

紅葉狩り続き&羊第3弾

前記事の続き 紅葉狩りの到着先はここ 残念ながらあめー
IMG_3984.jpg
でもしゅっぱーつ
IMG_3986.jpg
10分以上ゴンドラに揺られ紅葉を見ながら 頂上に着きました
頂上はみぞれ 気温は4度です さむーい
IMG_4004.jpg

雨も止んで 紅葉がきれいに見えてきました
IMG_4017.jpg
IMG_4020.jpg

体が冷えました このゴンドラの半券を持っていくと定山渓温泉がお得に入ることが出来ます
温泉に入って体の芯まであったまってきました
そして
アクアマリンちゃんさーん 定山渓でも会うことが出来ました!
小さなギャラリーですが私も相田みつおさんに癒されてきました 

IMG_4039.jpg
IMG_4041.jpg
IMG_4042.jpg
IMG_4044.jpg
IMG_4046.jpg
つまずいたとき、心が少し疲れたとき、迷ったとき 相田みつおさんの作品に救われます

夜はまたまたまた!ジンギスカンです 札幌ビール園に到着です
IMG_4058.jpg

札幌ビール園にはジンギスカンホール、ライラック、ガーデングリルがあります
中でもライラックが好きです
IMG_4059.jpg
かんぱーい
IMG_4060.jpg
味付けジンギスカン 醤油 です
IMG_4061.jpg
こちらが ハーブ どちらもとっても柔らかくて美味しいです 
特にハーブ これが一番好きです
IMG_4062.jpg
ジンギスカン続きでしたが 美味しいなー
IMG_4063.jpg
最後はアイスでしめました 
IMG_4067.jpg

これでジンギスカン物語を終了します

トトロ

羊 第2弾

前日22時までジンギスカン屋さんにいました
そして次の日は朝5時前に起き ゴルフへしゅっぱーつ
前半51というスコアでこれは100超えしてしまうーと思っていたら
後半終わってみたら36のパープレー 初めてのことです
やったー

ラウンド後は またまた羊 でもジンギスカンではなくしゃぶしゃぶです
60分の食べ放題
IMG_3957.jpg

IMG_3958.jpg

食べるぞー 前日ジンギスカン食べましたが この日も羊
それが美味しいのー お肉おかわりー 野菜もおかわりー
IMG_3960.jpg

最後に ハーフパープレイのお祝いをしてくれました!
ソフトクリーム で乾杯
IMG_3961.jpg

そしてまた日は変わりー
紅葉狩りー いい具合に紅葉です とってもきれいでしたー
IMG_3965.jpg
IMG_3967.jpg
IMG_3968.jpg
IMG_3970.jpg
IMG_3979.jpg
IMG_3982.jpg
いかがでしたー

トトロ

ジンギスカン部

ジンギスカン部による親睦会です ここはツキサップジンギスカン
私の所属している部から3人で参加です いろいろな職種の方たちが集まります
ふだんあまり話したことの無い方たちもたくさん参加してます
IMG_3941.jpg

去年もここで開催されました 職場の方がここのおなじみさんのようです
美味しいジンギスカンが食べれます
たっぷり来ました
IMG_3944.jpg
野菜もたっぷりです
IMG_3945.jpg
焼きにかかれー
IMG_3946.jpg
モクモクすごかったです 換気扇が止まっていて 煙が染みて染みて 目が痛かったです
でも美味しいジンギスカンを食べるには我慢 ここのタレの隠し味にたぶんカレー粉を使っているような気がします

ニンニクのサービス これは元気でそーでも次の日早起きで消化し切れなさそうなのでやめておきました
IMG_3947.jpg

このかわいいチーズたち これもサービスしてくれましたよー
IMG_3950.jpg

最後にはみんなでソフトクリームを食べてさっぱりして解散したのでした

この会を含め次の日、そしてまた2日後 私は羊を食べるはめになったのでしたー
後日また紹介します

トトロ

待望のジンギスカン

もう一度行きたかったここ 八仙というお店です
IMG_3870.jpg

七輪が用意されてました いい具合になってます
IMG_3872.jpg

ネギがついてきます
IMG_3874.jpg

名脇役たちも またおいしいの
IMG_3875.jpg

主役登場です 生ラム 塩味がついていますのでタレはなしです
IMG_3873.jpg

はーい こんな感じであまり焼きすぎずに パクッと 
やっぱり美味しい!柔らかい くさみなし!
IMG_3877.jpg

焼き野菜はアスパラ 先端から焼いていって食べながらまた焼く
IMG_3878.jpg

ここの名物のご飯もの 牛トロライスと山わさびご飯
IMG_3876.jpg

最後に牛タンを これがあとでわかったんですが高級 びっくりしました
1枚300円の計算です ジンギスカンよりくさみがあるかも
やはりジンギスカンのほうが美味しく感じました
IMG_3879.jpg

大満足 友人に札幌で一番美味しいジンギスカン屋さんと教えてもらいましたが
今回もうん!その通りと納得して帰ってきました 

トトロ

ゴルフの後

晴れー先週土曜ゴルフをしてきました
IMG_2822.jpg
スコアはまずまず ドライバーも練習通り絶好調 でも突然狂いだしました
そうなると修正が難しい ゴルフって体の微妙なズレがスイングに影響しちゃうんです

ラウンド後のおったのしみージンギスカン60分食べ放題です
野菜も食べ放題です
IMG_2825.jpg
こちらがジンギスカン
IMG_2823.jpg
サービスにホルモンも出してくれました
IMG_2824.jpg
焼くー
IMG_2826.jpg
たっぷり食べました 最高です

そして帰り道 
IMG_2827.jpg
獲れたて新鮮野菜がたくさん売ってました
他のお店にも寄って新鮮野菜ゲット この時期 こういう出店があって楽しいですよね
ゆでたてとうきび
IMG_2831.jpg
すいみつ
IMG_2833.jpg
外で食べるのがまた美味しさ倍増です

これで700円! スーパーで買うより断然お買い得でした
IMG_2834.jpg


トトロ
プロフィール

Author:らじおあしす
札幌中心のグルメ情報満載!!
みんなでこつこつと更新していくので是非見ていってください☆
コメント入れてくれたら嬉しいです!皆さんのコメント待ってます。
主にトトロ・オアシスの二人が記事を更新してまーす♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

