

ただいまー

出張から戻ってきましたー
久しぶりの飛行機です 一人で乗るのはドキドキ この後 雲の上に上昇
いい風景でした
IMG_4304.jpg

では旅の記録を。。。
羽田空港に無事到着  友達と合流してここからは一人じゃないので安心です
まずは腹ごしらえ 『アカシア』
IMG_4308.jpg

ロールキャベツ定食!
IMG_4306.jpg
とっても美味しかったです
IMG_4307.jpg

この後 お茶して空港を出発 目指せ筑波
美味しいものを発見です
IMG_4362.jpg

サツマイモも美味しいんですが このプリン 1個500円もしますが試食したら美味しくて買っちゃいました
IMG_4364.jpg

無事ホテルにチェックイン 夜ご飯はホテルの中にある和食屋さんへ 
つづく。。。

トトロ

早起きー

祝日の朝 早起きして友達と到着したのは 雁来ショートゴルフ場です
友達は今年ゴルフを始めました まだコースを経験していない友達はドキドキです
いい天気ー朝から気持ちいい空気の中 
楽しくラウンドしてきましたー
IMG_3844.jpg

川を越えるコースもあります 初めて回った友達はなかなかセンスありです
私の初めての時より上手でしたー今後に期待 

ここは初心者の方におすすめコースです
私は昔よくここに来てました 仕事帰りのナイターで回ったりもしてましたねー
IMG_3846.jpg

ゴルフの後は近くにある公園をお散歩 コーヒータイムして
IMG_3849.jpg
絵を描いて
IMG_3857.jpg

ご飯 ここもひさーしぶりに行ってきました 
馬美舞辺母 ばびぶべぼ っていうお店です
ちなみにここは人気ラーメン店 菜々兵衛のすぐ近く 菜々兵衛は大行列でした
IMG_3867.jpg

ランチタイム 煮込みハンバーグにしました 和牛100%ですってー
IMG_3864.jpg

ジュージューいってます
IMG_3865.jpg

食後のドリンクもついてます 
IMG_3866.jpg

運動してのんびりして楽しく過ごしてきました
外で暖かく遊べるのもあと数週間かなー 休日を大切に 楽しく過ごしまーす

トトロ

登山の次の日 お楽しみ

登山を終え小宴会で決まった次の日の行動
ラジオアシスっぽい行動をすべく 美味しいものを食べようです

富良野へ ちょうどラベンダーが見ごろのようですが 混んでいると思われるのでラベンダー園には行かず 
IMG_2697.jpg
ニングルテラスへちらっと遊びに行ってきました
IMG_2695.jpg
いつ行っても 心が穏やかになんだか癒される場所です
IMG_2696.jpg

本日の目的の場所はここ!フレンチ 『ル・シュマン』
今回新しく加わった仲間がここに連れてきてくれました 
まさかフレンチに来るなんて 登山の次の日 私たちはサンダル、Tシャツ、ウェストポーチ、短パンのものそれぞれがとってもラフなスタイルです でもこんな姿でもお気軽に入れるお店のようで安心して行ってきました
IMG_2713.jpg

せっかく来たので このコースにしました
IMG_2714.jpg

開店の時間に予約していたので最初は2組くらいでしたが次々お客さんが来ました 人気店です
期待大です
IMG_2699.jpg

前菜 鳥のむねにく スモークサーモン 
IMG_2701.jpg
前菜から心躍ります このむねにく皆で絶賛

自家製パンですって
IMG_2707.jpg
かぼちゃの冷製スープ 甘くて美味しい
IMG_2708.jpg
メインは5種類くらいから選べます
こちらはお魚 あれっなんだっけ?そい?
IMG_2709.jpg
私が選んだのは子羊の肩ロースのポワレ
IMG_2711.jpg
久しぶりにナイフとフォークで食べました このソースが変わっていてバルサミコ酢ソースの風味がして美味しかったです
IMG_2712.jpg
大ヒットのデザート メロンの上に載っているこのアイスが最高!ミントのアイス
これもう一度食べたいです 大感動 さっぱりして美味しいの メロンも甘い
いやー登山の疲れはどこかへ飛んで行きました 美味しいお料理は幸せを運んでくれます

そして次に目指すは三笠 ここもまた新メンバーが教えてくれました
前日宴会で持ってきてくれたのがこちらのワインで とっても飲みやすく美味しかったので買いに行きたーい
ってことで立ち寄ってもらいました
『山崎ワイナリー』
IMG_2715.jpg

ぶどう畑が広がっています
IMG_2718.jpg

店内では試飲も出来ます 私は赤は苦手なので白を
白も何種類もあるようですが売り切れていてこの日は2種類 
ケルンとバッカス どっちも試飲 違いはよくわかりませんでしたが飲みやすい方をお買い上げ
IMG_2717.jpg
IMG_2720.jpg
こちらのお店も次々お客さんが来ました 皆さん美味しいお店わかっているんだなーと

こうしてラジオアシス登山部の2日間を楽しく終えました
また来年元気に行けるよう日々働いてご飯を食べて体力つけて体も心も健康に過ごせたらいいですね
みんなに大感謝ありがとー 

ラジオアシス登山部

リゾッテリアガク

先日 オアシス君と 安全管理講習会ってなものに参加してきました
人は誰しもエラーを犯す しかし個人を責めるのではなく 再発防止をしましょうっていうのが
基本的な考えです 全国の色々な事例や偉い方のお話を聞いてきました
いい刺激になりました
でもこの講習会 東京で行われていましてライブ中継を聞くといったもので
まー眠くなります 辛い。。。なんとか居眠りすることなく午前が終わりました

午後も頑張るべく 美味しいランチタイムを過ごしてきました
昨年も参加したときこちらにお邪魔しました
IMG_2323.jpg

何十種類とあるメニューの中から 選びます 悩むー
IMG_2316.jpg
IMG_2317.jpg
IMG_2318.jpg

ランチのいいところ サラダとドリンク付プラス300円です
IMG_2320.jpg

コリコリゾット こちらは私が選んだブロードベース
砂肝、豚タン、エリンギ、たけのこなんかが入っていてコリコリしています
丸鶏、香味野菜のスープで作ったリゾットです んー美味しいですよ
IMG_2322.jpg

プリプリエビとたっぷり野菜のカレークリームリゾット 焼きチーズ載せです
これはオアシス君の方 こっちもなかなか美味しいです
IMG_2321.jpg
オ>器も熱々の状態で出てきました!!すごくおいしいし、量も多いしで大満足☆カレーも辛くなかったです!

これらが来たのがお昼休みのころ30分前 熱くて熱くて何回もフーフーしながら
しかもすごいボリュームです こちらのお店に来るときは時間に余裕がある時に来るのがおすすめです

午後の講習会に間に合ったかどうかは。。。 
お腹いっぱい 午後も寝ないで頑張りましたー
オ>ダブルチェックも奥が深いということを午後には学びました~。人数が増えれば増えるほど一人一人のチェックが疎かになってミスしやすいだとか・・。ふと考えてみれば確かに!って感じですが

トトロ&オアシス

リフレッシュ

先月から毎日遅くまで職場にいたわけですが今日!平日!
久しぶりに明るいうちに職場を出ることができましたー!
で、スポーツクラブに行って運動してきましたー(*´▽`*)
なんだか半年くらい運動してないようなそんな気分 
友達にも久しぶり会えて楽しいレッスンを受けてきました 
前はこーいう日を私は過ごしてたんですよ!(^^)!
リフレッシュ♪

こないだの日曜は私に気分転換を与えてくれたコンバットさん
時間がない中 一緒にリフレッシュ♪
ここ
201504022141533dc.jpg
で、コーヒータイム
20150402214155294.jpg

そして、絵手紙(*´∀`*)ノ 風景を描きに行ったんですが衝撃な出会いがあり過ぎ去った後思い出しながら描いた作品です
なんだか前回のブログで皆さんに私が絵が上手だと勘違いさせてしまいましたので
実力を紹介しちゃいます
何者かわかりますかー?
20150402214156688.jpg
いちえいちごは気にないでね
正解した方は奇跡ー

皆さんきっとわからないと思います こんなんです私の絵心
でもめげずに描き続けますよー
顔彩も新しく買ってきました!
20150402214238465.jpg


さて本題に戻り 食べ歩き!
赤レンガテラスにあります ここでランチタイム
20150402214236d92.jpg
大人気のようでたくさんの人がいました 

春キャベツとスモークサーモンのクリームパスタ 
20150402214159b7e.jpg
2015040221415726c.jpg
そこそこ美味しかったですがこのお店はどうやらハンバーガーが人気みたいですね

こんな感じでいい休日を過ごしました

3月からプライベートがほとんどない状態でしたが、ちょっとづつプライベートタイム取り戻します
新年度も始まり今年度の仕事の目標もたてました

今年も色々なことに立ち向かっていかなきゃいけないみたい
心折れないよう強くなります(^_-)-☆

トトロ





プロフィール

Author:らじおあしす
札幌中心のグルメ情報満載!!
みんなでこつこつと更新していくので是非見ていってください☆
コメント入れてくれたら嬉しいです!皆さんのコメント待ってます。
主にトトロ・オアシスの二人が記事を更新してまーす♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

