

★石焼リゾット★

先日、東区にある「BIBLI」というお店に行ってきましたー

ここでパルメザンチーズリゾットのランチを食べてきました
サラダ・ドリンク・デザートがついて980円でした!


チーズの味が濃厚でチーズ好きにはたまらないのですが量が、多いので途中でおなかいっぱいになってしまいました
が、食後のデザートがゆずシャーベットで口のなかがサッパリな状態になりました

星は★★★☆☆3つです!

写真は撮り忘れてきましたー


住所: 北海道札幌市東区北9条東8丁目2-6 エテルナN9 1F


オアシス

ぼーの!!

先日、北大の正門近辺にある「ぼーの Buono」というイタアンに行って来ましたー

ここは何度か行ったことのあるお店で、ちょいと騒がしいですがゴハンはピカいちでおいしーです
星は★★★★★ですねー

でですね、このときは友達が誕生日で、幹事が前もってお店の人に伝えていたらしく

急に店内が暗くなりハッピーバースデーの曲とともに、ホールケーキが席に届けられましたー

完全に店にいるほかのお客さんを巻き込むわけですが、皆さん拍手してくれたりあったかい気持ちにになりました
こうゆうサービス嬉しいですよね

皆さんも記念日にはぜひ

写真は一番おいしかった北あかりのニョッキです

にょっき


居酒屋 ぼーの 札幌駅北口店
     北海道札幌市北区北9条西4丁目5番地2 1階


オアシス

フレッシュ!

リトルジュースバー♪
みなさんご存知ですか?
住所は札幌市中央区南4条東3丁目11-1
営業時間 11:00~20:00 水曜日定休 です

生の野菜と果物をたっぷり使ったフレッシュジュースがたっくさんあっていつも何を飲もうか迷うところです
でも何を飲んでもはずれなしすごーくおいしいです★★★★★星5つ
パンケーキやいちごけずりってのもあってこれもまたおいしいです

店員さんは野菜ソムリエさんなんです!
私に元気を与えてくれる我が師匠も店員さんなんです

みなさん是非一度、足を運んでみてください
私は春から何度か通っています 今のところ9種類飲みました
全部制覇したいと思っているところです
テイクアウトも出来ますよー

リトル
写真飲みかけで申し訳ありません

ととろ

タイ料理 サイアム

本格的なタイ料理! おすすめです!

はとてもおで、料理 サラダ スープ ドリンク(もしくはデザート)がセットで1000円かからず
食べれます( 値段わすれました 汗)

ここのお店は何がいいかといいますと・・・スパイスが半端ないです! そして米!! ジャスミン米うますぎる!!! (pw;)

もんくなしの★★★★★ほし5つです

辛いの苦手な人はふつうのチャーハンをたのみましょう2.jpgカオパッムー

チャーハンで辛いのを食べたい人はこれサイアム ガパオガイ ラードカオ
グリーンカレー レッドカレーもおすすめです4.jpgゲンキャオワーンガイ
そして舌が痛くなる辛さのソムタム2.jpg

料理しているご主人がたまに全然辛くないのを作ってしまう場合があるので 笑
辛くしたいときはちょっとだけ辛めに とか タイ人でも驚く辛さで と伝えるといいと思います

タイ料理 サイアムHP




秋といえば・・・

先日、「きのこの晴れぶたい」という居酒屋さんに行ってきましたー
地下にあるお店なのですが、綺麗で清潔感のある雰囲気でした


その名の通り、きのことぶた肉をおいしくいただける店でいくつか適当に頼んだのですが、どれもおいしく頂けました

食べた中でもオススメなのは、
 愛別産 美郷まいたけの天麩羅
 いろいろきのこのチーズ焼き
                              の2つです

てんぷらの方は天つゆと塩(ゆず・山椒・昆布の3種類)が一緒に来るのですが僕は塩(昆布)が一番好きでした


飲み放題をつけたのですが、果実酒の種類が多くて良かったです洋ナシ酒美味でありました


星は★★★★☆4つです!

店の外観                                     
kinoko.jpg         

炭焼き豚丼
buta.jpg


場所:北海道札幌市中央区南二条西3 ティアラ・ドゥ B1F
時間:17:00~翌1:00(金土3:00)
        

オアシス


イタリア?青森?

大丸8階 ミアアンジェラに行ってきました
お店に入るなり 店員さんが口々に らっせら!って叫ぶんです
ん?青森ねぶた祭りか?って思って店員さんになんて言っているか聞くと ヴォナセーラ(こんばんは)ですって みなさん知ってました?

ところで今回いただいたのは十勝いけだ和牛と茄子のトマトソーススパゲッティ1180円
十勝和牛がひき肉になっててこれがとってもおいしかったです
星は★★★★☆4つです

一緒にイタリア産四種チーズがのった贅沢マルゲリータも注文しましたがこちらは星3つかなー
途中で飽きちゃいましたちょっとパスタと味がかぶり気味だったのでチョイスにミスがありました

次回は生麺に挑戦したいと思います

110907_195609.jpg


ととろ

hirihiri に行ってきました!

hirihiri

南1条西18丁目 hirihiri に行ってきました!
店の名前の通り が吹き出ましたね 笑

クーポンで150円のトッピングが無料になります

評価は★★★☆☆星3ですね~ chuttaと比べると選択肢少ないので楽しみが少ないのが残念!
でも 美味しいのでまた行きます! hira

スープカレー ドミニカ☆

札幌大通り 東急ハンズの隣にありますスープカレー屋さん
  「ドミニカ」に行って参りました!!!

初めて行ったのですが、スープが黄・赤・黒・白の4つあって好きな味を選ぶようになってます

カレーの前にサラダが出てくるんですが、こちらおかわり自由で結構おかわりしてる人いましたよー

今回は、黄(スタンダードな味って書いてました)のポークを辛さ2番で頂きました

辛さ2番は全く辛くなかったので、得意な方はもっと大きい数字のに挑戦してみてください

ホットペッパーでワンドリンクサービスのクーポンがあるので是非

お店の方がとってもいい人だったのが印象的でしたー

星は★★★★☆です

dominika.jpg

札幌市中央区南1条西6丁目第2三谷ビル1F
TEL  011-231-0974

オアシス



初!ラッキーピエロー

この台風の中!乗るはずのJRが運休になったり暴風雨に遭ったりと大変でしたが何とか夜に函館に到着しました
次の日の朝、朝捕り活イカを食べようと意気込んでいたら何と最近イカが捕れないとかで断念
しかし今回最大の目的でありますラッキーピエロの
チャイニーズチキンバーガー
いただきましたー

110907_115022rapi_convert_20110907224326.jpg

今回はたくさんある店舗の中で 十字街の金森倉庫の近くのお店に行ってきました
12時前に入ったのでそんなに待たずに食べれましたが 帰るころにはすごい行列

味は星★★★★★5つです
ちょーおいしかったです みんなおいしいって言うのがわかりましたよー
また機会があったら絶対食べにいきたいです
函館珍道中 今度は晴れの日に行くのだー

ととろ

スウィーッツ ルンルン

suhuto2.jpg
待望のソフトクリーム
バーンズに行ってきましたー

右が定番 濃厚ミルク 左が9月のメニュー エチオピアモカ です
コーンが3種類 サクサクコーン300円 シュガーコーン380円 KINGソフトワッフルコーン380円
カップ300円となってます

味は とってもなめらか あっさり味 あきることなくぺロッっとあっという間にいただきました
星★★★★☆4つまたすぐ食べたくなります 

暑い日は気をつけて!今日は雨で涼しかったけど溶けるのが早いですよ 

お店は円山競技場すぐ近く 住宅街です 火曜日が定休日
お店の中でも食べることが出来ます 店主さんも感じが良くかわいいソファーやテーブルがありました
 
また近々行きたいと思います

トトロ







スープカレー chutta!

札医大のすぐ近くにあるスープカレー chutta! のチキンを食べました! ★★★★☆星4つ
チュッタ チキンchutta! ホームページ

スープ 米 辛さをどうするか選択できるのですが、今回は普通にレギュラー 白米 4番の辛さを選択

に味がしっかりみ込んでいて 柔らかいです
値段は980円です。 米がすこ〜し柔らかすぎる感じがするので星4つにしちゃいました....でも 美味しいですよ
じんわりと汗をかかせていただきました~

ビタミンB1♪

疲労回復とんかつを食べに玉藤に行ってきましたー

たくさんあるメニューの中から みぞれひれかつ(1380円)をセレクト

さっくさくの衣にお肉はやわらかーおいしかったよ

ご飯やお味噌汁はそれぞれ3種類の中から選べるんです

お代わりもOK

ちょっと残念なのはキャベツ なんとなく古い味がしたよ 

星は4っつー(星の絵文字見つからないよー

コシヒカリ

ととろ



テスト SPA王

テストで初投稿です。

新しくなったSPA王食べました

たらこの味だけじゃなくて、バターの風味も香っておいしかったですよー

お昼ごはんに一度ぜひ

215円です

星は★★★★☆です

SN3J00740001.jpg

オアシス

はじめます~

ブログできましたよ~

テンプレや、ページについてのご意見や、記事アップするのにわからないことあったら連絡ください~w

パスワードも随時変更したいと思いますので、みなさんよろしくお願いします~♪

イッセ

テステス

テストです
プロフィール

Author:らじおあしす
札幌中心のグルメ情報満載!!
みんなでこつこつと更新していくので是非見ていってください☆
コメント入れてくれたら嬉しいです!皆さんのコメント待ってます。
主にトトロ・オアシスの二人が記事を更新してまーす♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

