

冬近し

2015年ラストゴルフは 11月3日 
暖かかったーいい気持ちでラウンドできました しかしスコアは99という いまいちで終わっちゃった
IMG_4503.jpg

終わった後はラーメン 体もぽかぽか
IMG_4510.jpg
1年間今年も楽しくゴルフが出来たことに感謝して打ち納め

先週の休日は冬タイヤに交換 この日は雨で寒くて寒くて冷え切ったのでお昼は迷わずここへ
鬼は外 福は内 カレーうどん屋さんです
IMG_4582.jpg

秋限定のメニュー ちょっぴり辛めですが 美味しくうどんを食べ
IMG_4583.jpg

うどんを食べ終えると 下から ご飯が出てきます!
これはとろろご飯 〆のカレー雑炊と変身! 
IMG_4585.jpg
お腹いっぱいになりますが 最後まで美味しく食べてきましたよー

あっそうそうここに行ったときはHPクーポンを使ってドリンクを無料でもらうのを忘れずにねー

ではまたー 
トトロ

丸亀製麺

暑い夏 またうどんを食べに行ってきました
今回はお値段もお手頃の 丸亀製麺!
お店の中は今まで見たことの無い混み具合でしたが回転がすごい 
暑いとみんなうどんを求めるのかなー

このメニューが目に飛び込んできました
IMG_2886.jpg

こーんな感じで
IMG_2887.jpg

うどんは 丸亀製麺もなかなかのこしがありますね
IMG_2888.jpg

肉ごぼうと大根おろしをどさっとうどんにかけて いっただきまーす
IMG_2889.jpg
これなかなかの美味でした 意外とあっさり感 くどくなく全部食べれました

そしてこの夏おすすめは
毎度おなじみリトルジュースバー
いちごけずりとWメロンけずり 美味しすぎます ビタミンCたっぷりですってー
IMG_3127.jpg

アクアマリンちゃんさんが以前紹介していたアマニ油!
IMG_3131.jpg
効果を期待します!

トトロ

西区!その2!

前回売り切れで閉まっていた西区のうどん屋さんにリベンジしてきました
今回は電話で営業しているのを確認 
駐車場から 三角山が見えます あそこのてっぺんに登っているんです
IMG_2802.jpg

山の手にあります待望のうどん屋さんです
IMG_2807.jpg
駐車場にはまだ1台しか車が無かったので空いているーと思ってお店に入ったら
びっくり たくさんの人がいました

食べログを見ると うどんを注文して待っている間に おでんを食べるといいって書いてあったので
IMG_2804.jpg
豆腐、こんにゃく、卵を注文
これがすごく美味しいんです 出汁もいいし、からし味噌の味もとっても美味しくて
満足

かしわ天ざる 900円です
IMG_2805.jpg
このかしわがまたすごくすごく美味しくて感動でした

うどんはこちら このつやつや感わかりますかー?
そしてコシがすごいの 長い!食べるのちょっとだけ苦労します
IMG_2806.jpg

ここはまた来たいと思う うどん屋さんです
ただご注意!このおでんにうどん このパターン最後の方 ほんとお腹がきつくて大変でした
次回は作戦を考えなきゃだめです ほんと苦しかったです

トトロ

寺屋

ある日、ふとうどんが食べたい!と思い仕事終わりに行っちゃいました。
手打ちうどん 寺屋です
なかなか素敵な門構えに期待が膨らみます。
teraya+mae_convert_20141214095445.jpg

インターネットで探していたらこの寺屋さんのホームページにたどり着きました。
寺屋さんHP
雰囲気のある・かつ見やすいページに一目ぼれしましてここに行こう!と即決しました。
食べログでも評価が高いんです!

今回はぶっかけ天ぷら(温)を注文しました
teraya+bukkake_convert_20141214095434.jpg
とても優しい味で、うどんももちもちでおいしかったです!
天ぷらは、えび・鶏・かぼちゃ・さつまいも・ししとうが入っています。鶏肉には衣の中に胡椒がまぶしてあって、ちょいスパイシーで特においしかったです

店内はこのような感じです。(写真は他のところから拝借しました)
original_convert_20141214095424.jpg
テーブル席だけではなく、小上がりも4にん席が2つありました!
すごく落ち着いた雰囲気でご飯だけではなく、お酒と天ぷらだけでも十分楽しめるんじゃないかなと思いました。
おでんも置いてありまして今度はそちらも頂いてみようと思います

店舗情報は上のホームページのリンクから飛んで御覧下さい

オアシス

こむぎ

ひびき隊長!ラーメン記事もう少し続けようと思いましたが断念しました
ラーメンつながりでうどん屋さんの紹介を
ここは西区にあります 『こむぎ』 というお店です
DSC_3423_convert_20140807124707.jpg

メニュー 暑いのでぶっかけに目がいきます
DSC_3424_convert_20140807124742.jpg

DSC_3425_convert_20140807124810.jpg

これらの中から
梅おろし 
DSC_3426_convert_20140807124825.jpg
納豆ぶっかけ
DSC_3427_convert_20140807124846.jpg
を選びました どちらもすごーく美味しかったです
さすがこちらのお店で麺を仕込んでいるだけあってコシがあるのはもちろんモチモチ感
ゴマがたくさん入ってます セサミン頭良くなるかなー
今まで納豆入りのお蕎麦とかうどんってなんか気持ち悪いなーってイメージでしたがいやいやそんなことはない!美味しいということがわかりました


そして何日かたってから。。。。。。。
また行ってきましたー

納豆にはまってます また同じものを
DSC_3632_convert_20140808075051.jpg
んー美味しさ保証済

そして初挑戦 かしわ天ぶっかけ
DSC_3630_convert_20140808075028.jpg
これ感動でした 鳥のから揚げがサクサク柔らか味付けも美味しいのー
うどんの麺は前回よりもさらに一層こしが強く感じました
次回はかしわ天に決定

これおまけ 丸亀さんのうどん 暑い日は冷たいうどん選んじゃいますねー
DSC_3594_convert_20140807124904.jpg

お店 こむぎ
    札幌市西区八軒七条東4-1-11 
    011-756-8811
    営業時間 [月・水~金] 11:00~15:00 17:00~20:00
           [土・日・祝] 11:00~20:00
    定休日 火曜日

トトロ
プロフィール

Author:らじおあしす
札幌中心のグルメ情報満載!!
みんなでこつこつと更新していくので是非見ていってください☆
コメント入れてくれたら嬉しいです!皆さんのコメント待ってます。
主にトトロ・オアシスの二人が記事を更新してまーす♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

