

北海道味覚めぐり~in三越

昨日の朝 私を誘惑するチラシが~
いつもはまちさんが美味しそうなチラシを持ってきてくれます(^^)

今回は何々?なにー!北海道味覚めぐりーこれは行かないわけにいきませんねー
秘密ですが今日のお昼オアシス君と1時間ほど早めに抜け出しました

ラジオアシスみんなの分!お昼ごはんをゲットしに三越に行って来ましたよ
DSC_0901_convert_20130131132034.jpg
目的は。。。。。。。。。。
上記写真の2品 カレー&唐揚げ
そしてお買い物が終わったら リトルジュースバーが出店していたので イチゴけずりを食べて帰る予定

DSC_0894_convert_20130131131753.jpg
職場を出て早歩きで三越へ
三越催事場10階に到着
えーーーーーーーーーっ うわっ
色々なうまいもの市に行ったことがありますが、こんなに人でごった返しているのを見たのは初めて

一通り見る予定が、目的地へ急行
ここ インディアンカレーという帯広で有名なカレー屋さんなんですって 
ここも混んでいて オアシス君は唐揚げの行列へー
DSC_0895_convert_20130131131831.jpg
私は10分ほど待ってこちらのカレーゲット

オアシス君の元へえっ?唐揚げの行列。。。

オ)列がうねうねと続いてましたーもうここはディズニーランドか!ってくらいに
でもとりあえず並んでみる。。。

んー全然進まない。。。
次から次へと注文されるため唐揚げの準備が間に合わず列が進まないんですねー。
でもガラス越しに揚げられる唐揚げのおいしそうなことおいしそうなこと


しばらく待ってるとカレーを持ったトトロさんが!


「今最後尾で、ここから一時間でーす。って言ってたよ~」とのこと。


無 理 だ !もう諦めよー。。。




しょんぼりんーしょうがない
おかずに こちら 室蘭やきとり屋さん 吉田屋
ここはそんなに待たずに買えましたよ
DSC_0896_convert_20130131131850.jpg
みなさん室蘭やきとりご存知ですか?焼き鳥と言っても豚串なんです からしをつけて食べるんですよ

あとはーもう時間が無い 早くしないと
空いているここ 餃子屋さん シェンロン
DSC_0897_convert_20130131131912.jpg

タイムアップ帰らなきゃー
リトルジュースバー、唐揚げ、クランベリーのスイートポテト 心残りー

ただいまー みんな待ってたー?
DSC_0900_convert_20130131132015.jpg

DSC_0898_convert_20130131131932.jpg

DSC_0899_convert_20130131131952.jpg

また食べ過ぎの私たちです かなり苦しくなりました
カレーライスかなりのボリュームです
串はまあまあ 
餃子はもう少しジューシーだと良かったかなー

また行かなきゃーリベンジ!んっ?オアシス君 リベンジ?

オ)帰りにまた行ってみましたが唐揚げの前には長蛇の列が。。
くそー!開催中に絶対食べてやるー!!




北海道味覚めぐり 三越 1月30日から2月12日

ラジオアシス オアシス&トトロ

焼肉 世界チャンピオン

激安・激旨の極上肉食べ放題,ススキノ2号店誕生!
A5ランク和牛一頭買いの店で日本一の安さに挑戦!
という焼肉店にみんなで行ってきました~

お店の名前は 『焼肉 世界チャンピオン』です
buibui_convert_20130128120735.jpg

ここには昨年からみんなで行こうって とっても楽しみにしていたお店です

DSC_0894_convert_20130124192727.jpg

お肉、ご飯もの、スープ、サラダすべて食べ放題なんです
タイマーがスタートしました~90分よしっ本気出して行くよ~

とりあえずかんぱ~い
kanpai_convert_20130128120756.jpg
ちなみに飲み放題も付けたのでお酒も浴び放題

ここから先は私たちが食べた品々。。。えーっととにかくすごい
何がといいますと 普通食べ放題って2皿目からお肉の質が落ちたりしますよねー
でもこのお店 すべてのお肉がとっても良いお肉

実は色々お肉の説明をされましたが、右から左へ~さようなら~全く覚える気なしでした~
ここはオアシス君に任せよう
ここから先はオアシス君の出番だー

オ)・・・・・・え!! 記憶を頼りに頑張ります
DSC_0895_convert_20130124192801.jpg DSC_0896_convert_20130124192840.jpg
カクテキに卵クッパ!カクテキ食べましたが美味

DSC_0898_convert_20130124192934.jpg DSC_0906_convert_20130124193404.jpg
石焼ビビンバに冷麺!ビビンバはおこげがしっかりついてます
冷麺は、お肉の脂にまみれた口の中を浄化してくれます!こんなに冷麺に感謝したことはなかったですね(笑)
自分は頼んでた隣の席から少し失敬して頂きました~

ミックスホルモン  最初にまず出てくるお肉です
DSC_0897_convert_20130124192905.jpg

ここからは覚えてません~
DSC_0904_convert_20130124193258.jpg

左下が牛タンで上がたぶんサーロインステーキです!サーロインは真ん中にある山わさびをつけて頂きます
DSC_0899_convert_20130124193006.jpg
DSC_0901_convert_20130124193035.jpg DSC_0903_convert_20130124193208.jpg
DSC_0902_convert_20130124193105.jpg

私はこの辺で うって 箸ストップくるしい
オ)確かにこの辺でもうお腹が…。しかしお肉がおいしいだけに食べるの辞めるの勿体ない!
DSC_0905_convert_20130124193335.jpg
DSC_0907_convert_20130124193432.jpg

とろとろ和牛すね肉丼
sunenikudon_convert_20130128120834.jpg
オ)お肉がほろほろ崩れておいしかったです!ホントにこの店はお肉からサイドメニューまで全部おいしくて、大満足でした

これオーダーストップの際 うちのハム君が注文し ほとんど一人で食べました 
すごいよハム君 ホルモンで〆てました
DSC_0908_convert_20130124193458.jpg

最後にさっぱり 女子だけ別料金のアイス 職場長ごちそうさま~
DSC_0909_convert_20130124193527.jpg

食べ過ぎたー夜中うってなりました
次の日はみんな胃もたれ 吐き気 頭痛 と様々な症状が。。。
マグロのときもそうでしたが 懲りないメンバーです

オ)次の日は大体みんな胃もたれ来てましたね(笑)自分も朝はヨーグルトだけしか食べられませんでした。。
それはさておき次回はなに料理にしますか!?

お店 焼肉 世界チャンピオン 南4条店
   札幌市中央区南4条西4 第5グリーンビル2F
  011-206-9129
営業時間 月~金 18:00~23:00(L.O.22:30)
土・日・祝 17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 無休


ラジオアシス 

ミッシュハウス

今年も行ってきました 私の好きなパフェ屋さん
 『ミッシュハウス』 です
1階は手作りアイス 2階はパフェ&アイスが食べれます
DSC_0875縺雁コ誉convert_20130119181403

実はこの日 ここミッシュハウスの真向かいにありますカレーうどん屋さんでランチした直後に行ってきました
パフェ入るかなーと思いながら
べつばら~
いっただきまーす

これは しろみつのあんみつ 
DSC_0870縺ゅs縺ソ縺、_convert_20130119181246

そしてこれは 今月(1月)のパフェ ほうじ茶黒糖パフェ
DSC_0871莉頑怦縺ア縺オ縺㍉convert_20130119181310

やっぱり美味しいミッシュハウスのパフェ
このコーヒーはサービスしてくれました ごちそうさまです
コーヒーが飲めるようになって良かったな~
DSC_0873縺薙・縺イ繝シ_convert_20130119181336

ミッシュハウスの後は 職場のコーヒー豆の調達です
円山にあるここに来てみました
早川コーヒー
DSC_0880縺ッ繧・°繧柔convert_20130119181529

店内にはコーヒーの用具や輸入食品なんかも置いてあります
コーヒー豆も色々な種類がありました
店員さんに 酸味が少なくやや苦めのくださーい
100g400円 安めですねー
DSC_0876縺セ繧\convert_20130119181427

でも目が・に
アウトレットのコーヒーが やすーい
DSC_0878outlet_convert_20130119181500.jpg
でも大丈夫かなーと思い ちょっと疑いの目で
店員さんいわく コーヒー生豆問屋さんからの直売店なので安いんですよ これも人気ですよって
驚きの値段ですよ 500g600円
DSC_0881縺オ縺上m_convert_20130119181555
次の日職場で飲みました まあまあのお味です

また別の日にも職場にコーヒー豆を
スターバックスの豆 購入
DSC_0852縺吶◆縺ー_convert_20130119181221
朝 勤務前に寄りました
店内には 何人もの方が ゆっくりコーヒーを飲んでいました
私も勤務前にゆっくりしたいなーそんな朝 過ごしてみたいなー早起きしなきゃ無理ですねー

お店 ミッシュハウス
   札幌市中央区伏見2丁目2-20
   011-552-5531
   定休日 毎週月曜日(祝祭日と重なる場合は翌日)
   営業時間 手づくりアイス専門店 ジェラテリア(1F) 11:00~18:00
       手作りパフェ専門店 パフェテラス(2F)
(夏期4月~) 11:00~19:00/ラストオーダー18:30
(冬期営業) 11:00~18:00/ラストオーダー17:30

お店 早川コーヒー
   札幌市中央区南1条西25丁目1-17 Maruyama S1ビル1F
   011-616-8150
   営業時間 11:00~20:00
日曜営業
定休日 火曜


トトロ

利休

2週間前に大丸うまいものいちで 
仙台のかねざきという 牛タン弁当を購入しその美味しさに感動しましたー
その美味しさを忘れる前に
札幌に上陸した 同じく仙台の
利休の牛タン弁当を試してみたーい!
DSC_0883_convert_20130119175003.jpg

パセオのレストラン街に入ったようで、仕事を終え一目散に向かいました
そうしたら なんともうお店の前に並んでいる人々

店内で頂くならメニューはこんな感じ
DSC_0884_convert_20130119175042.jpg

お持ち帰りお弁当を買いたい私は 並ばなくていいみたい
次々お客さんが来て並んでます 私は注文して10分くらい待ちましたー
DSC_0885_convert_20130119175120.jpg DSC_0886_convert_20130119175152.jpg

お持ち帰りは3種類くらいありました
これは1300円くらいのです 牛タン以外にも色々 野沢菜がアクセントになっていて良かったです
DSC_0887_convert_20130119175218.jpg

これ牛タンのアップ
DSC_0888_convert_20130119175247.jpg

利休もなかなか美味しかったです こりっとしていますが柔らかいです
でも こないだの かねざきの牛タン弁当の方が私は好きでしたー
またうまいものいちに来ないかなー

あれっところで牛タンってなんで仙台が有名なんだろー???

お店利休
         札幌市中央区北6条西2丁目1-7
         パセオ店 パセオウェスト地下1階
         011-200-3223
         11:00から23:00
 

トトロ        

SAMURAI

大好きなスープカレー屋さん『SAMURAI』を紹介します
maemae_convert_20130120171725.jpg
今回は西野店に行ってきました木の外壁がかもし出すヌクモリティと鍵のマークが好きです

店内はこんな感じ
tennai_convert_20130120132908.jpg
中も木目調になってます。写真に写ってる赤とかオレンジの椅子は入り口に売ってました
入り口にはアンティークの鍵も売ってます、雑貨屋みたいな雰囲気があるかも

メニューは小さくなってしまうので撮りませんでしたー

こちらはレギュラースープの知床地鶏と野菜です
chikin_convert_20130120132735.jpg
チキンはパリパリと柔らかめが選べるのですが、今回はパリパリを!
これが絶品でしたー。おススメです!野菜もどれも美味でしたがごぼうとブロッコリーが格別でした


そしてこちらはココナッツスープの侍祭です
kokonatu_convert_20130120171706.jpg

このメニューは下の写真の表の中から好きな具を3種類選ぶというものです
samuraimaturi_convert_20130120171744.jpg
この日はカキフライ・さくさくブロッコリー・焦がしチーズをセレクトしましたー。
焦がしチーズはスープにかけるかご飯に乗せるか選べます
さくさくブロッコリーは普通のと違ってにんにく風味でおいしいんですよ~。人気メニューなのかテイクアウト商品にもなってました!確かにビールに合いそう
この日はがっつり食べたかったのでペロッと食べれちゃいました量が多いのでお腹空かせて行かないと食べ切れません


平岸・すすきの・北大近辺と店舗があり、お店によって特別メニューもあったりするので是非一度どーぞ!
そうそう、2月には函館にできるって告知がしてありましたー


見づらいですが店舗情報
tenpo_convert_20130120132935.jpg



オアシス

いなづ

回らないお寿司屋さんに行ってきましたー(ひびきさんの真似)
アスティ45というビルの地下にありますおすし屋さん
五右衛門も入っているビルです

とっても久しぶりの訪問です
いなづ
DSC_0786_convert_20121230103859.jpg

ランチタイムに到着 結構お客さんがいるみたいでしたが、すんなりお店に入れました
限定ものに弱い1日限定15食 特上寿司定食にしました
DSC_0781_convert_20121230103614.jpg

鮪の解体ショーもやっているようです
大間の鮪が初せりですごい値段で競り落とされましたよねー驚き
DSC_0782_convert_20121230103710.jpg

来ましたよー茶碗蒸し付
DSC_0783_convert_20121230103737.jpg

みなさんは好きなものは最初に食べるのかなー?最後に取っておくのかなー
私は最近 好きなものは最初に食べることにしてます
お腹空いているうちの方が美味しく食べれるかなっと思いまして
DSC_0784_convert_20121230103802.jpg

どのネタも美味しかったー満足
このお店も食後のドリンクをやっているようで コーヒーで休憩100円です
DSC_0785_convert_20121230103833.jpg

ごちそうさまでしたー

お店 いなづ
   札幌市中央区北4条西5丁目 アスティ45 B1
   011-233-3172
   営業時間 ランチ 11:00~15:00
        ディナー17:00~23:00

   定休日 不定休


トトロ

中国料理 京花樓

札幌 大丸のれすとらん街にあります中国料理 京花樓に行ってきました~
misenomaee_convert_20130115181755.jpg
ここはたまーに来ますが記事にするのは初めてです!

今回はセットメニュー頼みました━楊貴妃御膳(ようきひ)
まず一皿目には、トマトとモッツァレラチーズのサラダやザーサイ等が載っています
youkihi1_convert_20130115181825.jpg
どれもおいしい!トマトとチーズのやつはイタリアンっぽいですけど中華でもこうゆうメニューあるんですねー
器がパレットみたいでめんこい!

こちらがメインのお皿
youkihi2_convert_20130115181839.jpg
上から時計回りに、エビチリエビマヨ・海鮮あんかけ・焼きおにぎりのあんかけ・杏仁豆腐です!
このセットは飲み物もついてます
焼きおにぎりがすごく優しい味で、最初はおいしいのかな?とおもってたんですが、大満足の味でした
ほかの料理も美味し


こちらは、、、ごめんなさい名前を忘れてしまいました・・・
betuno_convert_20130115181713.jpg
右上から時計回りに、ザーサイ等漬物セット・卵スープ・あんかけ焼きそば・エビチリ

このセットはあんかけ焼きそばと担担麺かなにかの好きな方をチョイスできるセットでした。
自分はあんかけ焼きそば好きなのでこっちで。チンゲンサイがやっぱりおいしいですね
味がしっかりついてます!海老もプリプリです

またきまーす
kyoukarou_convert_20130115181734.jpg

中国料理 〈京花樓〉
  011-219-6888
  (ラストオーダー 午後9時30分)

PS!
同じ階にあるTHE BUFFETの前を通ったら長蛇の列が・・・!
このお店の人気は衰えませんね、すごい


オアシス

五右衛門

ここは皆さんご存知?のゆであげスパゲッティ 五右衛門 です以前オアシス君が記事にしてました
五右衛門って全国にあるのかな?
札幌は何店舗かありますねー
(昨年末行ってきましたー)
DSC_0757_convert_20130108173749.jpg

レディース、メンズセット っていうのもあって スパゲッティ、スープ、ドリンク(サラダも付きますっけ?)がついてきます
この日は単品にしました お値段的にはこんな感じ
このお店は箸でいただくのも特徴的ですよね 
DSC_0758_convert_20130108173809.jpg

スープがついてきます
DSC_0759_convert_20130108173834.jpg

活あさりとフレッシュトマトとルッコラのスパゲッティです
DSC_0761_convert_20130108173912.jpg
麺の固さもちょうど良いでもにんにくが利いていて食べた後は要注意

たらこのカルボナーラ
たらことたまご 混ぜ混ぜしていただきます
DSC_0760_convert_20130108173852.jpg
このお店で食べたスパゲッティの中で一番美味しかったです 
今まではなぜか途中で飽きてしまうんですよねー
また次回このたらこのカルボナーラ 試してみま~す

お店 五右衛門 札幌アスティ45店
   札幌市中央区北四条西5-1アスティ45ビル B1
   011-205-6630
   営業時間 11:00~21:30


トトロ

リトルジュースバー

皆様こんばんはー 今日17:20 訪問者カウントが20000件になりみんなで喜んでおりましたー
ありがとうございます ちょうど20000をヒットさせた方にはもれなく幸福というプレゼントが降ってくることでしょう
これからもどうぞよろしくお願いいたします 訪問してくださっている皆々様感謝いたします


高校、大学と一緒だった友達が札幌に遊びに来たので私のお気に入りのお店へ行ってきました~
りとるじゅーすばー
DSC_0858_convert_20130111195020.jpg

とってもお得なランチセット
DSC_0853_convert_20130111194839.jpg

これ仙台いちご 『もういっこ』の生ジュースです
とっても美味しい いちごそのものです!お代わりしたかったです
DSC_0855_convert_20130111194916.jpg

店員さん「ビーツのスープです」って
えっ?イチゴミルクみたいな色してる ビーツって野菜があるんですね
体が温まりました 
DSC_0854_convert_20130111194858.jpg

来ましたパンケーキたちー 色とりどり見るからにおいしそうだしヘルシーでしょー
人参を噛んだときのカリって音がいいですよ 
DSC_0856_convert_20130111194939.jpg

あれっなんかきれっぱしのっかってるって思ったら うさぎがいるー
かわいい けど ぱくっ
DSC_0857_convert_20130111194959.jpg
友達と満足 ゆっくりランチした後また極寒の外へ 
セブンイレブンコーヒーを飲みながら大通りへそして札幌駅へ~私たちは歩きました さぶー

夕方到着したここは 大丸札幌催事場
全国うまいもの市です
当直の私は夜ご飯を物色どこのお店も混んでましたねー
これに決定 仙台名物 牛タン弁当です
DSC_0859_convert_20130111195044.jpg
かねざきってお店の牛タン弁当 いつもは利休ってお店でしたが今回はこちらのお店が出店したんですね
この牛タン柔らかくて味もしっかりしていてリピートしたいお弁当です
DSC_0861_convert_20130111195143.jpg

他 職場に差し入れで三重県名物赤福を狙っていたんですがどうやら売り切れたようです しょんぼり
代わりに 一久大福堂の串だんごを買いました とっても柔らかかったです
DSC_0863_convert_20130111195232.jpg DSC_0862_convert_20130111195212.jpg

今日夜勤務の私に差し入れが職場長&コンバットさんありがとー
コンバットさんはお手紙まで 温かな気持ちありがと
朝まで頑張るよーでもおばけ怖いよー
DSC_0866_convert_20130111195327.jpg DSC_0865_convert_20130111195300.jpg

お店リトルジュースバー
          札幌市中央区南4条東3丁目11-1
          011-213-5616
          夏期(4月~ 9月) 11 : 00 - 20 : 00
          冬期(10月~3月) 11 : 00 - 19 : 00
          定休日 水曜


トトロ

さくらの別邸『七穀蕎麦 桜花』

これ一応お店の外観です すみません ぶれぶれーショック
手打ち蕎麦さくらの別邸『七穀蕎麦 桜花』というお店です
ここもとはうどん屋さんだったのにいつの間にか違うお店になっていました
DSC_0829_convert_20121230105107.jpg

七穀蕎麦 北海道産の更科粉に北海道産の発芽雑穀を混ぜ全国初となる非常に栄養価の高い『雑穀蕎麦』を作り上げました
ってHPに載っていました
DSC_0821_convert_20121230104811.jpg
DSC_0826_convert_20121230104934.jpg
どうやら体によさそうなお蕎麦です

昨年から 京都のたれかはさんが 鴨そばを食べているのをブログで見ていて気になっていました

こちらのお店 鴨もののメニューが豊富です
DSC_0823_convert_20121230105746.jpg

しかも北海道の滝川の鴨 有名らしいです 知らなかったなー
DSC_0825_convert_20130101111204.jpg

こちら 鴨蕎麦 です
DSC_0827_convert_20121230105004.jpg
温かいお蕎麦を食べたのは半年振りでしたが 温かいのも美味しいですね
下にありますかけ蕎麦のつゆと比べて見ましたが、鴨蕎麦の方がダントツ美味しい
ダシが出ていて甘さが全然違いました 
鴨も変なくせも無く最後まで食べれました

これは 天ぷら蕎麦(天ぷら5点盛り)1220円 です 
天ぷらはサクサクで美味しかったですねー
DSC_0828_convert_20121230105033.jpg

冬はやっぱり温かいお蕎麦ですねー冷たいのは寒くて今時期きびしー
でも本当にお蕎麦が好きな方はこの時期でも冷たいお蕎麦を食べていますねー

ちなみにこれは職場で食べた私のお昼ご飯です
鴨なん蕎麦と思い込んで食べていたんですが、鴨がいない鶏でしたかー
DSC_0851_convert_20130107122102.jpg


お店 七穀蕎麦 桜花
   札幌市西区宮の沢1条4丁目1-12
   011-688-5670
   営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00
   定休日 火曜定休


トトロ

大通りビッセ

ここは大通りビッセというビルの1階フロアです
このビルが建ったのは数年前 初めてこのフロアに来たときは感動でした
美味しいスイーツのお店が集合しています

道外の皆様 聞いたことのあるお店ありますかー?
札幌でとっても有名なケーキ屋さん きのとや
DSC_0834_convert_20130101095448.jpg

小樽のあまとう 伊達市のBOCCA
DSC_0836_convert_20130101095524.jpg

町村農場 創業明治39年の札幌名物月寒あんぱん
DSC_0835_convert_20130101095506.jpg
あと函館の ペイストリー スナッフルス が入っています

この日は別のお店でジンギスカンを食べ口直ししたいねーってなことで
甘いものを食べに 2次会?でやって来ましたー
好きなお店の商品を注文して真ん中のフロアでいただきます
テイクアウトも出来ますよ

これは あまとうのイチゴパフェです
DSC_0830_convert_20130101095342.jpg

きのとやの オムパフェセット
DSC_0831_convert_20130101095358.jpg
DSC_0832_convert_20130101095415.jpg
初めて食べました 果物好きな私にはこれが最高でした
さらにきのとやでは毎日夕方からお好みのケーキが食べれる90分間食べ放題をやっていてそのお客さんがたくさんいました

ぼけていますが きのとやのソフトクリームです
これもなかなか好きな味
DSC_0833_convert_20130101095431.jpg

ずっと見ていましたが やはりきのとやがだんとつ人気ですねー
お客さんの数が全然違いました

とスイーツ記事をいまこうして書いている私ですがこういうもの食べてるから太ったんだよ
って多くの声が聞こえて来ましたー
えへへー
今月はさぼらないで運動行かなきゃーあー


大通りビッセ1階
営業時間 8:00~21:00


トトロ

蔵鵡 別邸

おはようございます さきほど登ってきた真っ赤な太陽を眺めボーっとしていたところです
ってか2013年始まりましたねーもう気付いたら5日目
今年もチームラジオアシスは美味しいもの、楽しいことをお伝えできれば♪と思っております
どうぞ今年もよろしくお願いいたします



早速食べ歩き記事です
蔵鵡 (絶対読めません。。。)
こちらコンバットさんから教えてもらった 『きすむ』 という 炭火鳥焼のお店です
(コンバットさんお仕事お疲れ様です お疲れのところコンバット行くのかなー)

DSC_0808_convert_20130101094637.jpg DSC_0809_convert_20130101094654.jpg
席は個室になっていてとっても良い雰囲気 今回はスポーツクラブの仲間と行って来ました

寒い冬にはもってこい!本きんき鍋付コースにしました
出てきた順に載せますねー
◎前菜 三点盛り 左の湯葉以外はちょーしょっぱいご飯ほしー
DSC_0810_convert_20130101094721.jpg

◎お造り三点盛り あれっ?よく見たら2点?大葉の後ろに何かあったかなー???
DSC_0811_convert_20130101094743.jpg

◎つくね 
DSC_0812_convert_20130101094804.jpg

◎本きんき鍋 これがとっても美味しかったです つゆが美味しくて甘みがあっておいしかったー
いいダシでたんでしょうね
DSC_0813_convert_20130101094822.jpg

◎ねぎま 友達ねぎ残してるーこらーあーねぎまじゃなくなるー
DSC_0814_convert_20130101094841.jpg

◎サラダ
DSC_0815_convert_20130101094901.jpg

◎手羽先
DSC_0816_convert_20130101094917.jpg

うーっみなさんうすうす気付いていると思うでしょうが、くるじーっかなりお腹が満たされてきたとこです
いまこうしてブログを書いている間も思い出してなぜかお腹苦しくなってきました

しかしまだ来ます
◎黒毛和牛ステーキ
DSC_0817_convert_20130101094935.jpg
なんだかお肉ばっかり食べてないかい?って友達が気のせいダー

いやっ気のせいじゃないみたい 最後になんとまた肉!
◎親子丼 月見親子丼こういうの初めて食べます
これがなかなか美味しかったですねー
DSC_0818_convert_20130101094953.jpg

◎デザート 最後にさっぱりしました が、苦しさはかなりのものでした
DSC_0819_convert_20130101095011.jpg

みなさんこの年末年始体重の変化はありましたかー?私はピンチ 3キロダイエット宣言しますっ
コンバットさんいいお店教えてくれてありがとー
今度一緒に焼肉行きましょー
あっダイエット無理かもー

お店 蔵鵡 別邸
   札幌市中央区南3条西4-7-1
   011-207-6226
営業時間 17:00~23:00
定休日 日曜日


トトロ
(オアシス君テンプレート変えてくれたんだね ありがとう 札幌っぽい冬バージョンだねー)

謹賀新年

明けましておめでとうございます!!
geisyun_convert_20130103221307.jpg


皆さんお正月はいかがお過ごしでしょうか??

わたくしオアシスは、割と食っちゃ寝の生活でございました(汗)

上の花は祖母が作ったものです。こうゆうのもフラワーアレンジメントというのでしょうか?
兎にも角にも綺麗でめでたいですね。


家のおせちは『日本料理 忘梅亭』さんのものでした。
oseti1_convert_20130103221327.jpg

どれもおいしく頂きました頼むのには早めの注文が必要みたいです


ブログを見て頂いてる皆々様、本年もよろしくお願いします。



オアシス
プロフィール

らじおあしす

Author:らじおあしす
札幌中心のグルメ情報満載!!
みんなでこつこつと更新していくので是非見ていってください☆
コメント入れてくれたら嬉しいです!皆さんのコメント待ってます。
主にトトロ・オアシスの二人が記事を更新してまーす♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

