

広島県 お好み焼き三昧

本日 無事広島から戻ってきましたーただいま~
まずは出発前より色々な情報を教えてくれたリンク先のカバ子さんに深く感謝申し上げます
広島でド緊張の中、発表を終え後は開放感の中 広島グルメ 心に突き刺さる繰り返してはいけない過去 
歴史 様々な広島に触れてきました 

また札幌食べ歩きとかけ離れ 番外編となりますが、何回かに分けて広島の美味しくて楽しかった場所を紹介させてもらいますのでお時間のある方お付き合いください
広島 といえば。。。お好み焼き
初日の夜 カバ子さんに教えてもらった みっちゃんに到着
平日夜でしたが、外で並んでました 待つこと15分で入店
DSC_0310縺ソ縺」縺。繧・s_convert_20121013195958
DSC_0312縺ソ縺」縺。繧・s縺溘※_convert_20121013200226
お腹ペコペコ~ のりさらだ & この右の何て名前か忘れました(これ皆おいしいって言ってました)
DSC_0316縺輔i縺_convert_20121013200400 DSC_0317_convert_20121013200441.jpg

さーて待望のお好み焼き来ましたー
下の二つ どっちがどっちか忘れましたが えーっと
「特製スペシャル」:イカ天、生イカ、生エビ、モチ入り 1200円
「デラックス スペシャル」:上記+お肉 1500円

DSC_0318縺吶⊆縺励c繧祇convert_20121013200604
DSC_0319縺ソ縺」縺。繧・s縺ァ繧峨▲縺上☆_convert_20121013200653
すごいボリュームでした

あとカキ食べなきゃーってことで カキのホイル酒蒸し 
DSC_0320縺九″繝帙う繝ォ_convert_20121013200749 DSC_0321縺九″_convert_20121013200831

みっちゃん ぜーんぶ美味しかったですよー 満足満足
でも!でも!1軒だけではわからないよねってことで もう1軒行こう
人生初のお好み焼きのはしご
迷いながら到着 有名なお好み村
DSC_0325縺雁・ス縺ソ譚狙convert_20121013200917
お好み村はビルの中になーん店舗もお好み焼きのお店が入っていて 激戦区です
どこに入ろうか迷い なんとなく入ったお店が こちら ロン
DSC_0328繧阪s_convert_20121013201806

みっちゃんでは作っている過程を見ることが出来なかったのですが、ここは鉄板を囲んでカウンター席となっています
このとき初めて知りました 広島のお好み焼きは生地が薄いんです 慣れた手つきでシャシャッと焼いてくれました
温玉ねぎまみれ1055円
DSC_0330繧阪s縺雁・ス縺ソ_convert_20121013201845 DSC_0331縺雁・ス縺ソ・胆convert_20121013201919
DSC_0332縺雁・ス縺ソ螳梧・_convert_20121013201948
こちらのお好み焼きもみっちゃんと同様 おいしい! 広島のお好み焼き くどくなくて胃もたれしない気がします でもさすがに最後の方 うっもう限界 お腹いっぱいで急に脳からストップ指令が

初日の夜ご飯はお好み焼き2軒 もうお好み焼き食べなくていいねって言ってたんですが、
昨日の夜 また足はお好み焼き屋さんへ向かっちゃいました

ここは職場の方に教えてもらったお店 広島駅の中にあります
麗ちゃんってお店でここも行列でした
第2麗ちゃんってお店も入っているのですが、何が違うのか?こちらの麗ちゃんとっても人気のようです
DSC_0459繧後>縺。繧・s_convert_20121013202021

ここでもカウンターに座ったので じーーーーーーっと作っている様子を見てました
最初はこんなにキャベツやもやしで山盛り 完成すると薄くなります。。。
DSC_0460繧後≧縺。繧・s縺雁・ス縺ソ_convert_20121013202115 DSC_0463繧後>縺。繧・s騾比クュ_convert_20121013202211

人気の スペシャル 1200円 です
DSC_0461繧後>縺。繧・s縺翫%縺ョ縺ソ_convert_20121013202145
ふわっとしてくどくなくて なかなか 
今回行ったお店の中で麗ちゃんが一番美味しかった気がします

広島のお好み焼き 制覇したーって気になりました大満足です

と、以上今日はお好み焼き屋さんの報告をさせてもらいました
まだまだたくさん広島で色々なもの食べました
また次回(何回続くかわかりませんが。。。)もお付き合いくださいませー

トトロ





ねづおこのみ

こないだお好み焼き専門店の ねづおこのみい に行って来ました
DSC_0060_convert_20120908163230.jpg

10年ぶりです 久しぶりー
お店の中もご主人も変わってませんでした なつかしー
ここのお店はご主人が大きな鉄板で様々なものを作ってくれます
DSC_0057_convert_20120908163034.jpg

おすすめのお好み焼き
もちキムチモダン天にしましたー
DSC_0056_convert_20120908162957.jpg
こちらはオムライス
DSC_0058_convert_20120908163111.jpg
他にもイカごろ焼き、焼きそばとかいろーんなメニューがあります

お好み焼きはもっちもちくどくないので飽きることなく最後までおいしく食べれました

ちょっと見づらくなってしましましたが、ここのご主人は東京出身みたいです
DSC_0059_convert_20120908163202.jpg
地下鉄 東豊線豊平公園駅から近いです

来月、広島県に行ってきまーす 本場広島お好み焼き 絶対食べてきま~す
楽しみだなー
リンクの「カバ子と、もうします。」の広島県在住カバ子さん 色々情報ありがとうございます

トトロ
プロフィール

らじおあしす

Author:らじおあしす
札幌中心のグルメ情報満載!!
みんなでこつこつと更新していくので是非見ていってください☆
コメント入れてくれたら嬉しいです!皆さんのコメント待ってます。
主にトトロ・オアシスの二人が記事を更新してまーす♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

