

激励会

焼肉屋さんに行った次の日 またまたお食事会です
元上司二人が激励会を開いてくれました
すすきのよりもっと南へ ここは『和ごころ 桜彩』という居酒屋さんです

全個室なのかな?まずは かんぱーい お疲れ様です
好きなの選べってな感じで言われ次々注文しましたよー
そしたらどんどん来ました 
サラダから
IMG_1817.jpg
かに味噌 ホヤ
IMG_1814.jpg

IMG_1818.jpg
ざんぎ
IMG_1819.jpg
春の野菜天ぷら
IMG_1822.jpg
ほっけ
IMG_1824.jpg
アスパラ
IMG_1825.jpg
豚串
IMG_1826.jpg
鳥串
IMG_1827.jpg

といったものをたっくさん食べてきました
元上司お二人にはたくさんお世話になりました
この日も色々話を聞いてもらったり 励まされたり 笑ったり 今後の楽しい計画を立てたり
とっても有意義な時間となりました

といい日を過ごしたんですが 次の日から2日間 私に悲劇が。。。
胃が全く動かなくなり気持ち悪く。。。
人生初の絶食を経験しました つらかったー

ご飯を食べないと体に力が入らないってことも経験しました
健康第一ですねー食事も大切 思い知らされました

トトロ

真狩村金丸農園直営 野菜居酒屋ルンゴカーニバル

前回のマッカリーナに続き、また真狩村関連の記事を・・・

札幌駅前にあるルンゴカーニバルに行ってきました!
ここは記事タイトルにもあるように真狩村の金丸農園さん直営の居酒屋なんです
rungo+makkari_convert_20140516122358.jpg

こちら席の写真は拾いものです
rungo+naka+makkari_convert_20140516122505.jpg

金丸農園のポテトフライ!
jyagaimo_convert_20140516122258.jpg
ルンゴ系列に来ると必ず頼んでしまいますそれくらいおいしいっ!おすすめです♪

温野菜ごろごろスチームサラダ
dynamic+salad_convert_20140516122332.jpg
こちらもこのお店ならではといった料理でした!
本当に野菜が大きくて、「ごろごろ」という表現はぴったりです
スチームするので出てくるまですこし時間かかります。

バーニャカウダー
onnyasai_convert_20140516122311.jpg
これまた野菜!バーニャカウダーとマヨネーズお好きなほうで食べられます。

エビのアヒージョ
ahi-jo_convert_20140516122236.jpg
最近人気のあるアヒージョ!
あつあつのオイルに漬かったエビはすごくおいしいです♪
別にパンを頼んでオイルつけて食べましたがもちろんそれもgood

最後に巨大ホールチーズのクリームパスタ
ho-ruti-zu_convert_20140516122247.jpg
イタリアから輸入しているというこのおっきいチーズの中でパスタを和えます。
見ているだけで涎だらだらー
作っているところをぜひ見てくださいと店員さんおっしゃっていたので作るところからが売りなんですねー
ごちそうさまでした!


ここの飲み放題にはカシスキャロット・カシストマトなど野菜にちなんだカクテルが多く、どれもおいしかったので是非飲み放題をつけることをおすすめします~。ホットペッパーで二時間1280円ですよー。
サングリアも種類豊富でした



住所    北海道札幌市北区北7条西4丁目第5道通ビル1F
電話番号 011-790-7155
営業時間 17:00~翌1:00
定休日 無休※12/31~1/4は休業


オアシス

ルンゴカーニバル 煮炊きや

お気に入りの居酒屋『ルンゴカーニバル 煮炊きや』に行ってきました~
17614474_convert_20140302093314.jpg
外観写真は拾い物です・・
場所は北1西8とすこーし西に外れるんですがよく行ってしまいます

まずは刺身盛り合わせ!
sasimorii_convert_20140302093004.jpg
こちらクーポンで1280円が0円でした~結構量が多く、とてもおいしいお刺身で0円で食べられてすごくラッキーでした!!

こちらわえんがらユッケ!
enngawa+yukke_convert_20140302092853.jpg
お酒が進む一品です。お寿司食べに行ってもえんがわは絶対食べます~

さば!
sabaaaa_convert_20140302092948.jpg
こちらもお酒がどんどん進みます!新鮮なため臭みが全然無く本当においしいさばでした~☆

真狩産金丸農園のポテトフライ
potate_convert_20140302092930.jpg
これすごくオススメです♪
480円ながら、ボリューム良し!味良し!という優良商品です
きっとこの農園で取れるジャガイモはどんなふうにしてもおいしいんだろうな~

最後に牛タン!
gyuutannn_convert_20140302092911.jpg
仙台の牛タンをここでは食べることができて、すごくおいしいです!
厚さが10mmと分厚く、食べ応えもしっかりあります!これと白飯だけで正直ご飯としては大満足になってしまいます笑


昨日今日とお腹の調子があまり優れず・・・
皆さんもお体には気をつけてくださいね

店舗情報
北海道札幌市中央区北1条西8丁目 あべビル1F・2F・3F
                           北1条通沿い、STV近く
営業時間
 ランチ→11:30~14:00
 ディナー→17:00~24:00
定休日
 無休(12/29~1/2は休み)



オアシス

ぶあいそ別邸

女子会開催 モツ鍋が食べることが出来るお店に行ってきました
ぶあいそ別邸』 です 北大のすぐそばで古民家風となっています
DSC_2420_convert_20131130144550.jpg
雪がちらちら降る11月下旬だというのに ここにまだきれいな紅葉が残っていました
一緒に行った方に 手タレだーって写真を撮ってみましたが 心霊写真のように手が気持ち悪く写っている
DSC_2421_convert_20131130144612.jpg
個室に案内され 落ち着いて気兼ねなくお話しすることが出来そう

まずはかんぱーい
お刺身がやってきました
DSC_2423_convert_20131130144654.jpg 
サラダ サラダは欠かせませんね
DSC_2424_convert_20131130144712.jpg
こんなのも出てきました
DSC_2422_convert_20131130144632.jpg DSC_2429_convert_20131130144851.jpg

DSC_2428_convert_20131130144831.jpg DSC_2430_convert_20131130144910.jpg

そして メイン モツ鍋
DSC_2425_convert_20131130144731.jpg
見てくださーい モツ、ニラ、ニンニクくさいものたちがたっぷり
DSC_2427_convert_20131130144810.jpg
モツがプリップリとっても美味しい鍋でした
味は一番人気のみそにしましたよ
やーお腹いっぱい みんなでワイワイ 

そして。。。このお肉 何肉かわかりますかー?
DSC_2426_convert_20131130144750.jpg
人生初の。。。です
馬刺し。。。恐る恐る食してみましたが。。。くせないんですねー

最後の〆は麺を でも。。。みんなお腹いっぱいでもう入らない様子でした
私もギブアップ
DSC_2431_convert_20131130144929.jpg

でも美味しいモツ鍋パーティーでした
また来年女子会 開催だー

お店 ぶあいそ別邸
   札幌市北区北8条西5
   011-738-5686
   営業時間 月~日・祝前日・祝日 11:30~23:00
        昼11時30分~15時(L.O.14時30分)夜17時~23時(L.O.22時)
   定休日 無


トトロ

居酒屋 誠

こないだKさんが連れて行ってくれたお店がこちら
『居酒屋 誠』
DSC_1705縺翫∩縺媽convert_20130802221940
事前にネットで調べてみたのですが 食べログなどレポートがないお店
今回私とオアシス君で重要任務を果たします こちらのお店のレポート初投稿
オ>まったく情報がないのでやや不信感を抱きながらお店に向かいましたー

お店に入りましたー
メニュー色々あります
DSC_1706繧√↓繧・・_convert_20130802222045

20時近くの到着 腹ペコーかんぱーい
DSC_1708縺ウ繝シ繧祇convert_20130802222227

びっくりしたのがこちら
お通し 立派なさんまがきました それも全員分
DSC_1707縺輔s縺セ_convert_20130802222137
このさんま脂が載っていて美味しかったです
オ>普通にさんま出てきて驚きましたね!でもスーパーで売ってるのとは違い本当に脂がのっていて美味でした

そして今回のメインがこちら
牛肉ユッケ
ユッケっていつのまに解禁になったんだろー大丈夫かなーと内心思っていました
でも調べたら新しく調理法を規制して解禁したんですねー
DSC_1709繧・▲縺狙convert_20130802222301
うわっ生だー私初めてユッケを食べましたー
でも意外とくせがないんですねー
オアシス君たちは結構食べているんだねー
オ>ユッケ好物ですよー!でも僕ももう食べれないんだと思ってたのでちゃんと出てきてくれて嬉しかったです♪でもなんだかんだ一番早くユッケを食べ終わったのはトトロさんでしたね(笑)

カキマヨネーズ焼き
DSC_1710縺九″_convert_20130802222344

とり唐揚げ 居酒屋では定番で美味しいですね
DSC_1711縺悶s縺酸convert_20130802222413

オアシス君リクエストのつぼダイ 結構高級
DSC_1713縺、縺シ縺縺Юconvert_20130802222738
オ>つぼだいーーー!きっと好きな人が多いはず・・!これは北海道の海鮮系居酒屋では欠かすことのできない商品です!脂ののりや味がお酒と超超合います・・!!


まぐろのかま
DSC_1712縺九∪_convert_20130802222454

最後に店長さんからサービス品 ありがとー
DSC_1714縺翫▽縺代b縺ョ_convert_20130802223053

ビールのほかに100円の色々なサワーがあってみんなたくさん飲みましたねー
私もこのサワーで酔っ払ったみたいです
美味しく楽しくいい時間でした 
Kさんにごちそうになっちゃいましたー満足
オ>Kさんごちそうさまでしたー

お店 居酒屋 誠
   札幌市北区北18条西5丁目2-3
   011-756-8666

オアシス&トトロ
プロフィール

Author:らじおあしす
札幌中心のグルメ情報満載!!
みんなでこつこつと更新していくので是非見ていってください☆
コメント入れてくれたら嬉しいです!皆さんのコメント待ってます。
主にトトロ・オアシスの二人が記事を更新してまーす♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

