

マイブーム

先週は北海道にも巨大台風が上陸 すごい風と雨でした
車が縦に横に前後に揺れるんです 怖かったー
そんな日に七輪でさんまを焼いて食べようピクニックを計画していたんです
朝なら出来るんじゃないか!?って淡い期待を胸に
朝。。。強風が吹き荒れてました

無念ですが 予定変更 温泉に朝から夕方までゆーっくりしてきました
露天から裏の庭が見えたり大自然が見渡せました
IMG_3935.jpg

晴れていればこのデッキに出ることが出来るみたいです
こんな暴風雨あまり経験したことがありません
IMG_3936.jpg

お昼になってレストランへ移動 あんかけ焼きそばを食べて 
美味しかったあー
IMG_3938.jpg

また温泉に入って また休憩して ソフトクリーム
ごろーっとして6時間くらいいましたねー
IMG_3939.jpg
こんな風にだらーっと過ごすのもいいですね


最後に私の最近の流行り ソフトクリーム、アイスクリームの紹介
これは昔から人気 雪見だいふく
IMG_3963.jpg
そしてそしていちおしの しろくま!!!
みなさん知ってました?私この美味しさ最近知ったんです
これはサンクスで発見した南国しろくま
IMG_3924.jpg
IMG_3925.jpg
でもでもこっちセブンのシロクマの方が私は好きです
IMG_3927.jpg
IMG_3929.jpg
昨日もまた買ってきちゃったー
是非皆さんも食べ比べしてみてください

トトロ

晴れがいい

秋のころころ変わる天気の中 貴重なこの晴れ 
IMG_3912.jpg

今年は失敗なしの飯ごう 何度食べても美味しいです
IMG_3892.jpg

久しぶりの ステーキ!
IMG_3894.jpg

ステーキにはやはり この自慢の石
IMG_3902.jpg
さんまも美味しかったけどやっぱりお肉いいですね

寒くなってきたので体を温めるには豚汁 そしてすりおろしてしょうがを大量に入れました
IMG_3895.jpg

甘いものも体に入れなきゃ メロンソフト発見!美味しい
IMG_3914.jpg

次の日は ずっと気になっていた きのとやのソフトクリーム
IMG_3921.jpg
さすがのソフトクリームです お値段にもびっくりでしたが でも納得いくこの味
IMG_3920.jpg
でもこの日急激に気温が落ちたんです そんな中 ぶるぶる震えながら食べたのでした
あー寒いよー札幌 
でも今日は久しぶり暖かかったです 気持ちいい 

トトロ

ずっと食べてばかり

自然、芸術に触れたあとは 人気のファームレストラン野島さんちに到着です
IMG_3570.jpg

ランチプレートが人気だとか さすがにこれはもう入りません
IMG_3562.jpg

ピザなら!マルゲリータ この自家製の生地がまた美味しさ倍増でした
IMG_3566.jpg

なんとハワイコナ!最近の中で一番美味しく感じました ハワイコナってとっても飲みやすいですね
IMG_3564.jpg

このソフトも一位!さすが中札内!
IMG_3567.jpg

過密スケジュール 食べ終わったらすぐ出発です 高速でぴゅーっと40分
帯広に来たら必ず来たい柳月スイートピアガーデン 
IMG_3572.jpg

パワーストーンに触れ 工場をちらっと見学
IMG_3573.jpg
お土産をたくさん買って お店を出ると 雨も上がり 遠くの山々が見えました
IMG_3593.jpg

旅の最後 〆はお薦めの高橋まんじゅう 
IMG_3595.jpg
あんとチーズの大判焼き あんも最高ですがその上を行きますのが チーズ
これは感動ものです 
IMG_3597.jpg
みなさんも帯広に行くことがありましたら是非ここで焼きたてを食べてみてください♪

こうして美味しい旅を終えたのでした

最終日 日帰りで合流したコンバットさん強行スケジュールにお付き合いくださりありがとうございました

トトロ

あつーい 札幌にも真夏日到来 昨日は34度にまでなるとかって
暑くなったのかなー職場にいるとクーラーが効いているのでわからなかったですが
夜はぐっすり 寝苦しくもなく眠れました

そんな暑い中のお薦めは ミッシュハウスのパフェです
パフェはこの2階で食べれますよ そして夏は右上のテラスで食べることが出来ますので気持ちいいです
1階はアイスが売ってます
IMG_2858.jpg

この日も暑い日で1階のアイスコーナーの方が混んでいましたね
私は2階へ
今月のパフェは マンゴーフルーツパフェ です
IMG_2843.jpg
運ばれてきた数秒後にはこの上のソフトがくたっと左へ倒れかけました
皆さんも気を付けてください すぐ溶けますので すぐ食べましょう!

トトロ農園のその後。。。
枝豆は大きくなる前に さようならーテレビで素人でも簡単に作れますって言ってたんですがね
断念 
サニーレタス、パセリは順調に育ち収穫していましたが後半はうどん粉病?にやられました
さようならー 十分収穫したので満足です

期待大のトマトは 実がなり青いのがたくさん
IMG_2891.jpg
そして今朝 6個収穫しましたー真っ赤 まだ熟し足りないのか あまずっぱ
でも自分で育てたものは美味しいですね
IMG_2890.jpg
バジルもこうなるまで色々ありましたが順調に育ち収穫しています
あとはジュノベーゼソース作ろうかなー
IMG_2892.jpg
ジャガイモもわっさわっさになってます 土の下にちゃんとジャガイモがいるのかは謎ですが
収穫が楽しみです

では皆様 熱中症にはくれぐれもご注意ください


トトロ

リトルジュースバー

やっと札幌も暖かい日がやってきました!
ここはお気に入りのフレッシュジュースのお店 リトルジュースバー
先週土曜仕事帰りに寄ってみたところ 車や人であふれていました
諦めて平日の仕事帰りにリベンジ
IMG_1965.jpg
今年も会えました けんたろういちごのジュース 甘くて美味しい
IMG_1964.jpg

このあとはラーメンが食べたくなり 何ヶ月ぶりかでここへ
IMG_1976.jpg
つけ麺のお店です 鰹だしがとっても効いています
IMG_1978.jpg
麺は温かいのと冷たいのどちらか選べます
うどんみたいなパスタみたいな麺です
IMG_1977.jpg
平日の夜ですが続々お客さんがやってきてました
あー満足 おいしかったです 油っこくないので胃に優しいかなーって思います

最後にトトロ農園の進捗状況を記録
今年で二年目の農園ですが失敗続きです(≧▽≦)が諦めない心で
やっと枝豆の芽が出てきました!たのしーこのあとも期待
201505302059390f0.jpg

大葉は数週間前に苗を植えましたが葉っぱがしおれて怪しい
ので、昨日元気な苗をまた買ってきました 今度は元気に育ってほしいな
201505302059383aa.jpg

枝豆は種の芽が出るか不安だったので苗もバックアップに育ててます
2015053020593816b.jpg

んーつくづく農業とは難しいって身を持って経験してます
ではーまたー

トトロ



プロフィール

らじおあしす

Author:らじおあしす
札幌中心のグルメ情報満載!!
みんなでこつこつと更新していくので是非見ていってください☆
コメント入れてくれたら嬉しいです!皆さんのコメント待ってます。
主にトトロ・オアシスの二人が記事を更新してまーす♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

