

連日 鶏

久しぶりにスープカレーが食べたくて 体にいいお店 とらに行ってきました
IMG_4744.jpg

気にいちゃいました 「パリパリ地鶏」
IMG_4740.jpg

スープカレーに鶏が入っているものが多いのですがこうやってご飯の上に載せてあると
鶏の味 そのものを味わえるのとパリパリ感がずっと楽しめるのでとっても好きです
IMG_4741.jpg

辛さは2番中辛にしておきました 辛いのが苦手な私にちょうどよいです
この中には野菜も沢山入っています
IMG_4743.jpg
満足 ごちそうさまでした

そして次の日 仕事で小樽へ
小樽へ行ったなら やはりここへ 仕事が終わり 11:30ころ到着したら
もうお店はお客さんがたくさんいました びっくり
IMG_4748.jpg

半身揚げとお寿司のセットにしました 
IMG_4746.jpg

連日の鶏でしたが 新鮮な気持ちで食べました これもまたパリパリジューシー
半身なかなか強敵 お腹いっぱいに でも残さず食べてきました
IMG_4747.jpg

これだけ今から鶏を食べたらもう十分です クリスマスはケーキだけでいいかなー

トトロ

部の忘年会

先週 部の忘年会がありました
むかーし行ったことのあるしゃぶしゃぶ屋さんです 『温野菜』
IMG_4734.jpg

このお店 10種類のダシスープがあります 今回20人ほどの参加者のため
もしかして全種類のダシでしゃぶしゃぶ出来るんじゃないか?いやーだめじゃないか?と
部内で大盛り上がり 当日のしかも1時間前に電話で問い合わせてみたところ OKがでましたー
やったー

みんな30分交代で席替わるよー そしたら全種類制覇できるよーって始まりました
豆乳と旨辛火鍋
IMG_4717.jpg
白味噌と完熟トマト
IMG_4718.jpg
熟成カレーと極み鰹だし
IMG_4719.jpg
すき焼き風と釧路根昆布
IMG_4720.jpg
12種の薬膳とゆず塩
IMG_4721.jpg

まずは自分の席に 何が来るかみんなでワクワクでしたよー

そして肉! いいお肉も選べます 黒毛和牛!
IMG_4722.jpg
野菜もたっぷり
IMG_4723.jpg

よーし みんなスタート  みんなでいっせいに しゃぶしゃぶ 汗が流れました あつーい
そして30分待てずに私はマイお肉を持って 全席回って10種類制覇してきました
IMG_4730.jpg

もー入らない。。。 満足 〆というものが待ってたー
それぞれ ご飯をいれたりラーメンをいれたり
IMG_4731.jpg
これもまたお隣のぞうすいをいただいたり さらにお腹が満腹
IMG_4732.jpg

ほんとに最後の〆 デザート 
IMG_4733.jpg

早い忘年会でしたが、私は今年を振り返ってみました
いろいろ楽しいこと嬉しいこと悲しいこと辛いことありました

うちの部や周りの部の方たちみんな協力的でいい仲間です 
感謝の気持ちを持って来年もみんなで協力して乗り越えようと思ってます

まだまだ忘年会続きますので 体調整えなきゃね と言ってる矢先に風邪引いちゃいました
なおしまーす

トトロ

打ち上げ

職場のあるワーキングメンバーに属している私は今回全職員対象の研修会を企画実施してきました
準備してた人数より100人超えの参加者でたいへんなことになっちゃいましたー疲れたー
でも研修内容はとても勉強になるものになって良かったです

その日の夜 ワーキングメンバーでご飯に行こうとお誘いがありまして
着いたお店は 博多水炊きのお店です
IMG_4650.jpg

今回のワーキングメンバーは普段あまりお話ししたことのない方たちで
職種も様々です

まずは研修が無事に終わり良かったね。。。お疲れ様でしたーかんぱーい

焼き鳥10種っての頼んで 串を全部はずそーって指令が
外した後の写真です ちょっと微妙なぶつになってしまいましたね
口に入れると美味しいです 見た目が(。>ω<。)ノ
IMG_4643.jpg

メインの 水炊きのお野菜たちです 鶏肉とつくねも投入
IMG_4644.jpg

ぐつぐつ煮込んでポン酢で頂きました
このときすでにもう21時を過ぎてお腹はペコペコ
水炊きって初めて食べましたが ほんと美味しかったです 
IMG_4646.jpg

普段の仕事での苦労、思いなどなど 今までわからなかったことなんかを聞いて来たり
私も職場のことを話したり情報交換をしてきました
どこの職場も人が集まれば色々な人がいて色々なことで悩むものなんですね


そんなこんなで 〆を食べ きゃー翌日も仕事なのに最終電車がなくなっちゃったー
IMG_4647.jpg

あっという間に24時を過ぎかいさーん

こうやって今回他の職種の方とコミュニケーションを取れ良かったです
みんな頑張っていることを聞きいい刺激になりました
先週は寝不足が続いて勉強会続きで大変でしたが また今週もがんばりまーす

トトロ

根性

先週末、大先輩と年1行事であります パークゴルフを楽しんできました
輪厚国際パークゴルフコース
IMG_4620.jpg

晴れの天気予報ががらっと変わり夕方から雨マークに 朝早く到着
たーくさん着込んでプレー開始です 
久しぶりなので最初はあちこち球が飛んで行きます でもきゃーぎゃーよしっやったーなんてみんな自然と
声が出て笑ってほんと楽しいー

しかしコンディションがすごい 風速10メートルはあったんじゃないかなーって思うくらいの強風でした
そして小雨が後半降ってきて べしゃべしゃです さむーい 
でも気合!みんな弱音を吐かずプレーしました
IMG_4617.jpg
IMG_4618.jpg
いつもなら午前の部が終わり また午後からもプレーしますが終了

そして大先輩 ここへ連れて行ってくれました
回らないお寿司屋さん!
IMG_4622.jpg

やったー最上!注文
IMG_4623.jpg

大先輩 体冷えたので熱燗どうぞ お昼ですが飲んでください
IMG_4624.jpg

みんなでつっついて
IMG_4625.jpg

これが美味しいんですよ
IMG_4627.jpg

来ましたー 美味しいお寿司をありがとうございます
IMG_4626.jpg
大先輩俺のも食べなって!やったーそして満腹ー

食べた後もゆーっくりさせてもらいたくさんお話しして笑って過ごしてきました
ごちそうさまでしたぁー

トトロ

函太郎

1週間ぶりとなってしまいました お久しぶりです 皆さんのところへも遊びに行けずにすみません

東京から戻ってきて新千歳空港に着いた私
北海道らしいものを食べて帰ろうと 友達二人から美味しいよと聞いていた回転寿司屋さん
函館の 回転すし屋さんがここ空港に入っています
IMG_4488.jpg

待ち時間なく入れましたーラッキー
注文注文 次々注文
さすが函館のお寿司 新鮮で美味しいですねー
IMG_4493.jpg

IMG_4490.jpg

IMG_4491.jpg

IMG_4492.jpg

IMG_4498.jpg

IMG_4494.jpg

玉子が美味しいお寿司屋さんは嬉しいですね
IMG_4495.jpg

残念ながら さんまと活ほたてが売り切れ 残念
IMG_4497.jpg

あら汁もまた最高でしたよー
IMG_4496.jpg

新千歳空港に行ったらまた入りたいなー 
友達はドライブがてらここに行ってきたそうです

今週もスケジュールが詰まっていて余裕なく時間が過ぎていきそうです
前だけ向いて進みまーす

トトロ
プロフィール

らじおあしす

Author:らじおあしす
札幌中心のグルメ情報満載!!
みんなでこつこつと更新していくので是非見ていってください☆
コメント入れてくれたら嬉しいです!皆さんのコメント待ってます。
主にトトロ・オアシスの二人が記事を更新してまーす♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

