11時30分~14時30分(L.O13時30分) 夜 17時30分~22時00分(L.O20時00分)
定休日 毎週水曜日
駐車場 8台  


オアシス  

横浜中華街

先週水曜の朝 職場にて私の元に こーんなチラシが届きました
DSC_1262縺セ繧九>縺。繧峨@_convert_20130420191153
なんと横浜中華街展 
私横浜に行ったことが無くて横浜中華街憧れる~

しかも中華まん 勢揃い 1個500円もするのあるー
全部のお店の食べ比べしてみたいねー
DSC_1263閧峨∪繧点convert_20130420191228
ふかひれ姿のスープ炒飯2940円なんてのもあるなんて朝から大興奮でした

次の日 木曜日 なんとうちの部のハム君が差し入れをしてくれましたー
わーいわーい
ゴマ団子美味しい!
DSC_1260縺斐∪縺繧薙#_convert_20130420191040
何餃子?だっけ?
>富貴包子楼のパオ餃子です!
DSC_1261縺弱g縺・*_convert_20130420191115
これ強烈 何がって? すごい匂いを放っていました
にんにく&ニラ 強し
みんなでためらいながらもパクッと 美味しい
ブレスケア飲んでる人もいました

そして日は変わり金曜の事です
仕事が終わり 勉強会まで1時間半あるよー
横浜行こう ハム君&オアシス君&私トトロでレッツゴー
到着~三人でぐるぐる 何買う?
全部魅力的~

これ必須ですよね 小ろんぽー千円ちょっとです 以下味の感想はオアシス君に任せたー
DSC_1272縺励g縺・m繧薙⊃縺・convert_20130420191625
>かじると肉汁じゅわー皮もちもちー

マンゴージュースだ タピオカ入りーみんな飲もー
DSC_1266繧ク繝・繝シ繧ケ縺溘■_convert_20130420191306 DSC_1267縺溘・縺翫°_convert_20130420191330
DSC_1268繝槭Φ繧エ繝シ逵区攸_convert_20130420191357 DSC_1270縺セ繧薙#繝シ縺倥e繝シ縺兩convert_20130420191423
>見た目爽やか!お店のおじさんがしきりに、マンゴージュースの上に別の液体を乗せるのはうちだけ!って言っていたのが印象的でした飲んだハムさんトトロさん曰く、おいしかったらしいんですが赤い液体入れない普通のマンゴージュースの方が濃くていいかも?とのことでした。
自分が飲んだココナッツミルクは甘くておいしかったですもうちょっと量あったら嬉しいなーなんて


そしてこれっ なんて名前か???
エビ?
ここのおじさん店員さん よく見たら中国の方でした
試食もたくさんさせてくれて上手に日本語で話してました
楽しいおじさんで 私とオアシス君が似ている 兄弟かい?って
ハム君は違うな 友達だろうって言われました おじさんと仲良しになったところで
こちら2500円を2000円にサービスしてもらいました 
DSC_1271荳ュ蝗ス莠コ縺九i縺九▲縺溘d縺、_convert_20130420191545
>白いのがニラで黄色いのはえびが入ったしゅうまい?まんじゅう?です!
どちらもおいしくて、特にえびの方は細かいえびがたっぷり入っていて満足です


杏仁豆腐 これも欠かせませんよね 
DSC_1273縺ゅs縺ォ繧点convert_20130420191652
>左がプレーン、右がマンゴーソースのかかった杏仁さんやー、中華の〆はやっぱり杏仁豆腐ですね!中華屋さんでも杏仁豆腐とかジャスミン茶付いてるところが多い様な気がしますが嬉しいサービスです
そうそう、ジャスミン茶葉購入しました。300gで1000円くらい?後で淹れてみよーこの前ラジオアシスメンバーでカンボジアのジャスミン茶を飲んだばかりなので飲み比べじゃ


このほか エビしゅうまいも美味しかったです

こーんなご馳走を食べお腹を満たし 私たちは勉強会の会場へと
満腹で気持ちよく起きているのが大変でしたが必死に耐えましたよー

この横浜中華街 丸井今井で明日22日月曜までです行きたい方は急いでくださーい

ラジオアシス オアシス&トトロ

梅の花

平日のお昼のことです
梅の花 にやってきました
DSC_1228_convert_20130412220933.jpg

これに決定
DSC_1219_convert_20130412220637.jpg

左から ホワイトアスパラ豆腐 卯の花煮 菜の花辛子浸し 
DSC_1220_convert_20130412220707.jpg
春を感じる小鉢たちです

ごぼうあんかけ 茶碗蒸し
DSC_1221_convert_20130412220729.jpg
ごぼうの風味がホワーっと

お豆腐のサラダ
DSC_1222_convert_20130412220751.jpg

湯葉まんじゅう と とうふしゅうまい
DSC_1223_convert_20130412220810.jpg
湯葉の食べ物って好きー とうふしゅうまいは定番 おいしいです

そして梅の花にも山菜あったー
プラス400円で この天ぷらたちが食べれます
DSC_1218_convert_20130412220606.jpg
頼むしかない

春~春~春~
キター
DSC_1224_convert_20130412220830.jpg
サックサクー 美味しい山菜たち でもふきのとうにがっふきのとうって苦いですねーびっくり

もうお腹いっぱいだっていうのに最後にご飯物が来ちゃうんですよー
たけのことちりめんの炊き込みご飯
DSC_1225_convert_20130412220852.jpg

最後の最後にデザートこれはすんなり口に入っちゃいます
豆乳いちごアイス&いちごようかん
DSC_1226_convert_20130412220913.jpg

あー美味しかった 春満載のメニュー最高でした
でもお腹に注意
なでなで


お店 梅の花
   札幌市中央区南1条西5丁目6-7 札幌シャンテ4階
   011-207-7317
   営業時間 11:00から22:00
 

トトロ  

きゅうさん

ここは おにぎりやさんの きゅうさん です
DSC_1206_convert_20130412223435.jpg

そして隣でお米を販売しています
DSC_1207_convert_20130412223454.jpg

たーっくさんのおにぎりたち
DSC_1214_convert_20130412223518.jpg

あとちょっとしたお惣菜なんかもあります
DSC_1215_convert_20130412223542.jpg

私は最近 迷わず これっ じゃこと梅 これが好きー
DSC_1205_convert_20130412223038.jpg

お味噌汁 80円だったか?90円 安いです
DSC_1202_convert_20130412223014.jpg

そしてこちら なかなか美味しいよ
DSC_1201_convert_20130412222940.jpg

お店の詳細は こちら
DSC_1216_convert_20130412223611.jpg

おまけのデザート 
気に入っちゃった いちご大福 今回はあんじゃなくクリームバージョンを
でもあんの方が美味しいですねー
DSC_1230_convert_20130412223631.jpg

あとあとやったよーリベンジやっと私の口に入りましたー
DSC_1250_convert_20130417074727.jpg
これクリーミーで美味しいです でもなんだろーあっという間に無くなっちゃいます

Bocco&銀だこ

プチ記事として二つご紹介します~

まずは串焼と洋食のお店 Bocco  北1西7にあります!
ここは以前も紹介した所ですねー
tennnnnnnnai_convert_20130414111241.jpg

ここの何を紹介したかというと、、

オムライス―!!!!
omnuraisu_convert_20130414111222.jpg
ここはランチ、30食か限定で500円のオムライスが頂けるんです
これが絶品でここのシェフさんは以前ホテルで働いてたとか
ガーリックの味が強くてはまります!

串焼きと洋食のお店Bocco
   ●中央区北1条西7丁目EXYビル2階
   ●050-5834-4154


-------------------------------

そしてそしてー銀だこ
こちらは差し入れで頂きましたーわーいありがとうございます
(奥)ふわトロてりたま (手前)ゆずネギ明太
DSC_0579_convert_20130415193021.jpg

(奥)ノーマルたこ焼き (手前)ねぎたこ
DSC_0577_convert_20130415192942.jpg

銀だこはホントにおいしいですよねー!チェーン店でどこにでもあるのにこんなにおいしいたこ焼き食べれるなんて幸せやー

なぜか今回の写真は全部白っぽくてアレなんですが以上です!



オアシス

リッチしよー♪

みなさん松下奈緒さんの『リッチしよー』のCM見たことありますかー?
リンクしていただいているきよのこさんのブログでこのリッチビールを見て買ってきましたー
私もリッチしてみましたよー
DSC_1237_convert_20130413182137.jpg
あまり苦味なく確かにクリアな後味でしたー
酔っ払ったー

もう一つリッチなものを
セブンスイーツ 見つけた瞬間 ここれはー買う
DSC_1211_convert_20130411213016.jpg
DSC_1213_convert_20130411213049.jpg
冷蔵庫から取り出し ルンルンで しかし
何が起きたかわかりません
何かにつまずき 私の手にあったモンブランがいなくなりました
私のモンブラン引っくり返って食べれないものになっちゃった
がっくし また今度買って食べますねー

次はリッチではなくとっても安いお店
DSC_0942_convert_20130210170736.jpg

新しいメニュー?国産牛の牛肉しぐれ 美味しそう
DSC_1210_convert_20130411214205.jpg
これに決定
DSC_1209_convert_20130411214133.jpg
ワンコインでこの味 まあまあの満足感です

平日の19時前でしたがとっても混んでました 
人気ですねー
初めて丸亀製麺に行ったとき安さと早さ感動でしたー
あちこち店舗増えてますねー

お店 丸亀製麺
   札幌にたくさん店舗出来ましたー


トトロ

はし田屋

出来立てほやほや!今月開店したばかりのお店をご紹介します
『鶏料理 札幌はし田屋』です。
道庁から札幌駅の方に道路を一本渡った所にあります!アクセス
mmaaee_convert_20130408191432.jpg
左ののれんに書いてありますが、ランチの一押しは親子丼なんです


店内はテーブル席・カウンター・小上がりとありますが、以前は居酒屋だったので結構広いです!
テーブルには温かいお茶と冷たいお茶がどちらもポットに入っていてすごく親切

更にー、親子丼用の調味料も御覧のように色々とあります
yakumi_convert_20130408191552.jpg
左から、黒七味・山椒・梅七味・岩塩です

しばし待っていよいよ親子丼登場!!
oyakodonn_convert_20130408191450.jpg
おいしそ~
卵の黄身がこれでもかっ!って位濃かったのを覚えています
おいしくておいしくて卵でもこんなおいしいのあるんだなーなんて庶民な感想(笑)
鶏肉ももちろんgood!
汁物はお味噌汁ではなくて、鶏がらスープのような感じです。これも美味!

食べ方がメニューの裏にあって、『お好きな調味料をかけて蓋をし、30秒待ってから食べる』というのを実践させていただきました。
今回は山椒をかけて食べたのですが、少し掛け過ぎちゃいました他の所の山椒より新鮮?なのか効き目抜群なので少量で大丈夫ですよー
ranou_convert_20130408191510.jpgup_convert_20130408191529.jpg

あっという間に黙々と食べて完食
finish_convert_20130408191415.jpg


夜はしろ炊きという博多風のコラーゲン水炊きや串ものなどのメニューが注文できるみたいなのでそちらも今度機会があればレポートしたいと思います

ではでは最後に店舗情報を!

住所   北海道札幌市中央区北4条西6 毎日札幌会館 1F
TEL  050-5798-5457
時間   11:30~14:00 17:00~24:00
定休日  日曜日・祝日


オアシス

炭焼き炉端 くし路

こないだ東京の友達が札幌にやってきましたー
それが友達すごい格安パックで来たらしいんですが、特典も色々ついてきたとのことで
ここ炭焼き炉端 くし路 の2千円のクーポン券もゲット
中央市場で毛がにも1杯もらってきたって
DSC_1174_convert_20130407095047.jpg
それではおじゃましまーす

くし路って私が子供のころ過ごした釧路と関係ある???のかはお店の方に聞くの忘れちゃいました
お店の中は 和!な感じですべて個室になってました

かんぱーい
まずはお通し お豆腐の上になにか謎のものがのっかっていました
DSC_1175_convert_20130407095109.jpg

見ずらいですがメニューをご覧ください
DSC_1176_convert_20130407095131.jpg
DSC_1177_convert_20130407095150.jpg
さすがくし路 お魚料理が豊富

ちりめんトマト ちりめんがトマト レタスとベストマッチ
DSC_1178_convert_20130407095212.jpg

お刺身盛り合わせ ウニ つぶ その他ぜーんぶ新鮮でしたねー
DSC_1179_convert_20130407095235.jpg

ししゃも 久しぶりに食べました おすです
DSC_1180_convert_20130407095256.jpg

お肉も 中札内地鶏
DSC_1181_convert_20130407095317.jpg

ご飯が食べたくなり おにぎりを 巨大でしたー
DSC_1182_convert_20130407095341.jpg

山菜の天ぷら 発見
春先取りー
DSC_1183_convert_20130407095402.jpg
DSC_1184_convert_20130407095419.jpg
友達と どれがどれだ?って言いながら食べましたが 正解かは謎
数年前は山菜って苦くてやだーって思っていましたが、私の口も大人になりました
山菜おいし

満腹 ごちそうさまでした

お店 炭焼き炉端 くし路 
   札幌市北区北7条西4丁目 新北海道ビルB1F
   011-737-0888
   営業時間 ランチ月~金 11:30~14:30 ディナー 17:00~0:00
  他数店舗あります


トトロ

塚田農場

南3西3にある塚田農場に行ってきました~。
kanabbann_convert_20130407140101.jpg
ここはずーっと行きたかったお店なんですが、いつもすごく混んでて・・・。
今回は時間早く行くことができたのですんなり入れましたー

店内は木の温もり溢れます農家っぽい!
tenai2_convert_20130407140150.jpg

tenai3_convert_20130407140208.jpg おもちゃ置いてます。


まずはお通しと最初の一杯
aosisosawa-_convert_20130407140045.jpg
お通しは鶏のだしが聞いたポタージュスープこれが美味で正直おかわりしたかったです(笑)
肉団子も入ってます!
最初の一杯は、ちょっと冒険して青じそサワー(梅干し入り)にしてみました。どんな感じかドキドキでしたがおいしかったです!さっぱりしてます。

二次会だったのでご飯は少な目

完熟トマトサラダ
tomato_convert_20130407140223.jpg

次のは期間限定?普通のメニューにないので名前がわからないのですが、アンチョビの効いたつぶか何か貝の入ったもの(右)に、左上のフランスパンをディップして食べるものです
antyobiiiiii_convert_20130407140026.jpg
これすごくおいしくてパン追加して食べ続けましたおすすめなので注文してみて下さい!

ラクレットチーズ
rakurettoti-zu_convert_20130407140132.jpg
これ!アルプスのハイジが食べてた(よーな気がする)チーズ乗っかってるパンです!
なんか農場系の料理屋さんならではって感じでのメニューだったので注文しちゃいました
ただすごく小さいのでもう少し大きかったらよかったのになーと思います


今回はこんな感じでしたが、感想としてはコースで行った方がお金かからず色々食べれるかも?という感じでした。あとはワインが豊富なのでワイン好きが集まってボトルで頼んだりとかしてもいいと思います!ワインの肴も豊富なのでワインには自信あるのかも!

以上!

塚田農場
北海道札幌市中央区南3条西3丁目14-2
営業時間
 平日:17:00~翌1:00 (LO.24:00)
 日祝: 17:00~24:00 (LO. 23:00)

定休日:無休


オアシス

リトルジュースバー

ここはどーこだ?
DSC_0858_convert_20130111195020.jpg
えっ?
正解 私の好きな リトルジュースバーです

今回は 私の心を支えてくれるコンバットさんと一緒にやってきました 初デートだー

お昼に到着 でも平日なのにさすがー大人気混んでます
お昼はお勧めですよー
なんてったってお得なランチプレートがあります

まずはフレッシュジュースがやってきました
左が マンゴーパイン 右が あれっ私頼んだのこれ ベリーミックス だったかな?たぶん
DSC_1189縺セ繧薙#縺ア縺・s縲€縺ケ繧翫・縺ソ縺」縺上☆_convert_20130405205203
やっぱりどこの生ジュースより美味しいよー

次はこれっ ゆりのねのホットベジ 
DSC_1190繧・j縺ョ縺ュ_convert_20130405205039
これおうちで作れたらいいなー なんかうちで作るのと味が違うんですよー

そして これを見て~
DSC_1191繝励Ξ繝シ繝・convert_20130405212829
すごくないですかー色とりどり 栄養たっぷり感がばっちりでてますでしょー
人参の葉っぱ ながーいのこれも食べれるって言われ食べましたよー
今回は白いウサギが出現

で、前回1月は オレンジウサギ
DSC_0857_convert_20130111194959.jpg

ここまでが ランチプレート千円で おつりが何円か来ましたよ かなりお得です

私たちはまだ食べれますよー
ここに来たのなら これを食べなきゃいけませんよー
いちごけずりとにかくすっごくすっごく美味しいですよ 
DSC_1193縺・■縺斐¢縺壹j_convert_20130405205236

ついでにコーヒーも 初めて飲んでみました おいしー
DSC_1194縺薙・縺イ繝シ_convert_20130405205301

まーったり気付けば5時間経過。。。
長居しすぎ???どうもすみません 帰ってくださいって言われちゃいますねー
長居させていただきありがとうございました リトルジュースバーの皆様 師匠様

美味しい楽しい時間でしたーこういう時間も必要ですよねー
コンバットさーん お付き合いありがとうございました

最後に最近感動した食べ物の紹介
念願のいちご大福 
DSC_1172縺縺・・縺柔convert_20130405204610
こんなに美味しいとは知らなかったー
DSC_1173縺・■縺斐□縺・・縺柔convert_20130405204754
また買おうっと

お店 リトルジュースバー
   札幌市中央区南4条東3丁目11-1
   011-213-5616  
   営業時間 11:00から20:00 (冬期 19:00まで)
   水曜定休日


トトロ

六根&月見軒

4月に入り 初記事です
久しぶりにラーメン三昧と行きますよ~

まずはずっと気になっていた地下鉄宮の沢駅のすぐ近く
麺や六根
DSC_1170縺溘※繧ゅ・_convert_20130331112324
ちょっと気になる建物だなーっと思って。。。
やっと行ってきました

メニュー なにやら ねかし ってのが気になりますね
DSC_1166繧√↓繧・・_convert_20130331112131

ねかし醤油
DSC_1167縺励g縺・f_convert_20130331112200
スープが濃い色しているのでくどいと思いきや そうでもありませんでした
和風な味がしました

ねかし味噌
DSC_1168縺ソ縺拈convert_20130331112228
こちらはまあまあですかね でもスープがちょっとぬるかった気も
DSC_1169繧√s_convert_20130331112256

実はこの日 これも私のお腹に入ったんですが。。。
DSC_1160縺キ繧翫s_convert_20130331112059
どよーからの腹痛の原因これかもー食べ合わせ悪かったのかなー
お腹痛かったなー
いま気付いちゃったーこれだ

さー次は懲りずにまたラーメン
もうお腹痛くしないよーなんてったって はまちさんから頂いた整腸剤があるもんねー
月見軒
DSC_1185_convert_20130403215445.jpg

メニューにもあるように ここはチャーハンがお勧めなんです
DSC_1186_convert_20130403215514.jpg

ここのお店のラーメンは塩がおいしいなーと思いますが、たまにはしょうゆを
DSC_1187_convert_20130403215548.jpg
ノーマルなしょうゆラーメンで美味しいです

こちらが欠かせないチャーハンです
DSC_1188_convert_20130403215616.jpg
ぱらぱらチャーハン絶品です
あっでも一番美味しいのは新道にある月見軒かなーと思います

お店 六根
   札幌市西区宮の沢1条1丁目7-1
   011-666-0144
   営業時間11:30から20:00
   定休日 水曜日

お店 月見軒 
   札幌市北区北6西7丁目5-3
   011-727-0607
   営業時間11:00から22:00
   定休日 なし


トトロ
プロフィール

Author:らじおあしす
札幌中心のグルメ情報満載!!
みんなでこつこつと更新していくので是非見ていってください☆
コメント入れてくれたら嬉しいです!皆さんのコメント待ってます。
主にトトロ・オアシスの二人が記事を更新してまーす♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

