

円山デザート

円山drillでハンバーガーを食べた後は、近くにあるこれまた
ハンバーガーとパンケーキのお店『Rana』に行きました

お店は可愛いカエルの看板が目印です
rana.jpg
お店は一階がキッチンを囲んだカウンター席になっていて、二階がテーブル席になっています!!

ここではデザートのパンケーキのみ頂きましたー(自分はいちごで、友達はチョコバナナを頼みました)
いちご

チョコ

これはハワイアンパンケーキというみたいで、ものすごいボリュームがあります

パンケーキはふわふわで、生クリームも重くないというか甘すぎない味ですごくおいしかったです
ただ、ハンバーガーを食べた後だったのでちょっと苦しかったです
*本当に量あります!!

お好みでメイプルシロップがもらえるので、かけて食べるとおいしいですよー
★★★★☆

Barger&Pancake Rana
 札幌市中央区北1条西23丁目1-11
 AM10:00~PM22:00
 定休日:なし
 駐車場:なし

オアシス

小腹

さむーい中 神宮参拝も終わり 先週混んでいて入れなかった
森彦 本店 へ向かいました

ここはすごーくわかりずらい場所にありますので ナビは必須です
初めて来た時は えっ? ここ?って思いますので 外観を紹介しますね
DSC_0209_convert_20120128220133.jpg
古い民家になっています まっくろくろすけ出てくるかもー

お店に入ると満席 今回は頑張って待つことに。。。
友達と話をしながら待つこと1時間、やっと空きました

DSC_0214_convert_20120128220243.jpg

お散歩の後、小腹が空いたので ケーキとコーヒーを注文しました
DSC_0213_convert_20120128220219.jpg
ケーキはチーズケーキ400円です これがちょーーーーーおいしかったです
友達が食べたさつまいものタルトもおいしかったです

コーヒーですが私は森彦本店限定の森の雫650円を選びました コーヒーが好きな友達に味見をしてもらったらすっきりしている味だそうでおいしいらしいです
あと深モカはこちらのお店の名物らしく 深い味わいだそうですが 友達のを味見したら うってなりました

時間があっという間に過ぎて気づいたら外は真っ暗に お店に入ってはや3時間 
ここはまた来たいカフェです ★★★★★

お店 北海道札幌市中央区南2条西26丁目2-18
   TEL:011−622−8880
   営業 12:00-22:30


トトロ

マルヤマクラス

昨日、久しぶりに東西線円山公園駅にあるマルヤマクラスへ
結構人がいましたよ

ランチは3Fにあるレストラン街へ
DSC_0205_convert_20120128215957.jpg
 鉄板焼 天というお店に入ってみました

ランチメニューは二つあって
和牛ハンバーグセット or ひれステーキセット ともに1000円です

どちらにしようか迷いましたが ひれステーキを勧められ そちらにしました
セットの内容は 大根サラダ(明太子ソースかけ) ひれステーキ お味噌汁 ご飯 となっています

店員さんに今日は特別に(今日だけ?)僕たちからの気持ちでカレールーをご飯にサービスします と言われ お願いしましたのがこちら
DSC_0208_convert_20120128220110.jpg
甘くてちょっぴり辛め おいしかったです

次にメインのひれステーキです
DSC_0207_convert_20120128220044.jpg
左からたまねぎ入り特別ソース 七味 ポン酢 と三種類のソースがついてきました
お肉は おいしかったですが そんなに感動はなかったです。。。
(中がレアレア なのでちょっと気持ち悪かったです 焼き方先に聞かれないので要注意です
でも1000円にしてはお得ですよねー★★★☆☆

お腹がいっぱい お腹にお肉がつかないようお散歩に この後友達と神宮へお参りに行ってきましたー
みんなが幸せになれますように

お店 札幌市中央区南1条西27丁目1-1 マルヤマクラス3F(円山公園駅 直結です)
   011-699-6220
   ランチ 11:00から15:00
   ディナー17:00から23:00


トトロ

第3弾

以前森彦3、4号店を紹介しましたが、今回はこちら

アトリエ モリヒコ 2号店です

DSC_0201_convert_20120128211843.jpg
写真がちょっとぼけていてスミマセン

本店から4号店のなかで一番わかりやすい場所です
電車通りにあります
先週の土曜夕方は混んでいて入れなかったのですが 平日の20時過ぎに寄ってみたら空いてましたー

お店の中は 一言で言えば さわやかなイメージですね
お腹がいっぱいで立ち寄ったので コーヒーだけを頼みました

コーヒーもいろいろな種類がありました
DSC_0203_convert_20120128211906.jpg
見づらいですね。。。それぞれ浅煎り中煎り深煎りって、私にはよくわからないのですが詳しく説明が書いてあります

さすがこちらのお店は本格的 ネルドリップ式で入れてくれます!結構時間がかかって出てきました
DSC_0204_convert_20120128211818.jpg

No2 モリヒコブレンド(マイルド)を選んでみました
こちらは 後味がすっきりしていて 飲みやすかった気がします。。。

ここも雰囲気はよかったです
コーヒーが好きな方には ★★★★★ ですね

お店 北海道札幌市中央区南1条西12丁目4-182 ASビル1F
   TEL:011-231-4883
   10:00-22:30


トトロ

パスタ

ドンパスタをご紹介します
DSC_0196_convert_20120128205050.jpg

DSC_0200_convert_20120128204812たて

こちら円山にあるスパゲッティ レストランです
お店は2階建てで 1階が禁煙席 2階が喫煙席 となっています

メニューは豊富たくさんある中から今回はこちらを選択

DSC_0197_convert_20120128205010.jpg
どんがばちょ 塩コショウしょうゆ味 1120円

DSC_0199_convert_20120128204946.jpg
どんがばちょ トマトソース味 1190円

どちらも写真にあるようにフランクフルト ベーコン しめじ 椎茸 ピーマン トマトがのっかていて ボリューム満点
この名前の由来は???知っている方いたらおしえてくださーい

味はだんぜんトマトソース味のほうがおいしいです
塩コショウしょうゆ味は 薄味でちょっと物足りない感じでした ★★★☆☆

お店 ドンパスタ 札幌市中央区南2条西25丁目2-7
         0116429828
         定休日 木曜日


トトロ

☆円山drill☆

この前の休みに、お昼から円山に行ってきましたー
まず最初は円山drillに行きました!

omimim.jpg


ここはハンバーガーがおいしいお店です
今回はゴルゴンゾーラバーガーを食べました!
ハンバーガー
チーズはおいしいし、ポテトはおいしいしでとても満足です

量も結構あるので、おなかを空かせていきましょー

また友達はカレーも注文しました!円山drillカレーはコチラ↓↓
カレー
このカレーは食べたことのない変わった味でした辛みよりも酸っぱさが際立つ味です!

絶対また行きたいお店です!星は★★★★★


北海道札幌市中央区北1条西27丁目1-7 2F
011-213-7374
営業時間
Lunch/11:30〜16:00(LO.15:00)
Dinner/17:00〜24:00(LO.23:00)
不定休


oasis


家系ラーメン

琴似にある横浜家系ラーメン 三元に行ってまいりましたー!

琴似神社の裏手、細い路地にお店はあります
mise.jpg

カウンターのみのこじんまりとしたお店です。
menu.jpg
ここのラーメンは、豚骨鶏がらだしの醤油ラーメンのみみたいです。
そこからトッピングによって値段が変わります

今回はのりたまラーメンを頂きました
ramen.jpg

気になるお味は、、だしの味が強く・最初は変わった味だなーと思いながら食べていたのですが、
そのクセにはまるというか、食べれば食べるほどおいしくなってきます

写真にはありませんがライスが一杯サービスで頂けます

気になる方は一度是非ー★★★☆☆

お店の情報!!
処:北海道札幌市西区琴似一条7丁目2-24
時:11:00~23:00
詳:ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

オアシス

珈琲道

番外編です

コーヒー修行を始め2週間がたちました
職場で毎日飲んでいるコーヒーを紹介したいと思います

コーヒーの通販 珈琲きゃろっと という恵庭にあるお店から豆を購入してみました
ここのコーヒー豆は注文を受けてから 生豆を焙煎してくれるそうです

初回限定200g×2 1980円 
今回グアテマラ・グアヤボ農園とパプアニューギニアマダンAAという豆をチョイス

DSC_01921_convert_20120125222813.jpg

このお店の方はコーヒー鑑定士の世界基準である「SCAA認定 カッピングジャッジ」「CQI認定Qグレーダー」という2つの国際認定資格を取得しているそうです
おいしいコーヒー豆を提供してくれます

コーヒーって奥が深いようです 
いつかこの豆の良さがわかるようになれるといいなーって思ってますが。。。


DSC_01901_convert_20120125225751.jpg
こちら我が家に20年眠っていたコーヒーメーカー(サイフォン式)
職場に運び使い始めて1週間後、ガラスの入れ物が割れてしまい使えなくなってしまいましたー


そこでヨドバシドットコムの出番です
クリックした翌日(本日)に届きました!
今度は割れないステンレス製です 4980円です
DSC_01911_convert_20120125222743_convert_20120125225516.jpg
これで毎日おいしいコーヒー入れますっ

またおいしい豆をゲットした際はご紹介いたします

珈琲きゃろっと
〒061-1373  北海道恵庭市恵み野西1-25-2
TEL・FAX:050-3343-5008
定休日:毎週水曜日
営業時間 10:00 ~ 18:00

http://www.coffeecarrot.com/

トトロ

放浪

土曜夕方喫茶店を求めフラフラーどこも混んでいて3件目にして入れたお店がこちら
DSC_0188_convert_20120122205204.jpg

植物園近くの ろんどんかん です

3年振りに来てみましたところ お店に入る手前の空間が んーかび臭い
老舗のお店なので 仕方ないのかなー
昔はよく通っていました

お店の中はアンティークなものがたくさん置いてあります お店に入るとすぐに螺旋階段があって2階にも席があります
バックミュージックはBOSEのスピーカーからジャズが流れていて おしゃれです
長居は出来る雰囲気です

今回ケーキセットを注文しました(750円)
飲み物はホットコーヒー 左がショートケーキ 右が梨のタルト です(お店の手作りのようです)

DSC_0187_convert_20120122213222.jpg

びっくりしたのが注文して数分で出てきました
挽きたてを期待したのに ちょっと残念
ちょっとにがかったです
ケーキはあっさりです ★★★☆☆

倫敦館 札幌市中央区北4条西11丁目75
    011-271-7730
    9:00から23:30
    無休


トトロ

Sandwich

こちら大通りにあるサンドイッチ店 さえら です
ここは古くからある有名なお店です

DSC_0171縺溘※_convert_20120119204244

地下2階丸井今井の入り口の手前の細い通路をちょっと進むと さえらの入り口が。。。
さらに地下に降りていきます

いつもお客さんがいて 若い人から年配の方まで 広い年齢層に人気があります

DSC_0173_convert_20120119204410.jpg

左上からポテト たまご えびかつ ツナ をいただきました
これらすべておいしかったのですが 揚げたてのえびかつが すごーくおいしかったです ★★★★☆

他にタラバ蟹サンドやフルーツサンドが人気みたいですが、毎回タラバは売り切れって言われます
いつか食べてみたいなー

こちら食後のコーヒー200円苦味が少なく飲みやすかったですよ
DSC_0174_convert_20120119204455.jpg

お店を出たのは18:30 
DSC_0176_convert_20120119204531.jpg
人気ですねー


さえら 札幌市中央区大通西2丁目都心ビル 地下3階
    011-221-4220
    8:00(土日祝日9:00)から19:00


トトロ

コーヒー修行

以前から気になっていたお店に行ってきました
お店の名前はバスセンター近くの喫茶店? 茶房 石乃蔵です

お店の入り口です お店の名前通り石造りの蔵の様でした
DSC_0184_convert_20120120223456.jpg
DSC_0180蠎怜・_convert_20120120223058

コーヒーを飲む前に食事を
びらとり和牛の 
特製和牛ビーフカレー1380円 旬の沢山おやさいのビーフシチュー1580円
をいただきました
お料理のほうはあまり期待していなかったのですが、一口 口にした瞬間 おいしい★★★★☆
(ビーフシチューよりカレーの方がおいしかったです)
両方とも大きい和牛がコロコロと入ってました
DSC_0181_convert_20120120223231.jpg
DSC_0182_convert_20120120223314.jpg

ほかにパスタやピザなどもありました

食後はコーヒーに挑戦
石乃蔵ブレンド500円 にしてみました
DSC_0183_convert_20120120223422.jpg
んー今回も にがっ 本物コーヒーでした
挽きたてコーヒーです コーヒーが好きな方にはおすすめですよ(たぶん

茶房 石乃蔵 (キング珈琲直営店)
 札幌市中央区北1条東2丁目4番地
 011-223-2222
 お昼 11:30から14:00
 夜  14:00から19:00
 日曜 休み 

 (分煙化になっていなかったのがちょっと残念でしたー)

トトロ

お昼!

以前お昼に、お昼はカレーうどん専門、夜はすき焼き・しゃぶしゃぶ専門店の
鬼はそと 福はうちでカレーうどんをいただいてきました

こちらのお店のカレーうどん
甘口の知床鶏スープ 中辛の黒豚スープ 黒豚ミルクスープ 辛口の牛ほほスープ があります
また鬼はそと3種ってのがあってこちら上記の3種類(甘口 中辛 辛口のスープ)が食べれる贅沢なメニューとなってます
さらにおもちやえび天など色々なトッピングをつけることも出来ます

今回注文したのはこちら
DSC_0052_convert_20120119204124.jpg
DSC_0051a_convert_20120119204058.jpg
あれー上段のは牛ほほスープだったような???(2週間たったら忘れちゃいました。。。)
下段が黒豚スープだと思います 辛さも中辛がちょうど良くこくを感じました
おいしかったのは間違いないです ★★★★☆
カレーうどんが嫌いって方はあっさり京風うどんもありますよ
☆お店のHPにクーポンあります(ドリンクサービス券ですよ)


土曜のお昼に行きましたが、とっても混んでました
席からは札幌の街が一望できます テレビ塔も小さく見えますよ
夜はきっと夜景がきれいに見えます

夜のすき焼き&しゃぶしゃぶもとっても魅力的ですっ


お店   鬼はそと 福はうち
住所   札幌市中央区伏見1丁目3-11
     (藻岩山麓通り沿い)
     *以前紹介した ミッシュハウス(パフェ)の真向かいですよ
電話   011-520-1414
営業時間 昼の部 11:30から17:00
      夜の部 17:00から22:00



http://fushimi-g.com/onifuku/


トトロ

KARA

この間赤からという居酒屋さんに行ってきましたー

名古屋の赤味噌を使った料理が基本で、名前の通りから~い料理ばかりのお店です

メニュー

写真の赤から鍋がお店の押しみたいなので、頼んでみました!

辛さが0番~10番まであるのですが、5番くらいで「冒険好きなあなたは~」的な説明文だったのでおすすめの3番にしました

結果は自分の舌ではあまり辛くなく、どんどん箸が進んでしまったので写真はありません(汗

鍋後は、写真にもありますチーズリゾットを〆として頼みましたー
その写真はコチラです!
おじや

なんかおじやの写真は気持ち悪いですね

食後は黒ゴマアイスを食べました
辛い口内がこれでリフレッシュ
アイスー


チーズが大好きな自分としては〆だけで★×5なんですけど、辛い料理ばかりというのもつらいので星は
★★★☆☆ですね

琴似店にいったのでそちらの情報をどうぞ↓↓(すすきのの方にもあるみたいですよー)
  赤から札幌琴似店
     011-621-5558
     月~土 18:00~29:00(L.O.28:30)
     日・祝 17:00~24:00(L.O.23:00)
     北海道 札幌市西区琴似2条3-1-3 テーオービル1F
HPにはクーポンもあるので是☆非

オアシス

目指せ!全種制覇!!

先日、札幌駅に出来ていたソフトクリーム屋さんMILKISSIMOに行きました
こちらのお店、、函館に本店があり、札幌にも何店舗かあるみたいです

地下鉄南北線さっぽろ駅の改札を出てまっすぐ進んだら左手にあります。
宝くじが売ってる所の隣です
ででん

店の前には上写真みたいな色とりどりのソフトクリームが並べられているので、自然と目が行っちゃうと思います

こんなにカラフルな中で今回食べたのがコチラ↓↓
あいすたべた
色味の無い3つです・・・(苦笑

左からミルキッシモレアチーズお酒のやつ(HP上で名前見つけられず・・汗)・ミルキッシモヨーグルトです!!

自分はヨーグルトのやつを食べたのですが、お酒味のやつが一番だったかなー
でも、全部おいしかったので★★★★★で!

今度は白以外ののやつを食べるぞー

HPが綺麗で、見てると食べたくなると思うのでURL貼っときます♪
MILKISSIMOホームページ

オアシス

体にやさしい♪

この間、おにぎり屋さん「おむすび きゅうさん」に連れて行ってもらいましたー♪
お米屋さんがやっているお店です!
店内

こちらのお店は東区北9東1と発寒イオン1Fの二店舗あるみたいなのですが、今回は東区の方に行ってまいりました

頂いたのはコチラー↓↓
おにぎりnew

おむすび(左からゆかり・すじこ・ジャコと梅が2個)と豚汁です
※念のために言っておきますが、これは二人分です!!笑

その時おなかがすごく空いてたのもありますが、超超おいしかったです!
自分はゆかりとじゃこ梅を食べたのですが、ゆかりが特に気に入りましたー☆
注文してから作ってくれるので、できたてが食べられますよー

イートインコーナーもありそこで食べていたのですが、食べている間もお客さんが次から次へと来て人気の店なんだなー、と思っていました

近いうちに、発寒イオン店の方にも行ってみたいと思います
★★★★☆


◆おむすび きゅうさん
    札幌市東区北9条東1丁目3-10
   年中無休
   営業時間10:00-19:00 日祝日は17:00まで

◆米家きゅうさんイオン札幌発寒店
    札幌市西区発寒8条12丁目1番地
   営業時間 9:00~22:00

オアシス

黒豚ー

札幌ステラプレイス6F 鹿児島 黒豚専門店 
いちにいさんに行ってまいりました

土曜夜7時半に到着 待ち人がたくさんでも15分ほどで案内されました

夜はしゃぶしゃぶやステーキなどちょっとだけお値段が高くなりますが、ランチは1000円前後で黒豚を使った色々なメニューを楽しめますよ

今回は黒豚しゃぶコース いちの味3800円を注文しました 

DSC_0157_convert_20120115102030.jpgDSC_0160_convert_20120115102108.jpg

お肉は黒豚ばら肉です このお肉すごーくおいしいあまさもあります
たれは このお店の名物 元祖そばつゆ につけていただきます

このほか酢の物小鉢、黒豚ロールかつ、生そば、豚骨ごぼう煮込み、黒豚ぞうすい、デザートが来ました
全部おいしいのですが、この中でも黒豚ロールかつが最高においしかったです
★★★★★
DSC_0161_convert_20120115102141.jpg


*ただ、全部食べると大変なことに お腹が満杯で最後のぞうすい完食できませんでした
 空腹にしてから行ってください

営業時間 11:00から23:00
電話番号 011-209-5123

トトロ



チャレンジ♪

苦手な珈琲を克服しようと決意本日、珈琲専門店 D×M(ディーバイエム) に食べ歩きメンバーで行ってきました
こちら前回 紹介したplantation と同系列 森彦3号店です

やはりこちらもお店の中がおしゃれ
外観はこのようになってます
DSC_0154_convert_20120114174926.jpg
住所だけを頼りにして向かったところちょっと迷ってしまいました
行くことがありましたら地図を参考にしてくださいっ重要です

お店の中に入ると壁に大きな黒板が
DSC_0147_convert_20120114180626.jpg

まず1階で注文します
ドーナツセット680円を注文しました
ドーナツがいろいろあります(こちらのドーナツ丸井今井大通館地下2階にも売ってます)
この中から好きなドーナツを選びます 全部おいしそう
飲み物も好きなものが選べるんですよ
DSC_0144_convert_20120114180647.jpg

注文が終わったら2階の席へ
DSC_0152_convert_20120114174845.jpg
豆乳きな粉ドーナツ と モカコーヒー を選びました
ドーナツはあぶらっこくなくてしっとり、あっさり系のドーナツでした
問題の珈琲は。。。あまーいクリームが入っていて飲めました
時間を気にすることなく長居できて良い時間を過ごせました ★★★★★
最後にみなさん!おいしいコーヒー屋さんをご存知の方は教えてください コメントお待ちしてます


DSC_0155_convert_20120114175023.jpg

トトロ

倉庫!

まずはこちら喫茶店です、お店の外観から! こちらはお店の入り口です初めて見たときはびっくりしました
DSC_0117_convert_20120109194812q.jpg

そして中に入ると。。。奥にまた入り口があります
DSC_0123_convert_20120109194947.jpg

かっこいいでしょーお店の名前は 森彦4号店 Plantation です
2階建てで中に入って2階に案内されます お店の中も とにかくかっこよすぎるー

注文の品は 
ランチプレート(パスタ、パン、サラダ、ピクルス)1000円 + コーヒー&デザートセット(ティラミス)500円 にしました

DSC_0120_convert_20120109194833.jpg   DSC_0121_convert_20120109194906.jpg

上記のすべてがおいしくて 満足 お店の人も感じが良くて ゆっくり出来る雰囲気でした★★★★★
今日は祝日だったので お客さんが次から次と 満席でした

最後に
DSC_0122_convert_20120109194924.jpg
左がアイスコーヒー 右がアメリカンコーヒー です
さすが 本格コーヒー屋さんだけあって 本当のコーヒーの味がしました たぶん。。。
実は コーヒーが苦手なので にがっってなりました
コーヒーが好きな方にとっては おいしいんだと思います

ここはまた来たいと思うお店です 次回はジュースにしようかな
注意!駐車場の難易度が高いです 細い道を30m入り10台ほど泊められるスペースがあって混んでると大変です

住所    白石区菊水8条2丁目1-27
電話    827-8868
営業時間  11:00から22:30
定休日   水曜日

トトロ





腹ペコー

お昼をぬいた本日おなかがすきすぎて夕方、274号線沿いにあるパスタ屋さんに駆け込みました
お店の名前は Spaghetti&Pizza オリーブの木です
どうやら五右衛門や赤とんぼと同じ系列のお店で全国にあるようです

16時台でしたが5組くらいお客さんがいました

まずパスタを注文
DSC_0115_convert_20120108201041.jpg
オマール海老のビスクスープスパゲッティ 1030円

DSC_0116_convert_20120108201129.jpg
厚切りベーコンとしめじのピリ辛トマトソース 930円

さらにプラス450円でサラダバーとドリンクバーを追加
DSC_0114_convert_20120108201010.jpg
焼きたてパン付です

味はー。。。。。。。。。。普通でしたー★★★☆☆
実はパンも焼きたてではありませんでした。ざんねーん
でもお腹は満タン

住所 厚別区厚別南4-25-14
電話 895-5668
OPEN 11:00~22:30

トトロ

はらどーなっつ

前から気になってたはらドーナッツ食べましたー
はらどー

違いが分かりにくいかもしれないのですが(汗)、左からはちみつレモン・トマト・カカオ・はらドーナッツ(プレーン)です!
はちみつレモンは表面にソース?クリーム?がかかってたので更にもう一枚↓↓
はちみつれもん

思ってたよりもちもちしていたし、出来立てなのか温かくておいしかったです
カカオとプレーンが特においしかったです♪
ただ、何個もは口の中が油っこくなっちゃうのでいけないかもしれないですねー。

お店もかわいい感じでしたー

札幌は二店あるみたいです。
①北海道札幌市中央区南二条西4-11(pivotの裏の出口を出てすぐのところ)

②札幌市北区北6条西2丁目パセオウエスト1F

小腹が空いたときにでもどうぞー
★★★☆☆

オアシス

和食というか居酒屋かも・・

先日、南3西9(狸小路9丁目)にある『徳丸』というお店に行ってきました!
misegaikan.jpg
京都にありそうな古い民家みたいなお店で、ホントに雰囲気良いお店です

メニューはおでん・串もの・魚類・和の創作料理と様々なのですが、今回はおでんと串もの&焼きゲソ頂きましたー↓
辟シ縺埼ウ・_convert_20120108151212       odenn.jpg

串もおいしいですし、おでんも体が温まってすごい贅沢な時間でした
★★★★★

オアシス

もつ!!

もつ鍋を食べてきましたー♪
もつなべ

こちらを頂いたのは、「ダイニング 魚桜」というお店です。
南2条西1丁目宮本ビル地下1階にあります大通りの34番出口から出るとすぐです

今回は沖縄の塩味を食べました。
もつがプリプリでとてもおいしかったです
もつ鍋はこの他にも大地の味噌・炎の薬膳火鍋という二つの味も選べるので今度はこちらを試してみたいと思います!

この時はコースで申し込んだので普通のメニューは頼まなかったのですが、通常メニューにもおいしそうなものが多々あったので席だけ予約してふらっと行くのもありだと思います★

120分飲み放題付きもつ鍋コース3500円の内容はコチラ↓↓
 1 日替わり前菜
 2 彩り野菜のサラダ
 3 鮮魚のカルパッチョ
 4 自家製スモーク盛り合わせ(ホタテ・サーモン・若鶏ササミ・玉子など4~5種)
 5 もつ鍋(大地の味噌・沖縄の塩・炎の薬膳火鍋から味をチョイス)※4名様に対して鍋1台
 6 〆のおじやorうどんorラーメン
 7 日替わりデザート

星は★★★★☆でございますー。

オアシス

つるっつる

昨日 うどん屋さんに行きたくなって♪
うどん家 こむぎGO

西区八軒7条東4丁目1-11にあります
お店の中はとっても綺麗な感じでテーブル席、小上がりがあります。広い空間でゆったりできます。
讃岐うどん屋さんです

前回はぶっかけうどんを注文したのですが今回は ざるうどんにしてみました

なめこおろしざるうどん780円 と 小海老ごぼうざるうどん950円 を注文

DSC_0104_convert_20120106195708.jpg

DSC_0105_convert_20120106195835.jpg

うどんは細麺でつるつる弾力もあって おいしかったですよ  ★★★★
ぶっかけよりおいしいと思いました
こってりお料理に飽きたら うどん屋さんへ おすすめです

営業時間 平日 11時から15時 17時から20時(土日は通し)
定休日  毎週火曜日


トトロ


    

KKRランチ

KKRホテル地下1階 中華レストラン ブールデル   
札幌市北4条西五丁目
ランチタイムに行ってきました
DSC_0046_convert_20120104161336.jpg
上記は飲茶ランチセット800円です
内容は
●セイロの上段に蝦入り餃子2コ、中段に小籠包2個、下段は胡麻団子2個
●チャーハンまたは焼きそば
●スープ
●杏仁豆腐
●珈琲


なかなかお安く、美味しいです

ホームページ 中華料理ブールデル リンク


DSC_0047_convert_20120104161310.jpg
上記は、ランチメニューです
とても美味しいですよ 星★★★★です

どら君

ゆきぐに

よくお昼に食べに行くお店「ゆきぐに」をご紹介します

こちらは札幌ガーデンパレスの地下一階に入っております!!

まずはこちら、ちゃんめんです
ちゃーめん
海鮮あんかけ焼きそばなんですが、量がとても多いです!
もう食べた後はおなかいっぱいです 途中で味に飽きたら酢をいれましょう!笑


お次はしょうが焼き定食です
syougayaki.jpg
こっちもおいしいですよー

ここは大体何を食べてもおいしいですね星は★★★★★です!!

今度は夜お酒付きで行ってみたいですね


住所:〒060-0001 北海道札幌市中央区北1条西6丁目3-1札幌ガーデンパレスホテル
TEL:011-219-1505
営業時間:10:00~23:00 
定休日:無休

オアシス

久々の・・・

久々にびっくりドンキーに行ってきましたー
もう二年ぶりくらいです笑

食べたのは、ポテサラパケットディッシュ
ハンバーグの中にぽて皿が入っているとゆー品物です。
どんき

周りの人が絶賛するので初めて頼んでみたのですが、普通においしかったです
★★★★☆

けど今度はチーズバーグディッシュ食べよーっと笑

オアシス
プロフィール

らじおあしす

Author:らじおあしす
札幌中心のグルメ情報満載!!
みんなでこつこつと更新していくので是非見ていってください☆
コメント入れてくれたら嬉しいです!皆さんのコメント待ってます。
主にトトロ・オアシスの二人が記事を更新してまーす♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

