

パネテリーヤ吉田

今日はテクテク サイクリングロードを歩いてきましたー
途中感動の出会いが トトロー
DSC_2601縲€・狙convert_20140126175558 DSC_2605縺ィ縺ィ繧浩convert_20140126175901

片道1時間かかっちゃいました 目的地到着
パネテリーヤ吉田
ここはパン屋さんです この建物の一番左の入り口から入ります
建物は大きいですがお店はこじんまり
DSC_2604縺ア繧薙d_convert_20140126175717
ここのクリームパンがとっても美味しいんです
本店が南平岸にあるようです

お昼にもう1品 ケンタッキー
DSC_2606hako_convert_20140126175958.jpg
コマーシャルで見て気になっていました骨なしケンタッキー
食べた方いらっしゃいますかー?
DSC_2607荳。譁ケ_convert_20140126180025
骨なし 骨つき 食べ比べしました
DSC_2612縺サ縺ュ縺ェ縺誉convert_20140126180102
どちらもさすがのケンタッキー 美味しいけどやっぱり骨付きが一番かなーと思います
今日は2時間のお散歩 雪も降っていたけど いい運動になりました
でも疲れたーぐっすり眠れそうです

最後にせいの農園さんの商品を丸井今井で販売していると聞き
ゲーットしてきましたよ
地下食料品売り場に普通に並んでいました
DSC_2598繧翫s縺農convert_20140126175357
は超高級な味がしましたよーしゃりっと歯ごたえ十分 甘くて酸味もあって大玉です
ジュースは今週大事に飲みまーす

お店 パネテリーヤ吉田 
   札幌市白石区本郷通3丁目南4-36
   011-598-0881
   10:00から19:00
   定休日 火曜


トトロ

デュパン

私のお気に入り パン屋さんのご紹介です
デュパンってお店です
東北通りにあります(北星学園大学から東北通りに出て車で5分かからないところです)

DSC_0590_convert_20120421211823.jpg
DSC_0591_convert_20120421211848.jpg
ここのお店 豚さんがたくさんいます なんで豚?か不明です
店内はこじんまりとしています なんか。。。小心者に変身写真撮っていいか聞けなかったので店内は。。。




それで、ここのパンは何がいいかと言いますと
なんといっても 無添加
体にやさしいパンです

小麦粉に塩、砂糖、バター、卵などすべてにこだわりがあるようです
これらで作った生地は しっとりこのしっとり感が大好き

この日買ったパンたちは
DSC_0599_convert_20120421212104.jpg
角食1本 460円

DSC_0609_convert_20120421212129.jpg
メロンパン しっとり感たっぷり味わえます
(なんかかじった感じの写真でごめんなさい ちぎってます 悪しからず。。。)

DSC_0596_convert_20120421212014_20120421212249.jpg
クロックムッシュ これ好きー

DSC_0595_convert_20120421211941.jpg
ちくわパン これもまあまあ美味しいです

DSC_0592_convert_20120421211917.jpg
やはり パンにはコーヒー
このコーヒーとデュパンのパン 相性抜群でした

札幌在住の皆様 大谷地に用事のある際は是非どうぞー★★★★★

お店 デュパン 
   札幌市厚別区大谷地西4-1-2
   011-896-8183
   営業時間 9:00から19:00(11月から3月は18:00まで)
   定休日 月曜火曜



トトロ

プロフィール

らじおあしす

Author:らじおあしす
札幌中心のグルメ情報満載!!
みんなでこつこつと更新していくので是非見ていってください☆
コメント入れてくれたら嬉しいです!皆さんのコメント待ってます。
主にトトロ・オアシスの二人が記事を更新してまーす♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

