

ちゃんこ居酒屋 ゆきぐに

札幌ガーデンパレスホテル B1階にありますゆきぐににお昼を食べに行きました~

menu---_convert_20130228183653.jpg
見づらいですが、右上のゆきぐに弁当は数量限定でだいたい行く頃にはもう無くなってます・・・
マグロ丼・刺身定食なんかは北海道ならではって感じですよね

今回自分はジンギスカン定食にしてみました!
jingisu_convert_20130228183629.jpg
肉自体に結構味が付いてるので、手前真ん中にあるタレをつけなくてもすごくおいしくいただけます
肉の下にもやしやらたくさん敷き詰められているので意外とヘルシー?

ちゃんこうどん定食
tyanko_convert_20130228183712.jpg
こちら別の方が頼んだもの!おいしいって言ってました~♪
でもうどんでおなか一杯になるらしくごはんいらないーって言ってました

ちゃん麺
tyanmen_convert_20130228183734.jpgup_convert_20130228183755.jpg
みんな大好きあんかけ焼きそば!量はいつもいつも驚かされます!
しかもおいしい酢をかけて最後まで飽きずに食べれます

◆ゆきぐに◆
北海道札幌市中央区北1条西6丁目 札幌ガーデンパレスホテルB1F 
営業時間・定休日
  昼/11:00~17:00
  夜/17:00~22:00
定休日:不定休


最後に!ガーデンパレスの前にこーんな氷の像が
hyouzou_convert_20130228183347.jpg
テーマは水族館ですかね?上に大きいジンベエザメ

hyouzou2_convert_20130228183606.jpg
んー見づらい!!壊しそうであまり近寄れなかった記憶が・・
真ん中のはタコですかね?一枚の氷からこんなの作っちゃうなんて職人芸はスゴイ!


また食べに行きたいと思いまーす


オアシス

き凛

ここはお蕎麦屋さん き凛 です 
DSC_0914_convert_20130221205217.jpg

何度か来た事がありましたが このお店の1番人気メニュー 知らなかったー
DSC_0915_convert_20130221205304.jpg
もちろんこれにしてみました

《継承の鴨せいろ》
このお店は 三種類のお蕎麦が選べます
細切り、田舎、更科

やってきました!お蕎麦は田舎です
DSC_0916_convert_20130221205337.jpg

このお蕎麦は細切りです
DSC_0918_convert_20130221205428.jpg

たれですが鴨のだしがよく効いていて香りもとっても良いです
鴨にくたっぷりはいってます
ゆずをぱらぱらと入れまた風味が 最高
DSC_0917_convert_20130221205402.jpg

薬味です
DSC_0919_convert_20130221205457.jpg

皆様お気づきでしょうか?なんと冷たいたれも付いてきたんです
普通にもりそばとしても食べることが出来るんですよ

私の感想として 鴨せいろには 細切りのおそばがたれがよく染みていいかなー
冷たいお蕎麦は田舎そばがお蕎麦の風味が感じられるかなーと思いました

冷たいのと温かいの両方で食べれて贅沢お蕎麦ですね
くせになりそー

ところで今年は雪どれだけ降るのでしょうかねー
久しぶりに昨日外で練習してきましたが さむいっ!
DSC_1048_convert_20130226223840.jpg

はーるよ来い

お店 き凛
   札幌市東区北9条東4-19
   011-704-8888
   営業時間 11:00から21:00
   定休日 元旦


トトロ

さえら

地下鉄大通公園は丸井デパートのすぐそば(地下)にあるサンドウィッチ屋さん
『さえら』に行ってきました~
kanban_convert_20130224182231.jpg
場所は丸井デパート地下入口のすぐ隣です!

ここからさらに階段で下に参ります
kaidan_convert_20130224182151.jpg

店内はカウンターもあり、テーブル席もありでかなり広いです
sekkki-_convert_20130224182312.jpg

今回は持ち帰りでスモークサーモンとたまごにしてみました~
sandwich_convert_20130224182251.jpg

パンがふわふわでおいしい!
サーモンも朝には重過ぎなくてgood!たまごは少し味が薄いかなー?と思いました。
それでも全体として是非また行きたいお店です

ここはたらばがにサンドがすごく有名で、早く行かなければ売り切れてしまいます。。
今回は朝早く行けたのでせっかくだから頼めばよかったーと今更後悔・・
フルーツサンドっていう甘いのもあります


最後に店舗情報↓↓
infomation_convert_20130224182211.jpg
[月~金]
8:00~19:00
[土・日・祝]
9:00~18:30


オアシス

全国うまいもの大会in丸井今井

札幌在住の皆さん!行かなきゃ損損
全国うまいもの大会 今週月曜から始まりましたー
美味しい美味しい大会ですよー
DSC_1035_convert_20130222185957.jpg

食べること大好きラジオアシスメンバー5人で行ってきました
それぞれ皆で食べたいものを買って集合
そして現場で皆で広げて食べる それが楽しいんです

それではここで買ってきた品々をご紹介
これ大興奮!初体験です
叙々苑 焼肉弁当 1680円
DSC_1032_convert_20130222185900.jpg
すっごいすっごい美味しかったです お肉もそうだけどタレも美味しいんだねって皆で感動
叙々苑 行ってみたいなー札幌に来ないかなー
DSC_1029_convert_20130222185755.jpg

やったー発見 
DSC_1026_convert_20130222185649.jpg
宮島のカキフライ 1個120円だったかな?
DSC_1028_convert_20130222185732.jpg
カキふわっふわっジューシー これもまた美味しい

大分名物 とり天 630円かなっ
DSC_1034_convert_20130222185937.jpg

DSC_1030_convert_20130222185819.jpg
これは昨年もこのうまいもの大会で購入して 美味しさを知りました

大阪 蛸勝 たこやき 550円
DSC_1031_convert_20130222185842.jpg
チーズにマヨネーズ これは冷めていましたがそれでもGOOD
DSC_1033_convert_20130222185920.jpg

いちご大福
DSC_1027_convert_20130222185713.jpg
美味しそうだなーいちご大福食べたいなー

宇都宮餃子 1365円
DSC_1037_convert_20130222190036.jpg
食べたことがないので買ってきました まだ冷凍庫で寝てます

松坂牛コロッケ 210円かな?
DSC_1036_convert_20130222190017.jpg

手作りぱんとケーキの店 PAOの
幻の金時クリームパン 262円
DSC_1038_convert_20130222210801.jpg
DSC_1039_convert_20130222210832.jpg
DSC_1040_convert_20130222210900.jpg
この幻のパン人気でしたー とってもあっさり味 人気なのがわかる気がするー

以上が今回買ってきた品々です
長居すればするだけ危険です 一気にお財布から紙幣がさようならー
でも満足 みんなで食べるのは楽しいですっ

また来年楽しみにしてまーす(って来週また行くかも)

ラジオアシス(トトロ)

東家寿楽

こないだ運動の前に。。。お蕎麦を食べに行ってきました~
行ったことないとこに行きたいなーどっかないかなーとスマホで検索

行きたいお店を発見!!!ドラ君に連れて行ってもらいましたー
いざっ円山へ~

到着 東家寿楽
DSC_1015蜈・繧雁哨_convert_20130216210413
駐車場に車がいっぱい 混んでました~
えっ?入り口右と左と二つ?どっち?

DSC_1022譚ア_convert_20130216210457
こっちじゃない方から 右の新しいドアから入ってください

お店の中は結構広くて テーブル、小上がり、個室など色々あります

メニューです
DSC_1016繝。繝九Η繝シ_convert_20130216210533
DSC_1017繝。繝九Η繝シ_convert_20130216210602
なぜこのお店を選んだかといいますと 緑色のお蕎麦があるー
私 昔釧路で食べていたお蕎麦が緑色のお蕎麦だったんです
《竹老園》ってお蕎麦屋さんによく通ってました

ドラ君注文の 御膳生粉打ちそば 大盛り
これは注文してから製麺するって書いてありました
そのせいか注文してから20分くらいかかりましたねー
細切り~
DSC_1019逕歙convert_20130216210728

これが私の注文した 茶そば
DSC_1020闌カ_convert_20130216210802
この色 懐かしい 釧路で食べていたのと同じような違うような
でも美味しかったです 
つるつるさわやかな風味でした
DSC_1021縺溘l_convert_20130216210842

もう一つ懐かしい そば寿司ってのもありました やっぱり竹老園に似ているー
不思議だな 次回はそば寿司を食べてみたいな

あとこのメニューも気になる~
そば会席 5千円ってどんなメニューなんだろー
DSC_1018繝。繝九Η繝シ邵ヲ5蜊ダconvert_20130216210655

お店 東家寿楽
  札幌市中央区北2条西27丁目
  011-611-8659
  11:00から21:00
  定休日 水曜日


っていまお店のHPを見たら衝撃な事実が
こちらのお店 竹老園の分家 ですってー 釧路行かなくても思い出のお蕎麦に会えます 
いいお店 発見しました

トトロ

リクエスト

はいっ ひびきお兄ちゃん遅くなりました 
バレンタインチョコ 
DSC_1029縺イ縺ィ縺、_convert_20130217160528

はーい あーんしてくださいっ
DSC_1033荳€蜿」_convert_20130217160654

これもあげますよっ チョコと合うかな
DSC_1026繧ヲ繧」繧ケ繧ュ邵ヲ_convert_20130217160300

美味しかったですか ひびきさん
前記事で ひびきさんより バレンタインチョコをせがまれたので
買ってきましたよー

元気さんもチョコ欲しかったかな(^^;))) 
タイでは男性から女性にバラを贈るとはー

これは 『パールモンドール』 の
円山チョコ畳というチョコケーキです

DSC_1028縺翫b縺ヲ_convert_20130217160458

二つ買っちゃた
DSC_1030縺オ縺溘▽_convert_20130217160555
パリパリのチョコでコーティングされています 綺麗に切れませんでした
見た目甘ったるそうですが それがとってもあっさりくどくありません
美味しかったです
教えてくれたRISAさんありがとうございましたーm(^^)m
DSC_1031譁ュ髱「_convert_20130217160627

DSC_1027縺雁コ誉convert_20130217160411

昨日今日とまた大雪で道が狭くて運転怖かった~
早く春来て~

お店 パールモンドール南6条店
   札幌市中央区南6条西23丁目4-1
   011-551-4811
   営業時間 9:00から19:30


トトロ

バレンタインデー

先日はバレンタインデーでしたね
ラジオアシスメンバーの元にはたくさんのチョコレートが届いたのでご紹介します!

まずは北海道おなじみ!ロイズのチョコレートです
DSC_1005縺薙s縺ー縺」縺ィ縺輔s_convert_20130214213336
ポップコーンチョコレートこれは初めて食べましたがおいしい!キャラメルとかかかったポップコーンはディズニーランドとかで食べますがこんなにチョコかかったのははじめましてかも
DSC_1011縺薙s縺ー縺」縺ィ縺輔s_convert_20130214213723
ポテトチップスチョコレートこちらは前にも食べたことありますが、甘いとしょっぱいの絶妙なバランスが止まらなくなります~
DSC_1010縺薙s縺ー縺」縺ィ縺輔s_convert_20130214213654
チョコ詰め合わせも
DSC_1014_convert_20130214213857.jpg

そして次はベルギーチョコレートー!
DSC_1003縺ッ縺セ縺。縺輔s_convert_20130214213225
高級感あふれるー
このチョコはあれです、かじるとなかからキャラメルとかフルーツのどろっとしたやつ(わかりますかね?)が出てくるタイプのチョコです
DSC_1004縺ッ縺セ縺。_convert_20130214213305

そしてそしてーきのとや生チョコ&クリームチーズスフレ~
DSC_1007_convert_20130214213503.jpg
これも初めてでしたが超おいしいー!!なめらかでしっとりな食感がたまらんー!
どちらも食べましたがオアシスはクリームチーズの方が好きでしたー
DSC_1008_convert_20130214213559.jpg

そして東京ラスクベルギーチョコクランチラスクー
DSC_1012himawarisann_convert_20130214213754.jpg
チョコお菓子の定番な味で美味い!東京ラスクは有名でたまにおみやげで食べますがこうゆう商品も作っているんですね~ラスクもおいしいですよねー。
DSC_1013縺イ縺セ繧上j縺輔s_convert_20130214213823

最後にもち吉あられクランチチョコー
DSC_1006_convert_20130214213408.jpg
このもち吉はおせんべいなどを主に取り扱ったお店なのですが、チョコもいくつかあるみたいです!
うん、サクサクでおいしい!クランチチョコってホント癖になりますよね~
DSC_1009_convert_20130214213627.jpg

みなさんはチョコ食べましたでしょうか?
こんなにチョコを食べる日って他にないですよね、食べ過ぎて鼻血を出さないように(笑)気を付けてくださいね~

ラヂオアシスメンバー(オアシス)

サルバトーレ

サルバトーレがサツエキbridgeにオープンした数年前 毎日大行列でいつも混雑していました
HPで他店舗を見てみるとすごいたくさんあるんですねー
DSC_0937_convert_20130207214810.jpg

ずーっと気になっていましたが、混んでいるからいつも断念していました
やっとチャンス到来
平日仕事がお休みだった日に訪問してみました
友達とスポーツクラブでたのしーく運動してきた後でお腹がペッコペコ
14時過ぎているのにお店の中はほぼ満席人気ですね

ランチタイムのメニューです 1280円
メインをピザかパスタの中から1品選び サラダ、グラタン、スープ、ドルチェ、ドリンクはブッフェ形式となっていますので好きなものをたーくさん頂くことができますよ
DSC_0931_convert_20130207214509.jpg

メインが来るまで  
ブッフェテーブルにはたくさんのご馳走があって全部持ってきたかったですがメインが来るまで
満腹になるわけにはいきません まずはちょっとずつ
DSC_0932_convert_20130207214539.jpg

ドリンクもたくさんありました
DSC_0933_convert_20130207214606.jpg

待ってたよーメイン登場
マルゲリータ
DSC_0934_convert_20130207214633.jpg
生地は薄めでもっちり感がありました

ホタテと菜の花のクリームスパゲッティ
DSC_0935_convert_20130207214707.jpg
ホタテがたくさん入っていてこちらもクリーミーで美味しかったです
平日休みの日に美味しいもの食べるのってとっても幸せでした~

食後のデザートにシフォンケーキ&コーヒーゼリー&フルーツヨーグルト 
ホットコーヒーも2杯 と大満足するまでたーべたごちそうさまでした
DSC_0936_convert_20130207214740.jpg

人気のお店にやっと来れて満足 ただちょっと落ち着かないかもですねー

お店 サルバトーレ札幌
   札幌市北区北6条西5丁目1番地 サツエキbridge
   011-223-6865


トトロ

タイ大国広場

また今朝早く行ってきました~ (元気さん見てー)
土曜の朝 寒さに負けてここから先断念したので、今日はここからリベンジ
DSC_0989_convert_20130211100334.jpg
車で来たのですがすごいツルツル滑る~って思ったら マイナス9℃ですってー
DSC_0990_convert_20130211100405.jpg
タイと北海道直行便があるそうです この二人はタイのアイドル???
DSC_0991_convert_20130211100433.jpg DSC_0995_convert_20130211100617.jpg
これは 「ワットベンチャマボピット」ですって?
DSC_0994_convert_20130211100529.jpg
DSC_0992_convert_20130211100500.jpg

歌舞伎座です
DSC_1001_convert_20130211100840.jpg

そして トトロー
DSC_0997_convert_20130211100733.jpg
DSC_0998_convert_20130211100812.jpg 私にも夢を

DSC_0996_convert_20130211100703.jpg DSC_1005_convert_20130211100920.jpg
雪まつりも終わりです さびしいですが明日には解体されちゃいます
また来年ねっ 

そしてゆっくりコーヒータイム
plantation
DSC_0981_convert_20130211100059.jpg
DSC_0982_convert_20130211100131.jpg ブレンド フレンチ いい香りと風味

サンドイッチ
DSC_0983_convert_20130211100220.jpg
クロックムッシュ こちらのほうが断然美味しい
DSC_0984_convert_20130211100244.jpg
一緒についてくるフライドポテトもとっても美味しかったです

お店 plnatation
札幌市白石区菊水8条2丁目1-32
   011-827-8868
   営業時間 11:00から22:30
   定休日 水曜日


トトロ

ドッキドキー

みなさんご存知のここは 丸亀製麺です 
久しぶりに行ってきました
DSC_0942_convert_20130210170736.jpg

これ前からありましたかね?
明太釜玉うどん
温泉たまごにしてもらいました 安い!380円
DSC_0939_convert_20130210170637.jpg

どろどろに混ぜすぎましたかね?
DSC_0941_convert_20130210170708.jpg
結構明太子効いていて辛い

クーポンいただきました また行かなきゃ
DSC_0987_convert_20130210170817.jpg

あとねみなさん聞いて聞いて~
あるイベントで 平塚哲二プロの無料レッスンがありました
プロに見てもらえるなんて絶対ないと思って思い切って参加しましたよ
ギャラリーの方もいるしすごいドキドキ緊張しまくりましたー
DSC_0979_convert_20130210191147.jpg
DSC_0978-1_convert_20130210170501.jpg DSC_0968_convert_20130210170536.jpg
プロに「うまいね 言うことないよ アドレスのとき体重をもう少し後ろよりにすればまっすぐ行くよ」ってー
やったー褒められたアドバイスすごーくうれしかったです
練習方法も教えてもらいました

DSC_0986_convert_20130210170419.jpg
サインをいただき握手して一緒に写真を撮ってもらうことが出来て幸せ気分 
今シーズンのゴルフ飛躍する気がしてきたー

お店 丸亀製麺
   札幌に10件あるようです
   すごい勢いで増えましたねー


トトロ

第64回さっぽろ雪まつり

お待たせいたしました~
今朝ちょっとだけ早起きして仕事前に観光客になりすまし行ってきました
朝は空いていておすすめです

第64回さっぽろ雪祭り大通り会場です

DSC_0944_convert_20130209182855.jpg
DSC_0946_convert_20130209181912.jpg
ここ数日吹雪が続いたので自衛隊の方たち積もった雪を落としているようです
DSC_0945_convert_20130209181841.jpg

DSC_0948_convert_20130209182022.jpg
豊平館というこちらは現在札幌の中島公園にある建物です
1980年に高級西洋ホテルとして開拓使によって建造されたそうです

美味しそうなお店がたくさん出店していました
DSC_0943_convert_20130209181724.jpg DSC_0954_convert_20130209182350.jpg

これは氷で出来ています たぶん夜ライトアップしてきれいだと思います
DSC_0953_convert_20130209182316.jpg
『国立中正紀念堂』って書いてありました 台湾にあるようです

これらは市民雪像かな?みなさん上手
DSC_0949_convert_20130209182127.jpg
DSC_0950_convert_20130209182203.jpg
DSC_0951_convert_20130209182230.jpg雪がかぶっちゃってますがこちらバリィさん

この先は 『タイ大国広場』って書いてありました 
が すみません。。。寒くて寒くてこの先無理~ってなっちゃいました
DSC_0955_convert_20130209182421.jpg

以上が雪祭りレポートでした スマホでの撮影でうまく伝えられず残念
機会がありましたら是非札幌へ遊びにきてくださーい

食べ歩き記事も ついでに
ここは菊水にあります 『おざわ』というラーメン屋さん
DSC_0927_convert_20130205213622.jpg

体を温めるために 辛ねぎみそラーメンにしてみました
DSC_0926_convert_20130205213555.jpg
こちらのお店で食べるには ふつうのみそラーメンよりも この辛ねぎ入りの方が美味しいかもです

最後に オリオンビールでかんぱーい
DSC_0938_convert_20130207214207.jpg


お店 おざわ
   札幌市白石区菊水6条3丁目1-22
   011-577-9626
   営業時間 11:00から15;45 17:00から20:00
   定休日 火曜
   店主さん 彩未出身だとかー!

トトロ

雑記

色々ごちゃまぜに書いちゃいまーす

三越 北海道味覚めぐり
またまたまたになりますが(笑)
今回はこちら!!

函館はハセガワストアのやきとり弁当!
DSC_0941_convert_20130205175631.jpgDSC_0942_convert_20130205175651.jpg
これは有名ですよね!知ってる人も多いはずこのうまいもの市でも大人気みたいです

そしてー、帯広は「豚丼のはなとかち」の半ばら豚丼
DSC_0944_convert_20130205175727.jpg
お肉で隠れちゃってますが下にご飯があります!タレをかけてたべますが、濃い!
すごくおいしかったのですが、最後の方は「水~」って感じでした。。

最後に帯広はクランベリーのスイートポテト!
DSC_0943_convert_20130205175709.jpg
これ超おいしいです!中にクリームが入っているのですが、くどすぎず甘すぎず、最後までおいしく食べれるスイートポテトでしたおすすめです!!


せいの農園のりんご
たくさん買ってみんなで分け合いました~
DSC_0937_convert_20130205175516.jpg
今回のも甘い!おいしい!
なんか個人的には前頼んだものより大きいような・・・?
DSC_0939_convert_20130205175551.jpgDSC_0940_convert_20130205175609.jpg
食べごたえあって一個食べると結構お腹膨れます


居酒屋 田こまち
和風居酒屋です!店の雰囲気は落ち着いてて、照明がやや暗めです。
sekiiiiiii_convert_20130205181637.jpg

海鮮と野菜の炒めものんー、美味!
kaisenn_convert_20130205181555.jpg

チーちく!つまみには最適ですね
ti-tiku_convert_20130205181656.jpg

このお店のすごい所は飲み放題に飲むヨーグルトがあるってこと!
お酒にもヨーグルト割りの飲み物が多くて、自分の中では珍しくて印象に残ってます

田こまち
北海道札幌市中央区南1条西4丁目 NKC1-4ビル2F
月~土/17:00~翌2:00
日・祝/16:00~24:00
定休日:無休


オアシス

節分!

今日は 節分 ですねー
というわけで、ここ ”梅の花”
DSC_0930_convert_20130203154906.jpg

DSC_0933_convert_20130203155044.jpg DSC_0936_convert_20130203155141.jpg

恵方巻きゲット

切ってはいけないのですよね 断面図は切らずにこのまま
DSC_0934_convert_20130203155114.jpg

サービスで 豆と生麩 嬉しいです
DSC_0931_convert_20130203154937.jpg DSC_0932_convert_20130203155010.jpg

今晩はこの恵方巻き頂きますが、みなさんほんとに何も話さないで1本丸ごと食べるのかなー
私は何もしゃべらずに食べることが出来るかなーなかなか難しい

けど『健康と幸福をお祈りしましょう

あっこの恵方巻き 穴子なんかが入っていてとっても美味しかった記憶

あと節分つながりで。。。
先月「ミッシュハウス」に行く前にランチしたお店
『鬼は外 福は内』というカレーうどん屋さんです
DSC_0862_convert_20130126214358.jpg

お店のHPのクーポンを是非
ドリンクサービスです
DSC_0865_convert_20130126214534.jpg

辛いのが苦手な方はこちら
マイルド知床鶏スープ 甘口
DSC_0863_convert_20130126214433.jpg
色々トッピングも出来ますよ
DSC_0867_convert_20130126214626.jpg

こちらは次に辛い
マイルド黒豚ミルクスープ 中辛
DSC_0864_convert_20130126214505.jpg
DSC_0866_convert_20130126214600.jpg
甘口と中辛で結構 スープの色が違います
私は辛いのが苦手ですが、中辛でも大丈夫です なかなか美味しい

DSC_0869_convert_20130126214756.jpg
カレーうどん専門店って珍しいですよね?

DSC_0868_convert_20130126214702.jpg
こちらは酢漬け さっぱりしますよ

またこちらのお店 夜になるとすき焼き、しゃぶしゃぶのメニューに変身しますので
お値段がぐぐっと上がりますご注意を~
ただ札幌の夜景がお店の中から見えて綺麗ですよー

お店 鬼は外 福は内
札幌市中央区伏見1丁目3-11
電話 011-520-1414
営業時間 昼の章 鬼はそと 11:30~16:00(LO 15:30)
     夜の章 福はうち 17:30~22:00(LO 21:30) 
定休日 年中無休


トトロ

待望の物が~♪ (昨日の続き)

今日はうちのメンバー ヨット君が夕方から出勤
昨日ヨット君に 「今日買えなかった唐揚げゲットしてきて~」という指令
私の夜勤前のお弁当もよろしく~

そして本日お昼からヨット君とメールでやりとり
「今から並びます」ってメールが よしっ頼んだよー
オアシス君と私は ウキウキワクワク
ヨット君の到着を待ちわびていました~

時はやってきました
17:15 ヨット君 いや 唐揚げ 待ってたよー
今日も大混雑だったようです
DSC_0902_convert_20130201185611.jpg

パカッ
こちらが待望の 帯広 藤田ブロイラーってとこの唐揚げです 40分並んでくれました
DSC_0903_convert_20130201185655.jpg
みんなー食べな食べな みんなで
すごく美味しい これケンタッキーより脂っこくなくて美味しいかもー
また来週誰か買ってきてー

あとこれ うにの香りが~磯~
DSC_0906_convert_20130201185739.jpg

これは昨日行列になっていた やわらか蛸飯弁当 確かに蛸柔らかい
DSC_0907_convert_20130201185803.jpg
DSC_0908_convert_20130201185825.jpg

こちらは北海道神宮近くの おとうふ工房の おやき
これすごく気に入りましたーとってももちもちしてます
ピンクのがあまおういちご 黄色いのがインカのめざめを使った おやきです
DSC_0905_convert_20130201185718.jpg
DSC_0910_convert_20130201185847.jpg

これは ほたほた揚げ ほたて貝柱1枚使用の天ぷら
DSC_0913_convert_20130201190420.jpg DSC_0912_convert_20130201190400.jpg

最後に驚きの品 登場
コンバットさんも同じく夜勤 差し入れしにきてくれました
えっ?ブログ見たの? えっ違うの? 
たまたま唐揚げの差し入れしてくれたようです
DSC_0911_convert_20130201185907.jpg
今日はいい日だー昨日唐揚げ~って叫んでたからかなー
コンバットさんありがとー

さーてーと 働くとしまーす
やーしかし 苦しい お腹またいっぱい 
しかも唐揚げの匂いが全身からにじみ出ている気がします


上記の品々は ただいま開催中 三越 北海道味覚めぐり でした。。。

トトロ
プロフィール

Author:らじおあしす
札幌中心のグルメ情報満載!!
みんなでこつこつと更新していくので是非見ていってください☆
コメント入れてくれたら嬉しいです!皆さんのコメント待ってます。
主にトトロ・オアシスの二人が記事を更新してまーす♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

