

森彦 本店

気持ちの良い日曜です(先週)三角山にコンバットさんと一緒にチラッと登りに行ってきました
ほんと気軽に登れる山です 街からも近いし登りも30分ほどで頂上へ着きます

この緑と青のコントラスト 元気が出ます
IMG_3410.jpg
IMG_3416.jpg

途中で知らないおじさんにこっちからも行けるよって教えてもらったり
知らない方とも挨拶したり 自然に触れ合って心にゆとりをもらうことが出来ます
IMG_3417.jpg

下りは違う道を ここは哲学の道と名付けられています
IMG_3424.jpg

汗をかいた後、コーヒータイム 森彦本店です
ここに前回来たのは3年前 前に来た時よりわっさわっさ木が生い茂っていてしていて あれっここだったかなって思いました
さすが人気のお店 開店してから1時間後の到着でしたがもう満席でした
IMG_3428.jpg

1階、2階と席があります 今回初めて2階に来ました
IMG_3432.jpg

そこにはのーんびり出来る空間が広がっていました
コーヒーはマイルドブレンド んー本物の味がしました
IMG_3433.jpg

ガトーショコラ コーヒーとよく合います 
IMG_3434.jpg

美味しいひとときをここで過ごすことが出来ました
こーんな時間 大切ですね

トトロ

Leksand

先日今年最後の職場ゴルフコンペがここ スウェーデンヒルズゴルフ場で開催されました
今回は社長杯 私は社長と一緒にラウンドでしたー
IMG_0020_convert_20140928084958.jpg
お昼スタートでしたので日没ギリギリのフィニッシュ みんな無事にラウンドすることが出来ました
最後は表彰式 私優勝しましたーやったー

このゴルフ場はスウェーデンヒルズの中にあります スウェーデンヒルズに住んでみたいなー
ここの街のコンセプトに 豊かな自然環境と調和した街 とあります
空気がきれいで毎日ゆったり過ごすことが出来るんだろうなと思います

ラウンド前に寄ったお店がここ 『Leksand』
IMG_0019_convert_20140928084922.jpg
お店の前のテラスで食べることも出来ます 外の景色を眺めながらお店でゆっくり出来そうです

メニュー
IMG_0011_convert_20140928084315.jpg

バニーニセットです ドリンク付きです
IMG_0016_convert_20140928084419.jpg
中身はチキン
IMG_0018_convert_20140928084805.jpg
トウモロコシ
IMG_0017_convert_20140928084544.jpg

あつあつでとっても美味しかったです でも満腹感がなくゴルフの中盤でお腹がすいちゃいましたー
こちらスウェーデンヒルズ ドライブがてら見に行くのもいいと思います

トトロ

神野喫茶店

神野喫茶店に2度目の訪問です 平日の14時頃に到着したのですが満席!
でもちょうど帰るお客さんがいて ラッキー着席することが出来ました
1382593303064縺ソ縺媽convert_20131025154201

ここの名物は 名古屋名物 鉄板スパゲティ 
1382589639998_convert_20131025155749.jpg

ランチタイムには サラダがつきます
1382591004617縺輔i縺_convert_20131025153840

前回 白い服を着ていたのでエプロンをお願いしました が!服にオレンジの染みをつけるという結末
今回は慎重に食べるから大丈夫!とエプロンなしで挑戦しました
1382591051075縺医・繧阪s縺溘※_convert_20131025153912

待望のナポリタン 来ましたー
1382591139744_convert_20131025154035.jpg
卵が敷き詰められていてスパゲティと絡めていただきます
1382591143995_convert_20131025154101.jpg
もう少しだけ濃くてもいいかなって気がしました 前回はどうだったか覚えていないのですが。。。
でもあっさりな味なので最後まで飽きずに食べることが出来ました

最後はコーヒー お店で焙煎もやっています 大人ぶってフレンチで ちょっと苦かったですが美味しかったです
1382592519008縺薙・縺イ_convert_20131025154130

こちらも大人気のようです 石焼きねっとり芋 買って帰るか考えている間に売り切れちゃいました
1382589657268縺・b_convert_20131025155820

代わりに(^-^)/ ソフトクリームをお持ち帰りしましたー
1382593326797_convert_20131025154240.jpg


お店 神野喫茶店
札幌市北区新琴似10条7丁目1-1
011-802-8326
営業時間 9:00~17:00(L.O.16:30)
定休日 火曜日、祝日


トトロ

グランピエ

再度釧路記事 はいっ こちら 
皆様に夏の涼をお届けします
DSC_1831_convert_20130821075253.jpg
今回の釧路への旅は観光目的ではなかったので釧路情報が少なく皆さんへ釧路をあまり紹介出来ずですが
私が学生の時通っていたお店を紹介
 
グランピエ
DSC_1800_convert_20130818110216.jpg

懐かしい味に出会えます ミートスパゲッティ とっても家庭的な味です
1376626530126_convert_20130818105905.jpg

キッチンを覗くと ネルドリップで淹れてました
そんなおいしいコーヒーでゆっくりとくつろぎタイム
1376627879103_convert_20130818110003.jpg 1376628537086_convert_20130818110101.jpg

釧路の夜をフラフラして発見 有名なスパゲッティ屋さんです
泉屋
DSC_1824_convert_20130821075218.jpg
スパカツが有名です ご存知の方いらっしゃいますか?
DSC_1825_convert_20130821075237.jpg
小さい頃よくここで食べていました 今回は他のものでお腹いっぱい 残念ながらよれませんでした

さてさて釧路の帰りの話を 帰り高速夕張を降りまして
向かった 小野農園さん こことってもお得です
DSC_1835_convert_20130818110342.jpg DSC_1842_convert_20130818110429.jpg
メロン1玉 500円 夕張メロンに匹敵するくらいの甘さとか
8玉購入したらお兄さん1玉サービスしてくれました
来年また来まーす

ではまたー

トトロ

さえら

札幌の地下道を歩いて、丸井今井の手前を右折!
saera+tuuro_convert_20130627160503.jpg
そこにはサンドウィッチ『さえら』があります~
なぜ今日ここを紹介するかといいますと、、
saera2+mae_convert_20130627160520.jpg

待望のタラバガニサンドを食べれたのです~
人気ですぐ売り切れちゃうこのメニューなんですが、朝早く行くことができたのでなんとか間に合いました
朝早くても旅行者からサラリーマンまで席はにぎわっていました!本当に人気の店です
kani+niku2_convert_20130627160347.jpgkani+niku1_convert_20130627160325.jpg
タラバガニ&パストラミビーフ 780円
kaniiii_convert_20130627160417.jpg
人気なのは知ってたんですが、カニとパン?って合うのかどうかが若干不安だったんです。
けどそんな不安は杞憂ですごくおいしいカニとつなぎのマヨネーズ(ドレッシングぽいのかも)がしっとりのパンとうまくマッチしてるんです
カニをこんな風に食べるなんて贅沢な一品ですよね~

もう一方のパストラミビーフは、ちょっとぱさぱさなのとしょっぱい感じがしてう~んという感じでしたねー。
他にもたくさん種類があるので今度はまた別なのに挑戦しまーす。

ごちそう様でした
saera+nekoo_convert_20130627160444.jpg


オアシス
プロフィール

らじおあしす

Author:らじおあしす
札幌中心のグルメ情報満載!!
みんなでこつこつと更新していくので是非見ていってください☆
コメント入れてくれたら嬉しいです!皆さんのコメント待ってます。
主にトトロ・オアシスの二人が記事を更新してまーす♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

