

感謝

みんなで食べ歩きを見ていただいている皆様へ

この4年間 大変お世話になりました 
突然ではありますが 当ブログを休止いたします
皆様にはたくさんたくさんの応援をいただき本当に力になりました

皆様との出会いは宝物です
これからも全力で頑張ります

今後も皆様のブログに遊びに行くことがあると思いますので
引き続きよろしくお願いいたします

ラジオアシス トトロ


見物

東京といえば!これです!むさし!たかーい 首すごい曲げてやっとてっぺん見えますよ
IMG_4419.jpg

チケットを買うのにも並ぶ!エレベーターに乗るのも並ぶ!まだまだ人気ですね
IMG_4426.jpg
到着 この画像で富士山が見えるはずなんです が!このお天気でも見えない残念

次は同じスカイツリー敷地内にあります 水族館へ
IMG_4435.jpg

くらげ 癒されるー
IMG_4440.jpg
IMG_4442.jpg

こんなのもいます
IMG_4453.jpg

ペンギンたち えさをくれと言ってます
IMG_4456.jpg

次は ランチタイム ザ、トウキョウに到着しましたよ
IMG_4462.jpg

向かうは新丸の内ビル 
あのリトルジュースバーも入っているんです 
ランチした後 また来ます!って去ったんですが この後 時間がなくなり
ジュース飲めず。。。これが今回の出張の一番の心残り。。。
ここでしか飲めないジュースもありました
IMG_4466.jpg
IMG_4467.jpg

東京駅も人でいっぱい 友達歩くの早くて はぐれたらもう終わりだ なんて思いながら
でも無事でした
このあとはランチタイム  ではまた

トトロ

タイムスリップ

昔にタイムスリップしてきました ここは北海道開拓の村です
明治から昭和初期の北海道各地の建造物を見ることが出来ます
IMG_4160.jpg

北海中学校です
IMG_4166.jpg

これは小樽の鰊御殿
IMG_4168.jpg

馬車!
IMG_4171.jpg

この日もぽかぽか陽気でしたので気持ちよくお弁当を食べました
IMG_4177.jpg

絶対夜動いているに違いない ろう人形
IMG_4183.jpg

大根が干してありました 久しぶりに見ます この光景
IMG_4185.jpg
今日の目的は絵を描きに来たんです 立体感のない大根が出来上がりました
IMG_4229.jpg

かかしがいっぱいいました!
IMG_4188.jpg

この近くに昭和の遊びものがたくさんあって竹馬に挑戦したり
友達とシーソーに乗ろうとして私が先に座ったら知らない小学生の男の子がちゃっかり座って
少年とシーソーをしてきました 少年がやめさせてくれません しかもスピードとか言われて
私はシーソーでフラフラになりましたー
やっとのことでやめさせてもらい休憩 室内に入り友達に習いながら落ち葉の版画絵を描いていたら
今度は知らないおじさんがやってきて何してるのーって
こいうのやってるのー
IMG_4227.jpg
って、おじさんにもやってみてーって一緒に そして奥さんにラブレターにしなよーって

色々な人との出逢いがありましたー
休憩して元気になりましたので また活動 
IMG_4193.jpg
こまいぬ!
IMG_4194.jpg
皆様 これ魔除けにどうぞー
IMG_4226.jpg

またまた夜活動してますよーろう人形 
IMG_4222.jpg
IMG_4200.jpg
IMG_4209.jpg

昭和の生活 なんだか気持ちがゆったり気分になりました
今みたいにデジタルではないアナログの世界が広がっていて今みたいに便利なものはないけど
自分で楽しいことを発見して感じて作って日々遊んでいたんだろうなーなんて体で感じてきました

たまに行くのにいい場所です 

トトロ

秋です

この連休は札幌に夏が戻ってきました 
でも やはり秋です  栗の木の下で 
IMG_3788.jpg
たくさん栗が落ちていました
IMG_3789.jpg

飯ごう 
飯ごうの炊き立てご飯 あまくて美味しいです
IMG_3795.jpg

本日の目的は さんま! 秋と言えばさんまですね 
IMG_3791.jpg

先日も魚は体にいいってテレビでやってました 特にサバ、さんまなんかの青魚 
さんまは内臓も食べてくださいって こんがり炭焼き 上手に焼けました
IMG_3796.jpg

すごく美味しくて家で焼いて食べるのと違いますね ほんとに内臓まで食べちゃいました
きれいでしょー
IMG_3797.jpg

描いてみました
IMG_3801.jpg
梅の花の絵を 真似してみました 
IMG_3800.jpg

秋を堪能した後 きゃーーーーーーーーー
見えます?
この物体 横に動くんですねー ひょろひょろって動いてました 鳥肌が立ちましたよー 
IMG_3823.jpg

トトロ

登山できるかなー

登山部集合!樽前、風不死岳縦走に行こう!と計画していましたが
台風の影響で 天気予報が怪しくなり
前日解散(;;) しかし諦めきれないメンバーだけで決行してきました

支笏湖の向うに見えますは樽前山 頂上には雲がかかっていました
登り口まで行ってだめなら諦める気持ちです
IMG_3642.jpg

雨は気にならないくらいです 空も大丈夫じゃないか?行ける!
10:30 出発 
IMG_3643.jpg

樽前は周りを見渡せてほんと気持ちいいんです 
振り返ると支笏湖が見えます いい景色
IMG_3653.jpg

まず目指すは樽前山頂上
IMG_3654.jpg

50分くらいで到着です

煙がもくもくしてます
CAZI0K3T.jpg

そして 西山を経由して 風不死岳を目指します
西山へ向かう道々 ものすごい風でした 風速20メートル? オーバーかな
でもすごい風でした

スタートから2時間15分経過  風不死岳の入り口あたりに来ました
この時点で お腹がすいてすいて でも頂上でご飯を食べるんだー
ここで食べては頂上にいけなくなるかも ってなことで必死に頑張りました
CAW7VT8N.jpg

ここからが本当の戦いでした ロープがある場所
FullSizeRender.jpg

鎖がある場所 
CAN1OUGB.jpg
登る!という気合のもとに 筋肉をフルに使って 這い上がります
岩の壁は90度じゃないかってくらいせり出していて ほんと大変でした
登りも下りもそれはそれは大変

ニセ頂上が何回もあって何度もがっかりしましたが着きましたよー
約4時間かかりました
CAELMULW.jpg

頂上では霧で何も見えない状況でしたが 少し待っていると
急に雲がパーッと動いて やりました! 頑張った甲斐ありました
きれいな風景でした
IMG_3685.jpg
IMG_3686.jpg

待望のご飯 
CAE32E3Y.jpg
ふかし芋 これが最高のご飯でした 
CAO0MPN5.jpg

食べ終わると急に体も冷え 着込んで下山
駐車場に着いたのは17:30 合計7時間でした

最初に計画していたメンバー全員で行けなかったのは残念でしたが
皆と行く前に 風不死岳を経験出来て良かったと思います
風不死岳ちょっとなめてました あんなに大変とは 次回行くまで筋肉つけて挑みます

トトロ
プロフィール

Author:らじおあしす
札幌中心のグルメ情報満載!!
みんなでこつこつと更新していくので是非見ていってください☆
コメント入れてくれたら嬉しいです!皆さんのコメント待ってます。
主にトトロ・オアシスの二人が記事を更新してまーす♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

