

北海道味覚めぐり

毎年恒例 北海道味覚めぐりin三越
IMG_1130.jpg
IMG_1131.jpg
もう気になって気になってー行ってきました

まず飛びつくところはみんな一緒です
帯広名物スウィーツ クランベリーというお店の スイートポテト
これはグラム売りをしています 下ごしらえしたものを店頭で焼いて販売していました
到着時には長蛇の列でも想定内です 待つことを覚悟してましたのでー
でも以外に早い 30分以内に買えました
職場のみんなに友達に家に。。。って思って 5本購入 
その後のことを考えてませんでした これかなりずっしりおもっ
でも美味しいものを食べるために頑張って運びましたよー
違うお店では店員さんに お姉さんそれ重いしょ 職場で頼まれたのかい?男の人連れてこなきゃ駄目だよとか言われ

汗だくで職場に到着ーこーんなんです
美味しさ伝われー みんなで美味しい!と言いながら食べるのがまた美味しいですね
IMG_1090.jpg IMG_1091.jpg
これは紋別のほたほた揚げ ホタテステーキの上にかまぼこが載っています
これもなかなか
IMG_1094.jpg

あと砂川のナカヤってとこのアップルパイ これも長蛇の列で
どれどれと並んでみました これ!すごーく美味しいかったー
みんなには買えなくてごめんね また買おうと思ったらなんと今日までの限定です
次回はこのアップルパイを食べてもらうかなー
札幌に住んでいる皆様 この催しは2/11までやっております

おまけ道庁を歩いていたら なにやらスポットライトのようなものが
ふと見ると赤レンガテラスから放たれていました
IMG_1096.jpg
その先は。。。月
IMG_1097.jpg
すごくないですかー
感動

もう1つおまけ 今度コンバットさんと冬藻岩山へ挑戦 コンバットさんはランナーです
でも少し不安とのことで 私昨日藻岩山へ案内するに当たり安全を確認しに練習で登ってきました
コンバットさん責任持って案内させていただきます 大丈夫です コンバットさんなら登れます
IMG_1117.jpg


トトロ


全国ぐるっと人気の味めぐり

DSC_2548_convert_20140106200449.jpg
これーこんなチラシが入ってきちゃったのよー
お正月太りしているっていうのに困ったなでも行くっ

まずはぐるーっと1周2周3周何を買おうかなー

これ有名ですかー?
DSC_2540_convert_20140106200236.jpg 
ソースがないんです だしの味がほんわかと 
このお店 漫画のくいしんぼうじゃなくて美味しんぼに出てたのかな?漫画が置いてありました
DSC_2541_convert_20140106200257.jpg

これは以前試食したことのある 長崎角煮まんじゅう 1個350円 なかなかいいお値段ですね
でもこの角煮がとろけましたーおいしっ
DSC_2543_convert_20140106200318.jpg DSC_2546_convert_20140106200403.jpg
北海道初登場だとか 陣中牛タン弁当 
DSC_2544_convert_20140106200341.jpg
柔らか牛タンですがちょっと薄味ですねー

って私 お目当てのものこれらじゃないのー
これらなのー お目当てが全部完売って看板 寂しいな
赤福ーどうして毎回完売するのー大人気ですっ
DSC_2549_convert_20140106200508.jpg
カバ子さーん 八天堂のクリームパン ゲットならず。。。
DSC_2550_convert_20140106200525.jpg
この大福も大好きで 前にみんなでお取り寄せしたんですよ これも完売
DSC_2551_convert_20140106200546.jpg

と以上 私のがっくりレポートでした 
なおこの催事は大丸札幌7階 13日までやってますよー
どなたかチャレンジしてきてください

横浜中華街

先週水曜の朝 職場にて私の元に こーんなチラシが届きました
DSC_1262縺セ繧九>縺。繧峨@_convert_20130420191153
なんと横浜中華街展 
私横浜に行ったことが無くて横浜中華街憧れる~

しかも中華まん 勢揃い 1個500円もするのあるー
全部のお店の食べ比べしてみたいねー
DSC_1263閧峨∪繧点convert_20130420191228
ふかひれ姿のスープ炒飯2940円なんてのもあるなんて朝から大興奮でした

次の日 木曜日 なんとうちの部のハム君が差し入れをしてくれましたー
わーいわーい
ゴマ団子美味しい!
DSC_1260縺斐∪縺繧薙#_convert_20130420191040
何餃子?だっけ?
>富貴包子楼のパオ餃子です!
DSC_1261縺弱g縺・*_convert_20130420191115
これ強烈 何がって? すごい匂いを放っていました
にんにく&ニラ 強し
みんなでためらいながらもパクッと 美味しい
ブレスケア飲んでる人もいました

そして日は変わり金曜の事です
仕事が終わり 勉強会まで1時間半あるよー
横浜行こう ハム君&オアシス君&私トトロでレッツゴー
到着~三人でぐるぐる 何買う?
全部魅力的~

これ必須ですよね 小ろんぽー千円ちょっとです 以下味の感想はオアシス君に任せたー
DSC_1272縺励g縺・m繧薙⊃縺・convert_20130420191625
>かじると肉汁じゅわー皮もちもちー

マンゴージュースだ タピオカ入りーみんな飲もー
DSC_1266繧ク繝・繝シ繧ケ縺溘■_convert_20130420191306 DSC_1267縺溘・縺翫°_convert_20130420191330
DSC_1268繝槭Φ繧エ繝シ逵区攸_convert_20130420191357 DSC_1270縺セ繧薙#繝シ縺倥e繝シ縺兩convert_20130420191423
>見た目爽やか!お店のおじさんがしきりに、マンゴージュースの上に別の液体を乗せるのはうちだけ!って言っていたのが印象的でした飲んだハムさんトトロさん曰く、おいしかったらしいんですが赤い液体入れない普通のマンゴージュースの方が濃くていいかも?とのことでした。
自分が飲んだココナッツミルクは甘くておいしかったですもうちょっと量あったら嬉しいなーなんて


そしてこれっ なんて名前か???
エビ?
ここのおじさん店員さん よく見たら中国の方でした
試食もたくさんさせてくれて上手に日本語で話してました
楽しいおじさんで 私とオアシス君が似ている 兄弟かい?って
ハム君は違うな 友達だろうって言われました おじさんと仲良しになったところで
こちら2500円を2000円にサービスしてもらいました 
DSC_1271荳ュ蝗ス莠コ縺九i縺九▲縺溘d縺、_convert_20130420191545
>白いのがニラで黄色いのはえびが入ったしゅうまい?まんじゅう?です!
どちらもおいしくて、特にえびの方は細かいえびがたっぷり入っていて満足です


杏仁豆腐 これも欠かせませんよね 
DSC_1273縺ゅs縺ォ繧点convert_20130420191652
>左がプレーン、右がマンゴーソースのかかった杏仁さんやー、中華の〆はやっぱり杏仁豆腐ですね!中華屋さんでも杏仁豆腐とかジャスミン茶付いてるところが多い様な気がしますが嬉しいサービスです
そうそう、ジャスミン茶葉購入しました。300gで1000円くらい?後で淹れてみよーこの前ラジオアシスメンバーでカンボジアのジャスミン茶を飲んだばかりなので飲み比べじゃ


このほか エビしゅうまいも美味しかったです

こーんなご馳走を食べお腹を満たし 私たちは勉強会の会場へと
満腹で気持ちよく起きているのが大変でしたが必死に耐えましたよー

この横浜中華街 丸井今井で明日22日月曜までです行きたい方は急いでくださーい

ラジオアシス オアシス&トトロ

うまいもの市 リベンジ

3月3日のひな祭りの昨日は お仕事でしたー
そこで私は職場に向かう途中また行ってきましたよー
『全国うまいもの市』最終日
まず目指すは 大丸でも先週のこのうまいもの市でも買えずじまいだった
赤福!!!
エレベーターを降り一目散に左奥へ しかし!
売り切れの張り紙やっぱりかー
でも!おばちゃんが何か言いたそうな顔をしていたので近寄ると
「あと1分で整理券のキャンセルが出た分 余ったの販売しますよ 並んでください」
ってーうわーラッキー ゲットー
DSC_1063_convert_20130303214816.jpg
DSC_1065_convert_20130303214833.jpg
ついに来たー やっぱり美味しい!
DSC_1066_convert_20130303214852.jpg

あとは私の夜ご飯 今回はもう他は見ないお財布の紐締める と決めていたので
ここにダッシュ
カバ子さん大正解
DSC_1069_convert_20130303214943.jpg
DSC_1070_convert_20130303215003.jpg
DSC_1071_convert_20130303215021.jpg

さらに。。。
DSC_1067_convert_20130303214909.jpg
DSC_1068_convert_20130303214927.jpg
DSC_1072_convert_20130303215037.jpg
これでもかーというくらい 広島カキ 食べましたー
しばらくカキ食べなくていいです 
牡蠣飯すごいカキの量でしたーうー満足

また来年ね~
また来てねー


トトロ

全国うまいもの大会in丸井今井

札幌在住の皆さん!行かなきゃ損損
全国うまいもの大会 今週月曜から始まりましたー
美味しい美味しい大会ですよー
DSC_1035_convert_20130222185957.jpg

食べること大好きラジオアシスメンバー5人で行ってきました
それぞれ皆で食べたいものを買って集合
そして現場で皆で広げて食べる それが楽しいんです

それではここで買ってきた品々をご紹介
これ大興奮!初体験です
叙々苑 焼肉弁当 1680円
DSC_1032_convert_20130222185900.jpg
すっごいすっごい美味しかったです お肉もそうだけどタレも美味しいんだねって皆で感動
叙々苑 行ってみたいなー札幌に来ないかなー
DSC_1029_convert_20130222185755.jpg

やったー発見 
DSC_1026_convert_20130222185649.jpg
宮島のカキフライ 1個120円だったかな?
DSC_1028_convert_20130222185732.jpg
カキふわっふわっジューシー これもまた美味しい

大分名物 とり天 630円かなっ
DSC_1034_convert_20130222185937.jpg

DSC_1030_convert_20130222185819.jpg
これは昨年もこのうまいもの大会で購入して 美味しさを知りました

大阪 蛸勝 たこやき 550円
DSC_1031_convert_20130222185842.jpg
チーズにマヨネーズ これは冷めていましたがそれでもGOOD
DSC_1033_convert_20130222185920.jpg

いちご大福
DSC_1027_convert_20130222185713.jpg
美味しそうだなーいちご大福食べたいなー

宇都宮餃子 1365円
DSC_1037_convert_20130222190036.jpg
食べたことがないので買ってきました まだ冷凍庫で寝てます

松坂牛コロッケ 210円かな?
DSC_1036_convert_20130222190017.jpg

手作りぱんとケーキの店 PAOの
幻の金時クリームパン 262円
DSC_1038_convert_20130222210801.jpg
DSC_1039_convert_20130222210832.jpg
DSC_1040_convert_20130222210900.jpg
この幻のパン人気でしたー とってもあっさり味 人気なのがわかる気がするー

以上が今回買ってきた品々です
長居すればするだけ危険です 一気にお財布から紙幣がさようならー
でも満足 みんなで食べるのは楽しいですっ

また来年楽しみにしてまーす(って来週また行くかも)

ラジオアシス(トトロ)
プロフィール

Author:らじおあしす
札幌中心のグルメ情報満載!!
みんなでこつこつと更新していくので是非見ていってください☆
コメント入れてくれたら嬉しいです!皆さんのコメント待ってます。
主にトトロ・オアシスの二人が記事を更新してまーす♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

