

thais(2)

paseo地下にあるthaisにまた行ってきました~
20131202203118_convert_20131202203446.jpg
本格的な辛いタイ料理が食べられるのでここはお気に入りです♪

今回はクリスマスプレートにしてみましたー
thais+christmas_convert_20131202203530.jpg
グリーンカレー・ガパオ・骨付きガイトード(チキン)にグァバジュースがついて1300円です
(ちょっと高いですよね。笑)
thais+chris+menu_convert_20131202203508.jpg
すごくおいしそうです!グリーンカレーにはチーズがかかってました!雪をイメージしてかけてあるんでしょうかね?
これが辛くてしょうがない!!最初はパクパクいけるんですがどんどん口の中がひりひり~
thais+green+curry2_convert_20131202203551.jpg
ガパオはメニューの写真が分かりやすいですかね。ひき肉をタイ米と一緒に食べます
すごくおいしくて、卵と一緒に食べてもまろやかになるし文句なし


こちら連れが頼んだレッドカレー。こんな色してグリーンカレーより辛くないんだとか
thais+red+curry_convert_20131202203611.jpg

こちらは別の連れの頼みましたタイ風焼きそばのバッタイ
具だくさんでおいしそうでした。
thais2+men_convert_20131202203631.jpg

タイ料理は香辛料が強くて大好きです嫌いな人は全くだめなんでしょうが
そうそう、このお店も混んでましたが向かいの牛タン 利休が長蛇の列でびっくりしました
ちょうど一枚目の写真のガラスの向こうが利休なんですが、ずーっと人が並んでて休日のお昼ともなればこんな列ができるんだと恐ろしかったですでも牛タン食べたいなー!!!

thais
◆営業時間
11:00~23:00
(ラストオーダー/22:00)※不定休

◆住所
北海道札幌市北区北6条西2丁目 パセオウエストB1F

オアシス

Thais

去年の11月に札幌駅に出来たタイ料理&BAR Thai'sに行ってきました!
thai+mae_convert_20130629122152.jpg
PASEOにあるこのお店はずーっと気になっていたんです(あと牛タンの利休も気になる)
なんかこの一帯が新しいお店ばかりが立ち並んでて小奇麗な雰囲気を醸し出してました~。

店内はもちろん綺麗で、結構壁とかカラフルな楽しい感じでしたね
thai+seekii_convert_20130629122259.jpg
ただ冷房がすごく効いていました辛いのを食べて熱くなるからこれがちょうどいいのかな?
半そで一枚とかだと寒いかもしれないです!

タイカレーのメニューはこんな感じ
thai+menu_convert_20130629122216.jpg
ほかにも色々あったんですが、もうこれしか目に入りませんでした~
グリーンレッドイエローから好きなのを選んで、具(野菜・チキン・シーフード)とご飯の量を選びます!
グリーンが一番辛くてイエローが甘めになってるみたいです

今回はランチセットを頼みましたが、な、なんとこのセットはサラダとご飯がお代わりし放題なんです!
thai+saladd_convert_20130629122235.jpg
サラダは主食の前に出てくるんですが器が小さめなので女性でもどんどんお代わりできちゃうと思います
別のメニューには食事の前に野菜を食べることが健康に良いってことが書いてありました!
なので(?)どんどん食べてまずは胃に野菜を敷きましょう

今回はグリーンカレーを頼みました~
green+thai_convert_20130629122104.jpg
程良い辛さで大満足!!ココナッツの風味が苦手という人も居ますがこの風味が大好きです
友達が頼んだイエローカレー頼みましたが、本当に甘くて辛いのが苦手な人はここに来たらぜひイエローで
あとはガイトードっていうタイ風の鶏のから揚げも頼みましたがこれもおいしいので是非頼んでみてほしいです
thai+kannbannnn_convert_20130629122126.jpg

Thai’s(タイズ) 札幌パセオ店
住所 北海道札幌市北区北6条西2-1-7
電話番号 011-213-5667

オアシス

SIAM サイアム

札幌あつーい夏が来たってことで
私たちラジオアシスメンバーは7月の札幌ドームリレーマラソンに向けて練習開始しましたー
朝札幌市の体育館に集合 みんなでランニング 頑張ってきました
練習後はみんな足がガクガクいっているようで横断歩道走るのにも一苦労です
オ)最初の練習でしたがみんなそれぞれのノルマ走れてよかったですね

お昼向かった先はうちのメンバーヨット君お薦めの琴似にありますタイ料理屋さん
SIAM サイアム
DSC_1478_convert_20130609084308.jpg
店内も 日本とは違う タイの雰囲気ムンムン
SIAM+tennnai_convert_20130608201543.jpg
DSC_1479_convert_20130609084327.jpg
オ)この(↑)椅子もタイっぽいというか独特な感じでしたね~。

外は30度近いんじゃないかってくらい暑い日に このタイ料理 
どんなことになるんだー
メニュー 見た目はカラフル 辛そうに見えません
DSC_1481_convert_20130609084409.jpg
DSC_1482_convert_20130609084621.jpg

かんぱーい。。。このあとこのドリンクがどんなに私たちを救ってくれたことか
DSC_1483_convert_20130609084718.jpg DSC_1484_convert_20130609084735.jpg
オ)本当に命の水でした。もう何杯飲んだことか・・・

サラダ系がやってきました
ソムタム 
DSC_1485_convert_20130609084753.jpg
グリーンサラダ
DSC_1486_convert_20130609084811.jpg
みんなパクパクいってます でも私とオアシス君 からー
最初からつまずきました これはいやな予感が
オ)ソムタムの左の千切りのやつが辛くて辛くて・・

ラーブムー
DSC_1488_convert_20130609090200.jpg
豚ひき肉が入っています 一口 美味しい。。。と思いきや。。。
からっなにこれー唇と舌がビリビリ おかしくなりました
あげる

バップンファイデーン
kuusinnsai_convert_20130608201524.jpg
これは平和 空心菜のバター炒め 一安心
オ)これすごくおいしかったです平和に食べられました!

トムヤンクン
tomuyannkunnnn_convert_20130608201559.jpg
初めてトムヤンクンを食しました 不思議な味ですねー慣れると美味しいのかな
オ)辛いというよりすっぱいスープですね!これ自分結構好きです!癖になる味です

ガパオガイラードカオ?
DSC_1493_convert_20130609090238.jpg
辛さ2と4でこども君とドラ君が注文しましたが 辛さ1と2で来たようです
間違い?いい間違い? まっしょうがないかー
一口もらいましたが、無理無理
辛いのが得意なこの二人には美味しいようです

グリーンカレー
grenncarryyy_convert_20130608201508.jpg
これ3人が注文
greencurry22_convert_20130608201451.jpg
最初は甘い美味しいって言ってたのに オアシス君泣いてます
あとで私もいただきましたが泣きました
オ)最初は甘いんですが何口も食べてるとじわじわじわじわ口の中を辛さが支配していってもうこっから鼻水出ちゃうくらい辛かったですでもココナッツの風味がしっかりして本当においしかったです!入ってるなすびとかチキンとかも美味でした~

レッドカレー
DSC_1494_convert_20130609090302.jpg
常連のヨット君 さすが完食してました

カオパックン
DSC_1495_convert_20130609090322.jpg
私が注文したエビ炒飯 まさかこれも辛いのか?と疑惑 おそるおそる食べましたが
私の口にようやく平和が訪れましたーはー一安心 普通に美味しい
隣で泣いているオアシス君にもこの平和を分けてあげました
オ)これ頂けて本当にありがとうございます!辛くない料理がすごくありがたかったです

タピオカ
DSC_1496_convert_20130609090340.jpg
最後にこちらすごーく甘く感じました
オ)ココナッツミルクって辛さを打ち消す効能あるんですかね?
辛かった口の中がこれ食べたら一瞬で消えました!すごい!ごちそうさまでした

初タイ料理 恐るべしでした 辛いのが好きな方はくせになるのかもしれません

次のランニング練習のあとはどこ行こうかなーでは

お店 SIAM サイアム
       札幌市西区琴似1条2丁目5-3ハシモトビル 2F
       011-622-2772
       ランチ:平日 AM 11:00 ~ PM 14.00
           土日祝 AM 11.00 ~ PM 14.00
       デイナー:  PM 17.30-23.00 
       定休日: 火曜日 


ラジオアシス(オアシス&トトロ)

プロフィール

Author:らじおあしす
札幌中心のグルメ情報満載!!
みんなでこつこつと更新していくので是非見ていってください☆
コメント入れてくれたら嬉しいです!皆さんのコメント待ってます。
主にトトロ・オアシスの二人が記事を更新してまーす♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

