

雨にも負けず 風にも負けず

この時期のゴルフはみんな駆け込みでとっても混んでいます
この日はキャンセル待ちでどうにか滑り込み ゴルフをすることが出来ました

キャンセルが出た原因は雨 スタートは5度 でもまだ雨は降ってません 
寒くて寒くて 体も回りませんし手がかじかんでます
IMG_4280.jpg

ついには風ピューピュー雨がパラパラ 体感気温がどんどん下降
IMG_4284.jpg

スコアも満足いくものではありませんでしたが 今日ゴルフが出来ることに感謝
雨にも風にも寒さにも負けず 頑張りました
IMG_4286.jpg

5時間かかって 18H終えました スコアは99 ひゃーっ

ラーメンラーメン 最高に美味しいラーメンでした 温まるー
IMG_4287.jpg
IMG_4288.jpg
この後もお風呂に入って温まって帰ったのでした

そしてそしてついに!見てください 雪がーーーーー降ってきました
写真では見えないですね
あーーーー冬だーーーーー
IMG_4296.jpg

トトロ

藻岩山 紅葉

多分今年最後の20度超え 先日ですが暖かい一日でしたー
こんなに青空 ほんと気持ちいいー 山の真ん中にちっちゃく白い建物見えますか?
あれを目指してしゅっぱつ
IMG_4090.jpg

外人さんも多くいらっしゃってます コンニチハー
IMG_4091.jpg

ここ藻岩山も紅葉がこんなにきれいになってました
IMG_4109.jpg

IMG_4141.jpg

1時間ちょっとで到着 見えていた白いのは頂上にある展望台です
人が多い!登山客、ロープウェイで来た観光客の方たち 今までで一番人がいました
IMG_4116.jpg

この展望台にはレストランがあり 小さなお店もあってこんなものも買えます
これ絶品 想像以上に美味しかったソフトクリーム
IMG_4120.jpg
じゃがぼー
IMG_4132.jpg

ゆっくり休憩をして 降りてからお昼ご飯です
目指せ ラーメン!降りるのも足腰を使います
下山!
お昼は 見て見てーアクアマリンちゃんさんが紹介していた 札幌一番ゼロカロリーラーメン
IMG_4151.jpg
ゼロカロリーだから物足りないのかなーと思ったら おいしいの!
今回ゆで卵しか用意しませんでしたが ほんと美味しくて汁まで全部飲んじゃったー
IMG_4154.jpg

満足の行く秋登山をしてきました

家に帰ると前日クリックした せいの農園さんのりんごがもう届きましたー
傷あり家庭用りんご お徳です
でもね 味は間違いない!とっても美味しいです 甘いししゃりしゃり
さすが愛情いっぱいのりんごたちです
IMG_4158.jpg
IMG_4157.jpg

トトロ

秋です

ほんとに秋ですね 最近天気がころころ変わり天気予報もあれっ?って感じで
雨と言ってても晴れたり 外で遊べるのもあとわずか 先週ですがゴルフをしてきました
こんなに晴天ですが とーくでゴロゴロ雷が鳴ってます 
IMG_3886.jpg

こっちは小雨がちらっと降っただけですみましたがこの頃 札幌はゲリラ豪雨が降ったようです
IMG_3885.jpg

紅葉も始まってます
IMG_3887.jpg

ここのゴルフ場のシェフは腕がいいです 美味しいラーメンたちを食べ体もあったまりました
IMG_3883.jpg
IMG_3881.jpg
この日は今年の最高スコア87!が出ましたーやったー


最後にうちの秋を 春にこのように準備して
プランターでジャガイモが果たして出来るのか心配でしたが
IMG_1678.jpg

夏は順調にわっさわさ伸びて
IMG_1994.jpg

待ちに待った秋に 収穫です 
昔小学生のころ 芋掘りをしたのを思い出しながら たっくさん大きいのをゴロゴロ出てこーいと!




これです!
ちっちゃー!かわいい 3センチあるかないか でした 
IMG_3880.jpg
初めてにしては大成功でしょうか?
これらは芋サラダにしていただきました なんかモッチモチしたましたねー

ではまたー皆さんも秋をお楽しみくださーい

トトロ

ラーメン特集

シルバーウィーク突入 あっという間に9月も半分を過ぎ後半に入りましたねー
札幌は曇り雨も降りそうなお天気です

昨日ふと気付きました 最近ラーメンばかり食べてます 
そのラーメンたちです

 旭川ラーメン むら山
ここは知人が教えてくれたとこです 旭川ラーメンの有名な天金にいた方がやっていると
IMG_3630.jpg
旭川ラーメンということなので やはりしょうゆにしました
IMG_3628.jpg

 焼肉徳寿 の冷麺 
あっさりしたものが食べたいときはこれ おすすめです
IMG_3455.jpg

そしてそして今年も始まりましたー札幌オータムフェスト2015 北海道の自然の恵みの食材たっぷり
どれもこれも美味しそうです そしてお客さんの数がすごいです
やっぱりラーメンが食べたい
羽幌えびしおラーメン
IMG_3699.jpg
想像以上に美味しかったです エビの出汁が効いてます
IMG_3700.jpg

また日を空けて行くとお店ががらっと変わっていて新しいラーメン屋さんが並んでいました
らーめん石黒
IMG_3704.jpg
昔風しょうゆラーメンって言葉にひかれて 
IMG_3709.jpg

場所は変わり お気に入りのラーメン屋さん
月見軒
IMG_3749.jpg
塩、しょうゆと食べていたので 味噌にしました
が、やはりここのは塩が一番好きです
IMG_3747.jpg
月見軒に来たら 炒飯も食べなきゃね
IMG_3744.jpg

美味しいラーメン特集でした

トトロ

175°DENO

今回の登山時の写真200枚以上を大スクリーンで見ることが出来ました
こうやって振り返ると頑張ったなーって感動しました
IMG_2741_convert_20150724171320.jpg

そしてこの登山で私たちが不在中 仕事でうちの新人君を助けてくれたT君に感謝 
ラーメン食べに行こう!

私は3度目です T君は2度目
IMG_2747.jpg

『175°DENO』
20時近くだったのでどうかなー 並ばず入れました でもまあまあお客さんはいます
まずは食券を購入 
IMG_2742.jpg
ここは担々麺専門店 おおきく分けると 汁有 汁無し
山椒の しびれない しびれる すごくしびれる となってます

前回私とT君は山椒にやられました ので今回は挑戦しないで。。。
しびれない にしました もう一人はしびれる 
そして全員汁有に
IMG_2743.jpg

しびれないを注文すると少し入れますか?と聞かれます
T君の山椒全くなし しびれなし
IMG_2745.jpg
私の少しだけ山椒を入れてもらった しびれなし
IMG_2746.jpg
しびれる
IMG_2744.jpg

今回は最後までおいしーく食べることが出来ました
私は今回のしびれない 汁有が好きです

お店の方に前回はしびれ有汁無しを食べて感覚が無くなたことを話すと
まさにこのしびれ有汁無しが一番人気なんですってー
プロフィール

Author:らじおあしす
札幌中心のグルメ情報満載!!
みんなでこつこつと更新していくので是非見ていってください☆
コメント入れてくれたら嬉しいです!皆さんのコメント待ってます。
主にトトロ・オアシスの二人が記事を更新してまーす♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

