

イカ強し!

先日大丸地下のお魚屋さんでヤリイカを買ってきました
IMG_4666.jpg

そしたらね イカの中に丸ごと アジが出て来たー!しかも2匹
イカって丸飲みするんですかー!!!びっくりしました
IMG_4667.jpg

今日の紹介しますお店は イタリアン
こちらはシェフさん一人で作ったりお水を出したりとっても忙しそうです

ランチセット サラダをまず食べて
IMG_4628.jpg

甘エビのピザ 
IMG_4629.jpg
あれっこれはなんだったけ?パスタ
IMG_4630.jpg
どちらも美味しくいただいてきました

食後のコーヒーで一服 
IMG_4631.jpg

そしてついに雪がどかっと降っちゃいました 
もうすぐ12月 今年もあっという間に過ぎていくーのんびりしたいなー
IMG_4632.jpg

トトロ

ジラソーレ

数年に一度の大吹雪 命の危険があると言われたこの数日
ご心配いただいた皆様 ありがとうございます
札幌はなぜか荒れることなく終わりました 終わったのかこれからなのか?
私たちは無事です

では忘年会が続いております その紹介です
待ちに待ったコンバットさんとの忘年会にここコンバットさんの行きつけのお店
『ジラソーレ』に行ってきました
私もコンバットさんもお昼にしか行ったことがなく夜の訪問はとっても楽しみでした 
IMG_0712.jpg
お店は札幌からちょっとだけ離れた場所にありますが大人気です
ほぼ満席になりました

メニューはこの黒板です びっしり書かれていて何を選んだら良いのか迷いましたねー
ランチの時はサラダ、パスタ、デザート、ドリンクなのでパスタを選べば良いのですが
夜は自由です何にしよー
IMG_0713.jpg

まずはお疲れ様ーかんぱーい
色々お料理たちを注文しましたよーお店の方からナイスチョイスって言われ嬉しかったです

まずボリュームたっぷりミックスサラダ
IMG_0714.jpg
さすがです やっぱり色とりどりきれいなサラダに感動です シャキシャキで美味しかったな

えっとこれはツブのガーリックバター焼きです
IMG_0715.jpg
見た目的に味が濃いのかなーって思いましたが意外とあっさりです
ツブもプリッとむにゅっとしてて久しぶりーそしてこのガーリックソースこのパンにつけて食べました

前回ランチでも頂いた ほっと安心させてくれるようなこのスープまた頼んじゃいました
野菜たっぷりミネストローネ
IMG_0718.jpg

そしてパスタは疲れた体にちょっと濃い系で癒そうとこれを選びました
エビの濃厚トマトクリームソース
IMG_0719.jpg
大きなエビに うわーって そして味はといいますと エビの風味がしっかりしていてでもそんなこってりでもなく最後まで美味しく食べることが出来ました

途中厨房からものすごい音が鳴り響いていました バンバンって
その正体はこれです道産豚ヒレ肉とマッシュルームソテーパルジャーノチーズ風味
IMG_0720.jpg
さすがですねーあれだけ叩いてくれたおかげでお肉やわらかーい

お腹いっぱい あとはデザートです
手作りのデザート 半分こして最後にまた幸せを あー美味し
IMG_0722.jpg
IMG_0723.jpg
IMG_0724.jpg

この日仕事が忙しくちょっとだけフラフラになっていてお店に着いた瞬間 ふわっとなったんですが
美味しいお料理たちを口に入れるたび元気になった気がします
食べるって大事ですねー

お店 ジラソーレ
011-886-8612
札幌市清田区平岡9条1-8-15 ニュータウンビル 1F
営業時間 11:30~15:00 17:30~22:00
定休日 月曜日(祝日の場合は火曜日休業)

トトロ

ベジィの家

先日こちらにお邪魔しました 『ベジィの家』
仕事を終えすぐにこちらのお店へ
なんとまだ18時 お日様がまだいるよー明るいよー
DSC_3196_convert_20140526214317.jpg

2階へトコトコ登って着席
今回はコースを楽しみました 3時間飲み放題ですってー
かんぱ~い
DSC_3182_convert_20140526213931.jpg
ビール割のメニューが豊富で全種類試してみたかったです
よく考えたら私2杯しか飲まなかったですねー

前菜 が来ました んーこれらは何だっけ?甘酢で漬けたもの?忘れちゃった
DSC_3183_convert_20140526213950.jpg
パン 自家製かな
DSC_3184_convert_20140526214008.jpg
この球の物体は 何かといいますと カブでした
蒸して調理されたのか不思議な歯ごたえでした 硬くもなく柔らかくもない
DSC_3185_convert_20140526214024.jpg
北海道の野菜たっぷり バーニャカウダー
あまり見ない野菜たちもいて面白い食感でした
DSC_3186_convert_20140526214040.jpg
このバーニャカウダー人気のようです 今まで食べた中で一番好きでした
油が浮いてなくて胃に優しいバーニャカウダーこれは嬉しいです
DSC_3187_convert_20140526214055.jpg
豚の肩ロース これはちょっと硬かったかなー
DSC_3188_convert_20140526214111.jpg
パスタ ニンニクの風味が効いてます
DSC_3189_convert_20140526214128.jpg
このあとのデザートを含んでコースはここまでです
でも。。。まだ食べれるね。。。って 追加
ピザ
DSC_3191_convert_20140526214210.jpg
リゾット
DSC_3192_convert_20140526214235.jpg
追加のお料理も美味しかったですねーこちらのお店大人気のようです
次々お客さんが来てました 
お腹も満たされました あー美味しくって楽しかった 
他職種の方といろいろな話をして普段聞けないこと聞いてたまにいいですねー
そして最後にデザート
DSC_3194_convert_20140526214300.jpg

いい飲み会でした お誘いありがとーございましたー
帰りは真っ暗 さっきまで明るかったのにーあっという間の時間でした

お店 ベジィの家
   札幌市中央区南1条西7丁目11‐2
   電話 050-5834-4324
   営業時間 ディナー17:00~翌1:00 ランチ11:30~15:00
   定休日 不定休

トトロ

orizzonte(2)

3月といえば歓送迎会のシーズンですが、ラジオアシスチームでもこの間歓送迎会が開かれました~。
場所は以前も載せた【ORIZZONTE】イタリアンのお店です
ori gaikan
南2西5、大通りからすすきのに向かう途中にあります
今回はコースで頂きました~
ori+seki_convert_20140323085816.jpg
まずはスープ!じゃがいものクリームスープです
ori+soup_convert_20140323085833.jpg
濃厚で温かくて心和む優しい味でした

シーザーサラダ!
ori+salad_convert_20140323085805.jpg
やっぱまずは胃に野菜を敷きましょう。結構量が多かったですねー。

温野菜
ori+onyasai_convert_20140323085652.jpg
こちらも野菜です。これは軽く食べられますそしてイタリアンといえばやっぱワインがどんどん進みますね~

そしていよいよピザシリーズ
なすのあっさりピザにマルゲリータ
ori+nasupizza_convert_20140323085625.jpgori+marugeri_convert_20140323085612.jpg
そしてアンチョビのピザになります。
ori+antyopizza_convert_20140323085554.jpg
味は三者三様でどれもおいしいんですが、自分は結構あっさりピザがお気に入りでした

そしてぺペロンチーノ
ori+peperon_convert_20140323085721.jpg
これもあっさりだったんですが、すごく辛い個人的にはかなり辛くて、、ヒーヒー言いながら食べてました~

魚料理!アクアパッツァ
ori+sakana_convert_20140323085748.jpg
トマトスープに魚介の出汁がしっかり凝縮されていて超おいしい!
けどここでもう結構お腹一杯になってきましたね

けどまだきます!肉料理!子羊のグリル!
ori+ramuu_convert_20140323085735.jpg
柔らかくてすごいおいしいっ!肉もそんなに臭み無かったと思います

最後にデザート!カタラーナ
orizo+dessert_convert_20140323085912.jpg
やっぱり甘いもの欲しくなりますよね~。手前のはなんだったか覚えていないんですが汗
アイスではなかったですね。


もうすぐ26年度が始まるんですね!
ラヂオアシスチームもメンバーが変わりますががんばって働いていきたいと思います


orizzonte(オリゾンテ)
 札幌市中央区南二条西5南2西5ビル1F
 TEL:011-222-0021



オアシス

Le varo

円山にあるイタリアンレストラン『Le varo』に久しぶりに行ってきました~。
reva+tenai_convert_20140102174623.jpg
裏通りにあるそんなに大きくないレストランで、味がピカイチなんです

まずは前菜。
reva+zensai_convert_20140102174650.jpg
貝や魚、根菜なんかを盛り合わせた一皿でソースのかけ方もおしゃれですよねー

温野菜のバーニャカウダ!
reva+baaanyaa_convert_20140102174531.jpg
バーニャカウダーみなさんご存知でしょうか?
アンチョビとニンニク、オリーブオイルなんかを混ぜたソースに野菜をつけて食べるんですがめちゃウマっ!!
アヒージョよりオイリーではないのでどんどん食べられます

ピザ(森の茸とモッツァレラ)
reva+pizza_convert_20140102174552.jpg
イタリアンと言えばピザ!茸とチーズというシンプルなピザですが、それぞれの味をしっかり感じられてとてもおいしくいただけます。
この季節だけなのかもしれませんが、余ったものは包んでお持ち帰りすることもできます

トマトクリームパスタ
rev+pasta_convert_20140102174515.jpg
ここのパスタは本当にどのソースを頼んでも当たりです
今回はトマトクリームにしましたがオススメは濃厚たらこの大葉クリームパスタです♪
大葉が人によって好み別れる食材ですが好きな人なら一度是非食べて頂きたい!重いけど、本当においしいんです

今回細麺を頼んだんですが、、前と麺が変わってしまったような。。。
正直前の麺の方が好みでした。。が、平麺などもあるのでまた機会があればお邪魔したいと思います~


生パスタ専門店 LeVaro
(レヴァーロ)

札幌市中央区北3条西23丁目2ー15
ハウフィス1F
TEL / FAX 011ー614ー2202

24席(テーブル 9つ)
全席禁煙
駐車場9台分あり

ランチ  11:30 ~ 15:00 (L.O. 14:30)
ディナー 18:00 ~ 22:00 (L.O. 21:30)
火曜定休


オアシス
プロフィール

らじおあしす

Author:らじおあしす
札幌中心のグルメ情報満載!!
みんなでこつこつと更新していくので是非見ていってください☆
コメント入れてくれたら嬉しいです!皆さんのコメント待ってます。
主にトトロ・オアシスの二人が記事を更新してまーす♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

