

船盛りと地焼酎 でん八

年内の記事ラストです締めさせていただきます、オアシスです


ランチに新たなお店を開拓!
denpati_convert_20121220190842.jpg
道庁前にありますでん八に行きました!

menu_convert_20121220190859.jpg
リーズナブルなものからちょっと贅沢なお値段のものまでいろいろ選べるメニューとなってます
あ、上の方にスクラッチがちょい見えしてますね!ラジオアシスメンバー、といっても全員ではないのですがこの間までスクラッチやロト6がブームになってました(笑)
宝くじ当たりますよーに


それはさておき今回は特盛!ザンギ定食
zangi_convert_20121220190946.jpg

しょうが焼き定食
syougayaki_convert_20121220190929.jpg

この二つをそれぞれ頼みました
どちらもおいしくて満足♪…ただ唐揚げはちょっとぱさぱさし過ぎかな~?という感じでした
ご飯がおかわり自由なんですよ~
サラダも付いてるからバランスのいい定食でした

seki_convert_20121220190913.jpg

夜は船盛りが自慢の居酒屋に変身するみたいなので、今度は夜にお邪魔しまーす

でん八
 北海道札幌市中央区北4条西6丁目 毎日札幌会館1F
 11:30~14:00(L.O.13:30)
 17:00~24:00(L.O.23:30)
 土日祝日15:00~23:00(L.O.22:30)
 定休日:無休

オアシス


-----------------------

さてさて年内はこの記事がラストです。
なんと2012年はこのブログ247件も記事があるのです
マラソンや登山、パークゴルフ大会等の記事もあるのですべての記事でお店を紹介してる訳ではないですが、
それでも200店くらいはご紹介してるのでは・・・?笑
札幌にこんなにお店があることもすごいですしこれだけ食べ歩いてることもビックリです

この一年でブログを見てくれる方も増え、コメント欄が賑やかになってメンバー一同喜んでおります
2013年も色々なお店に行ってたくさん紹介できたらなと考えておりますので、
来年も「みんなで食べ歩き♪」をよろしくおねがいします

ではでは皆様良いお正月を~


ラジオアシスメンバー一同 

大忘年会

ここはGホテルの大広間 職場全体の忘年会がありました
320人以上集まったようです
DSC_0762_convert_20121222090615.jpg

前の記事の通り0次会で腹8分目&ほろ酔いの私たち~

まず社長の挨拶 1年間ほんとにご苦労様~と労いの言葉をいただき かんぱ~い

そして司会 「会場の端にデザートを設けてあります」と
トトロ行けっって言われたんですが、えっえって言っている間に
人だかりやだー行きたくない そして新人タケが 行くことに
DSC_0763_convert_20121222090653.jpg

タケ 手ぶらで帰ってきました 女子力に負けたようです 収穫なし 5分もしないうちにこうなりました
DSC_0765_convert_20121222090739.jpg

まっ気を取り直して ご馳走来たよ
DSC_0764_convert_20121222090718.jpg
DSC_0766_convert_20121222090806.jpg DSC_0767_convert_20121222090846.jpg
DSC_0768_convert_20121222090905.jpg DSC_0771_convert_20121222092409.jpg
DSC_0775_convert_20121222092429.jpg DSC_0777_convert_20121222092517.jpg
途中余興があったり、他の部署の方と交流したり 職場全体の忘年会はワイワイガヤガヤ

そんな中 私たちのテーブルにはかわいいお子ちゃまが2人来てまして(5歳と3歳)一緒にあそぼー テーブルの端に並んでいるものわかります?
これ箸置きです 最初はうちのテーブルの分10個くらいで並べていたのですが
こうなったらテーブル一周させるよ!と、他のテーブルの箸置きを5歳の男の子とよねばーさん収穫してきました
ついに一周 何回も途中倒しては あーっ ってでもあきらめません ついにドミノ完成
DSC_0776_convert_20121222092459.jpg
カウントダウンでダーっと 大成功 お子ちゃま大喜びーこの後何回も何回も。。。続きました

満腹 もう入りません
DSC_0778_convert_20121222092717.jpg DSC_0779_convert_20121222092736.jpg

最後に待ちに待った抽選会
うちのテーブルで2人当選しました
オアシス君 すごい 会場に入るときもくじ引きあたり また当選
1万円のギフト券と地下鉄のカードが当たりました うらやましいー
DSC_0780_convert_20121222092803.jpg

こうして忘年会は終わりましたー
皆様1年間お疲れ様でしたー

ラジオアシス

福よし

この間、会社の忘年会がありました!
始まるまですこーし時間があったので、ラジオアシスメンバーは0次会に行ってまいりました!

行ったのはここ!
gaikan_convert_20121226224223.jpg
元祖美唄やきとりともつそば「福よし」
ちょっと今回写真が多いので、小さくしてみました。。見づらかったらすいません
tennnai_convert_20121226224427.jpg

今回はまず晩酌セット1000円から!
bansyaku_convert_20121226224134.jpg
なんと、飲み物2杯と、Aコース・Bコースお好きな方選んで1000円なのです。超お得
salad_convert_20121226224413.jpg  kusi1_convert_20121226224242.jpg

焼き鳥すごくおいしくて、特にモツ串!本当においしかったです。美唄の人は毎日食べられていいなぁ~
この後忘年会でご飯が出るにも関わらず追加注文!笑
kusi2_convert_20121226224301.jpg  kusi3_convert_20121226224318.jpg
月見つくねは焼き鳥屋さんでは鉄板です!自分は梅しそつくねも大好きです
鶏せい・豚串など色々頼んじゃいました

や~、満腹満腹!←ダメです。
この後の一次会の様子はトトロさんに写真を撮っていただいたので後日UPされると思います


-------------------------------

日付は変わりまして、一昨日のイブの日に、仕事にはこんな素敵な差し入れが届きました

まずフルーツケーキファクトリーのケーキ
caki_convert_20121226224200.jpg
やっぱここのケーキは美味い!札幌以外にもあるんですかね?というか本州が発祥??
やっぱりクリスマスはケーキですよね。

あとチーかま
ti-kama_convert_20121226230315.jpg
これおいしかった!チーズの量が違う気がしました!チーズ好きにはたまらない一品でした!
チーズチーズ行きたい!

ありがとうございました~


店舗がたくさんあるのでホームページのリンクをこちらに─ジャンプ!!


オアシス

Merry Xmas♪

皆さん メリークリスマス
DSC_0791_convert_20121224112531.jpg

札幌は現在 でもとっても寒い日です
夜にはかなー ホワイトクリスマス

札幌で私の好きな美味しいケーキ屋さんのケーキたちを並べます

パールモンドールのショートケーキ
DSC_0787縺ア繝シ繧祇convert_20121224111305
24軒店 札幌市西区24軒1条4丁目6-7

きのとや デコレーションケーキ
DSC_0788縺阪・縺ィ繧Юconvert_20121224111327
DSC_0789縺阪・縺ィ繧Юconvert_20121224111352
白石店 札幌市白石区東札幌3条5丁目1-20

ミッシュハウス デコレーションカップアイス
DSC_0790縺ソ縺」縺励e繝代Φ繝廟convert_20121224111429

先日職場に届きました 職場のみんなで買いました みなさーん食べましたか
DSC_0749縺ッ縺点convert_20121224111149
DSC_0756縺ソ縺」縺励e_convert_20121224111239
DSC_0755縺ソ縺」縺励e_convert_20121224111212
伏見店 札幌市中央区伏見2丁目2-20

素敵なクリスマスをお過ごしください

トトロ

Plantation

DSC_0117_convert_20120109194812q.jpg DSC_0123_convert_20120109194947.jpg
ここは以前にも紹介しました
森彦4号店 Plantationという喫茶店です

店内もかっこいいんです 着席した目の前は こんな感じ
DSC_0744_convert_20121222113622.jpg

ランチタイムです
DSC_0742_convert_20121222113528.jpg
1000円のランチプレートを注文しました

このほか ドリンク、デザートは別料金となっています
DSC_0743_convert_20121222113606.jpg

DSC_0745_convert_20121222113637.jpg
全粒粉パン

そしてこれが クアトロ ドゥエ ランチプレート
DSC_0746_convert_20121222113653.jpg
メニューと照らし合わせてみましたが カタカナのお料理 ケークサレ?ペルシアード?
何が何だかわかんないー
けど!どれもこれも美味しかったです
一番左下のサーモンのサラダが特に美味しい!ソースがいい味です


この後 コーヒーブレイク
DSC_0747_convert_20121222113710.jpg
セブンイレブンのホットコーヒー Lサイズ 150円 で一休み
本格的喫茶店のコーヒーに比べると味は落ちますが 満足 お腹も満たされましたー


森彦4号店 Plantation
住所    白石区菊水8条2丁目1-27
電話    827-8868
営業時間  11:00から22:30
定休日   水曜日


トトロ

レストラン モリエール

わーフランス料理なんてゆーこ洒落たものを食べてきてしまったのでどうぞご覧あれー

宮が丘(北海道神宮とかソフトクリームのバーンズの近く)にありますレストランモリエールに行ってきました~

misenomaeee_convert_20121218190834.jpg
フランス料理のお店で、昔からあります

店内写真は他のお客さんがたくさん居たのでお借りしましたー
1773020_convert_20121220182250.jpg

食べたのはランチコースです

鱈のブランダード
sakituke_convert_20121218190932.jpg
一口サイズの前菜。真っ黒で全然鱈なんかには見えませんがちゃんと魚の味がします

芽室牛蒡のポタージュ
su-pu_convert_20121218190958.jpg
ごぼうの味がすごい濃いスープでしたしかもしっかり熱々で器が小さいのでもっと飲みたくなりました。

冬野菜の取り合わせ~カルパッチョ~
karupattyo_convert_20121218190747.jpg
上にあるごま、右のレモンジャム、左にあるビートのソースをつけて食べると三種類の味が楽しめます

鱈のポワレ タンドリー風芽キャベツ
sakana_convert_20121218190910.jpg
鱈!すごくふわふわでおいしい!この料理は来るときフライパンの上でジュージュー音が鳴った状態でテーブルまで来ます。その音を聞くだけでお腹空いちゃいます

一休みのシャーベット
hitoyasumi_convert_20121218190726.jpg
レモンと紅茶のシャーベットでした。おいしかったけど、いささか酸っぱすぎたような。。
でもそれが口をリフレッシュさせる効果なんだろーなー。


十勝牛頬肉の赤ワイン煮込み  南瓜のピューレ添え
nikunikuu_convert_20121218190851.jpg
肉柔らか~噛まなくてもほろほろと崩れる感じで、美味っっ
カボチャも濃厚で、これと添えもので一品という形でも出せるんじゃないかと思うくらいおいしかったです
実はこれ、お肉無くなった後にじゃがいものグラタンが来てソースの上に乗せてくれるんですが写真撮り忘れちゃいましたーでもこちらも絶品でしたよ!

モリエール風ヴァシュラン
deza------to_convert_20121218190647.jpg
底にバニラアイスが埋まってて周りをメレンゲが囲んでいるデザートです
メレンゲさくさくでおいしかったんですがバニラアイスもうちょっと大きくてもよかったなー。
舌がこどもなのでアイス>メレンゲです

小菓子
gumi_convert_20121218190706.jpg
最後コーヒーか紅茶を選べて、小菓子と一緒にいただきます。
今回はグミでした!甘かったのでコーヒーとの相性ばっちり


すごくおいしくて、一品一品は少なくても品数が多いので満腹になります!
あと焼きたてのパンが頂けるのですがこれもすごくおいしかったですホントにおいしくて2回くらいおかわりしちゃいました。。
bata-_convert_20121218190626.jpg
左のがバター。写真では光で飛んじゃったので木の絵が分かりませんが、実物は木の絵が彫ってあります!


ごちそう様でした

レストラン モリエール
札幌市中央区宮ヶ丘2丁目1-1 ラファイエット宮ヶ丘1F
TEL 011-631-3155 / FAX 011-631-8743


オアシス

鳥大

このお店 うまく撮れませんでしたがおしゃれ~
たぶん知らなかったらお料理屋さんとはわからないかもしれません
鳥大という焼鳥屋さんです

予約の電話をした際 店主さんが「どんなのが食べたいですかー」って
私「おいしいものが食べたいです
電話越しに店主さんの感じの良さがわかりました
DSC_0723縺雁コ誉convert_20121216202306

入ります 楽しみい~
DSC_0724縺ョ繧後s_convert_20121216202334

このお店はこちらの個室が1室 あとはカウンターです
掘りごたつになっています
DSC_0725蟶ュ_convert_20121216202415

ビールはプレミアムモルツ かんぱーい
ってお料理がどこから出てくると思います?
DSC_0727繧ゅk縺、_convert_20121216202438
皆さん個室の写真をもう一度見てください
右上に直径50センチほどの引き戸見えますか? ここから店員さんの腕が出てくるんですよ
そしてお盆にお料理を置いてくれます

お通しはレバーが出てきました 
DSC_0728縺翫→縺翫@_convert_20121216202509

ここの鳥は 秋田の比内地鶏ですってー
メニューには色々な串がありまして どれを頼んでいいかわからなくて
お任せコース(5000円)にしてもらいました 

出てきた順に 砂肝 精肉
DSC_0732縺上@・狙convert_20121216202533
はつ 白レバー
DSC_0733縺上@・胆convert_20121216202559
ぶたのバラ串
DSC_0734縺カ縺溘¥縺誉convert_20121216202622
牡蠣のベーコン巻き
DSC_0735縺九″_convert_20121216202652
ねぎの醤油漬けが載っている冷奴
これ写真撮るの忘れました このお豆腐すごく甘くておいしかったです
本州から空輸でお取り寄せしているんですってー
つくね
DSC_0738_convert_20121218210501.jpg
野菜焼き
DSC_0736驥手除辟シ縺浩convert_20121216202718
ここまでがコースです
どれもこれも美味しい串でした やはり素材が違う気がしました

最後に〆? お腹一杯でしたが 塩ラーメン1000円ってのが気になって注文しました
スープは薄めでしたが私の好きな細めんでした
DSC_0740繝ゥ繝シ繝。繝ウ_convert_20121216202745

かなり満足 そうしたら店主さんが「美味しいみかん食べませんかー?」って
食べまーす
DSC_0741縺ソ縺九s_convert_20121216202809
このみかん すごいです 甘くて甘くて 超高級みかん 貴賓っていうんですって 
ネットで購入するのに2年かかったって言ってましたよ
食べ終わってからもずいぶん長居しました 隠れ家的なお店でこの個室も居心地が良かったです

Kさんにご馳走になっちゃったーごちそうさまでしたー

お店鳥大
札幌市中央区北4条西14丁目1-29
011-281-4353
営業時間 18:00から23:00
定休日 日曜


トトロ

PS 次の日 食べすぎで胃もたれーでも運動したらお腹が動き出しました
   皆さんもこの時期 胃もたれになることがあるか?と思います
   ご注意をー

個室DINING 花日和

先日、職場の忘年会ですすきのにあります個室DINING花日和にお邪魔しました~
電車通りに面したビルにあるのでアクセスしやすいお店です!

今回はこのお席でした↓↓
P014850010_480.jpg
他にも2~4人の小さい個室がたくさんあるお店です。

今回は忘年会コースで注文しまして、その目玉が花日和名物山賊鍋です
nabe_convert_20121216115848.jpg

蓋を開けると、、、
nabe2_convert_20121216115905.jpg
わーお肉たっぷりでお腹が鳴る~

さてさて、お鍋が煮えるまで他のお料理を。

お刺身八点盛り
sasimi_convert_20121216115942.jpg
新鮮でおいしーっ!!

お酒もたっぷり種類がありますし、中でもおおっって思ったのがソフトドリンクの中に
「食事の脂にこの一杯」というウーロン茶とプーアール茶をブレンドしたお茶があった事ですね
自分も頼みましたし、ほかにも頼んでる人結構いました(笑)
やっぱり時期的に食事とお酒の回数が増えるので、こうゆうささやかな努力(?)をするの大事ですよね(笑)
今ネットで調べてたら、このお店アサヒビールの系列でこのお茶もアサヒ飲料なのであったみたいです


そして鍋完成!!
kansei-_convert_20121216115831.jpg
お肉も野菜もすごくおいしいんですが。中でも餅入り巾着
すごく久々に食べたんですが超おいしかったですなんか冬だなーというか、鍋してるなーって感じでした


えーと、実は他にも枝豆・唐揚げと春巻きとか料理が出てきたんですが、写真撮り忘れちゃいましたー
デザートはカタラーナで最後までおいしく頂けました

途中で異動や退職する方にお花を渡すセレモニー(?)があったりと忘年会かつ送別会!?みたいな会でした。
仕事が終わらない方も居たりして始まる時間が少し遅くなってしまったのですが、お店の方にも丁寧に対応して頂けたりと気持ちよく食事できましたもしお店の方が見ていたらこの場を借りてありがとうございました

店舗情報
北海道札幌市中央区南4条西4丁目 松岡ビル4F
地下鉄南北線すすきの駅2番出口すぐ・国道36号線沿いの松岡ビル4F

17:00~24:00(L.O.23:15)

定休日:無休


オアシス

座忘庵

古い民家でとっても趣のある建物 こう見えても中華屋さん
「座忘庵」といいます
DSC_0708_convert_20121215174840.jpg

こないだ平日のランチタイムに行ってきました 
お店は奥に奥に意外に広い
とっても落ち着ける雰囲気です
DSC_0712蠎怜・_convert_20121215173658

中華のほかに うどんが有名とのことです
ご飯とうどんのセットにします
DSC_0711繧√↓繧・・_convert_20121215173635

角煮丼のうどんセット
DSC_0717縺・←繧薙○縺」縺ィ_convert_20121215173817

うどんは卵とじ とっても優しい味です 化学調味料も入っていないと思います
私このうどん好き~ 角煮も柔らかくてトロトロで美味しかったです
DSC_0718縺・←繧点convert_20121215173840
いまお店情報を見たところ やはり美味しいわけだ!うどんは北海道産小麦100%!

それとこちらは 中華ランチ
DSC_0715繝槭・繝懆ア・・_convert_20121215173724
☆メインはえびと青菜の塩味炒め & 麻婆豆腐 の2品です

この麻婆豆腐 一口食べました 陳さんのとまた違う味わい 辛さがあとでジワーッときます
DSC_0716縺セ繝シ縺シ繝シ_convert_20121215173747
中華もうどんもどちらもとっても美味しかったです お気に入りのお店になりました

このお店 職場の ‘よねばー’さんに教えてもらいました
‘よねばー’さん今月で退職しちゃうんです
寂しいけどまた新しい場所でがんばってくださいお世話になりましたー
 
この日のデザート
リトルジュースバーのぶどうと洋ナシ そしてD×Mのドーナツです
DSC_0721縺倥e繝シ縺兩convert_20121215173911 DSC_0722縺ゥ繝シ縺ェ縺、_convert_20121215173937
あー美味しい休日を過ごしました

お店座忘庵
          札幌市中央区南2条西24丁目1-8
          011-615-9989
          営業時間 11:00から15:00 17:00から21:30
          定休日 なし


トトロ

赤坂 四川飯店

ここはホテル札幌ガーデンパレスの中にある 中華屋さん
赤坂 四川飯店にランチしに行ってきました
DSC_0635_convert_20121201130915.jpg

この日はランチタイムぎりぎりの14時前に入りましたが、ほぼ満席
いつも混んでいます

この日の目当ては 麻婆豆腐です

麻婆豆腐ランチには2種類ありまして

まずこちらは 麻婆豆腐ランチ 950円
基本ランチセットには ご飯 スープ サラダ ザーサイ 杏仁豆腐 など付きます

DSC_0631_convert_20121201130755.jpg

DSC_0632_convert_20121201130814.jpg
こちらの麻婆豆腐はあまり辛くないですよ って言われました
山椒が効いていて美味しかったですよ

あともう一つが 陳麻婆豆腐ランチ 1200円 上のセットにこの麻婆豆腐が付いてきますが
店員さんいわく こちらはかなり辛いですよって
DSC_0633_convert_20121201130833.jpg
こちらはラー油がかなり入っていますね

まずは普通の麻婆豆腐を食べて美味しいって思っていましたが、この麻婆豆腐を食べたら かなり辛いけどやめられない

皆さん もしこちらのお店で麻婆豆腐ランチを頂く機会がありましたら
絶対 陳麻婆豆腐のほうをお勧めします

DSC_0634_convert_20121201130857.jpg
ご飯はおひつに入ってきます 
この麻婆豆腐 ご飯が進みます2膳食べちゃったー
皆さんも1膳じゃすまないはずですよー

お店 赤坂 四川飯店
   ホテル札幌ガーデンパレス内1F
   札幌市中央区北1条西6丁目
   011-261-5311


トトロ

蕎麦 花月

先週美味しいおそばを求め西へー
前に発見したこちらのお店に到着ー

コンクリート打ちっぱなしの外壁でなかなかカッコいい建物
花月というお蕎麦やさんです
DSC_0678_convert_20121205220121.jpg

お店の方もとっても感じがgood
北海道産のおそばがこんなに
DSC_0679_convert_20121205220143.jpg

ランチ限定の まいたけ天ぷら付 おそばにしました
DSC_0681_convert_20121205220254.jpg

この日は寒かったんですが、お蕎麦はやはり冷たいお蕎麦にしました
DSC_0680_convert_20121205220200.jpg
つるつるモグモグ 甘みあり

あとまいたけ 結構大きめで食べ応えありました
まいたけの香りが口いっぱいにー
DSC_0682_convert_20121205220317.jpg
西まで来た甲斐ありました

あと最後におまけ(元気さんの真似です)
こちら大通り公園のテレビ塔 クリスマスバージョンです
DSC_0685_convert_20121205220356.jpg
あと サンタさんに会いましたープレゼントください
DSC_0684_convert_20121205220336.jpg

お店 蕎麦 花月
   札幌市西区西野五条2-11-8
   011-664-0888
   営業時間 [火~金]  11:00~15:00 17:00~19:30
        [土・日・祝] 11:00~19:30
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)


トトロ

ひげのうし

ひげのうしというジンギスカンのお店に行ってきました
今年2度目の訪問です
DSC_0699_convert_20121207132945.jpg

七輪が2台やってきました 味つきは右の網の方で焼きます
DSC_0686_convert_20121207132455.jpg

前回はコースで注文しましたが、今回は単品で
ジンギスカン780円
DSC_0687_convert_20121207132524.jpg
○数日間寝かせて熟成させた脂身が程よく入った肩ロース

ラムカルビ900円
DSC_0690_convert_20121207132652.jpg
○一頭から少量しか取れない貴重な一品ですってー 

そしてこれが プレミアムラム1490円
DSC_0689_convert_20121207132622.jpg
○穀物で育ったとろける程柔らかいサフォーク 
このラムがすごいんです すごーく柔らかくて柔らかくて 普通のラムも柔らかいですが このプレミアムは高級ラムだけあって価値がありました

厚いのに柔らかい
DSC_0688_convert_20121207132554.jpg

これはクーポンでサービスしてもらった ピリ辛ラム
DSC_0691_convert_20121207132725.jpg

ラム塩タン860円
DSC_0695_convert_20121207132851.jpg
んーこれはいまいちでした 牛のタンの方がおいしいですね

最後は ランプ860円
DSC_0696_convert_20121207132919.jpg
ランプってどこ???
美味しかったからいっかー

一緒に行った人も絶賛してました ここのジンギスカンはほんと美味しいって
あとお店の人がとっても感じがいいです 
帰りも外までお見送りしてくれました
それに比べ2次会で行ったイタリアンの店員さんが感じ悪く 接遇は大切だなーって思いました

お店ひげのうし
         札幌市中央区南3条西5丁目1F・2F
         011-281-2980
         営業時間: 月曜~土曜:17:00~01:00
               日曜・祝日:17:00~24:00


トトロ

えびそば 一幻

美味しいラーメン屋さんがあるよ!という情報をゲット
えびそば 一幻
機会があるたびお店に行ってみましたがいつも混んでいて4度目でようやく空いてる!
(土曜のお昼はひどく混んでました)
狙いはやはり平日ですね
DSC_0670_convert_20121201123045.jpg

お店に入る前から エビのいい匂い
カウンター席のみですが満席でした
待っている間に注文を
DSC_0671_convert_20121201123102.jpg
スープと味を選べるしくみ
どれとどれにしよーかとっても迷います

店員さんに人気の組み合わせを聞きましたところ
そのまま+えびしおが人気とのことでこちら
DSC_0672_convert_20121201123121.jpg

ほどほど+えびみそこれも人気だそうです
DSC_0673_convert_20121201123139.jpg
DSC_0674_convert_20121201123200.jpg

こちらのHPにお店のこだわりが記載されています
http://www.ebisoba.com/menu.htm
麺は極太と細麺を選べるんですが、お奨めは極太 
よくスープにからむらしいいです
食べてみて納得!

えび風味のラーメン 初めて食べましたがなかなか美味しかったです 
一度は是非

お店 えびそば 一幻
           札幌市中央区南7条西9丁目1024-7 南7条ビル1階
           011-513-0098
           営業時間 11:00~翌3:00
           定休日 水曜日
           駐車場 6台


トトロ
 

金平寿司

ここは道庁の北側のビルにあります おすし屋さん
金平寿司です
DSC_0665_convert_20121201122750.jpg

ランチをしに来ましたー
これは 多良福というメニューでしゃり・ねたが大きめになっています
値段は1500円
DSC_0666_convert_20121201122434.jpg
確かに大きな握りになっていて 口に入れるのが大変
んーおいしい 食べ応えあるー

あと嬉しいのがランチにはこちらの品がついてきます
おそば 昔はうどんでしたがなぜかおそばに変わりました
DSC_0667_convert_20121201122502.jpg

なめこ汁
DSC_0668_convert_20121201122519.jpg

最後に コーヒーを注文
DSC_0669_convert_20121201122536.jpg
おすし屋さんにコーヒーがあるなんてびっくり なかなか美味しいコーヒーでした

帰り道 オアシス君がまぐろどうでしたー?って
つい先日高級マグロ料理をたっくさん食べてきた私たち
ハム君が正直こういう普通のマグロの方が好きかも って

こないだのはほんとに脂がのっていましたー
まっ私たちたぶん一生分のマグロ食べたね

満足満足ご馳走様でしたー感謝

お店 金平寿司
   札幌市中央区北4条西6丁目 エターナルパンセビル2F
   011-251-3885
   午前11時~午後11時まで(土曜日は午後9時まで)
   不定休(原則として日祝休)


DSC_0683_convert_20121203122217.jpg
ひびきさん 買って来ましたーでもとれたてホップの方が好きでしたー

ラジオアシス
プロフィール

らじおあしす

Author:らじおあしす
札幌中心のグルメ情報満載!!
みんなでこつこつと更新していくので是非見ていってください☆
コメント入れてくれたら嬉しいです!皆さんのコメント待ってます。
主にトトロ・オアシスの二人が記事を更新してまーす♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

