

葉とらずりんご 無添加ジュース

お腹復活オアシスです
お腹が痛かった時にどこぞやでは元気がないと噂になってたみたいですが大丈夫です

では食べ歩きを↓↓


お?なんでしょうこれは?
DSC_0266_convert_20121005132734.jpg
ビン?新聞紙に包まれて大事そうに保管されてます



こ、これはっ!?葉とらずりんごのジュースです
DSC_0267_convert_20121005132810.jpg
実はラジオアシスメンバーで、このジュースを買ってみたのです
以前ブログで紹介したせいの農園さんのジュースです


実はこれ一升瓶なんです重さにして1.8kg!!!
持って帰るのが重くて大変でした…けど飲むのを楽しみに気合い一発!!!!
DSC_0268_convert_20121005132828.jpg
しかしこうやって写真で見ると高さもかなりありますね

DSC_0269_convert_20121005132844.jpg
葉とらず栽培などの説明は以前の記事で紹介してます→こちら
DSC_0270_convert_20121005132859.jpg
そうですね無添加もののドリンクはよく振ってお飲むのがお約束ですよね

ju-su_convert_20121005195248.jpg
冷やす時間がもったいないので氷をたっぷり入れて飲みました
ホントにおいしくて!ジュースというよりりんごの果汁をそのまま飲んでる感じです
しかも量もあるし、一升瓶6本セットで皆で分け合うとしたら一本750円くらいなので自分的にはお得な気分

しかしこれ、、横にしないと家の冷蔵庫に入らないんですが、、
ふたは栓抜きで空けるので、、完全にふたできないのです

どうしよー!!!



なんかこの記事UPする前に再度読んで一言云いたいのですが、せいの農園さんからは一銭ももらってません。笑
オアシス

せいの農園

先日ラジオアシスメンバーのハムさんが青森県に行く用事があったので、トトロさんと必死にお願いして
な、な、なんと行って頂けましたー!!!
DSC_0048_convert_20120828125343.jpg
せいの農
このみんなの食べ歩きにもリンクして頂いているりんごのブログ 青森のせいのさんが青森で開かれている農園の事です

農園のこれは販売所ですかね? その販売所の写真を撮ってきてもらいましたー
DSC_0049_convert_20120828125654.jpg


そしてそして…!


ハムさん何か買ってきてくれましたよ・・・?
DSC_0079_convert_20120828123701.jpg




ドキドキしながら開けると、そこには…!!!
DSC_0080_convert_20120828123724.jpg

葉とらず栽培のりんごジュースだー
ありがとうございますハムさんしかも手で持ち帰っていただいて・・

ここで豆知識
普通りんごは、綺麗な赤色にするために葉っぱを取ってしまいます。
しかしせいの農園さんではりんごの甘みを増すために葉っぱを付けたまま栽培しているんだそうです。
葉っぱが日光を浴びて生成されたでんぷんが甘みのある成分を生み出して…という機序だそうです

内閣総理大臣賞というすごそうな賞もいただいてるんですね
DSC_0081_convert_20120828123745.jpg

ではでは早速頂きます

うん、甘くておいしいっホントおいしすぎてあっという間に飲んじゃいました(笑)
もっと飲みたい

トトロさんどうでしたかー?
「おいしー!おいしすぎる~
とっても美味しくて叫びました
せいの農園さんでは9月からりんごの収穫が始まるそうです
これはりんごも期待できそうです
オアシス君!秋に注文しちゃおー♪ りんごが届いた際は記事にしますねー

せいの農園さんとは別に、ハムさんこんなおみやげも買ってきてくれました
DSC_0082_convert_20120828123808.jpg
にんにくせんべいとりんごスティック
どちらもおいしいですが、にんにくスティック…仕事が終わるまで食べない方がいいです!
にんにくたっぷりなので人と触れあうのがためらわれてしまいます

りんごスティックは結構量もあって満足な一品でした


ハムさんおみやげから写真までありがとうございました
せいのさんもラジオアシスメンバー(トトロさん)のこと分かってくれたみたいでトトロさん有頂天でしたジュース本当においしかったです。


ラジオアシスメンバー一同

プチプチ記事

食べ歩きに関係しない記事で失礼しますっ
時には日記ブログに変身!

まっいいですよねー

今日我らラジオアシスは仕事帰り みんなで走る計画をたて実行~
なぜかといいますと、7月にある第2回札幌ドームリレーマラソンにエントリー
去年も参加して今年もまたみんなで出ようということに

しかーし10人でエントリーしたのにメンバーが一人抜けさらに一人アキレス腱を切るというアクシデントがピーンチ 
結果8人で42.195kmを走らなきゃいけなくなりました が、先日1人確保~
あと1人足りない。。。

もしこれを見たお友達、知り合いの皆様 一緒に走ってもいいよーって方是非是非声をかけてください

今日のランニングコースに選んだのは 北大構内
学生に戻った気分で頑張ってきました

クラーク会館を出発しエルムトンネルまで片道2キロ
帰りは新川通りに出て途中でまた北大構内へ ゴールはまたクラーク会館へ
合計5キロ近く走った気がします 疲れた~
北大は緑が多く 森林浴ジョギングが出来て気持ちいいですよー

最後北大生協で こちら購入 
DSC_0868_convert_20120531212451.jpg
回復系アミノ酸オルニチンって

これで乾杯走った後、最高においしかったです
疲れ回復~するはず??? 

あと1カ月半 また合同練習がんばろー


トトロ
プロフィール

らじおあしす

Author:らじおあしす
札幌中心のグルメ情報満載!!
みんなでこつこつと更新していくので是非見ていってください☆
コメント入れてくれたら嬉しいです!皆さんのコメント待ってます。
主にトトロ・オアシスの二人が記事を更新してまーす♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

