

焼肉 田村

大学の友人が札幌に遊びに来ましたー あっ遊びじゃなかった勉強会に参加しに来たんだった
まずはお勉強 一緒に参加してきました 居眠りすることなく無事終了
その後はお楽しみの焼肉です
ここは何度か食べたことのある 大通りビッセにあります 田村
IMG_3257.jpg

今回はコースにしないで単品で選ぼうってことになり
でもお徳なのかな?セット物があったのでこれにしました
IMG_3250.jpg

こんなものも注文して あっかんぱーい
IMG_3251.jpg

お肉たちがやってきました 新人さん?説明してくれましたが かみかみでしたねー
いいよいいよー一生懸命やってくれる姿はいいものです ちょっと上から目線でした?
IMG_3252.jpg
えっとーお肉は。。。いままではコースでしか食べたことが無くどれも美味しいと思っていましたが。。。
この中のカルビとロースは文句なし 柔らかくてとろけるほどでした
が、ヒレがぱさぱさしていて味があまりないの これはちょっといまいちでした残念

野菜もしっかり食べました
IMG_3255.jpg

最後の〆は 盛岡冷麺 これにお酢をたっぷりかけて
すごくさっぱりしました 美味しい〆となってよかったです
IMG_3256.jpg

トトロ

焼肉 徳寿

前回 高級焼肉を食べた2日後 お腹が動かなくなりずっと封印していた焼肉
意外な場所で徳寿を発見!2条市場の近くにいつの間にか出来たんですねー

IMG_2332.jpg

これとっても魅力的
IMG_2324.jpg
ホルモンもよさそう
IMG_2325.jpg
サラダは必須ですね
IMG_2330.jpg

贅沢三昧 きましたー
IMG_2327.jpg
この中で美味しさ第1位!とろけるようなお肉 はねした ってのでした 
全部美味しいです でもここで油断してはいけない
過去の経験から慎重に 食べ過ぎず ゆっくりと
美味しいお肉を楽しんで
IMG_2328.jpg

 はーい ホルモンたちもきました
IMG_2329.jpg
どれが何か説明されたけどすぐ忘れちゃう
この中の1つだけ いかにもホルモン!くさい!ってのがありました くさいのちょっと苦手
ほかは全部コリコリするのもあれば柔らかいのもあって食べやすかったです
IMG_2331.jpg

満足 この後はお腹のために歩いて帰宅したのでありました
後日お腹が痛くなることも無く 無事 焼肉制覇 復活です
良かったー

トトロ

グルマンズいとう

先日知人に高級焼肉屋さんにつれってってもらいましたー着いた先はここ
3月にオアシス君が行ってきた焼肉屋さん 『グルマンズいとう』 です
なかなか予約が取れないんですよ
IMG_1812.jpg

お店の中はあまり広くはないんですが私たちが到着した段階でほぼ満席です 
カウンターに着席です メニューを見てください
たたたた高い あまり聞いたことがない部位ばかり並んでます 
昨年来たときはコースで頼んだので単品がこんなに高級でびっくりです
IMG_1799.jpg
こっちは普通の方のお値段 いやっ普通ではないですかね こちらも高級ですよね
IMG_1802.jpg
前菜はこんなのが
IMG_1803.jpg
この中からは サンチュを
IMG_1801.jpg

かんぱーい 
IMG_1800.jpg

きききましたよー高級なお肉たち 見るだけで満足しちゃいそう でも食べたいですね
らんぷ芯 やわらかさと赤みの旨み強し ってその通り!
これあまり焼かないでって言われました この厚さですが柔らかいの
IMG_1804.jpg
サンチュ 高級焼肉屋さんのは違うなー
IMG_1805.jpg
野菜のチヂミ これも分厚いですよね 
IMG_1807.jpg
和牛たん これがびっくり たんって薄いイメージですがこれ分厚いんですよ
そして柔らかいのとコリコリさがまた美味しい
IMG_1808.jpg
いちぼ だった気がします 赤身とサシのバランスが素晴らしい そうそう!
IMG_1809.jpg
旨肉ロース これを最後に注文しました
これはお値段的に半分ですが こっちもとっても柔らかいロース 口の中でとろけました
IMG_1810.jpg

大人気の焼肉屋さんの理由がわかります どれもこれも美味しいお肉たち大満足
これぜーんぶご馳走になちゃいました 美味しかったー

二次会は私あまり行ったことがないバーへ連れて行ってもらいました
このバーではバーのママ(ママっていうんですかね?)好みのある年代の音楽がかかっていて
知人と私も中学、小学の時流行ってたって盛り上がりました
でもバーって大人の世界ですねー私一人では行けないとこですね 勉強になります

グルマンズいとう
050-5571-4490 (予約専用番号)
011-596-9029 (お問い合わせ専用番号)
札幌市中央区南6条西6-6-15 川島ビル 1F
営業時間   18:00~03:00(L.O 02:00)
[日曜日/祝日]17:00~24:00(L.O 23:00)
定休日 水曜・第2火曜

トトロ

藻岩山 in GW

GW中 藻岩山初登山(登山じたいあまりしたことがない)の友達を誘っての
登山スタート みんなで登れば怖くない
IMG_1734.jpg

前回は雪道を登りましたがさすがにもう雪はなく
IMG_1740.jpg
こんな草花が咲いていました 名前は。。。すぐ忘れちゃう。。。
IMG_1739.jpg
IMG_1748.jpg
IMG_1745.jpg
IMG_1750.jpg
IMG_1774.jpg

初めての友達と同じくらい私もぜーぜーはーはー苦しい
あとのメンバーは強い!何が違うんだー
苦しいとか言ってないねって よしっマイナス発言しないで登ろう!
苦しくない楽 暑くない寒い 疲れてない元気 頑張って頂上へ着きましたー
ハイタッチ

頂上で休憩です 汗だくー 
IMG_1767.jpg

みんなで絵手紙を描いたりしながらよしっ下山
スキー場のここを下りました
IMG_1751.jpg
途中足がややガクガクになっていることに気付きました よわっちーの私
IMG_1752.jpg

初めての友達も頑張りました また行くよーって言ってもうんって言わない
また行きたくなるよーきっと

頑張った私たち ご褒美です
BBQだー
外でみんなで食べるのってとっても美味しいんですよねー
これだけのお肉をみんなでたいらげました
くるしいよーお腹はちきれそうでした
IMG_1778.jpg
IMG_1779.jpg
北海道産アスパラ 太くてジューシー 甘かったです
IMG_1780.jpg

お休み 満喫しました お仕事だったかたもお疲れ様です
私もGW中働きましたー 忙しかったなーこれが(≧∀≦)
他の日は楽しんだからいいとしますかー

トトロ 

プライム

待ちに待った女子会の開催です 半年ぶりに集まりましたー
選んだお店は。。。
これを食べてきました

私の恥をさらします これ想像して描いたもの
IMG_1560.jpg
改まって想像すると顔も体も足も何もわかりません
普段 興味のないものはほんとに気にも留めず 何も見ていないんだな~と自分を振り返る今日この頃
あっところでこの絵は牛ですよ

本題に戻ります 行ったお店はここ『プライム』 すごーく昔からあるお店で北の国からの主題歌がいつも流れていました
その謎が今回やっとわかりました
このお店 富良野牛を取り扱っているそうです
IMG_1561.jpg

着席するとスタートです まずかんぱーい
すると 次々 前菜からキムチからサラダから運ばれてきます
IMG_1564.jpg
IMG_1562.jpg

そしてお肉たち
それが。。。みんなであーだ こーだ きゃははー ぎゃー なにそれー と話したり笑ったり
何を焼いて食べているのか全然気にせず 焼いて食べて話して あー忙しー
私たちきっと焼きすぎながら食べていたかもしれません

でも出て来たお肉はきっちり写真におさめてきました
IMG_1565.jpg
IMG_1567.jpg
IMG_1568.jpg
IMG_1569.jpg
IMG_1570.jpg
IMG_1571.jpg

といったお肉をたいらげてきました
満足ー 気付くと入店してから4時間近く経過 
楽しい時間を過ごしてきました この10日後にまた焼肉屋さんに行く予定
運動しなきゃー牛になっちゃうーいや豚になっちゃうー今度豚さんの絵手紙描いてみよーっと

ではでは
お店 プライム
   札幌市中央区北4条西5丁目 アスティ45 1階
   011-205-6689
   営業時間 11:00-24:00 (土日祝日は11:30-22:00)
  
トトロ
プロフィール

らじおあしす

Author:らじおあしす
札幌中心のグルメ情報満載!!
みんなでこつこつと更新していくので是非見ていってください☆
コメント入れてくれたら嬉しいです!皆さんのコメント待ってます。
主にトトロ・オアシスの二人が記事を更新してまーす♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

