

チェゴヤ

韓国家庭料理屋のチェゴヤに初めて行きました
chegoya_convert_20131107183124.jpg
札幌には4店舗あって全国津々浦々にあるみたいです。今回は発寒ジャスコ内のお店にお邪魔しました
よく狸小路店の前は通るのでわくわくしての訪問。

この金属の箸が韓国って感じですよね~。実は前韓国に行ったことがあるのですが大体どこのお店でもこの箸でした
ginsupu-nn_convert_20131107183143.jpg

まずはカルビタンクッパ 800円
chegoya+men_convert_20131107183020.jpg
あっさり塩味のスープの中に牛肉とごはん、そして野菜たちが入ってるメニューです
牛肉は柔らかで、あっさり味なので口に優しい!すごくマシッソヨです
そうそう、上の写真右の小皿にあるナムルは食べ放題です
chegoya+niku_convert_20131107183042.jpg

そしてこちらはスンドゥブチゲ 900円
chego+bibinnmen_convert_20131107183006.jpg
これ超辛い見た目からしてやばいとは思ってましたが想像以上の辛さでした~
汗と鼻水を垂らしながらひーひー言って食べてました。
お茶が冷たくて嬉しい


最後に海鮮チヂミ 1250円
chegoya+tidimi_convert_20131107183059.jpg
こんがり焼き目がついて食べればもっちもちチヂミおいしいですよねー。
個人的にニラが好きなのでチヂミは大好物メニューです

ここもそうですが、発寒ジャスコ内の飲食店が大体混んでました!!
出来たのは2006年みたいです!もう7年も経ってるなんて!!ショック!!光陰矢のごとし!
今でも客足が絶えないというのはすごいことだなー。
そしてなんと札幌市内のジャスコで最大の広さとのことです。確かに広い・・!確かに足疲れるよ、あそこ。


チェゴヤ イオンモール発寒店
 住所    北海道札幌市西区発寒8条12丁目1-1 イオンモール札幌発寒1F
 電話番号  011-669-5598
 営業時間  11:00~22:00(ラストオーダー 21:30)
 定休日   年中無休

オアシス

韓国!

待望の東京純豆腐(とうきょうスンドゥブに行ってきました。
いつも行列という噂なのでお昼時間を避け4時近くに行ったのですが。。。
行列  でもとても回転がよくて20分くらいでお店に入れました

メニューはたくさんあって何を注文しようか迷いました
私が注文した潤健美スンドゥブ はちょっといまいち 星★★★でしたが、
友達が食べた北海道スンドゥブ、たらチーズスンドゥブはおいしかったです!
これは★★★★★です

次回リベンジおいしいスンドゥブ食べるぞー

スンドゥブ

DSC_0030_convert_20111207174927.jpg


お店 東京純豆腐(とうきょうスンドゥブ)
場所 パセオ WEST B1階


トトロ



プロフィール

らじおあしす

Author:らじおあしす
札幌中心のグルメ情報満載!!
みんなでこつこつと更新していくので是非見ていってください☆
コメント入れてくれたら嬉しいです!皆さんのコメント待ってます。
主にトトロ・オアシスの二人が記事を更新してまーす♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

