

余市観光

余市観光のはじまりはじまりー
ここはニッカウヰスキーです 昔はガラガラだったようですが 
さすがテレビの力はすごいですね すごい人人人!まっさーんあいにきました
IMG_3364.jpg

IMG_3367.jpg

団体の観光客に混ざり 説明しているのを聞き耳をたてて見てきました
IMG_3366.jpg

エリーが住んでた家ですって
IMG_3368.jpg

ここがみんなのメイン会場といってもおかしくないところが
試飲会場!ここもすごい人人人 友達いわく昔はここも閑散としていたらしいです

私たちも試飲 試飲といってもコップに結構な量入ってます
IMG_3371.jpg
一口 んーウィスキーの美味しさがわからない(>_<)ゞ
炭酸水投入!ハイボールにしてもんーまずい

次のこれは
IMG_3372.jpg
甘くてまだ飲めます
この他ウーロン茶、りんごジュースもあり一番美味しかったのはりんごジュース!

次に向かったのは山本観光果樹園
IMG_3389.jpg

かわいい風景
IMG_3394.jpg

アップルパイや果物を大量に買ってお風呂上がりにみんなでいただきました
アップルパイはおすすめです
IMG_3396.jpg
IMG_3402.jpg
スイカも買ってきました 小さい方は友達が庭で作ったスイカちゃんかわいいですよね
IMG_3403.jpg

最後は甘いものでしめ!山中牛乳でソフトクリームを
IMG_3398.jpg

こうして満腹余市観光を楽しく終えました

トトロ

チャレンジ

あれは3年前の誕生日 登山に目覚めたきっかけの山が手稲山でした
ほんとに辛くて辛くて大変な思い出で、遠ざけてきた手稲山
今年はまた違う山にチャレンジする計画があり(^ー^*)みんなに迷惑かけないよう
練習のためにも手稲山へ登ることを決意し登ってきました!
IMG_2005.jpg
んーついこないだーくまさん出てこないでねー(≧∀≦)鈴を身につけて気をつけよう
IMG_2009.jpg

最初は余裕!色々なお花に出会いましたーご覧ください 名前はさっぱりわかりません!
IMG_2010.jpg

IMG_2011.jpg

IMG_2012.jpg

IMG_2014.jpg

マイナスイオンたくさんあびながら 
IMG_2015.jpg

IMG_2016.jpg

IMG_2017.jpg

IMG_2018.jpg

ここまでで1時間45分 暑くて汗だく でもなんとか
ここからが登りも下りも自分との闘いでした 
IMG_2022.jpg

3年前を思い出すーこの岩場 四足歩行!ほんと危険 緊張感持って一歩一歩慎重に
IMG_2024.jpg

岩場を過ぎてもなかなか頂上にたどり着きませんが目指すは頂上のみ

ついたー\(^o^)/2時間45分 放心状態でした
IMG_2026.jpg

1023.7メートル
3年前はスニーカーで登りました 今回はいろいろ装備してるしあれから登山経験も積んできたし
3年前より楽勝とか思ってましたが甘かったー
ピースして写ってみましたが、すぐにでも寝たい状態
IMG_2029.jpg

でもこのご馳走がとっても美味しくて元気を少し取り戻しました 
食後に淹れたコーヒーが今までで最高においしかったです
IMG_2034.jpg

私の足はフラフラ 酔っ払いのような足取り 車までたどり着けるのだろーかと
自分の体はほんとにへなちょこなのです だけど前に進むしか道はなくなんとか無事戻ってこれました
下り2時間40分 トータル6時間の手稲登山となりました

もっと強い体にならないかなー足腰きたえなきゃー(^_-)-☆
いい経験でした
あっ手稲登山する方へ 平和の滝から上る方 トイレはコンビニで済ませましょう
ここのトイレはなかなかです(≧▽≦)
あと山はブヨが大量発生 虫除け必要です 今回私は11個所刺されました
気をつけてー

今週も始まりましたね 後遺症で体がボロボロ 働けるかなー(^_^)ゞ

トトロ

焼肉 田村

ラジオアシスチームの歓迎会が先日行われました~
今年は2名の新メンバーが増えました


場所はBISSEにある肉の割烹 田村です
我がラジオアシスチームとしてはおなじみになりつつあるこの場所!おいしいのは分かっているのでめいっぱいお腹空かせて行きました~
P015085218_480_convert_20150504184951.jpg

コースだったので、どんどん肉が出てきます!
ぼくのいるテーブルは体調不良で欠席になってしまった人の分のお肉が運ばれてくる場所となり、4人で5人分のお肉をせっせと食べていました
tamura+karubi_convert_20150504182729.jpg
焼いていきます肉に網目模様が付いてきてなかなかいい感じ
食欲をそそります♪
tamura+yaku_convert_20150504182903.jpg
年々肉の脂に耐えられなくなってきているぼくの胃・・・
カルビなどはあまり多く食べないので牛タンはすごく嬉しい!
tamura+tannn_convert_20150504182750.jpg

野菜もしっかり食べます
サンチュに巻いて食べるとさっぱりしてどんどん食べられますよね~
tamura+yasai_convert_20150504182913.jpg

梅おにぎり!
tamura+onigiri_convert_20150504182740.jpg
肉を食べているとやっぱりご飯が食べたくなっちゃいます
すごくおいしかったです。お酒も飲んで満腹満腹


新人さんの挨拶も終わり会は無事終了しました!
新人さんこれからよろしくお願いします~一緒にがんばりましょう


肉の割烹 田村 大通BISSE店
(ニクノカッポウ タムラ オオドオリビッセテン)
[営業時間]
 ランチタイム 11:00~14:30(LO 14:00)
 ディナー 17:00~22:00(LO 21:30)

オアシス

タングロン

お久しぶりです!今月に入りやっと休みを取れました
ブログブログブログー!ずっと気にしてはいたんですが
外食も遊ぶことも出来ずにいました
夜ご飯はまともなものを食べれず帰って寝るだけの生活でしたのに痩せませんねσ(^◇^;)
あーやだやだ でも自分達のためみんなのため困った人たちのため
毎日遅くまで休日も同じく頑張ってました

今日はノートPCを職場に忘れてきたのでタブレットより初投稿 うまくいくかな

今日は皆さんになんとかやってますのご報告をと思いました
また余裕が出来ましたらみなさんのところへ遊びに行きたいと思いますので
どうぞみんなで食べ歩き見捨てないでください(*´▽`*)

写真はこちら一枚をアップしてみます ご存知の方いらっしゃいますかー?
私小さい頃飲んでいたものです 最近あるところで発見しました
ではまたー!
201503221227552b3.jpg

トトロ

cafe de gouter

先週の休日 朝から夕方までの長ーい長ーい研修に参加してきました
研修は勤務評価制度についてです みなさんの職場も勤務評価制度導入されましたー?
グループでのワークショップもあり上司と部下役を交互に行い 正しい評価の仕方を教えてもらってきました
んー勉強になりました

しかし一日座りっぱなしの研修 楽しみがないと辛い一日です
楽しみはやっぱりランチにかけるしかないどこかへ行こう
お昼休みに入り 一緒に行った3人で急いで外に出ましたー
 ランチ出来るようなお店がひとつもない 15分後やっとお店を見つけ入りましたー
お昼難民になるとこでしたよーあぶない
IMG_0677.jpg
喫茶店かな?恐る恐るお店へ
IMG_0668.jpg
中は照明が落とされなかなかの雰囲気 
IMG_0669.jpg
お店の人はというと70代くらいのおばさまが一人で切り盛りしてました

メニュー
IMG_0670.jpg
IMG_0671.jpg

えっみんな同じメニューにした方がよくない?
せっかくだからいろいろ頼もう! って
これが間違いの始まりでしたー

あのあばさま一人で作ってくれてます が
あと25分しかないよーってときに来ましたまず私のー

ハッシュドビーフオムライス
IMG_0672.jpg
いっそげー猫舌 こうなったらパカパカ開けて冷ますしかないと思い見た目がひどいことになりましたが夢中で食べました
IMG_0673.jpg
本日のパスタランチ これは根菜となんとかパスタです 
IMG_0674.jpg
ビーフシチューパスタです
IMG_0675.jpg
ゆっくり味わいながら食べたかったー味はなかなかでした

食後のコーヒーは食べている最中に時間がないので出してもらいました
これも強敵 あつっ
焦らせてごめんね おばさま
IMG_0676.jpg
こうして午後の開始5分前にお店を出たのであります
あとはダッシュ
満腹汗だくで帰ってきました 疲れた。。。でも午後から居眠りすることなく研修会を無事終えました

勤務評価制度賛否両論あると思いますが、大事なのはモチベーションをいかに上げるか上げさせるかですねー
色々考えました 悩みますね 
ではまたー

お店 cafe de gouter
011-822-6477
札幌市豊平区平岸1条7丁目3-6
営業時間 10:00-21:00
定休日 日曜

トトロ
プロフィール

Author:らじおあしす
札幌中心のグルメ情報満載!!
みんなでこつこつと更新していくので是非見ていってください☆
コメント入れてくれたら嬉しいです!皆さんのコメント待ってます。
主にトトロ・オアシスの二人が記事を更新してまーす♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

