

和菓子 第2弾

おいしい大福を食べましたー
 一力 の大福です

北24条にある老舗のお店です きっとみなさんご存知ですよねー


今回はいろいろな大福を購入してみました

DSC_0080+荳€蜉媽convert_20111229220825

左上段から 草もち くるみもち ごまもち 下段左が ノーマル 豆 もち です
中のあんこはくどくありません おもちはやわらか おいしいー ★★★★☆

ほか くし団子 おはぎ やいろいろな和菓子がショーケースに並んでますよっ

*ここのおもちは添加物ゼーロ安心です
 次の日は硬くなるのでご注意を 買ったその日にいただいちゃいましょう!

お店 札幌市北区北24条西5丁目1-16
   011-716-2050 (売り切れのときがありますのでお電話してから行くとよいですよ)

トトロ

スパイシー

スープカレーラーメン?というのが正しいのか?円山にあるスパイシーなラーメン屋さんに行ってきました

お店の名前は 寅乃虎
DSC_0099_convert_20111228230726.jpg

とらのこラーメン
一の虎 二の虎 この二つから選びます
何が違うかといいますと スープが こってり か あっさり かの違いです
しかも辛さはノーマルから超激辛の4段階で選ぶことが出来ます

今回は 一の虎(こってり) 辛さはノーマル を選びました
DSC_0097_convert_20111228230642.jpg

辛さは適度で 麺は固め スープのだしは日高昆布と煮干からとっているようで 和風な感じでおいしかったです
チャーシューはとっても柔らか とろけるようでした ★★★★☆

食べ比べをしたところ二の虎(あっさり)の方が おいしかったかなーと思います

DSC_0100_convert_20111228234320.jpg
住所 見えますかー
中央区南5条西24丁目3-17 第17藤栄ビル1Fです

駐車場はお店の前に3台分くらい泊めれますよー

トトロ



焼肉!

先日、おいしい焼肉 それも韓国焼肉屋さんの
チングに行ってきました

場所は札幌市中央区南7条西6-7-1 第7北海ビル1F
すすきのから市電に乗って山鼻線東本願寺前駅で降りたら目の前にお店があります

ということで十数年ぶり?に市電に乗りました
市電のしくみ(運賃とか降り方とかetc)がわからなくてちょっとわくわくドキドキでしたがあっという間!無事チングにたどり着きました

さて今回は3500円のコースに1500円の飲み放題で注文
まずはキムチ ナムル チャンジャ(これはなんだったか不明)が出てきました
キムチ ちょーおいしいです
DSC_0085_convert_20111228211944.jpg

次は期待の お肉!
塩ホルモン 塩タン 豚なんこつ 鶏もも 上カルビ 上サガリ ホルモン盛り とたっくさんお肉が出てきました
ほんとにほんとにおいしいお肉たちでしたよー
★★★★☆
DSC_0086_convert_20111228132543.jpg
DSC_0088_convert_20111228132724.jpg
七輪で焼くからさらにおいしいのでしょうか?

あとは 韓国ならではの チヂミや韓国のり なんかが出てきました

あと!最後に締めの 冷麺です 冷麺はシンプル これもおいしかったです

大満足 おなかも満腹でしたー

オアシス&トトロ


迷子

オアシス君が以前紹介した長沼のハーベストに行ってきましたが

オアシス君同様、迷子になってしまいました
ちゃんと調べもせず前進あるのみで、スマホのナビだけに頼りやっとの思いでログハウス調の建物に到着と思いきや。。。
個人の表札がーちがーう
またふりだしです
ってなわけで、行ったりきたり細い雪道をかきわけやっとのことでお店にたどり着きました

苦労した分、とってもおいしいランチとなりました ★★★★
注文の品はお店のおすすめ ハンバーグやスープスパゲティをいただいてきました
1
2
私はこの中で一番 手作りパンが気に入りましたよーおいしかったです

帰りには手作りケーキも買いました
こちらは一番人気だというアップルパイです
もう少し甘いほうがいいかなー
3

最後に皆様 ハーベストに初めて行かれるときは下調べをお忘れなく!
一番簡単な行き方は 道道45号線を栗山方面へ向かい右手に 長沼スキー場 という看板を右折するとお店に簡単に行けます この道を行けば本当に簡単に行けるのです

ドライブがてら迷子になるのもいいですけどねー

トトロ

三度目の正直!

本日、今年三度目にしてやっと食べることが出来ましたー

それは麺屋 彩未のラーメンです
いつも激混みだったり もう閉店していたりとなかなかお店に入ることができなかったのです

17:30にだめもとで行ってみたところ、土曜にもかかわらずなんとすんなり入れました
でもひっきりなしにお客さんが来ていました

今日は塩ラーメンに挑戦してみました ★★★★です 
麺にスープの味がしっかりからんでいました
でもやっぱりここのラーメンは味噌味が一番ですね
初めて行く方は味噌味がお薦めです すったしょうがが入っていて体が温まりますよっ
(ほかのお客さんもほとんどの方が味噌を食べてましたー)

さいみ
左が味噌 右が塩 です


お店 住所   札幌市豊平区美園十条5丁目3-3
   営業時間 11:00から15:15
         17:00から19:30
   定休日  月曜日
   

*注意 駐車場は広いですが 今とってもツルッツルッ転ばないよう気をつけてください

トトロ

ナンバー1!

札幌でいや北海道で一番おいしいのでは?!と思われる
パフェ屋さん その名も ミッシュハウス に行ってきました

メニューは定番から月替わりのパフェもあって どれにしようか ワクワク
今回は 定番の抹茶パフェを頂いてきました(写真左)
★★★★★5つです

1111
右側は今月のパフェ あれー名前なんだったか忘れちゃいました。。。ラムレーズンのパフェです

ここのパフェは全て手作り!ぜーんぶおいしいですよ
2階がパフェを食べるところで1階にはテイクアウトも出来るアイスクリーム(これまた種類が豊富)が売っています

夏はすごーく混んでいるので今時期はおすすめ空いてマース
お店の中も今時期はサンタさんやツリーがたくさんあって かわいいですよ

このお店は是非とも一度は行ってみてください!!!

札幌市中央区伏見2丁目2-20
【TEL】011-552-5531
【定休日】毎週月曜日(祝祭日と重なる場合は翌日)
藻岩山ロープウェイ入り口近く藻岩山麓通りでーす



トトロ 

little juice bar再び・・・!!!

南4東3にあるlittle juice barに連れて行ってもらいましたー(´∀`*)

寒い日だったので、石蔵の店内は寒いかな?と思っていたのですが全然そんなことなくポカポカしてました

注文したのはこちらっっ(・∀・)
little1

手前がアップルジンジャーのパンケーキ
パンケーキに生クリームとりんご、アップルジンジャーのジャムをつけて食べます(´∀`*)
ほっぺた落ちましたそして意外とボリューミー

奥は左から
みかんのジュース
いちごけずり(いちごを薄くスライスしたものに生クリームのムースをかけたもの)
紫にんじんジュースです!

いちごけずりはムースといちごの下に敷き詰められてるいちごのソースを絡めて食べると最高です
みかん&紫にんじんジュースも果物の味がしっかりとして大満足でした♪どちらも飲みやすかったです

さらにさらに!!季節限定のこちらも頼みましたー☆ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
little2

りんご味のホットジュースです(正確な商品名は忘れました・・・汗)
写真では見づらいかもしれませんが、りんごでできたうさぎが乗ってます
こちらもおいしくて体が温まりましたー。


店員さんもとても良い方で、また来たいと思うお店でした

いやー、しかし飲みすぎた笑


店:リトルジュースバー
休:水曜日
        リトルジュースバーHP

オアシス

ラーメンラーメン

先日、お昼に梅光軒のラーメンを食べてきましたー

醤油ラーメンを頂きました(手前) 奥は塩ラーメンです
ラーメン前

スープも麺もチャーシューも全部おいしく文句なしの★★★★★ですね

完食させていただきましたー↓
ラーメン後

ごちそうさまでした


店:梅光軒
所: 札幌市中央区北3条西4丁目  日本生命札幌ビルBF
休:不定休

オアシス

スイートポテト

和菓子屋さん 米屋 のスイートポテトです

imo

甘すぎることなく しっとり とてもおいしく頂きました
★★★★☆です

米屋の私の一番のお気に入りは なんといっても おひな様の時期に 販売される
さくら餅 と うぐいす餅 
これは私の中でナンバー1です 毎年楽しみにしています

色々なおいしい和菓子が並んでいますよ

お店 札幌市中央区南3条西24丁目2-6
   011-611-7739
   第2,3水曜 休み です

ととろ
      



生パスタ

Le Varo (レ・ヴァーロ)

先日オアシス君お薦めの生パスタ専門店のレ・ヴァーロでパスタとサラダを頂いてきました
何を注文したかはごめんなさい 書き留めるのを忘れてしまいました

ただ麺の種類を選べることは確かです!
細麺や平麺等。。。
今回は平麺にしました 味が麺にからんでとってもおいしかったです ★★★★★

店員さんもとっても感じがよくて帰りは外までお見送りしてくれるんです
ちょっと感動しました

お店の住所は北3条西23丁目2-15 駐車場あり です

トトロ


DSC_0026_convert_20111207181820.jpg

韓国!

待望の東京純豆腐(とうきょうスンドゥブに行ってきました。
いつも行列という噂なのでお昼時間を避け4時近くに行ったのですが。。。
行列  でもとても回転がよくて20分くらいでお店に入れました

メニューはたくさんあって何を注文しようか迷いました
私が注文した潤健美スンドゥブ はちょっといまいち 星★★★でしたが、
友達が食べた北海道スンドゥブ、たらチーズスンドゥブはおいしかったです!
これは★★★★★です

次回リベンジおいしいスンドゥブ食べるぞー

スンドゥブ

DSC_0030_convert_20111207174927.jpg


お店 東京純豆腐(とうきょうスンドゥブ)
場所 パセオ WEST B1階


トトロ



やっとラーメン!!

久々の更新
月見軒のラーメンを食べてきましたー


じゃん!!
SN3J01170001.jpg

手前がしょうゆラーメン、奥左が塩ラーメン、奥右が味噌ラーメンとなっております。


おいしかったです
店内にはたくさんのサインがあって、お店の人気を感じましたー

ここはチャーハンもおいしいらしく、是非食べたかったのですが、、、
ご飯がなくて食べれませんでした・・・

スイーツハニーハイボールなるはちみつ入りのハイボールもありまして今度はそれも頂こうかと思います

星は★★★★☆です!


お店
月見軒 札幌駅北口店
 〒060-0806 札幌市北区北6条西7丁目5-3

オアシス
プロフィール

らじおあしす

Author:らじおあしす
札幌中心のグルメ情報満載!!
みんなでこつこつと更新していくので是非見ていってください☆
コメント入れてくれたら嬉しいです!皆さんのコメント待ってます。
主にトトロ・オアシスの二人が記事を更新してまーす♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

